« そんなに鳴かなくっても…☆ | トップページ | 亜生ちんの…小さな悲劇☆ »

コタツからの…亜生ロードだじょ☆

2月20日(水)

何だか、寒いっすねぇ…

などとつぶやきながらも、毎日のお散歩は頑張ろう!

って、思っていたのに、月曜日は1日中…雨rain

結局、外に出られませんでした

Dscf5553jpg18

18日(月)

↑夜のメニューは海鮮あんかけ丼とキャベツと油揚げの味噌汁

海老、イカ、ホタテがゴロゴロ入ってるので
おっちゃんには好評だったようです

Dscf5557jpg18

フガフガ言って食べてました(笑)

Dscf5559jpg18

そして、そんな中お散歩に行けなかった亜生は…

トイレシートの上に朝から7~8回もオタカラを出してくれて

まいった…まいった(爆)

何食ってんだぁ~dash

Dscf5560jpg18

そして、宇宙人として復活を果たしてましたsweat01

Dscf5561jpg18

湯飲みの合図は見逃さないじょ~♪

Dscf5563jpg19

19日(火)

雨が降ってきたら…などと思い、

久しぶりに朝早く(7時台)からお散歩です♪

Dscf5568jpg19

うっひょ~ 走れ走れ~~

Dscf5571jpg19 Dscf5573jpg19

サンアートに着くと、タイミングが合わなかったのか

いつも簡単にジャンプするベンチに上れずにいました

S0015574jpg19 S0015575jpg19

それでも、舞台の上では

お麩を追いかけて走り回ってました

S0025579jpg19 S0025580jpg19

投げてやると…目で追って

ダイレクトキャッチに挑戦します

S0025583jpg19 S0025584jpg19

後一歩のところで鼻に当ててしまい

より遠くへと走ることに…coldsweats01

Dscf5594jpg19

その日の夕方のお散歩では、

集会場のベンチに軽々ジャンプしてましたよheart04

Dscf5596jpg20

そして今日…20日(水)

お寺の裏の山を元気にお散歩♪♪

おやつもゲットでご機嫌でっすheart04

Dscf5597jpg20

そして、おやつをもっと欲しい亜生は

入ったことの無かった、東屋の中に進みます

ベンチにお麩を置いてみました

Dscf5598jpg20

あれ? 届かんかった?

Dscf5599jpg20

がんばりゃぁよ!

こんなことさせてるから、腰が痛くなるんだよねsweat02

Dscf5605jpg20

そして、亜生が時々滑りながら冷蔵庫まで走る姿に

おっちゃんが『危ない!』を連発していたので

本日亜生ロードを完成させてみましたhappy02

ニトリでマット買って来たよscissors

Dscf5606jpg20

コタツから冷蔵庫まで…調子よく使いこなしてます(笑)

※亜生は早くご飯をよこせと…ご飯を置く台の周りを
  超高速でくるくる回ってるところで~っす

Dscf5603jpg20

↑本日はばぁちゃんからのお土産…明太子と
アスパラの肉巻き&マグロにんにくごま和え
ビールのつまみにいい感じッス

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« そんなに鳴かなくっても…☆ | トップページ | 亜生ちんの…小さな悲劇☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

すべりどめのマット、いいですね(^^)
これで亜生くんも楽勝で冷蔵庫へダッシュ出来ますね~♪

ベンチへの乗っかりも復活したんですね!
もうすっかり良くなったかな★
でも油断は禁物だからね~亜生くん!

うちは100均で買ったコルクマットを敷き詰めてます。
最初はカジカジしてぼろぼろになってたけど、最近は全く興味を示さなくなって良かった良かった(*^^*)

雨だと散歩に行けず亜生くんもストレスたまっちゃうのかな。
蘭は外でしかウン○しないので雨の日もダッシュで散歩へ行きます。
私はイヤなんですけどね・・・(><)

投稿: さと | 2013年2月21日 (木) 16時37分

7~8回もお宝を!!(笑)すごい!!
新記録ではないでしょうか??

亜生ちんロード!かっこいい!!
しかも冷蔵庫に続いてるぅ(笑)
これで、安心して食べ物を要求できますね。
ますます食いしん坊に磨きがかかったりして♪
にんにくゴマ和え。にんにくの芽じゃないし、なんだろう。緑色の野菜は。。。

投稿: はなパグ(まま) | 2013年2月21日 (木) 16時58分

滑り止めマット、これ良いですね~eye

我が家もいろいろ対策を考えています。

段差に躓いたりする事が多くなりましたので・・・

とりあえず、今月からグルコサミン、コラーゲンが含まれたサプリを与えてます。

投稿: 玉緒パパ | 2013年2月21日 (木) 22時05分

こんばんは
亜生君 完全復活ですね、良かったヨカッタ!。

滑り止めのマットは必需品ですね、我が家もネットで安いのを見つけて買いました。部屋中 廊下まで敷いています。
買って良かったのは 一年中使えることです、フローリングと同じように 時々拭き掃除をします。
難点は 家具を置いたら跡が付くので 模様替えはできません。

わんちゃんのためですから仕方がないですね。

我が家では 二匹とも 一日二回のおタカラですけど、亜生君は快調ですね。(笑)

投稿: 姫恋ママ | 2013年2月22日 (金) 20時11分

moneybagコメントありがとうございますmoneybag

◎さとさんへ◎
 コタツから出て~の、冷蔵庫へ小走りする際の足音も、すっかり
 気がつかないほどになってしまったので、亜生にとっては
 よかったのか…悪かったのか(笑)

 もう、体調はすっかり以前のように戻りました。
 って言うかパワーアップしてるしsweat01
  
 今は冷蔵庫へダイビングするのを止めさせようと…
 オスワリしないとおやつはあげない!を徹底しようと
 頑張ってますデス。

 雨だと、つまらないから暴れるのかな?
 それでも、家の中で出すもの出してくれるので
 飼い主としては気が楽です。
 
 亜生兄ちゃんのときは、大雨でも、大雪でも…どんな時でも
 1日に一度は必ず外を歩いてましたから…。
 二代目くんは自由自在で…ぷぷぷっ(笑)
 ホント楽ですわ~ん。

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 すごいっしょ?
 記録を残しておきたくは無いけど、多分国内最高記録かっ!
 見るたびにはぁ????って感じでした。
 
 冷蔵庫への亜生ロードheart04
 ホント安心して、おやつくれ~って走ってます。
 う~ん…コレでよかったのか?
 はい…益々食いしん坊に磨きがかかってますわよscissors

 マグロの柵を切って、ごま油と醤油とにんにくおろしたのをまぜたのに
 和えて、いりごま(白)と、海苔と、(緑のは)春菊を切ったのをこれまた
 入れてまぜあわせて終り~♪白いご飯の上に乗せて丼にしても
 美味しいザンス。

◎玉緒パパさんへ◎
 たまに足をとられて『危ないッ』ってことがよくあったので
 思い切って買ってきました。
 お水のポタポタたれた跡もつかなくって、結構いい感じです。
 今のところ段差はノーマークですが、頑張って上ったり下りたりする
 ことの無いように、ソファには亜生兄ちゃんが使っていた
 クッションマットなんかを置いて無理させないようにしています。
 
 亜生は今のところ足腰は大丈夫そうだけど…お散歩では
 走り回ってくれているので、もう少し様子見てもいいかな?
 なんて思ってます。
 

◎姫恋ママさんへ◎
 以前と同じように、飛び跳ねてくれてます。
 ちょっと心配だから、あんまり頑張らないように…と、 
 祈りつつお散歩にも走ってます(笑)
 
 家は亜生が主に歩くところだけに敷き詰めてます。
 今のところ、走ったりするのはそんなに多くないので
 コレで大丈夫かな?
 お掃除もしっかりしなくちゃね。

 亜生もね…オタカラは朝夕のお散歩の時だけ…だったのに
 いつの間にか全然我慢することなく、家の中でスルスル
 ジャージャー出しちゃってくれてます(コレはシッコね)。
 確かに一度のお散歩で2,3度座って出してましたから
 1日6~7回出したとしても…まぁ、想定内ってことなんですかね?
 それにしてもあまりにも立派なオタカラに…
 呆れて笑いが込み上げてきちゃいましたよ(爆)
 快調過ぎるぅ~~~happy02

投稿: ぴろぴろ | 2013年2月25日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなに鳴かなくっても…☆ | トップページ | 亜生ちんの…小さな悲劇☆ »