« 亜生は…考えてるじょ☆ | トップページ | こんにちわん…8歳☆ »

さよおなら…7歳☆

1月31日(木)

暖かな日が続いています

朝のお散歩もだいぶ楽になりました

Dscf5194jpg28

↑28日の写真です

ばぁちゃんちからお寺をグルッと回り

修行の坂道をフーフー言いながら上ると言う

Dscf5195jpg28

結構キツイお散歩コースも

慣れてきたように感じます

Dscf5197jpg28

じいちゃんとも仲良くお散歩できるようになったじょnotes

Dscf5200jpg29

↑29日の写真です

ばぁちゃんのエスコートも出来るじょnotes

Dscf5201jpg29

この小さな階段…何故かおやつのゲットポイントに

決めたようで、おやつもらうまでは下りてこない…亜生sweat01

Dscf5208jpg29

そして、暗闇でなにやら企んでいそうな亜生です

Dscf5209jpg29

どうやら、トイレシートのとこでシッコをしたらしく

そのご褒美に大根が欲しいようなのですが

私たちは知らん顔してますbleah

Dscf5210jpg29

いつもなら、ここで玄関のお家に行き

毛布を引きずって持ってくるのですが

おっちゃんがボソッと

『ドア閉めといたもんなぁ…』だってcatface

Dscf5211jpg29

それで何やら、怪しげにゴソゴソしてると思ったcoldsweats01

あっ…走ってくる音がしてる!

Dscf5212jpg29

得意気に咥えてきたものは…

おっちゃんが朝、車の霜を取るためにお湯を入れて

持って行ってるペットボトル!

おおっ…早速ガシャガシャ音立てて暴れてますよっbomb

Dscf5213jpg29

おっちゃんから大きな声で

『ダメでしょ!コラッ!止めなさい!!』と言われ

一応ビビる亜生ちんですぅhappy02

Dscf5214jpg30

それでも何とか、大根はゲットheart04

でも、ちょっとだけ…拗ねてるのか?ぷぷぷっ(笑)

Dscf5215jpg30

↑30日の写真です

この日もいつもの場所をお散歩ちう~notes

Dscf5217jpg30

大好きな葉っぱに埋もれながらも進みますよぉ

Dscf5220jpg30

あっ…ベンチ見つけて立ち止まるよねheart01

Dscf5221jpg30

遅い? 

ハイハイ…小走りで近づきます(笑)

Dscf5222jpg30

ハイって、おやつを置いていたら…

今日は新たな敵が近付いてきて…sweat01

Dscf5223jpg30

あっ…おやつが隠されちゃったか?

じぃちゃん怪獣が葉っぱで攻撃を仕掛けてきましたよwobbly

Dscf5224jpg30

そんな状況の中でも、落ち着いてた亜生ちんbleah

しっかりお麩から目を離さず(?)、無事に食べることに成功heart04

Dscf5225jpg30

もしかしたら…いい遊び相手なのか(爆)?

Dscf5226jpg30

さてさて…亜生ちん今日で7歳とお別れです

Dscf5227jpg30

明日からは8歳の亜生ちんです

Dscf5228jpg30

ってことは…

そうです!明日2月1日は亜生のお誕生日ですheart04

飼い主達はその前祝(?)で

Dscf5230jpg30 Dscf5231jpg30

昨日は焼き肉でしたぁdelicious

chickオマケchick

そして下の写真は、先代亜生ちんの8歳目前の

まさに7歳最終の姿です

Dscf1820jpg30

一番落ち着く場所だったのかな?

ここで寝てるのが、いつもの姿でした

Dscf1805jpg6

そして、おっちゃんにマッサージをさせて

気持ち良さそうにチョロっと舌を出してheart04

Dscf1807jpg6

頭が大きくて本当に可愛らしい顔をしていた

亜生兄ちゃん…lovely

陥没した鼻も…チャームポイントでしたよ(笑)

Dscf2629jpg16

そして亜生ちん8歳の頃に

ぬいぐるみを完成させました

この頃はサイズ…デカかったなぁ

亜生兄ちゃんよりも元気で過ごせたような気がする

二代目の7歳…手術もがんばったよねheart04

8歳もいっぱい思い出作ろうね!

good

明日は好物でなんちゃってケーキ作る予定☆
楽しみにしててね!の亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 亜生は…考えてるじょ☆ | トップページ | こんにちわん…8歳☆ »

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

二代目亜生くんは2月で8歳か。フーちゃんも生きてたら3月で8歳だから
同じ歳だったのかshine下から2枚目の写真はミーちゃんソックリだしimpact
これから二代目亜生くんはフーちゃんだと思って見ていきますよeye

投稿: マサシ | 2013年1月31日 (木) 23時44分

亜生ちゃ~ん、お誕生日おめでとう(*゚▽゚)ノ これからも
健康で楽しく過ごしてね~

8歳になったんだね。文太もあと2ヶ月で8歳。
でも亜生ちゃん8歳には全然見えないじょ~若さの
秘訣は「麩」と「大根」かなぁ。文陸も見習わなくちゃ!

亜生兄ちゃんのお鼻私も大好き!パグさん人形に
囲まれてスゴイじょ~どこに亜生兄ちゃんがいるのか
分からん・・・なわけないっ!

本当にお誕生日おめでとう!ステキなお誕生日
過ごしてねヽ(´▽`)/

投稿: 文陸パマ | 2013年2月 1日 (金) 05時50分

亜生ち~ん!8歳のお誕生日おめでとう♪♪
亜生ちんの食いしん坊ぶり!しかと見ました(笑)
お布団にもぐっていても尻尾だけは出して、自己主張?(笑)
階段までおやつの場所にするのもすごい!!
これからも亜生ちんの活躍が楽しみです(*^_^*)
亜生兄ちゃんとぬいぐるみ、そっくりですね♪♪
今日は、パーティーかな?亜生ちん、お野菜いっぱいもらえるといいね♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年2月 1日 (金) 09時17分

birthday コメントありがとうございますbirthday

◎マサシさんへ◎
 不思議なご縁ですよね。
 それにしても、そう思うとそんなに若くしてお空に行ってしまった
 フーちゃん…。そんなに急がなくてもよかったのにねthink
 
 亜生にはフーちゃんの分もいっぱい楽しいことを経験していって
 お土産いっぱい持たせなくっちゃ…と思っています。

 そして、その日が来るまでに亜生兄ちゃんのように沢山の約束をして
 充実した亜生との生活を続けていけたらなぁ…と思います。
 
 そんな亜生の姿でフーちゃんを思い出していただけたら
 亜生も私も嬉しいです。
 あはは…ミーちゃんまでも(笑)

◎文陸パマちゃんへ◎
 ありがとうございま~す。

 6歳になってウチに来てくれて、仲良くなれるかな…って
 思っていた時期もあっという間に過ぎ、去年の手術の時には
 もしこのままいなくなったら…なんて思うと胸が張り裂けそうで
 いつの間にか、わが家の大事な家族の一人になっていた亜生。

 食いしん坊が幸いして、お薬は苦労することなく飲んでくれます。
 大根もお麩も大好きで…とにかく回数口に入れることが出来れば
 満足度も上がるって感じですよ。ぷぷぷっ。

 先ず、鼻の違いで違和感を感じた二代目の顔でしたが、
 今では、大きなお鼻も大好きですよ。
 それでも先代の亜生ちんの陥没したお鼻は…
 やっぱり見ちゃうと、忘れられない愛おしさでheart04

 ぬいぐるみも、亜生兄ちゃんがいてくれたからこその作品です。
 この時はいつまでもジッとしてモデルさんを勤めてくれていた
 亜生ちんです。思い出すなぁ。

 二代目くんのお誕生日はお腹いっぱいが一番のシアワセかな?って
 ことで、ケーキ作りましたよ。もちろん、なんちゃって…ですけど。

 同い年仲間で…元気ハツラツ、がんばろうね♪


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 ありがとうございま~すscissors

 今日はミニミニバースデーパーチーでした。
 なんちゃってケーキのポイントが意外と高かったようで
 亜生は満足してコタツの中で寝てくれています。
 
 勝手にルールを作って当てはめていく亜生にはビックリデス。
 ここ階段だよね…って、キラキラお目目で見られても…とは
 思うんですが、やっぱり負けます。
 やられたなぁ。

 亜生兄ちゃんがいてくれたから作る気になったぬいぐるみです。
 取り付かれたように作ってました。
 二代目モデルは…なかなかできないなぁ。 
 どこか、品があって静かで…キュート。 
 それがテーマのぬいぐるみですもん。やっぱり亜生兄ちゃんだよなぁ。

 それでも、元気さでは私の理想とするパグが二代目です。
 一緒にお散歩してて鍛えられるってなかなか…無いような気がする。
 食いしん坊も元気な証拠…と思い、ますます食いっぷりに
 磨きをかけて行きたいわぁ。

 また、おデートしてちょうだいねshine
 

投稿: ぴろぴろ | 2013年2月 1日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亜生は…考えてるじょ☆ | トップページ | こんにちわん…8歳☆ »