« コタツからの…亜生ロードだじょ☆ | トップページ | 歩いたら…ポカポカだじょ~☆ »

亜生ちんの…小さな悲劇☆

2月25日(月)

あっという間に一日が…一週間が過ぎていく!

Dscf5609jpg21

21日(木)

朝は相変わらずばぁちゃんちへのお散歩

寒いけど、あんまり風が当たらないので

結構快適に坂道を上り下りしてます(笑)

Dscf5612jpg21

お寺の隅に、こんなところを見つけて…

Dscf5611jpg21

やっぱり、ポーズ取っちゃいますか?happy02

Dscf5616jpg22

夜はおっちゃんと、仲良くお寝んね…ッスheart04

Dscf5617jpg22

いや…よ~く観察してみれば

Dscf5618jpg22

こんな感じで一人で寝てることのが

多いんだけど…ね(笑)

Dscf5626jpg22

23日(金)

お寺の梅の花…きれいに咲いてます

Dscf5628jpg22

『亜生』って呼ぶと、コチラを見てくれる…おりこうさん!

Dscf5629jpg22

お寺の裏の林の中も…だいぶ分かってきたようで、

Dscf5630jpg22

一人でウロウロ、色々冒険しながら歩いているようです(笑)

Dscf5632jpg22

そして、おやつポイントが近づいてくると

Dscf5633jpg22

立ち止まって、待ってたりする…bleah

Dscf5635jpg22

くれないですか?と、動かなくなり…

Dscf5636jpg22

いつもは、ここでもらうんだよ…と

ばぁちゃんに訴えているようにも見える

Dscf5637jpg22

あんまりじらすと『性格が悪くなるぞ!』と

おっちゃんの声が聞こえてくるようで…

急いで戻ってお麩を食べさせましたともっcatface

Dscf5641jpg22

そして、やっぱり先日見つけた東屋に入り

おやつゲットして得意な亜生ちん

ところがその後、悲劇が…!

Dscf5642jpg22

アッ

浮かれ気分で溝を飛び越え遊んでた亜生…

油断したらしい…ぷっdash

目測を誤ったのか…足を落として大慌て!!!

Dscf5643jpg22

何事も無かったかのような顔で

這い出てきましたが…驚いたねぇsweat01

Dscf5645jpg22

あ~びっくりしたぁ

怪我しなくてよかったねheart04

Dscf5646jpg22

そして、夕方のお散歩の時、

無人販売所へ大根を買いに…

Dscf5647jpg22

大きな大根! 1本100円ですよぉ

Dscf5652jpg23

えへへ…

そして今日も仲良く寝るふたりheart04

Dscf5653jpg23

お風呂に入る前はこんな感じだったのに

Dscf5659jpg23

寝るとき覗いたら、ひとりで寝てましたわ(笑)

Dscf5663jpg23

夕食のメニューは
ねぎのちぢみとアジのピリカラ和え

Dscf5666jpg24

24日(日)

お寺へお礼参りに…ね

亜生の腰が早くよくなったから、そのお礼ですconfident

Dscf5667jpg24

とおっても寒かった日曜日

修行の坂道は…これまたキツイ~

Dscf5668jpg24

夕食のメニューは
すりじゃがいもの揚げ焼きとカジキの照り焼き

Dscf5672jpg25

25日(月)

そして今日もばぁちゃんちへrun

Dscf5673jpg25

コラコラ…

シッコかけてるの見つかったら

怒られるじょ~wobbly

Dscf5677jpg25

なかなか着替えが遅くて…待ち時間が長いから…

Dscf5678jpg25

待ち切れない亜生が、

おやつをくれ~って訴えてますsweat01

Dscf5680jpg25

夕方になって風が強くなってきたから

集会場までの短いコースで早く帰ろうと思ったのに…

何度も何度もベンチに上り、おやつを要求するおパグdash

↑コレは、『もうダメでしょ』って怒ったら

すごいちから入れて踏ん張り始めた亜生さんです

ま、お麩を見せたら簡単に動いてくれたけどねっ

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« コタツからの…亜生ロードだじょ☆ | トップページ | 歩いたら…ポカポカだじょ~☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

亜生くんかなり回復したみたいですね(^^)
うっかり足を落としたのには焦りましたけど・・・。
ケガしなくて良かった☆

今週末のイチゴ狩りでは沢山イチゴ食べれるね~!
そうそう、私は2/24に行ってきたんですが甘くて美味しかったですよ♪
そして今週末の3/3もちゃっかり行きますので会えますねー(>▽<)
亜生くん、蘭と遊んでね☆

天気も良いみたいだし楽しみ~!

投稿: さと | 2013年2月26日 (火) 11時03分

亜生ち~ん!
溝に落ちちゃったのぉ!!(汗)
無事で良かったです。 ちょっと焦って困った顔がなんとも可愛いですね♪
最近の午前のお散歩はほとんど、お寺付近なのかな?
お母様方もいい運動になりますね♪
無人販売所!!いいなぁ!大好きです!!
今回も、献立が美味しそうな物ばかり♪
魚は煮る焼く、フライしかできなくって。
ピリカラ和えかぁ。お洒落だなぁ。わたしも勉強しよっと♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年2月26日 (火) 11時39分

moneybagコメントありがとうございますmoneybag


◎さとさんへ◎
 すっかり腰の調子は良くなったのに、ついつい調子に乗って
 危ないよって言うのに、溝を越えて土手の辺りをウロウロしてました。
 そして、飛び越えた!って瞬間に、まさかの片足落ち!!!
 慌ててましたよ。見てて笑っちゃうほど、焦ってました。

 その後は、何でもないアピールですごいスピードで進むから
 ケガの具合を確認する暇も無かったのですが、
 車に乗るときにチェックしたら、どうもなってなかったので
 ひとまずホッとしました。ホントにねぇ(笑)

 おぉ…イチゴ狩り。もうすぐですねぇ。
 もう食べてきたの??
 羨ましすぎるじょ~♪
 亜生もきっと夢中で食べるんだろうなぁ。
 その姿を一年ぶりに見られるかと思うとウキウキしちゃいます。
 
 そして、可愛い蘭ちゃんと上手に遊べると嬉しいなぁ。
 お天気は良さそうで、これまた一安心です。
 ばぁちゃんも一緒にお出かけの予定なので、よろしくですぅ。

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 慌てて何事も無かったかのように這い出てきましたが
 本人、相当焦っていた様子で…思わず笑っちゃいました。
 冷たい飼い主ですよねぇ(ぷぷぷっ)

 一応車に乗せるときによ~く見てみたけど、どこにもケガは
 見当たらなかったし、歩き方も違和感なかったので、
 今回は無事のようで何よりでした。

 最近は、午前中に私の用事が無い限り、出来るだけ
 ばぁちゃんちへと車を走らせてます。
 亜生も覚えたようで朝のお散歩では必ず駐車場の方向へと
 歩くので…。強制的にでも歩かせないと、私の両親ですから
 なかなか自分たちの意志で歩いてくれまっせん!


 そして、少し足を伸ばせば、こんな立派な大根が置いてある場所が
 あったりして、助かってます。
 店番のおばさんに会った時に、ワンコのおやつで申し訳ないくらい
 ぱりぱりして美味しい!とお礼を言ったら、結構そう言ってくれる人が
 いて、嬉しいよ…って教えてくれました。
 サラダ大根だそうです。
 
 私なんて、魚は焼く…しかしませんでしたからsweat01
 ピリ辛和えも、本来は秋刀魚を小麦粉にまぶして揚げて、
 ごま油・オイスターソース・赤唐辛子・醤油などと
 薄く切ったたまねぎでつけダレを作り
 アツアツのところをつけておく…というものです。
 今回はアジで挑戦!
 明日ばぁちゃんちにお弁当で持っていく予定っす。

 ケンタローさんのレシピです。
 テレビで観てたものを作ったことも何度かあり、その全てが
 簡単で美味しかったので、今回は本を購入しての挑戦でした。

投稿: ぴろぴろ | 2013年2月26日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタツからの…亜生ロードだじょ☆ | トップページ | 歩いたら…ポカポカだじょ~☆ »