« 初詣と…セーター姿☆ | トップページ | 成人式に…お出かけだじょ~☆ »

まだまだ…めでたい二人☆

1月7日(月)

今日から仕事始めのおっちゃんです

朝はちゃんと起きられるか…緊張しましたぁhappy02

何とか、無事に 『いってらっしゃ~いpaper

Dscf4771jpg7

朝早いとまだ寒いので

家の中でマッタリしてからお散歩に出発です

Dscf4772jpg7

葉っぱと同化して、お寺の裏の林をお散歩の亜生です

Dscf4774jpg7

鮮やかな鳥居の前で…camera

本日は結構暖かだったのでセーターは着ずに済みました

Dscf4775jpg7

寒くてお散歩にも出るのを嫌がっていたばぁちゃんも

今日はノリノリで一緒に歩きました(笑)

Dscf4780jpg7

夕方のお散歩ではサンアートをあっという間に一周し

Dscf4781jpg7

久しぶりにお友達のゴンちゃとご挨拶heart04

Dscf4782jpg7

亜生兄ちゃんが大好きだったゴンちゃん

全く二代目くんに興味を示してくれなかったけど

今日は亜生兄ちゃんにしていたように

お尻を追いかけて、背中に乗ろうとして

亜生に吠えられてました(爆)

Dscf2812jpg_1

↑2009年9月のゴンちゃんと亜生兄ちゃん

これからも、ヨロシクね…ゴンちゃんheart04

Dscf4755jpg5

5日(土)

サンアートのベンチの上で

お弁当を鼻の横っちょにくっつけて

それでもまだ、おやつを欲しがる食いしん坊…亜生

Dscf4758jpg6

そして、夜の寝姿(爆)

少々触っても起きませんでしたcatface

Dscf4761jpg6

6日(日)

お正月休みの最終日

車に乗ってばぁちゃんちに朝のお散歩です

Dscf4766jpg6

寒かったからセーター着て行ったよ

Dscf4768jpg6

そして夕方はサンアートだけで終ると思っていたお散歩

甘かった…公園まで連れてかれたsweat01

Dscf4769jpg6

この日は結構な確率で挨拶した人に

『手編みのセーター?』って聞かれました

Dscf4770jpg6

きっと、とっても似合ってたからだよね?

な~んて、勝手に解釈して気分よくなる飼い主bleah

その気持ちがわかるのか、

ベンチに得意気に乗り続ける亜生…happy02

ま、めでたい二人…ということで(爆)

good

食いしん坊の亜生にポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 初詣と…セーター姿☆ | トップページ | 成人式に…お出かけだじょ~☆ »

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生ちん、ぴろぴろさん~!
あけましておめでとう!!

寝正月の亜生ちん。うちも一緒。はなちゃんも私も寝てた(笑)
冷蔵庫にダイブしていたのは私だけどね。ふふふ。。
昨日は、気合いで朝、起きました!!
急に頑張ったからかな。昨日の午後から頭痛がします(笑)

あの優しい亜生ちんが怒る時もあるのですね。
新しい発見だぁ☆今年もよろしくね~♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年1月 8日 (火) 13時17分

今年もよろしくで~す♪無事に寝坊せずおっちゃんさんを
送り出せてよかった、よかった!

亜生ちゃん元気、元気!散歩の距離も半端じゃなさそう。
ぴろぴろさん本当いい運動だね!

本当鮮やかな鳥居と数がすごいね。圧倒されちゃった。

投稿: 文陸パマ | 2013年1月 9日 (水) 05時38分

こんばんは

亜生君 どうやって寝ているかわからなかったけど、上向きに寝ていたのですね。
下から見る顔も可愛いです~。

毎日 元気で散歩して ぴろぴろさんも亜生君もえらいジョ。
我が家はサボり気味で 体重が気になり始めました。

寒いのが苦手な わんこと飼い主です。(苦笑)

投稿: 姫恋ママ | 2013年1月10日 (木) 19時25分

こんにちはー!
とっても素敵なセーター、私も見かけたら手編み?って聞くと思います(^^)/
亜生ちんによく似合ってますよ★

うちの蘭は散歩時はダウンジャケットじゃないと、枯れ草やトゲトゲが服に付きまくるのでセーター系は部屋でしか着せれません(^^;)
なのでいつも同じ服・・・。
亜生ちんはオシャレさんだから沢山服があっていいなぁ♪

ぴろぴろさん、あんなつたない私の字を誉めて頂いてありがと~です!

投稿: さと | 2013年1月11日 (金) 11時34分

fujiコメントありがとうございますfuji

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 明けまして、おめでと~う♪
 えへへ…寝正月を満喫していたのは、家のオトコども…。
 休みというと、何もせずただテレビを観てボーっとするのが
 おっちゃんスタイル…ということで亜生にとっては
 いいコタツ仲間ができた!とばかりに大喜びで
 くっついて寝てましたわsweat01

 はなパグ家のみなさ~ん、ままの頭痛はどうやら
 治っているようですので…大目に見てあげてね(爆)

 亜生はね…怒るよ!強気にやってきたゴンちゃんも
 ちょっと引いてたけど、すぐまたトライされてたわsweat01
 怒ったとは思われてないのかもしれないけど…。
 私から見たら、亜生兄ちゃんよりも強気で意思表示していた
 ように感じたんだけどねっhappy02
 
 その程度の怒りなので、はなちゃん今年も安心して
 亜生と遊んでやってね♪
 今年もよろしくですぅ。


◎文陸パマちゃんへ◎
 うん、ことしもよろしくです。
 何とか、初日からバタバタすることなく
 余裕で送り出すことが出来ました(笑)
 その後、亜生とコタツでうとうとタイムに突入しちゃったんだけどねっ。

 最近は朝はばぁちゃんちまで行って、坂道ばかりを走ってるので
 本当にいい運動です。
 夕方は主にサンアートの階段なんかをヒーコラ言って
 登ってます。今更、何の特訓なんだ!と私は訴えたいっす!!!
 誰に?

 お寺の敷地はあまり入ったこともないので
 (昔はもっともっと林が広がっていて、不思議な、怖い空間でした)
 いろいろ懐かしい場所や、見慣れない風景もあったりして
 お散歩には最適なんです。昔とは比べ物にならないくらい
 きれいになってるしね…。
 鳥居も写真に撮ってみると意外に見事だったりして…。
 お散歩での収穫ですね。


◎姫恋ママさんへ◎
 むふふ…二代目くん得意のコタツで横寝です。
 よく見るんだけど、なかなかカメラが近くになくて、
 取りに行く間に、起きちゃって…って言うパターンでした。

 お散歩は、我が家の場合、先代も二代目も、スタイルは違えど
 とても好きなようなので、大雨で無い限りやめるわけには
 いかないようですわsweat01
 二代目くんの場合は、特にお散歩が嬉しそうなので
 その姿を見たいために、飼い主も張り切りすぎる傾向ですかね。

 お散歩コースも、たくさんあるので飽きないってのが
 いいのかもしれません。

 

◎さとさんへ◎
 家の周りも畑や公園や…とにかく草の種がつく確率は
 大なので本当はあんまりセーターって着せたくないんだけど…。
 毛糸代だけだし…って、ほぼ諦めて暖かさをとって、
 お散歩には大活躍させてます。
 
 このセーターの毛糸は先代亜生ちんも同じのを編んでやっていて
 何気に亜生同士でお揃いなんですよぉ。
 野呂さんという愛知県一宮の有名な作家さんの毛糸です(自慢!)

 先代は服のサイズがなかなか無くて(首が太かったの…)
 着せる服はほぼ手作りだったんだけど二代目のサイズは既製服でも
 あったりするので、想像通りついつい買っちゃいますね。

 亜生も服を着るときお手手を曲げたりして着ようとする仕草を
 見せてくれたりするので…むふふheart04
 かわいいのよねぇ。  親バカなんですねぇ。

 いえいえ…私がお手本としたい文字です。
 きれいな字を書く人って…尊敬しちゃいます。
 ノートもキレイだったでしょ?
 私なんて、漫画のストーリー書きなぐってたり、
 イラストや似顔絵を描いたりと酷いもんでしたもん…。
 教科書にも落書きだらけで
 (ぺらぺら漫画に、写真にはヒゲ&メガネ描き込みもね…)
 先生に教科書見せてと言われ、拒否した武勇伝(?)が
 あります。何の話??catface

投稿: ぴろぴろ | 2013年1月12日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣と…セーター姿☆ | トップページ | 成人式に…お出かけだじょ~☆ »