« はなより団子な…お散歩☆ | トップページ | むふふ…紳士の亜生ちん☆ »

元気女子と…マイペース男子☆

1月23日(水)

最近定番になっているばぁちゃんちへのお散歩

『健康のためにも、歩かなくちゃダメだよ』

って、以前からずっと言っていたにもかかわらず

色んな口実を設けて、ちっとも歩こうとしていない

私の両親ですが

Dscf4964jpg18

↑写真は18日(金)の様子

ところが…亜生のお散歩だと言うことで誘ってみると

Dscf4978jpg19

↑19日(土)の様子

簡単に連れ出すことに成功しちゃったりするではないですかっ

Dscf4985jpg20

↑20日(日)の様子

じぃちゃんでさえも、ようやく歩く気になってくれたようです

Dscf4999jpg20

↑20日(日)の様子

ついでに…おっちゃんもね(爆)shine

すごいぞ!亜生ちんscissors

Dscf5101jpg23 Dscf5102jpg23_2

って訳で、本日もお散歩に行ってきました

張り切ってばぁちゃんがリードを持ってくれてますhappy01

Dscf5100jpg23

おやつくださいっnotes

まぁ、亜生的にはお散歩後のおやつがもらえれば

どこを歩いたから…って、あんまり関係ないらしいようですけどねっhappy02

Dscf5103jpg23

玄関にて大好物のりんごをゲットしました

最近では、ばぁちゃんちに着くが早いかbearing

Dscf4817jpg10

↑10日(木)の様子

先ず、玄関を開けろっ…とばかりにドアを見上げる亜生sweat01

あんたは、お散歩に来てるんだから…とつっこみたくなります(笑)

Dscf5107jpg23

帰って来てからはこんな調子で

コタツに入って爆睡ですsleepy

Dscf5108jpg23 Dscf5109jpg23

あ…

起きたっsweat01

Dscf5105jpg23

いひひ…

pig

それでは、はなちゃんとのお散歩デートの続きです

chick

Dscf5058jpg20

楽しいおやつタイムの後は、

仲良し二人のお散歩再開ですnotes

Dscf5057jpg20

ダイブ距離も縮まって来たような…

はなちゃんの向きがcoldsweats02

Dscf5059jpg20

それでも、人気の少ない場所に行けば…

まんざらでも無いような…むむむっheart04

Dscf5060jpg20

亜生が先に進んでいくと、今まで亜生が匂っていたところを

すかさずチェックのはなちゃんheart01

Dscf5061jpg20

はなちゃんもダイブ落ち着いてきたように思われたところで…

あっ…ままの手が亜生に伸びたっcatface

Dscf5062jpg20

途端にはなちゃん…またしても大興奮dash

ヤキモチ妬いてる?

亜生もベンチの反対側へと非難しますtyphoon

Dscf5063jpg20

あたちの大好きなままに、甘えるんじゃないわよぉdash

『・ ・ ・』

Dscf5064jpg20

亜生はおっちゃんと、とっとと走って行ってしまいました

ところが、はなちゃん追いかけてるしっhappy02

Dscf5065jpg20 Dscf5066jpg20

気の強い女子は…苦手かもsweat02

あっ…はなちゃんが追いついたよwobbly

Dscf5067jpg20

そして、早足で進み続ける亜生と、

待て、待てぇ~heart04 の、はなちゃん(笑)

Dscf5068jpg20

ふぅ…なんて、足の速い兄貴なのっdash

やっぱり、亜生と遊びたいのかな?

Dscf5069jpg20

亜生は全くのマイペースさんなので

お友達に合わせることを知らないんだよ…きっと

コレは先代亜生ちんも同じでした

きっと亜生兄ちゃんが指導してるんだろうなぁ…そんな風に感じてます

Dscf5070jpg20

はなちゃんは大好きなままを追いかけて

ままに向かって歩いていました

はなちゃんままのことが大好きだ…とブログで

知っていたので、微笑ましく思い様子を見ていましたが

う~ん…ここでちょっと思わぬ事実を目にしてしまいましたbearing

確かにままの後を追いかけてはいたのですが

リードを持っている父ちゃんと目を合わせながら

ペースをあわせて走って追いかけています

これって…???

Dscf5071jpg20

そんな衝撃の光景を目にして愕然とする私sweat01

そして、前方にボストンテリアちゃんの姿

Dscf5072jpg20

亜生は近づいてご挨拶していましたが

はなちゃんは?

今までの強気な女子の姿はどこへやら…sweat01

しっかりと気配を消して二人の横を父ちゃんに隠れて

すり抜けて行ってました(爆)

むふふ…heart04

やっぱり可愛いわぁ~lovely

Dscf5073jpg20

そして、駐車場へとやってきました

楽しかったお散歩も終了です

ままの提案でツーショットの記念写真を…と言うことになり

二人を近づけてみたところ…

movie

[高画質で再生]

はなちゃんとデート3 [ブログ]

またしても動画に撮ってしまいましたhappy02

Dscf5074jpg20

はなちゃん…亜生が見つめてますよぉ(爆)

Dscf5076jpg20

そして、父ちゃに確保されたはなちゃんの目の前で

お別れの挨拶だじょ~coldsweats01

Dscf5077jpg20

美味しいおやつと、いっぱいのヨシヨシheart04

本当に嬉しかったねshine 

はなパグ家のまま&父ちゃん…ありがとうございました

今度は、アスレチックのある公園でデートしましょうかflair

強気で元気なはなちゃんの魅力…また、見せてねheart04

以上、

20日(日)愛知健康の森公園でのお散歩デートの様子でした

good

また、お友達と一緒に、楽しくお散歩したいねっ
待ち遠しい亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« はなより団子な…お散歩☆ | トップページ | むふふ…紳士の亜生ちん☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)あっ!またしても動画がぁ!!
日曜日はたくさん吠えまして、亜生ちんご家族みなさま本当にすみませんでした。でも・・・楽しかったぁぁ!!!
はなちゃんは、積極的な子の前だとシュンと静かになるのです。今回は、優しい亜生ちんに調子に乗ってました。。。もぉ、ほんとっ今度はガツンとギャンと怒ってやってください!!ψ(`∇´)ψ
ボステリちゃんの前では気配を消すはなちゃん、笑えましたね♪
そして、記憶からすっかり消えていたのですが私を追いかける時のはなちゃんの様子・・・悲しい・・・すぐに忘れよっと♪(笑)
とっても優しくてマイペースな亜生ちんにさらにLOVE♪
次は暖かくなって~またあの公園で遊びたいなぁ♪♪
亜生ち~ん!うるさい娘っ子をまたよろしくね~(;´▽`A``
本当に本当にありがとうございました♪♪
PS ご両親とおっちゃんさんを散歩に連れ出す亜生ちんはスゴイ!
これからも、たくさん歩いてみんなで健康でいられますように♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年1月23日 (水) 16時24分

こんばんは
元気な花ちゃんとのデートは不発に終わった?、でも楽しそうなお散歩風景ですね。

我が家の周りにもパグは居ないかな~、すっかり出不精になった恋姫、元気にお散歩する亜生ちんはえらいジョ!。
もっとも 飼い主が連れ出さないのがいけないのですが。

ご両親も 亜生ちんが来るのを楽しみにしているのでしょう リンゴなど用意して優しいですね。

そういえば 先代亜生ちんも 度々ごちそうになっていましたね、練乳でしたっけ、やっぱり似て来るのね~。(笑)

投稿: 姫恋ママ | 2013年1月25日 (金) 18時03分

movieコメントありがとうございますmovie

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 うひひ…申し訳ないだっちゃぁ~sweat01
 やっぱりギャンギャンはなちゃんも今が旬だと思いますので
 そのうちに、こんな日もあったのねぇ…って思えることも
 きっと来るんでしょう。なんちて。
 はなちゃんにはいつまでもこの調子で頑張って欲しいものです。
 (何言ってるんでしょうね、笑)

 ボステリちゃんの横を黙ってすり抜けて行ったときのはなちゃん。
 超面白かったね。
 ままのことが大好きなはなちゃん、父ちゃんにも気を遣って
 エライね。ぷぷぷっ(笑)ってことで…。

 少し暖かくなったら公園でデートしましょうね。
 
 亜生は郡上の畑が気になるところですが(爆)。

 亜生のおかげでみんなが元気に暮らせていると思ってます。
 本当にありがたいことに、元気で人にもワンコにも
 適度に優しい子がやってきてくれたので本当に助かっています。
 最初に二代目を見て、この子!ってピン!と来た気持ちに
 正直に行動を起こして、良かったと思ってます。
 
 ありがとうございます。
 また、亜生のことを可愛がってくださいね。
 今度会えるときを楽しみに…。大正琴も練習しなくっちゃ(笑)。

◎姫恋ママさんへ◎
 いえいえ…。とっても楽しくて、亜生もはなちゃんも、本当は
 お互いを気にしつつのデートを満喫してきましたよ。
 おやつも沢山食べたしね(笑)

 我が家の周りはお散歩コースが沢山あるので本当に助かっています。
 おかげで亜生も散歩の楽しさは今やすっかり理解しているようで
 そうなると、連れ出さないわけにはいかない…そんな状況に
 なってるから、朝夕頑張って歩いてますよ。
 二代目くんのお散歩は本当に運動になってます(笑)。

 姫ちゃんも、恋くんも、もう少し暖かくなったら、いっぱい散歩に
 連れて行ってもらえばいいよね?
 今は外寒いから…おウチの中でヌクヌクしてましょう♪

 そうだ!
 先代亜生ちんも、練乳もらってたんだheart04
 なんか、すっかり忘れてました。
 このコメント読ませてもらって、「ああ!そうだった…」って
 本当に懐かしく思い出しました。
 亜生ちんは車じゃなくって歩いてばぁちゃんちまで
 よく行ってたんだったわ。
 ってことは元気な二代目はもちろん歩いて行かなくっちゃですよね。
 あぁ…飼い主に元気がなくなってきた…ってことなのか(爆)
 がんばろっとhappy02
 

投稿: ぴろぴろ | 2013年1月25日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなより団子な…お散歩☆ | トップページ | むふふ…紳士の亜生ちん☆ »