« こんにちわん…8歳☆ | トップページ | わが家に出没の…宇宙人だじょ☆ »

ちょっとした…思い出話だじょ☆

2月7日(木)

お誕生日を無事に迎えて

なんちゃってケーキも美味しそうに完食していた亜生くん

Dscf5299jpg2

↑2日の様子

それはそれは元気に

8歳の日々過ごしてくれてます

Dscf5300jpg2

ジャンプ力にも、ますます磨きがかかり…!

Dscf5307jpg2

珍しく、集会場横の階段を『上る!』と引っ張って行きます

Dscf5308jpg2

しかも…走ってwobbly

Dscf5311jpg2

久しぶりの畑のコース

春はまだまだ…って感じです

Dscf5313jpg2

亜生のお気に入りのカミカミのおもちゃ

こんな状態なので新しいものをプレゼントしましたよheart04

Dscf5315jpg2

こちらも年季の入ったカミカミのおもちゃ

大丈夫…捨てたりしないから、安心してね

Dscf5316jpg3 Dscf5317jpg3

↑3日の様子です

ばぁちゃんちにお散歩行って

気になるのは、りんごがもらえるかどうか…

少しだけ開いていたドアをカリカリして中に入る亜生sweat02

Dscf5321jpg3

ちゃんともらえるんだから、落ち着いて待っていてほしい(爆)

Dscf5323jpg3 Dscf5324jpg3_2

夜はおっちゃんと並んで寝てると思ったら…

う~んと、思いっきり伸びをしておっちゃんを蹴ってますよcoldsweats01

Dscf5327jpg3

そして、初めて作った白玉団子…あんみつにしてみました

私は小豆がちょっと苦手なので

梅干を添えて食べました(笑)

Dscf5330jpg4

↑4日の様子です

いつまでも起きないんだもんsweat01

Dscf5334jpg4

コラコラ…二度寝しないっ!

お散歩行かないのっ?

Dscf5335jpg4

ヘッ?お散歩??

Dscf5339jpg4

毎日大好きなお散歩して、食いしん坊な亜生

このまま元気に8歳を過ごしてほしいものです

Dscf5341jpg4

でもって、この日(4日)は妹の誕生日birthday

両親も一緒に、味彩さんへお祝いに出かけました
(味彩は妹夫婦がやっている和食のお店です)

Dscf5342jpg4 Dscf5343jpg4 Dscf5344jpg4

以前、ここで初めて『なまこ』なるものを食べて美味しさを知りました
新鮮だから?コリコリした食感でここの赤なまこは絶品なり~!

おっちゃんも普段は食べない『牡蠣フライ』を食べてました

Dscf5346jpg4 Dscf5347jpg4 Dscf5348jpg4

そして、牛ホホ肉の煮込みに感動!柔らかくて、美味しい~!
次から次へと出てくる料理に最後は写真撮るのも忘れたよsweat01
しかも、誕生日プレゼントを珍しく用意した…っていうのに
当日忘れて…アチャチャ~catface

Dscf5351jpg5

↑5日の様子です

この日も、お寺にお散歩に…

Dscf5354jpg5

ポカポカ陽気で、帰りの車の中

お地蔵さんのような亜生くんです

Dscf5368jpg5

何気に最近、料理にはまってる私

本を見ながら、メニュー増やしに励んでます

Dscf5372jpg6

そして、6日

昨日は亜生がわが家に来てから2年の記念日でした

朝は雨が降っていたのでお昼過ぎてからのお散歩

Dscf5373jpg6

すっかりお散歩コースも覚えたようで

Dscf5375jpg6

おやつ食べる場所もほぼ、同じ

Dscf5377jpg6

大きなお口でパクッと一口…が、得意技ですheart04

Dscf5380jpg6

夕方はほぼ毎日、このサンアートを走ってます(笑)

Dscf5383jpg6

夜ご飯のメニューは久しぶりにお弁当

豚ヒレ肉のチリソース…が新しいメニューだよ

Dscf5384jpg6

おっちゃんも、見事完食!で、コレは採用だな?

Dscf5389jpg7

今日(7日)の亜生

相変わらずの…先ずは、お麩のおやつをねだり

Dscf5391jpg7

お寺の裏を散策

Dscf5393jpg7

思いっきりカッカラして落ち葉を飛ばしてました

Dscf5395jpg7

そして、小走りで帰ると、

『早くドア開けろ~!』ってばぁちゃんに命令してますよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2年前の2月6日

亜生を迎えに東京まで出かけました

その時の記事はコチラ

Cimg0371jpg_1

想像していたより、少し痩せてる?

それでも、穏やかにお散歩する姿に一安心

Cimg0391jpg_1

一緒に帰る車の中での大人しさに…これまた安心

Cimg0404jpg_1

最初はおっちゃんにベッタリで…

Cimg0413jpg_1

それでも、初めの頃はコタツの隅で寝ていたね

Cimg0418jpg_1

とっても不安だったけど、それはきっと亜生も同じだったはず

最初はちっとも可愛いとは思えず、先代のことばかり

可愛いと思い出しながら過ごしてた…ダメな飼い主だったのにsweat01

いつの間にか無くてはならない

居てもらわないと困る存在になってくれた二代目亜生くん

まだ、2年しか経ってないだよね

そして、亜生のことをふがれすさんで預かってくださっていた

ぺろままさんからメールをいただきましたので

一部紹介させていただきます

pig

早いなぁ…
私が亜生ちんに初めて会ったのは
真夏の暑い公園でした
小さくて それでも 元気に こちらに向かって
歩いてくる姿見たら 涙が出そうでした
埼玉では 道満という公園で開かれた里親会に
行った事があります
お声が全くかからず 1日中公園の中を散歩して
木陰で居眠りをして お弁当を一緒に食べて
こんなにかわいい子なのにと 夜は泣きました

ぴろぴろさんご家族の元にいけて 
本当によかったと思っています

これからも宜しくお願いします

pig

本当にありがとうございました

おかげで楽しく笑顔で過ごせています

悩みの種だったお腹のデキモノも取れ

すっかりきれいになったお腹で走り回ってます

初めて会ったときに『このデキモノが…』と

すごく申し訳無さそうに言われたのが印象に残っていますが

何故か、私たちにはこれっポッチも悪いことには思えず、

ひっくるめての二代目にしたい!と心から思ったものでした

先代の思い出が深くて、二代目くんには申し訳ない気持ちで

接していた時期もありましたが、それを含めての我が家の歴史として

ちょっと記録しておきたく…長々と書いちゃいました

ありがとうね…

Dscf5913jpg_1

先代亜生ちんも…heart04

Dscf5337jpg4

二代目亜生ちんも…heart04

これからもヨロシクねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« こんにちわん…8歳☆ | トップページ | わが家に出没の…宇宙人だじょ☆ »

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

二代目君、もう2年になるのですか?

あっという間な感じですね~

先代への思いをなかなか捨てきれない、それは理解できますよ~

でも、さびしい思いを埋めてくれるのは、やはりパグワン、そして二代目君なんですよね?

預かっていた方のメール見ました。

やはりみんなパグワンがすきなんですよね?lovely

投稿: 玉緒パパ | 2013年2月 7日 (木) 20時52分

ぴろぴろさんこんばんわ☆岡山オフ会必ず行きますね(笑)我が家も斗愛を迎える前数年悩みました…でもパグ飼いさんのブログを拝見したり二代目亜生君のブログと出逢えて気持ちが変わりました。。。ぴろぴろさん…亜生兄ちゃん…亜生君ありがとう(感謝)岡山オフ会を楽しみにしています♪

投稿: ちぃち | 2013年2月 7日 (木) 21時40分

亜生ちん、もう2年になるのですね。
どんどん可愛くなって、どんどん健康になってゆく亜生ちんを見れて嬉しいです!亜生ちんに会うと幸せなのがとてもよく伝わってきます。
ただ・・・おやつに釣られて、よその人についていかないか心配です(笑)
これからも楽しく穏やかに過ごしてね♪
マローボーン、一緒の物を持っているので嬉しいな♪
次回は持っていこうか・・・なんて考えましたが、はなちゃん怒ると思うので却下しました(笑)
PS 豚ヒレ肉をチリソースですと!作ってみます。

投稿: はなパグ(まま) | 2013年2月 8日 (金) 09時57分

こんにちは
また寒さがぶり返してきましたね、でも元気でお散歩する二代目君はえらいジョ!。

亜生ちん もう二年になるのですか、早いですね。
最初の写真を見て不安そうなお顔にホロリとしました、でも今はすっかり二代目君を楽しんでいますね。

先代亜生ちんが可愛いお顔だっただけに、思い出してしまうお気持ちはよくわかります。
二代目君も 元気が一番 だんだんと馴染んできましたよ。
ご実家での りんごは覚えちゃったのね。(笑)

投稿: 姫恋ママ | 2013年2月 8日 (金) 14時28分

penguinコメントありがとうございますpenguin

◎玉緒パパさんへ◎
 そうなんです。もう、2年経ちました。
 本当にあっという間です。 
 可愛くて宝物のように接していた亜生ちんとの突然すぎる別れに
 心の準備をしていたと思っていたものの、それでもなかなか
 対応できずにメソメソしていた私の心をいつの間にか癒やして
 くれていたんですよね。 
 そして、思いっきり元気に今の生活を楽しんでくれている姿を
 見るにつけ、早く連絡して引き取って良かった…と心から思います。

 預かりさんには、本当に感謝です。
 優しくしてくれていたおかげで、亜生も人間不信にならずに
 済んでいると思ってます。

◎ちぃちさんへ◎
 本当にそのときになってみないと、その時々の状況で
 どれが正しい…なんて、答えが出ないことですもんね。
 随分悩みますよね。 
 そんなちぃちさんの…斗愛くんとの出会いに少しでも亜生のことが
 役に立っているのかと思うと…私も嬉しいです。

 私もパグ飼いのお友達がいなかったら…あのまま辛い日々を
 彷徨っていたのかもしれません。そう思うと…。
 どこで、何を…って、選択するのもタイミングであり、縁なんだなぁ
 って、ツクヅク考えさせられたりします。

 岡山では、二代目との縁を勧めてくれたちいこちゃんも参加です!
 岡山オフ…楽しみましょうね♪

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 そうなの~。もう2年なのぉ。
 最初にはなちゃんファミリーに会った時は、本当に微妙な時期で
 まだまだ亜生のことを心から可愛い…と感じていないときだったんです。
 そして、あのドッグランでみんなから『可愛い…』と言われて、
 初めて亜生の存在を可愛い?って思い始めたときだったのかも…。

 今じゃ、見ての通り、亜生にどっぷりはまりまくってますよね?
 笑えます。こうして、どんどん絆が深くなって強くなっていくだろうなぁ。

 あっ…おやつに釣られたら平気で車にも飛び乗っちゃう亜生でした(爆)
 危ないです。マローボーン初めの頃に与えていたおもちゃですが
 本当にいつもかじっていて、もうヘチャヘチャです(笑)
 はなちゃんが同じのもらってる写真に思わず『やった!』と叫んでました。

 今はグレープの香りのカミカミに夢中なんだよ♪
 
 豚ヒレ肉は1センチくらいに細く切って、小麦粉をまぶしてギュ~っとにぎり
 それを海老の代わりに揚げておいて、チリソースにからめます。
 いつも、クックドゥーなんかで作っていたのですが、今回初めて
 チリソースも作りました。結構美味かったですが、まだまだ
 本を見ないと、作れません(汗)

◎姫恋ママさんへ◎
 未だに寒いので、朝のお散歩…畑を歩くと、ちと厳しく感じます。
 亜生は走ってのお散歩なので帰ってくる頃にはポカポカです。

 そうなの…。2年です。早いですよね。
 でも、先代亜生と別れてから2年以上も経つのか…と思うと、すごく
 長いような気もします。微妙ですねぇ。(泣)
 
 本当にね、一緒に東京から帰ってくるときは、なぜかおっちゃんに 
 ベッタリでサービスエリアの休憩でおっちゃんがトイレに行ったときは
 ヒャンヒャン鳴いてたのを思い出します。
 それでもすぐに、私と仲良くなり、3週間以上一緒にコタツで夜を
 過ごしました。少しずつ強くなって、甘えてくれるようになって
 本当にいい子の亜生くん。
 食いしん坊のパグの楽しさを教えてくれたかわいい子です。
 ってな訳で、当然ばぁちゃんちではりんごを求めて
 甘えた声で鳴いてます。
 
 亜生兄ちゃんのことは、思い出すと切なくなりますが、
 二代目と遊んでいる時もきっと、嬉しそうに見ていてくれるはず!
 って、どこかで亜生のことを感じています。
 それでも、一度くらい夢に出てきてほしいなぁ…と思ったりしますよ。

投稿: ぴろぴろ | 2013年2月11日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちわん…8歳☆ | トップページ | わが家に出没の…宇宙人だじょ☆ »