« ちょっとした…思い出話だじょ☆ | トップページ | 宇宙人…今は、安静にね☆ »

わが家に出没の…宇宙人だじょ☆

2月11日(月)

まだまだお散歩の時に風が厳しい~って

感じる季節ですよねぇ

Dscf5396jpg7_2

7日の夕食メニューは
すりおろしジャガイモ揚げと、カジキのキムチ煮

Dscf5401jpg8_2

8日の夕食メニューは
揚げ豆腐のあんかけと、マグロの春菊海苔胡麻和え

Dscf5406jpg9

↑9日の写真です

ばぁちゃんちに行かない時のお散歩は、

朝は畑のコースを歩き(走り)ますが

本当に吹きっさらしの中を進むので

『さび~』なんて叫びながらのお散歩です

Dscf5411jpg9

『亜生く~ん』って呼ぶと渋々だけど

ちゃんと振り向いてくれる亜生…heart04

Dscf5414jpg9

もちろん、お目当ては集会場でもらう

お麩のオヤツでやんすぅ~shine

Dscf5418jpg9_2

9日の夕食は
カジキとなすのにんにくカレー

Dscf5420jpg10

↑10日の写真です

そして、お天気の良かった昨日は

こんなややこやしいとこに頭を突っ込んで

オタカラポーズですhappy02

Dscf5421jpg10

そして、本格的に畑の中を歩いてました(サブっ)

Dscf5425jpg10_2

10日の夕食メニューは
牛肉と春雨・春菊サラダと、ジャガイモのお焼き(失敗作)

Dscf5430jpg11

今日は、朝5時前に起きたので

亜生もお散歩の頃にはすっかり眠くて仕方ない顔?

Dscf5432jpg11

久しぶりにばぁちゃんちに行って

Dscf5433jpg11

お寺の裏山を歩きました

もちろん、お散歩後にはりんごをもらって

ウッキウキ~heart04

Dscf5434jpg11

そして最近、地区の広報誌を作っていて

忙しかったりする私の足元で寝る…亜生くん

Dscf5439jpg11

いつもは、お散歩から帰ると

二人でコタツに入りしばらくボーっとしていたのですが

ひとりだとやっぱり寂しいのかな?

コタツに入っても、何度も起きて私を確認しに来ます

Dscf5437jpg11

布団をめくって何時でも見えるようにしておいたら

安心した? こんな感じで寝ちゃってましたlovely

Dscf5441jpg11_3

今日の夕食メニューは
ナスと豚肉の味噌焼き丼(ちょっと味が濃かったかなsweat01と、ゆで卵と菜花煮

オマケ

Dscf5445jpg11_3 Dscf5447jpg11

亜生の最近のご飯です

ドッグフードが粉っぽいので野菜スープをかけて
食べさせてます 逆クシャミが無くなりました(ホッ)

impact  impact  impact  impact  impact  impact  impact

そして、秘密にしていましたが、

わが家には夕食時(厳密にはおっちゃんが湯飲みを持った時点で)

小さな宇宙人が出没するんです!

一瞬で姿が消えるので、なかなか写真に撮れませんっdash

Dscf5448jpg11

ホラッ!

Dscf5450jpg11

ホラホラねっ!

正体は…自分のご飯を食べるとおっちゃんの周りをウロウロしながら

オヤツをもらおうと伺っている我が家のパグです

いつの間にか、宇宙人と呼ぶようになりましたwobbly

いつの頃からか、湯飲みを持つと食事が終った…と

理解したらしく、すごい勢いでジャンプしてアピールし出します

Dscf5451jpg11

こんな風に誘って

Dscf5452jpg11

オヤツが入ったカゴが乗っているワゴンに掴まり立ち…

Dscf5456jpg11

無事ゲット♪

この間、横で私は一人静かに、メシ食ってますscissors

よかったら↓ポチしていってね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ちょっとした…思い出話だじょ☆ | トップページ | 宇宙人…今は、安静にね☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

なんて食いしん坊な宇宙人なのでしょう。
頭が丸くて円盤のようです(笑)
湯飲みが合図!さすが、亜生ちんです。
いつも、神経を研ぎ澄ましているのでしょうね(笑)

ぴろぴろさんの、お夕飯♪美味しそうです!
お野菜をしっかり取ってるし~♪私もがんばるぞ~(*゚▽゚)ノ

投稿: はなパグ(まま) | 2013年2月12日 (火) 17時18分

footコメントありがとうございますfoot

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 この宇宙人…。せっかく撮影に成功したと思ったのに
 翌日からは姿を見せなくなりました。
 それでも、14日にはテーブルの下をウロウロ元気に歩き回る
 足音が響くようになったので、もしかしたら…また会えるかも?
 
 久しぶりに買った料理本に…今までは買っただけで作ったような
 錯覚に陥って、ほかっておいた料理本…結構夢中になってます。
 
 家は電子レンジとかないので、その使用法が載ってないこの本は
 最高っす。えへへ。
 普段は使わなかったコチュジャンとか、豆板醤とか、みりんとか
 買っちゃったので、それを使い切るまではとりあえず目に付いたものを
 作ろう…って頑張っちゃってるわけです。
 
 意外と野菜を取れることにも最近気がつきました。
 お互いガンバ~~~♪

投稿: ぴろぴろ | 2013年2月14日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした…思い出話だじょ☆ | トップページ | 宇宙人…今は、安静にね☆ »