« わが家に出没の…宇宙人だじょ☆ | トップページ | そんなに鳴かなくっても…☆ »

宇宙人…今は、安静にね☆

2月14日(木)

Dscf5450jpg11

前回の記事でわが家に出没する宇宙人の姿

捉えることに成功した旨をお伝えしましたが

翌12日の夕方

楽しいお散歩から戻ってきて、いつものように

冷蔵庫にダイブしながら大根をねだっていた亜生くんhappy02

私も、パソコンで作業していた物に目をやりながら

大根を取り出して、その都度与えてました

3度目位かなぁ

冷蔵庫の方へ走っていった亜生から『ヒャン!』との鳴き声wobbly

慌てて見に行くと、冷蔵庫の前で座っている亜生を発見

私が行くと立ち上がって動き始めたので

どこかに爪でも引っ掛けて痛かったのか?などと思いながら

様子を見ていたら…あれ?

Dscf5192jpg27 

いつもだったら、こんな風に冷蔵庫に向かって

立ち上がって大根をねだるはずなのに…

(二本足で)立ち上がらない…むむっbearing

よく見たら尻尾も下がったまま…むむむっsad

hospital

とにかく病院へ即行連れて行き、診てもらいました

hospital

Dscf5457jpg12

↑12日の夕食 ニラ卵とタコとししとうのピリカラ和え

お腹の調子も良さそうだし、神経にも問題無し

触ってみても特に痛そうな反応をする箇所はないので

足か腰を捻ったのかもしれない…ということで

しばらく様子を見て大丈夫でしょう

とのことでした…が、 久しぶりに頭が白くなりましたweep

それでも、あれ?って思ってすぐに連れて来てもらえるのは

いいことですよ…って先生に言われて、ホッとしたのでついでに

ドッグフードも買ってきちゃいました(消化器サポート/低脂肪)

診察中はしっかり尻尾もクルンと戻り、

先生の顔をペロペロ…いつも通りのサービスheart04

でもね…しばらくは安静だからねっbomb

ちなみに体重は11.15キロでしたよ(約1ヶ月前は11.25キロ)

Dscf5458jpg13

家に戻ってからも、どこかに痛みを感じているのか

あまりコタツから出ようとせず…なんか静かsweat01

やっぱり、うるさすぎてもいいから元気が一番だなぁ

上の写真は、ようやく横になって本格的に眠った亜生です

Dscf5459jpg13

13日(水)

朝起きてすぐは尻尾が下がったままで…

普通に歩き、小走りもするものの

コタツから出ようとする際、少し『ヒャン!』ってまだ鳴きます

Dscf5461jpg13

車に乗っても、手をかけて外を見ることはせず、

座ったまま首だけ伸ばしてます

Dscf5462jpg13

寒くないように一応ちゃんちゃんこ着てお散歩に…ね

Dscf5463jpg13

尻尾…完全復活(笑)up 早く良くなるように、お願いしたよheart04

Dscf5465jpg13 Dscf5466jpg13

それでも、ばぁちゃんちでりんごをねだる時は

いつもの元気な亜生のまんまなんだけどなぁsweat02

Dscf5467jpg13

↑夕食のメニューは ねぎま鍋
テレビで観て美味しそうだったからなんとなくイメージで
作ってみたけど…美味かったぜぇ~

night

夜はまだ、(二本足で)立ち上がるのは無理なようで

やっぱりどこかに痛みを感じてるのかなぁ…って感じでした

それでも、大根くれ~って何度もコタツから出て

走り回ってました

『ヒャン』って鳴くことも無くなったかなぁwink

Dscf5468jpg14

そして本日14日(木)

朝のお散歩に出かけるときの様子です

何気に外を覗いてますshine

Dscf5469jpg14

長い時間はやらせないようにしてましたが、

自分で足をかけて覗く姿に…ちょっとホッとしました

Dscf5470jpg14

そうそう…そうやって座っててねheart02

Dscf5472jpg14 Dscf5473jpg14

お寺の裏をものすごい元気にお散歩して

『もうちょっと大人しく…!』って何度言ったことかcoldsweats02

でも、さすがにベンチに手をかけて振り向くことは無し

腰に負担がかかりそうなのでこの際止めさせないとね…

Dscf5474jpg14

そして、帰りの車の中…
(ついでに、味彩さんまでチョコを届けに行ってきました)

Dscf5475jpg14

寝て行くといいなぁ…と枕を持参したのですが

何か、使い方を間違えちゃいませんか?

Dscf5476jpg14

ひとしきり遊んだところで…

Dscf5477jpg14

ようやく、本来の使い方を思い出したのか?

Dscf5478jpg14

助手席で…気持ち良さそうに寝始めてくれました

Dscf5481jpg14

う~んheart04 かわいい~heart01heart04heart01

Dscf5471jpg14

夕方のお散歩ではベンチにも飛び乗りおやつゲット(汗)

食後の大根ねだりの際にはワゴンに手をかける仕草や

冷蔵庫に寄りかかる仕草も… 危険だからダメ~punch

それにしても益々動きがパワーアップしてるように感じるぅ

今思えば、大人しく寝ていた12日の時点でも

『先代亜生の8歳の時より、確実に元気なんだよね~』って

おっちゃんと話していたんだったよなぁ

明日、お薬(甲状腺の)もらいに行くから

その時、もう一度先生に診てもらおうねっ

Dscf5482jpg14

↑今日と明日ばぁちゃんが同年会の旅行で留守なので
   じぃちゃんに届けた夕食で~っす

忘れずに食べてるか…明日チェックだなcatface

chick

こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« わが家に出没の…宇宙人だじょ☆ | トップページ | そんなに鳴かなくっても…☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃん大丈夫?お大事にしてね。

また亜生ちゃんと同じ物見つけちゃった!
フードが同じだよ~フードが同じくらいで
大喜びするなって!すんまそん。
亜生ちゃん着々と体重減っているね。
私と文陸増加中(爆)

明日気を付けて行って来てね~

投稿: 文陸パマ | 2013年2月14日 (木) 22時12分

ぴろぴろさんこんばんわ~☆亜生君徐々に良くなってるみたいですね…心配していました。まだ様子見でしょうが気をつけてあげて下さいね…斗愛もダイエットを開始しなくては…と思う今日この頃です(^^;やんちゃでもイタズラしても(斗愛の事でございます(爆))毎日元気でいてほしいです…喋れない分特にね…亜生君ベンチは少し我慢だね…

投稿: ちぃち | 2013年2月14日 (木) 22時31分

ミーちゃんもこの前、ソファの一番上から勢いよく降りてきた時に
後足をひねったみたいで何か痛そうでした。暫く動きが悪かったですが、
私が家に帰ってきた時、勢いよく迎えてくれたので安心しました。

亜生くんも痛いのかもしれませんが、骨も異常はないみたいなので
大丈夫だとは思いますが、犬は話すことができないので、飼い主が全てを
見てあげないといけませんね。基本的に元気があって食欲があれば大丈夫です。

投稿: マサシ | 2013年2月14日 (木) 22時50分

亜生ちん、どんどん良くなってきていてホッとしました=3
冷蔵庫にダイブ・・・その気持ちは分かりますが気を付けないとね。
関係ないですが、私はよく冷蔵庫の扉に頭をぶつけます。急ぎすぎて。
後、ベンチ!見れなくなるのは寂しいけど亜生ちんのためですもの。
これも、おばちゃん我慢する!亜生ちん、頑張ろうね!
体重、順調に落ちてきていますね♪いったい、目標体重は何キロなのでしょう。はなちゃんも、頑張らなくちゃ・・・(汗)
ねぎま鍋うまそう。。ジュル

投稿: はなパグ(まま) | 2013年2月15日 (金) 10時48分

こんばんは☆

亜生くん大丈夫ですか?
だいぶ良くなっているようだけど無理しないようにねぇ~♪
パグちゃんてジャンプ力内容に感じるけど、すごいジャンプをしますよね!
我が家の子もよくゲージからジャンプして出てきてしまうので、上に蓋をしたりしてます・・・
亜生くんお大事にしてね☆

投稿: エクラ一家 | 2013年2月16日 (土) 20時55分

hospitalコメントありがとうございますhospital

◎文陸パマちゃんへ◎
 ご心配おかけして本当に申し訳なかったです。
 普段が普段なだけに、いつかどこかを痛くするのでは?って
 思いながら注意はしてましたが、元々この技を身につけて
 家に来たので、止めさせることも出来ず今回こんなことに
 なってしまいました。
 身が軽くなって、ますます調子に乗っていたのかも…(爆)

 ドッグフード…
 先生に言われた量より、大分少ない量を食べさせてますが
 その分、野菜スープであったりを一緒に与えているので
 まぁ、満足してくれてるかな?
 食いしん坊で助かってます。
 先代も同じ物を食べてましたが、っていうか、食べさせてましたが
 すごく苦労した記憶があります。
 結局、トッピングが増えても、トッピングしか食べず…で
 だから、食べてくれているだけで本当にありがたいです。

 亜生は野菜でお腹を膨らせているので、うんPの量は
 半端無いですよ(笑)どんだけ…出るの?って毎日思う(爆)

 病院も、詳しく検査したわけではないけど、救急の経験も
 豊富にある先生が言われる言葉に、ホッとしてきました。
 亜生もペロペロ先生の顔舐めて、サービスしてました(笑)


◎ちぃちさんへ◎
 とっても可愛い写真(笑)を選んでくださって、どうもありがとう★です。
 亜生兄ちゃんにはポスター作ったり、カレンダー作ったり
 色々と手をかけてやりましたが、
 二代目くんは…ちょっと手抜き気味sweat01だったので
 嬉しいプレゼントになりました。

 ダイエットも食いしん坊を利用しての、野菜(大根)メインのおやつに
 変えたことから成功しているのでは?と感じてます。
 以前は市販のおやつを買いまくって、与えていたからそりゃ太るわ(爆)
 ドッグフードも低脂肪タイプのものを処方してもらっているので
 それを喜んで食べてくれているのも大きいのかな?

 やんちゃでイタズラ…8歳の今でも亜生には通用する言葉ですsweat01
 ベンチには軽々ジャンプしてヒヤヒヤさせてくれてます。

 本当にご心配おかけして申し訳なかったです。ありがとうございました。
 


◎マサシさんへ◎
 ミーちゃん、元気だねぇ(爆)
 でも、足とか動きが悪いとドキドキしちゃうもん。
 お互い気をつけないとね。
 
 そうなんです。先生に一通り診てもらって、神経や骨には
 異常が無さそう…と言われた時はホッとしました。

 先生にも、多分捻って痛みがあるようだけど、様子を見て
 いいかな?って言われ、元気で食欲があって…
 お腹の調子も良ければ日にち薬で。
 少しでも変だと感じたら、いつでもいいから連れて来て…と。
 
 24時間見てもらえる病院なので、本当に頼りにしています。

 マサシさんにもご心配おかけして申し訳なかったです。
 本当に全て見逃さないように…頑張りましょうね。


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 うん、どんどん良くなってきている。っていうか、ほぼ元気で
 立つ姿勢だけを見ることが出来なかった数日間でした。
 本当にご心配おかけして、ごめんなさいね。

 冷蔵庫にも控えめにダイブするようになってきたので
 安心するとともに、止めさせるよう、口うるさくなったかな?

 よく(爆)冷蔵庫の扉に、ぶつけるとなっwobbly
 私はぶつけたこと無いじょ~(爆、爆)

 ベンチは、ジャンプするのに追いつけませんっ。
 で、止めさせるためにリードを引っ張るのは返って危険なので
 追いつく時にはもう、ベンチに上って待ってます(汗)
 だから、まだまだ見られるかも…だよ!
 腰が痛そうなときにも平気で飛び乗ってたから、どうなんだろう?
 腰には来ないのかな?でも、影響あるよね…?
 
 体重も先生に言われた理想的な体重…11キロの前半に
 なってきました。
 私は亜生の10キロ台の記憶が無いので、後半でもいいから
 10キロ台にさせてやろうかと思ってます。
 でも、今でも服を脱ぐと、お腹はシュッとしてるし胸と首周りはあるけど
 顔が小さいのでカッコいいパグさんに見えます。
 はなちゃん、小さくてダイエットなんて関係なく見えるけどなぁ。

 ねぎま鍋…本当の味を知りたいじょ~(笑)
 自己流のは、まぁまぁ美味かったです。えへっcoldsweats01


◎エクラ一家さんへ◎
 本当にご心配おかけして申し訳なかったです。
 多分このまま、元気に復活してくれると思ってます。
 少しずつだけど、立つ姿も見られるようになりました。
 飼い主の方がヒヤヒヤしてます。

 亜生は助走しなくても、ある程度のジャンプをするので
 最初はびっくりしてました。
 亜生兄ちゃんの経験したこと無い姿をいっぱい見せてくれ
 特にジャンプには目が点状態sweat01

 ゲージから出てきちゃうんだぁ。
 頭ぶたないようにしてね(笑)
 
 ありがとう。でも、もはや大人しくしてない…むむっ。
 

投稿: ぴろぴろ | 2013年2月18日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わが家に出没の…宇宙人だじょ☆ | トップページ | そんなに鳴かなくっても…☆ »