« さよおなら…7歳☆ | トップページ | ちょっとした…思い出話だじょ☆ »

こんにちわん…8歳☆

2月1日(金)

今日はめでたいscissors

二代目亜生くんの8歳のお誕生日birthday

Dscf5237jpg1

亜生くん、お誕生日おめでとう~notes

Dscf5238jpg1

夜中の0時を過ぎた瞬間に

真っ先に亜生くんに伝えましたが

Dscf5240jpg1

そんなことが分かる訳も無く…

眠いじょ~sleepy  ってsweat01

night

そして…朝sun

Dscf5243jpg1

さぁ、今日も元気にお散歩に出発ですよぉdash

Dscf5246jpg1

プリプリのおちりを、どうじょ~coldsweats01

亜生の尻尾は太いなぁbleah

Dscf5263jpg1

そして、お寺の境内で二人の記念写真だよぉheart04

Dscf5252jpg1

無事に8歳を迎えたお礼と

これからの健康を祈願して

Dscf5255jpg1

さぁ、お散歩は続きます

Dscf5257jpg1

おやつに手を伸ばしてましたが、

Dscf5259jpg1

途中で見失い…(落としたと勘違いsweat01

Dscf5260jpg1

一瞬、戸惑う亜生です(笑)

Dscf5265jpg1

その後はもう、必死です

目を離しませんよ~(爆)

Dscf5266jpg1

熱い視線で…ヨダレも絶好調(笑)

Dscf5267jpg1

大きなお口でパクッとねheart04

Dscf5269jpg1

車の前で写真でも…と思って誘ってみたら

いきなり車にダイビ~ングdash

あ~sign04、可愛いキズがついてしまいましたっbearing

Dscf5270jpg1

8歳の最初の思い出になったね(爆)

Dscf5271jpg1

そして、初めての経験も…bleah

ホームセンターでカートに乗ったよ

おやつがいっぱいで目がキラキラ?

と思ったけど、意外と慣れてなかったから?

落ち着かずにキョロキョロしてました

Dscf5275jpg1

そして夕方のお散歩では

いつの間にか、お口に草が生えてたよhappy02

Dscf5281jpg1

お散歩から帰ってお水を飲んだ後、コタツに入ると

真っ先に私の太ももをペロペロしますwobbly

この儀式がしばらく続き、それからもぐって

ご飯までグーグーsleepy コレがいつものスタイルです

Dscf5283jpg1

そして、夕ご飯を兼ねた

特製バースデーディナーケーキ
(なんちゃってケーキとも言うsweat01

birthday

Dscf5284jpg1

ポイントは、にんじんをハート型に切ったところheart01 かな?

Dscf5286jpg1

一応マテをして…

その後はすごい食べっぷりでしたよ(爆)

Dscf5291jpg1

亜生の好物のさつま芋(安納芋)にドッグフードを仕込んで

これまた大好きな、大根とにんじんとイチゴで飾りつけheart04

野菜スープをソース代わりにしてのプレートだもんねっrestaurant

Dscf5295jpg1 

どさくさに紛れて人間も釜飯~bleah

うなぎごぼう釜飯でお祝いでした

Dscf5276jpg1

プレゼントのお洋服は明日届くかな?

楽しみだねcatface

good

ウチの子になってくれてありがとう♪
の、二代目亜生くんに 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« さよおなら…7歳☆ | トップページ | ちょっとした…思い出話だじょ☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

亜生君8才の『♪お誕生日☆おめでとぉ~♪』ケーキ美味しそ~(^^)健康で素敵な一年を過ごしてね。。。手術も頑張ったしベンチ登りも(笑)頑張ってる亜生君♪また逢えるといいなぁ~=^ェ^=ぴろぴろさん…おめでとうございます♪今年も愛情たっぷりブログで癒されております(^-^)bありがとうございます。。。

投稿: ちぃち | 2013年2月 1日 (金) 22時46分

再び~亜生ちゃん8歳のお誕生日おめでとう!
ステキなケーキでお祝いよかったね!ハートの
人参可愛い!

亜生ちゃんがいつまでもいつまでも健康で
いてくれますように!

ぴろぴろさん、その釜飯って〇寅?違ったら
ごめんね~私〇寅の釜飯大好きなのさ~

投稿: 文陸パマ | 2013年2月 1日 (金) 22時53分

亜生くん、お誕生日おめでとうございますbirthday
これからも元気で長生きしますように。sun
フルーツのケーキはすごいですね。でもフーちゃんもミーちゃんも
果物はあまり食べなかったけど、亜生くんは食べるのかな?
これからもいろんなところへ行って、元気いっぱい遊んで寝て食べてくださいclub

投稿: マサシ | 2013年2月 1日 (金) 23時24分

亜生ちん誕生日おめでとうtulip

素敵なベジタブルケーキ、、ママさんの愛情たっぷりですね
一日でも長生きして私たちをほっこりさせてね

投稿: れんげ畑 | 2013年2月 2日 (土) 00時40分

おはようございます☆

1日遅れてしまいましたが
亜生くん 8歳のお誕生日おめでとぉ~(๑≧౪≦)
ぴろぴろさんの愛情たっぷりのお野菜ケーキ凄くおいしそう~♪
しかもお芋が安納芋とは・・・・・
更に美味しそうだわ♪

我が家もまだまだ先ですが亜生くんのように元気な若い8歳を目指していきたいと思います☆
8歳lifeを元気に楽しく過ごしてくださいねぇ~(^O^)

投稿: エクラ一家 | 2013年2月 2日 (土) 09時54分

亜生くん、8歳おめでとう~heart04

昨日の朝、365日カレンダーを見てて、あっ亜生くんだ!っと、
わかった自分に興奮して、おめでとうコメント入れるの
忘れてた。
ごめんねcoldsweats01

いちごも、入った美味しそうな、なんちゃってケーキ!
亜生くん、よかったね~。

この1年も、元気もりもりで、楽しく過ごしてね~note

投稿: はなババ | 2013年2月 2日 (土) 10時13分

ぴろぴろさんこんにちわ~…昨日お誕生日おめでとうのカキコミをしたけど送信ミスかも(汗)遅くなりましたが『亜生君8才の『♪お誕生日☆おめでとう♪』手術もベンチ登りも頑張ったし頑張ってるね~=^ェ^=今年一年も健康で素敵な一年になるといいね…ぴろぴろさんご無沙汰しています。今年も愛情たっぷりのブログ楽しみにしています♪寂しさは消えないけど亜生兄ちゃんが亜生君と巡り逢わせてくれたんですね。。。

投稿: ちぃち | 2013年2月 2日 (土) 13時36分

こんばんは

完全に出遅れましたけど 亜生ちん お誕生日おめでとうございます。
豪華なバーズデーケーキも大満足ですね。
毎日のお散歩を頑張っている亜生ちんはえらいジョ!、ママに感謝だね。
8歳の一年間も楽しんでくださいね、ほんとにおめでとう~。

今日は春のような陽気でしたが 我が家のお散歩は5分でした。

投稿: 姫恋ママ | 2013年2月 2日 (土) 22時22分

亜生君、8歳になったのね~
お誕生日おめでとうございます。

手術も頑張った7歳
8歳はこれまで以上に健康で
これまでと変わらず楽しい1年でありますように祈ってます。

もう春が待ち遠しいこのごろですよ~


投稿: ひめちゃんママ | 2013年2月 4日 (月) 00時38分

遅くなりましたが・・・
亜生君8歳のお誕生日おめでとうございます!
美味しいご馳走よかったね!
この一年も健康で穏やかに過ごしてくださいね!
ほんとうにおめでとう~!

投稿: パオママ | 2013年2月 4日 (月) 22時05分

亜生ちゃん、お誕生日おめでとう!

すてきなケーキでお祝い、良かったですね~

これからも、病気や怪我などせず、いつまでも元気いっぱいでいてくさいねhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2013年2月 4日 (月) 22時40分

ちょっと遅れましたが・・

亜生くん8歳のお誕生日おめでとう~。
楽しいこといっぱいの一年になりますように!

ケーキすごい豪華ですね~。
安納芋はうちの丸龍も好きで、実家にいくと用意されてます。
人間よりもいいもの食べてるかも?

投稿: 丸龍一家 | 2013年2月 4日 (月) 23時14分

8歳の亜生ちん、こんにちわぁ♪
お野菜たっぷりのバースデーケーキ!
美味しそうだね♪誕生日は楽しいね!
8歳になり、ホームセンターに行ったり、ベロに草が生えたりなど(笑)
新しい事に出会いましたね♪
次のデートも楽しみだなぁ(*^_^*)
可愛い傷も見たい♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年2月 5日 (火) 19時31分

birthdayコメントありがとうございますbirthday

◎ちぃちさんへ◎
 お誕生日へのお祝いheart04ありがとうございます。
 
 家族になってから、本当にありがたいことに大きな病気も
 ケガもせず、毎日楽しくお散歩に出かけられています。
 私たちにとっては、嬉しい限りです。
 
 去年の手術も、無事に成功し、お腹を出して寝ている姿を
 見れば、傷跡も全然分からないくらいに治っており、
 どうしたものか…?と悩んでいたのがウソのように思えます。

 携帯からだと、たぶん『次のコメントへ』とかで最初にいただいた
 コメントが見られるのかな?ちゃんと届いておりましたので、
 (一番のコメントでしたよheart04ありがとう~)亜生に
 いっぱいおめでとうを言ってくださってありがとうございました♪

 今年も岡山に出かけます。
 もしオフ会参加なら、沢山お話し出来るといいなぁ♪
 食いしん坊の亜生にもぜひ会ってやってくださいな。

◎文陸パマちゃんへ◎
 亜生に、お祝いのコメントheart04ありがとうございます。
 ニヒヒ…ハートのにんじん頑張っちゃったよぉ。
 ま、亜生にはカタチなど関係なく、すぐにお腹に入っちゃったみたい
 だったけどねsweat01
 
 私たちも亜生の健康を祈りつつ、みんなが大好きな…釜○の釜飯で
 お祝いしちゃいましたnotes 大正解でっすhappy02
 むふふ…おっちゃんが結構家で食べるのが好きなので、宅配のは
 大歓迎なんですよぉ。
 
 『アンタも、好きねぇ~』 古ゥcatface

◎マサシさんへ◎
 亜生へお祝いのコメントheart04ありがとうございます。
 本当に…元気で長生きしていっぱい楽しんでもらいたいです。
 フーちゃんもお空から応援してねっ♪

 亜生は野菜も果物も大好きなんです。
 こんなに食べるんだ…って、最初は新鮮な驚きでした。
 なにせ、先代亜生ちんはあんまり食べ物に執着なかったもん。
 
 なので、お金をかけずに美味しいもので十分満足してくれる 
 なんちゃってケーキを嬉しそうに完食でしたよ♪

 本当にね…出来る限り楽しい思い出をいっぱい作って
 美味しいものも食べさせてあげて、わが家の家族になって 
 よかったなぁ…って思ってもらえるように頑張りますよぉ♪

◎れんげ畑さんへ◎
 亜生へのお祝いコメントheart04ありがとうございます。
 お金はあんまりかけてやれないけど、残る愛情で勝負じゃぁ!
 って、感じっすかね?えへへ。

 本当にね。なるべく健康で、やんちゃな亜生のままで
 楽しいブログを続けていけたらいいなぁ。
 もちろん、そのためには人間も健康に気をつけないとねっ♪

◎エクラ一家さんへ◎
 亜生へのお祝いコメントheart04ありがとうございます。
 安納芋…思い切って使ってやりましたよhappy02
 そりゃ、食いついてくれますよね?
 いつものご飯よりは少しだけ時間をかけて…それでも
 あっという間に完食でした。さすが食いしん坊!ってとこですかね。

 8歳なんて言うと、本当に落ち着いて一日中寝てる姿が
 印象的だった亜生兄ちゃんのことが思い出されるので
 こんな元気な、よく歩く子と過ごすことになるなんて…
 嬉しい限りです。
 ありがたいことです。
 もう、こんな亜生のようなヤンチャな食いしん坊でよければ
 目指しちゃってください(爆)

 はい。元気な楽しい8歳を過ごせるように、努力しま~っす♪

◎はなババさんへ◎
 亜生へのお祝いコメントheart04ありがとうございます。
 あはは…カレンダーで気がついてくれて嬉し~ぃ。
 すまし顔で載ってたでしょ?ぷぷぷっ。

 このなんちゃってケーキは非常に食いつきがよろしいので
 今後もこれで通そうか…なんて、思っちゃってます。
 
 うん、元気モリモリで頑張ってもらうね♪えへへnotes


投稿: ぴろぴろ | 2013年2月 6日 (水) 00時13分

◎姫恋ママさんへ◎
 亜生にお誕生日のお祝いコメントheart04ありがとうございます。
 なんちゃってケーキですが、普段大好きで食べているもので
 作っているので、それはそれはものすごい食いっぷりを見せてくれて
 ましたよ。
 
 先代の亜生ちんはお散歩というと、2時間コースもザラでは
 無かったのですが、ほとんどが座り込んでいたりしたので
 実際は15分ほどだったのかな?二代目になって本当に意味での
 お散歩…というものを経験したような気分です。
 毎日30分~1時間ほどのお散歩はしっかり歩き(走り)づめなので
 それはそれは、鍛えられているような飼い主です(笑)
 
 お散歩5分は…ぷぷぷっ(笑)


◎ひめちゃんママさんへ◎
 亜生へのお祝いコメントheart04ありがとうございま~す。
 6歳で家にやってきてくれてから、本当に元気で気になるといったら
 お腹のデキモノだけだったんですが、今思うと、もっと早くに
 スッキリさせてやっていてもよかったなぁ…って感じです。
 でも、手術は…怖いもんねsweat01
 先代亜生ちんとのお別れを手術をきっかけに経験した身としては
 なかなか決断できずにいましたが、見事に復活してくれた
 二代目くん! 嬉しい…というより、なんだか感謝しています。
 生命力の強い子なんだろうなぁ…って思います。

 ホント
 暖かくなっていろいろお出かけもしたいし、亜生と二人で
 ぼ~っとするお散歩も経験してみたいなぁ…なんてね。
 多分走らされて終ると思うけど(爆)
 私も待ち遠しいなぁ。


◎パオママさんへ◎
 亜生へのお祝いコメントheart04ありがとうございます。
 ホント楽しく健やかに…穏やかに…一番の願いですね。
 もちろん美味しいものも食べて(笑)
 元気な8歳を過ごすからね~♪

◎玉緒パパさんへ◎
 亜生へのお祝いコメントheart04ありがとうございます。
 ぷぷぷ…の、なんちゃってケーキでしたが、亜生が美味しそうに
 っていうか、ちゃんと味わえ!ってつっこみたくなるくらい
 あっという間の完食で食べてくれたので、まぁいいとしてもらいましょう♪
 
 ほんと、これからもますます元気いっぱいに楽しく過ごしてくれると
 飼い主も喜びますよぉ。
 
 玉緒ちゃんもお散歩頑張って、一緒に元気に過ごしましょうね♪


◎丸龍一家さんへ◎
 亜生へのお祝いコメントheart04ありがとうございま~~っす。
 亜生の好物ばかりで作ったなんちゃってケーキですが、
 電子レンジなどの機器がない我が家でも簡単に出来る
 本当になんちゃって…のケーキです。
 お芋とイチゴがポイントか?
 えへへ。
 本当に楽しいことがいっぱいの8歳を過ごしてもらいたいと
 願っています。
 丸龍ちゃんも頑張ろうぜ~!


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 むふふ…こんにつわぁ♪
 あれから、どうしてお芋は無いの?って感じで
 台所で待機してる亜生ですわ(笑) 
 8歳になって亜生兄ちゃんはすっかり落ち着いたパグさんに
 なっていたように記憶していますが、二代目はえっ?
 8歳でしょ?って思えるほどの元気さで、私たちも
 なんだか、ウキウキしてしまっています。
 だから、初めてのホームセンターでちょっとドキドキさせちゃったり
 ベロには草を生やしてみたり(爆)
 毎日なんだか新しいことを期待してしまうような嬉しい毎日を
 経験しています。
 車にダイビングした時には「ひゃ~wobbly」って
 泣きそうになりましたよぉ。
 でも、亜生のお腹よりももっと目立たない傷でしたsweat01
 さぁ…このキズが見つけられるかしら?ぷぷぷっ(笑)
 お城の様子も興味深く拝見しましたよっ!
 次のデートは、どのお城がオススメかしらね。

投稿: ぴろぴろ | 2013年2月 7日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよおなら…7歳☆ | トップページ | ちょっとした…思い出話だじょ☆ »