« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

うまうま~の…あわあわ~☆

2月28日(木)

昨日あたりからのお散歩は、それまでの寒さを

すっかり忘れさせてくれるような…

確実に汗ばむような、春の陽気でした

Dscf5723jpg27

27日(水)

可愛い亜生を残そうと、色んなアングルで撮影中~☆

朝のお散歩はやっぱり、お寺へ…run

Dscf5718jpg27

ばぁちゃんちで見つけた、大根のアタマにかぶりつく亜生sweat01

Dscf5724jpg27

あぁ…dash

Dscf5725jpg27

お散歩終ったら、ご褒美のおやつがもらえるからねっ

りんごは、うまうまだじょ~notes

Dscf5733jpg27

あぁ…廊下はアワアワだしっsweat01

Dscf5737jpg27

夕方はサンアートを素早く一周するお散歩でしたぁ

Dscf5739jpg27

そして、この日は、以前からの約束で

ばぁちゃんちに夕食のお弁当をお届けで~っすrestaurant

ご飯の量はウチらが食べるほぼ倍の量…sweat01
だったにもかかわらずペロリと平らげたらしいお二人
しかも、じぃちゃんは…『美味いなぁ』と食べたのはいいけど
その後ばぁちゃんに『○子(私)は、こんなの作って何か始めるのか?』って
聞いてたらしいわhappy02
今朝会った時に、『弁当の宅配、高値で始めるで、ヨロシクね』
と、一応言っといたけど(爆)
実家が近いってのは、ありがたいことですね
ウチの両親ばっかりで…申し訳ない気分ですconfident

Dscf5740jpg27

わが家の夕食も同じメニューでのお弁当heart04

夜の亜生ちん…おっちゃんがお風呂に行った隙を狙って

座いすを独り占めして寝ていますnotes

Dscf5741jpg27 Dscf5742jpg27

顔も… 足も…

何だか、面白いことになってました(爆)

Dscf5743jpg27

しばらくしたら、微妙に位置がズレており、

コレはコレで…シアワセそう~heart04

Dscf5744jpg27

おやすみなさぁい…で、私も寝ました

Dscf5745jpg28

28日(木)

最近パグさんのマットが話題を呼んでいる、

しまむらでゲットしたブタさんのバスマット

一応チェックしに出かけたけどパグマットは、やっぱり無かったsweat01

Dscf5747jpg28

フワフワ素材なので、やっぱり亜生も気に入ったようで

私が朝の支度をしていたら、ちゃっかりやってきて

Dscf5748jpg28

しばらくして…寝てましたhappy02

Dscf5749jpg28

そして、セーターでは暑そうなくらいの陽気だったので

お着替えしたら、お散歩に出発で~すrun

Dscf5752jpg28

ここはおやつポイントではなかったはずなのに…

Dscf5753jpg28 Dscf5754jpg28

いつまでも粘ってるから、ほかっといて先に行ったら

慌てて走ってきましたよ(爆)

Dscf5755jpg28

そして、東屋ではベンチに飛び乗り&飛び降り…の

繰り返しでおやつの食べ放題!を狙います

危ないなぁ…wobbly

Dscf5757jpg28

それでも、もう二度と落ちた溝には

近づこうとしていませんよcatface

Dscf5761jpg28

そして、夕方は広報や回覧物をお届けするのに

ボディーガードとしてついてきてくれた亜生ちんnotes

お疲れ様でしたぁwink

Dscf5762jpg28

夕食のメニュー
豆腐入りハンバーグ 豆腐一丁って書いてあったけど
絶対に肉の分量からいって多すぎる気がしたよ
甘辛なソースは美味しかったから、また挑戦しよぉっと

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

歩いたら…ポカポカだじょ~☆

2月26日(火)

今日はポカポカしてて…暖かそう~sun

なんて、出かけたのは良かったんだけど

Dscf5683jpg26

いざ歩いてみたら…結構風が冷た~いwobbly

sun

それでも、亜生が快調に歩いてくれたおかげで

いつの間にか…ポッポcatface ポッポcatface

身体がポカポカしてきましたよ

Dscf5685jpg26

畑のコースはおやつポイントが無いので

ずっと↓こんな調子で歩いてました

movie

[高画質で再生]

畑のコース [ショッピングカート]

歩くことに夢中で、私の呼びかけには一切無視ですけどねっhappy02

Dscf5686jpg26

夕方のお散歩…

久しぶりに出してみた小さめのセーター(笑)

二代目くんが家に来てすぐの頃

亜生兄ちゃんが着れなかった服のストックから拾いこんで

無理やり着せていたサイズだったけど

アリャshine結構着れるじゃない?

Dscf5687jpg26

向かった先はサンアートですよ

Dscf5691jpg26

いつものベンチでドヤ顔ポーズscissors

Dscf5692jpg26

沢山おやつをゲットしてご機嫌なところを呼んでみたら…

ちゃんと振り向くじゃん(笑)

Dscf5693jpg26

夕食のメニューは
煮豚のお惣菜(切っただけ…)とタコとししとうのピリ辛炒め

Dscf5700jpg26

タコの…を盛り付けたお皿は私のお気に入りheart04

常滑焼きなのよぉ~heart04

Dscf5702jpg26

そして、食後はテレビ観ながらも…

つい寝てしまうおっちゃんの横で

亜生と二人でクネクネ遊びを繰り広げてます

Dscf5705jpg26

亜生が近づいてきたところで

腰の辺りを両手でさすると…

Dscf5706jpg26

それはもう…ありえへんくらいに腰をクネクネnotes

(さすがにひとりでは、写真には残せませんでした…)

Dscf5711jpg26

何気に…鼻水たらしちゃう程、喜んでたりします(爆)

Dscf5712jpg26

あぁ~shineshine もう、たまらんっ!

Dscf5713jpg26

ってな訳で、遊びに飽きると、

亜生ロードを…冷蔵庫へとお進みになる(爆)亜生ちん

Dscf5714jpg26

ほれほれ…こっちこっちnotes

Dscf5715jpg26

あれ? おばちゃん、ついてこん!

ってな感じで…

Dscf5716jpg26

音もたてずに、迎えに来る亜生なのでした~heart04

それにしても…おっちゃん、寝すぎ!(爆)

chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

亜生ちんの…小さな悲劇☆

2月25日(月)

あっという間に一日が…一週間が過ぎていく!

Dscf5609jpg21

21日(木)

朝は相変わらずばぁちゃんちへのお散歩

寒いけど、あんまり風が当たらないので

結構快適に坂道を上り下りしてます(笑)

Dscf5612jpg21

お寺の隅に、こんなところを見つけて…

Dscf5611jpg21

やっぱり、ポーズ取っちゃいますか?happy02

Dscf5616jpg22

夜はおっちゃんと、仲良くお寝んね…ッスheart04

Dscf5617jpg22

いや…よ~く観察してみれば

Dscf5618jpg22

こんな感じで一人で寝てることのが

多いんだけど…ね(笑)

Dscf5626jpg22

23日(金)

お寺の梅の花…きれいに咲いてます

Dscf5628jpg22

『亜生』って呼ぶと、コチラを見てくれる…おりこうさん!

Dscf5629jpg22

お寺の裏の林の中も…だいぶ分かってきたようで、

Dscf5630jpg22

一人でウロウロ、色々冒険しながら歩いているようです(笑)

Dscf5632jpg22

そして、おやつポイントが近づいてくると

Dscf5633jpg22

立ち止まって、待ってたりする…bleah

Dscf5635jpg22

くれないですか?と、動かなくなり…

Dscf5636jpg22

いつもは、ここでもらうんだよ…と

ばぁちゃんに訴えているようにも見える

Dscf5637jpg22

あんまりじらすと『性格が悪くなるぞ!』と

おっちゃんの声が聞こえてくるようで…

急いで戻ってお麩を食べさせましたともっcatface

Dscf5641jpg22

そして、やっぱり先日見つけた東屋に入り

おやつゲットして得意な亜生ちん

ところがその後、悲劇が…!

Dscf5642jpg22

アッ

浮かれ気分で溝を飛び越え遊んでた亜生…

油断したらしい…ぷっdash

目測を誤ったのか…足を落として大慌て!!!

Dscf5643jpg22

何事も無かったかのような顔で

這い出てきましたが…驚いたねぇsweat01

Dscf5645jpg22

あ~びっくりしたぁ

怪我しなくてよかったねheart04

Dscf5646jpg22

そして、夕方のお散歩の時、

無人販売所へ大根を買いに…

Dscf5647jpg22

大きな大根! 1本100円ですよぉ

Dscf5652jpg23

えへへ…

そして今日も仲良く寝るふたりheart04

Dscf5653jpg23

お風呂に入る前はこんな感じだったのに

Dscf5659jpg23

寝るとき覗いたら、ひとりで寝てましたわ(笑)

Dscf5663jpg23

夕食のメニューは
ねぎのちぢみとアジのピリカラ和え

Dscf5666jpg24

24日(日)

お寺へお礼参りに…ね

亜生の腰が早くよくなったから、そのお礼ですconfident

Dscf5667jpg24

とおっても寒かった日曜日

修行の坂道は…これまたキツイ~

Dscf5668jpg24

夕食のメニューは
すりじゃがいもの揚げ焼きとカジキの照り焼き

Dscf5672jpg25

25日(月)

そして今日もばぁちゃんちへrun

Dscf5673jpg25

コラコラ…

シッコかけてるの見つかったら

怒られるじょ~wobbly

Dscf5677jpg25

なかなか着替えが遅くて…待ち時間が長いから…

Dscf5678jpg25

待ち切れない亜生が、

おやつをくれ~って訴えてますsweat01

Dscf5680jpg25

夕方になって風が強くなってきたから

集会場までの短いコースで早く帰ろうと思ったのに…

何度も何度もベンチに上り、おやつを要求するおパグdash

↑コレは、『もうダメでしょ』って怒ったら

すごいちから入れて踏ん張り始めた亜生さんです

ま、お麩を見せたら簡単に動いてくれたけどねっ

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

コタツからの…亜生ロードだじょ☆

2月20日(水)

何だか、寒いっすねぇ…

などとつぶやきながらも、毎日のお散歩は頑張ろう!

って、思っていたのに、月曜日は1日中…雨rain

結局、外に出られませんでした

Dscf5553jpg18

18日(月)

↑夜のメニューは海鮮あんかけ丼とキャベツと油揚げの味噌汁

海老、イカ、ホタテがゴロゴロ入ってるので
おっちゃんには好評だったようです

Dscf5557jpg18

フガフガ言って食べてました(笑)

Dscf5559jpg18

そして、そんな中お散歩に行けなかった亜生は…

トイレシートの上に朝から7~8回もオタカラを出してくれて

まいった…まいった(爆)

何食ってんだぁ~dash

Dscf5560jpg18

そして、宇宙人として復活を果たしてましたsweat01

Dscf5561jpg18

湯飲みの合図は見逃さないじょ~♪

Dscf5563jpg19

19日(火)

雨が降ってきたら…などと思い、

久しぶりに朝早く(7時台)からお散歩です♪

Dscf5568jpg19

うっひょ~ 走れ走れ~~

Dscf5571jpg19 Dscf5573jpg19

サンアートに着くと、タイミングが合わなかったのか

いつも簡単にジャンプするベンチに上れずにいました

S0015574jpg19 S0015575jpg19

それでも、舞台の上では

お麩を追いかけて走り回ってました

S0025579jpg19 S0025580jpg19

投げてやると…目で追って

ダイレクトキャッチに挑戦します

S0025583jpg19 S0025584jpg19

後一歩のところで鼻に当ててしまい

より遠くへと走ることに…coldsweats01

Dscf5594jpg19

その日の夕方のお散歩では、

集会場のベンチに軽々ジャンプしてましたよheart04

Dscf5596jpg20

そして今日…20日(水)

お寺の裏の山を元気にお散歩♪♪

おやつもゲットでご機嫌でっすheart04

Dscf5597jpg20

そして、おやつをもっと欲しい亜生は

入ったことの無かった、東屋の中に進みます

ベンチにお麩を置いてみました

Dscf5598jpg20

あれ? 届かんかった?

Dscf5599jpg20

がんばりゃぁよ!

こんなことさせてるから、腰が痛くなるんだよねsweat02

Dscf5605jpg20

そして、亜生が時々滑りながら冷蔵庫まで走る姿に

おっちゃんが『危ない!』を連発していたので

本日亜生ロードを完成させてみましたhappy02

ニトリでマット買って来たよscissors

Dscf5606jpg20

コタツから冷蔵庫まで…調子よく使いこなしてます(笑)

※亜生は早くご飯をよこせと…ご飯を置く台の周りを
  超高速でくるくる回ってるところで~っす

Dscf5603jpg20

↑本日はばぁちゃんからのお土産…明太子と
アスパラの肉巻き&マグロにんにくごま和え
ビールのつまみにいい感じッス

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

そんなに鳴かなくっても…☆

2月17日(日)

宇宙人…復活間近!

Dscf5551jpg17

腰の調子も、大分良くなってきた様子の亜生

おやつをもらう時に自然にこのポーズをするようになりました

む~んsweat01 『止めなさい!』言っても、言うこと聞きゃしないよannoy

Dscf5546jpg17

↑17日夕飯
豆腐のジョン(タレは韓国風のピリカラ味)とサーモン焼レモン醤油ソース

夕食の時には、少しだけ宇宙人の頭が

見えたような気もしましたが、それも一瞬だったので

イマイチ…事実確認できてませんっsweat01

それでは、今日までの亜生の様子を…↓

Dscf5484jpg15

15日(金)

大分動きも良くなってきた亜生

朝は雨が降っていたのでお散歩は止めて、

病院へ薬と、腰の様子を診てもらいに…run

Dscf5487jpg15

先生からは、8歳ということもあり

劇的に改善すると言うことは期待できないが、

だんだんと良くなってきてるみたいだし、

もう、大丈夫でしょう…とのことでした

体重も変わらず11.15キロ 

肌の調子も良くなってきてるようで

食事(添加物の入ったものは禁止中&野菜を食べさせる)

成果が出てきたね…と、嬉しい言葉をいただきました

最近、前ほどカイカイしなくなったしねwink

Dscf5492jpg15

亜生へのお誕生日プレゼントが届きましたheart04

私もお気に入りの写真が可愛くレイアウトされてます

さとさん…ありがとうcatface

Dscf5495jpg15 Dscf5498jpg15

そして、雨がすっかり止んだ夕方

ばぁちゃんちへお散歩に…heart04

じぃちゃんはお弁当、完食してくれてましたscissors

Dscf5499jpg16

16日(土)

風が強くて、とっても寒かった1日

セーター着てサンアートを走ったよ

Dscf5501jpg16

ジャンプの瞬間!

Dscf5503jpg16

お麩をゲットで上機嫌のポーズheart04

Dscf5507jpg16

私は…というと、北陸物産展で包丁をゲットして、

これまた上機嫌!

Dscf5506jpg16

色々使い方を説明してもらって

少し細めの牛刀を購入しました

ここ最近、包丁が欲しくて探していたところで…ほぼ一目惚れ(?)

値段もよかったけどshock、切れ味も、いいわ~heart04

Dscf5510jpg17

17日(日)

今日の亜生くん…あんまり無理はしないでね

Dscf5512jpg17

お寺にお散歩…梅の花が咲いてます

Dscf5523jpg17

そして、やっぱり

早く鍵開けて~dash

Dscf5525jpg17

おやつのりんごをもらうまでに

これでもか…と言うほど、騒がしい亜生くん

恥ずかしいけど、公開しちゃおっかなbleah

見てやってくださいな↓

movie

[高画質で再生]

早くりんごちょうだ~い! [ホスティング]

ねっ?笑っちゃうでしょhappy02

Dscf5528jpg17

満足した帰り道…図々しく可愛く私の足の上で寝るおパグ

Dscf5529jpg17

重いし、運転しづらいし、どいてくださいdash

渋々どいてくれたけど…

Dscf5530jpg17

このあと、モスバーガーのドライブスルーで

大騒ぎの亜生でした(笑)

Dscf5539jpg17

そして、今日はケーブルテレビで『結婚できない男』の

一挙放送があり、こたつに潜り込んで

あーだこーだと笑いながら観てましたeye

そんな中、亜生に届いたバレンタインのプレゼント

箱の中身は…なんだろうね?

Dscf5533jpg17

えへへ…禁断の味(爆)

嬉しいねっheart04 ★親分★ありがとう~present

Dscf5540jpg17

夕方のお散歩で…

本当は軽くジャンプできるのに

何故かこんなポーズで『おやつ頂戴scissors』の亜生くん(笑)

Dscf5545jpg17

元気に歩いて、遠回りをして家に戻りました…とさ

Dscf5511jpg17

亜生くん、元気に復活中~heart04
ご心配おかけしましたが、ほぼ普段の亜生に戻った様子です
無理な体勢させないように…注意したいと思ってますconfident

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

宇宙人…今は、安静にね☆

2月14日(木)

Dscf5450jpg11

前回の記事でわが家に出没する宇宙人の姿

捉えることに成功した旨をお伝えしましたが

翌12日の夕方

楽しいお散歩から戻ってきて、いつものように

冷蔵庫にダイブしながら大根をねだっていた亜生くんhappy02

私も、パソコンで作業していた物に目をやりながら

大根を取り出して、その都度与えてました

3度目位かなぁ

冷蔵庫の方へ走っていった亜生から『ヒャン!』との鳴き声wobbly

慌てて見に行くと、冷蔵庫の前で座っている亜生を発見

私が行くと立ち上がって動き始めたので

どこかに爪でも引っ掛けて痛かったのか?などと思いながら

様子を見ていたら…あれ?

Dscf5192jpg27 

いつもだったら、こんな風に冷蔵庫に向かって

立ち上がって大根をねだるはずなのに…

(二本足で)立ち上がらない…むむっbearing

よく見たら尻尾も下がったまま…むむむっsad

hospital

とにかく病院へ即行連れて行き、診てもらいました

hospital

Dscf5457jpg12

↑12日の夕食 ニラ卵とタコとししとうのピリカラ和え

お腹の調子も良さそうだし、神経にも問題無し

触ってみても特に痛そうな反応をする箇所はないので

足か腰を捻ったのかもしれない…ということで

しばらく様子を見て大丈夫でしょう

とのことでした…が、 久しぶりに頭が白くなりましたweep

それでも、あれ?って思ってすぐに連れて来てもらえるのは

いいことですよ…って先生に言われて、ホッとしたのでついでに

ドッグフードも買ってきちゃいました(消化器サポート/低脂肪)

診察中はしっかり尻尾もクルンと戻り、

先生の顔をペロペロ…いつも通りのサービスheart04

でもね…しばらくは安静だからねっbomb

ちなみに体重は11.15キロでしたよ(約1ヶ月前は11.25キロ)

Dscf5458jpg13

家に戻ってからも、どこかに痛みを感じているのか

あまりコタツから出ようとせず…なんか静かsweat01

やっぱり、うるさすぎてもいいから元気が一番だなぁ

上の写真は、ようやく横になって本格的に眠った亜生です

Dscf5459jpg13

13日(水)

朝起きてすぐは尻尾が下がったままで…

普通に歩き、小走りもするものの

コタツから出ようとする際、少し『ヒャン!』ってまだ鳴きます

Dscf5461jpg13

車に乗っても、手をかけて外を見ることはせず、

座ったまま首だけ伸ばしてます

Dscf5462jpg13

寒くないように一応ちゃんちゃんこ着てお散歩に…ね

Dscf5463jpg13

尻尾…完全復活(笑)up 早く良くなるように、お願いしたよheart04

Dscf5465jpg13 Dscf5466jpg13

それでも、ばぁちゃんちでりんごをねだる時は

いつもの元気な亜生のまんまなんだけどなぁsweat02

Dscf5467jpg13

↑夕食のメニューは ねぎま鍋
テレビで観て美味しそうだったからなんとなくイメージで
作ってみたけど…美味かったぜぇ~

night

夜はまだ、(二本足で)立ち上がるのは無理なようで

やっぱりどこかに痛みを感じてるのかなぁ…って感じでした

それでも、大根くれ~って何度もコタツから出て

走り回ってました

『ヒャン』って鳴くことも無くなったかなぁwink

Dscf5468jpg14

そして本日14日(木)

朝のお散歩に出かけるときの様子です

何気に外を覗いてますshine

Dscf5469jpg14

長い時間はやらせないようにしてましたが、

自分で足をかけて覗く姿に…ちょっとホッとしました

Dscf5470jpg14

そうそう…そうやって座っててねheart02

Dscf5472jpg14 Dscf5473jpg14

お寺の裏をものすごい元気にお散歩して

『もうちょっと大人しく…!』って何度言ったことかcoldsweats02

でも、さすがにベンチに手をかけて振り向くことは無し

腰に負担がかかりそうなのでこの際止めさせないとね…

Dscf5474jpg14

そして、帰りの車の中…
(ついでに、味彩さんまでチョコを届けに行ってきました)

Dscf5475jpg14

寝て行くといいなぁ…と枕を持参したのですが

何か、使い方を間違えちゃいませんか?

Dscf5476jpg14

ひとしきり遊んだところで…

Dscf5477jpg14

ようやく、本来の使い方を思い出したのか?

Dscf5478jpg14

助手席で…気持ち良さそうに寝始めてくれました

Dscf5481jpg14

う~んheart04 かわいい~heart01heart04heart01

Dscf5471jpg14

夕方のお散歩ではベンチにも飛び乗りおやつゲット(汗)

食後の大根ねだりの際にはワゴンに手をかける仕草や

冷蔵庫に寄りかかる仕草も… 危険だからダメ~punch

それにしても益々動きがパワーアップしてるように感じるぅ

今思えば、大人しく寝ていた12日の時点でも

『先代亜生の8歳の時より、確実に元気なんだよね~』って

おっちゃんと話していたんだったよなぁ

明日、お薬(甲状腺の)もらいに行くから

その時、もう一度先生に診てもらおうねっ

Dscf5482jpg14

↑今日と明日ばぁちゃんが同年会の旅行で留守なので
   じぃちゃんに届けた夕食で~っす

忘れずに食べてるか…明日チェックだなcatface

chick

こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

わが家に出没の…宇宙人だじょ☆

2月11日(月)

まだまだお散歩の時に風が厳しい~って

感じる季節ですよねぇ

Dscf5396jpg7_2

7日の夕食メニューは
すりおろしジャガイモ揚げと、カジキのキムチ煮

Dscf5401jpg8_2

8日の夕食メニューは
揚げ豆腐のあんかけと、マグロの春菊海苔胡麻和え

Dscf5406jpg9

↑9日の写真です

ばぁちゃんちに行かない時のお散歩は、

朝は畑のコースを歩き(走り)ますが

本当に吹きっさらしの中を進むので

『さび~』なんて叫びながらのお散歩です

Dscf5411jpg9

『亜生く~ん』って呼ぶと渋々だけど

ちゃんと振り向いてくれる亜生…heart04

Dscf5414jpg9

もちろん、お目当ては集会場でもらう

お麩のオヤツでやんすぅ~shine

Dscf5418jpg9_2

9日の夕食は
カジキとなすのにんにくカレー

Dscf5420jpg10

↑10日の写真です

そして、お天気の良かった昨日は

こんなややこやしいとこに頭を突っ込んで

オタカラポーズですhappy02

Dscf5421jpg10

そして、本格的に畑の中を歩いてました(サブっ)

Dscf5425jpg10_2

10日の夕食メニューは
牛肉と春雨・春菊サラダと、ジャガイモのお焼き(失敗作)

Dscf5430jpg11

今日は、朝5時前に起きたので

亜生もお散歩の頃にはすっかり眠くて仕方ない顔?

Dscf5432jpg11

久しぶりにばぁちゃんちに行って

Dscf5433jpg11

お寺の裏山を歩きました

もちろん、お散歩後にはりんごをもらって

ウッキウキ~heart04

Dscf5434jpg11

そして最近、地区の広報誌を作っていて

忙しかったりする私の足元で寝る…亜生くん

Dscf5439jpg11

いつもは、お散歩から帰ると

二人でコタツに入りしばらくボーっとしていたのですが

ひとりだとやっぱり寂しいのかな?

コタツに入っても、何度も起きて私を確認しに来ます

Dscf5437jpg11

布団をめくって何時でも見えるようにしておいたら

安心した? こんな感じで寝ちゃってましたlovely

Dscf5441jpg11_3

今日の夕食メニューは
ナスと豚肉の味噌焼き丼(ちょっと味が濃かったかなsweat01と、ゆで卵と菜花煮

オマケ

Dscf5445jpg11_3 Dscf5447jpg11

亜生の最近のご飯です

ドッグフードが粉っぽいので野菜スープをかけて
食べさせてます 逆クシャミが無くなりました(ホッ)

impact  impact  impact  impact  impact  impact  impact

そして、秘密にしていましたが、

わが家には夕食時(厳密にはおっちゃんが湯飲みを持った時点で)

小さな宇宙人が出没するんです!

一瞬で姿が消えるので、なかなか写真に撮れませんっdash

Dscf5448jpg11

ホラッ!

Dscf5450jpg11

ホラホラねっ!

正体は…自分のご飯を食べるとおっちゃんの周りをウロウロしながら

オヤツをもらおうと伺っている我が家のパグです

いつの間にか、宇宙人と呼ぶようになりましたwobbly

いつの頃からか、湯飲みを持つと食事が終った…と

理解したらしく、すごい勢いでジャンプしてアピールし出します

Dscf5451jpg11

こんな風に誘って

Dscf5452jpg11

オヤツが入ったカゴが乗っているワゴンに掴まり立ち…

Dscf5456jpg11

無事ゲット♪

この間、横で私は一人静かに、メシ食ってますscissors

よかったら↓ポチしていってね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ちょっとした…思い出話だじょ☆

2月7日(木)

お誕生日を無事に迎えて

なんちゃってケーキも美味しそうに完食していた亜生くん

Dscf5299jpg2

↑2日の様子

それはそれは元気に

8歳の日々過ごしてくれてます

Dscf5300jpg2

ジャンプ力にも、ますます磨きがかかり…!

Dscf5307jpg2

珍しく、集会場横の階段を『上る!』と引っ張って行きます

Dscf5308jpg2

しかも…走ってwobbly

Dscf5311jpg2

久しぶりの畑のコース

春はまだまだ…って感じです

Dscf5313jpg2

亜生のお気に入りのカミカミのおもちゃ

こんな状態なので新しいものをプレゼントしましたよheart04

Dscf5315jpg2

こちらも年季の入ったカミカミのおもちゃ

大丈夫…捨てたりしないから、安心してね

Dscf5316jpg3 Dscf5317jpg3

↑3日の様子です

ばぁちゃんちにお散歩行って

気になるのは、りんごがもらえるかどうか…

少しだけ開いていたドアをカリカリして中に入る亜生sweat02

Dscf5321jpg3

ちゃんともらえるんだから、落ち着いて待っていてほしい(爆)

Dscf5323jpg3 Dscf5324jpg3_2

夜はおっちゃんと並んで寝てると思ったら…

う~んと、思いっきり伸びをしておっちゃんを蹴ってますよcoldsweats01

Dscf5327jpg3

そして、初めて作った白玉団子…あんみつにしてみました

私は小豆がちょっと苦手なので

梅干を添えて食べました(笑)

Dscf5330jpg4

↑4日の様子です

いつまでも起きないんだもんsweat01

Dscf5334jpg4

コラコラ…二度寝しないっ!

お散歩行かないのっ?

Dscf5335jpg4

ヘッ?お散歩??

Dscf5339jpg4

毎日大好きなお散歩して、食いしん坊な亜生

このまま元気に8歳を過ごしてほしいものです

Dscf5341jpg4

でもって、この日(4日)は妹の誕生日birthday

両親も一緒に、味彩さんへお祝いに出かけました
(味彩は妹夫婦がやっている和食のお店です)

Dscf5342jpg4 Dscf5343jpg4 Dscf5344jpg4

以前、ここで初めて『なまこ』なるものを食べて美味しさを知りました
新鮮だから?コリコリした食感でここの赤なまこは絶品なり~!

おっちゃんも普段は食べない『牡蠣フライ』を食べてました

Dscf5346jpg4 Dscf5347jpg4 Dscf5348jpg4

そして、牛ホホ肉の煮込みに感動!柔らかくて、美味しい~!
次から次へと出てくる料理に最後は写真撮るのも忘れたよsweat01
しかも、誕生日プレゼントを珍しく用意した…っていうのに
当日忘れて…アチャチャ~catface

Dscf5351jpg5

↑5日の様子です

この日も、お寺にお散歩に…

Dscf5354jpg5

ポカポカ陽気で、帰りの車の中

お地蔵さんのような亜生くんです

Dscf5368jpg5

何気に最近、料理にはまってる私

本を見ながら、メニュー増やしに励んでます

Dscf5372jpg6

そして、6日

昨日は亜生がわが家に来てから2年の記念日でした

朝は雨が降っていたのでお昼過ぎてからのお散歩

Dscf5373jpg6

すっかりお散歩コースも覚えたようで

Dscf5375jpg6

おやつ食べる場所もほぼ、同じ

Dscf5377jpg6

大きなお口でパクッと一口…が、得意技ですheart04

Dscf5380jpg6

夕方はほぼ毎日、このサンアートを走ってます(笑)

Dscf5383jpg6

夜ご飯のメニューは久しぶりにお弁当

豚ヒレ肉のチリソース…が新しいメニューだよ

Dscf5384jpg6

おっちゃんも、見事完食!で、コレは採用だな?

Dscf5389jpg7

今日(7日)の亜生

相変わらずの…先ずは、お麩のおやつをねだり

Dscf5391jpg7

お寺の裏を散策

Dscf5393jpg7

思いっきりカッカラして落ち葉を飛ばしてました

Dscf5395jpg7

そして、小走りで帰ると、

『早くドア開けろ~!』ってばぁちゃんに命令してますよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2年前の2月6日

亜生を迎えに東京まで出かけました

その時の記事はコチラ

Cimg0371jpg_1

想像していたより、少し痩せてる?

それでも、穏やかにお散歩する姿に一安心

Cimg0391jpg_1

一緒に帰る車の中での大人しさに…これまた安心

Cimg0404jpg_1

最初はおっちゃんにベッタリで…

Cimg0413jpg_1

それでも、初めの頃はコタツの隅で寝ていたね

Cimg0418jpg_1

とっても不安だったけど、それはきっと亜生も同じだったはず

最初はちっとも可愛いとは思えず、先代のことばかり

可愛いと思い出しながら過ごしてた…ダメな飼い主だったのにsweat01

いつの間にか無くてはならない

居てもらわないと困る存在になってくれた二代目亜生くん

まだ、2年しか経ってないだよね

そして、亜生のことをふがれすさんで預かってくださっていた

ぺろままさんからメールをいただきましたので

一部紹介させていただきます

pig

早いなぁ…
私が亜生ちんに初めて会ったのは
真夏の暑い公園でした
小さくて それでも 元気に こちらに向かって
歩いてくる姿見たら 涙が出そうでした
埼玉では 道満という公園で開かれた里親会に
行った事があります
お声が全くかからず 1日中公園の中を散歩して
木陰で居眠りをして お弁当を一緒に食べて
こんなにかわいい子なのにと 夜は泣きました

ぴろぴろさんご家族の元にいけて 
本当によかったと思っています

これからも宜しくお願いします

pig

本当にありがとうございました

おかげで楽しく笑顔で過ごせています

悩みの種だったお腹のデキモノも取れ

すっかりきれいになったお腹で走り回ってます

初めて会ったときに『このデキモノが…』と

すごく申し訳無さそうに言われたのが印象に残っていますが

何故か、私たちにはこれっポッチも悪いことには思えず、

ひっくるめての二代目にしたい!と心から思ったものでした

先代の思い出が深くて、二代目くんには申し訳ない気持ちで

接していた時期もありましたが、それを含めての我が家の歴史として

ちょっと記録しておきたく…長々と書いちゃいました

ありがとうね…

Dscf5913jpg_1

先代亜生ちんも…heart04

Dscf5337jpg4

二代目亜生ちんも…heart04

これからもヨロシクねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

こんにちわん…8歳☆

2月1日(金)

今日はめでたいscissors

二代目亜生くんの8歳のお誕生日birthday

Dscf5237jpg1

亜生くん、お誕生日おめでとう~notes

Dscf5238jpg1

夜中の0時を過ぎた瞬間に

真っ先に亜生くんに伝えましたが

Dscf5240jpg1

そんなことが分かる訳も無く…

眠いじょ~sleepy  ってsweat01

night

そして…朝sun

Dscf5243jpg1

さぁ、今日も元気にお散歩に出発ですよぉdash

Dscf5246jpg1

プリプリのおちりを、どうじょ~coldsweats01

亜生の尻尾は太いなぁbleah

Dscf5263jpg1

そして、お寺の境内で二人の記念写真だよぉheart04

Dscf5252jpg1

無事に8歳を迎えたお礼と

これからの健康を祈願して

Dscf5255jpg1

さぁ、お散歩は続きます

Dscf5257jpg1

おやつに手を伸ばしてましたが、

Dscf5259jpg1

途中で見失い…(落としたと勘違いsweat01

Dscf5260jpg1

一瞬、戸惑う亜生です(笑)

Dscf5265jpg1

その後はもう、必死です

目を離しませんよ~(爆)

Dscf5266jpg1

熱い視線で…ヨダレも絶好調(笑)

Dscf5267jpg1

大きなお口でパクッとねheart04

Dscf5269jpg1

車の前で写真でも…と思って誘ってみたら

いきなり車にダイビ~ングdash

あ~sign04、可愛いキズがついてしまいましたっbearing

Dscf5270jpg1

8歳の最初の思い出になったね(爆)

Dscf5271jpg1

そして、初めての経験も…bleah

ホームセンターでカートに乗ったよ

おやつがいっぱいで目がキラキラ?

と思ったけど、意外と慣れてなかったから?

落ち着かずにキョロキョロしてました

Dscf5275jpg1

そして夕方のお散歩では

いつの間にか、お口に草が生えてたよhappy02

Dscf5281jpg1

お散歩から帰ってお水を飲んだ後、コタツに入ると

真っ先に私の太ももをペロペロしますwobbly

この儀式がしばらく続き、それからもぐって

ご飯までグーグーsleepy コレがいつものスタイルです

Dscf5283jpg1

そして、夕ご飯を兼ねた

特製バースデーディナーケーキ
(なんちゃってケーキとも言うsweat01

birthday

Dscf5284jpg1

ポイントは、にんじんをハート型に切ったところheart01 かな?

Dscf5286jpg1

一応マテをして…

その後はすごい食べっぷりでしたよ(爆)

Dscf5291jpg1

亜生の好物のさつま芋(安納芋)にドッグフードを仕込んで

これまた大好きな、大根とにんじんとイチゴで飾りつけheart04

野菜スープをソース代わりにしてのプレートだもんねっrestaurant

Dscf5295jpg1 

どさくさに紛れて人間も釜飯~bleah

うなぎごぼう釜飯でお祝いでした

Dscf5276jpg1

プレゼントのお洋服は明日届くかな?

楽しみだねcatface

good

ウチの子になってくれてありがとう♪
の、二代目亜生くんに 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (15)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »