« むふふ…紳士の亜生ちん☆ | トップページ | さよおなら…7歳☆ »

亜生は…考えてるじょ☆

1月27日(日)

昨日までのお天気とは打って変わって

風もなく、陽射しも眩しい

お散歩日和の今日でしたが

Dscf5161jpg27

それでも、昨夜は雪が降っていたようで

朝、外を覗いて驚きましたぁ

Dscf5163jpg27

愛車の89(パグ)カーにも雪が薄っすら残ってたよscissors

Dscf5172jpg27

お寺の境内にもまだ、雪が残ってました

『足が冷たいよ~』って、ばぁちゃんに言われても

しばらくこのままのポーズの亜生…

Dscf5173jpg27

今日もいつもの穴場スポット(お寺の裏)を

じじばばと一緒にお散歩です

Dscf5175jpg27

こっちだよ!

案内役の亜生です(笑)

Dscf5176jpg27

あはは…

ベンチへと案内してどうする(爆)

Dscf5177jpg27

そして、帰りは…

市のマラソン大会で道路が通行止めになるので

応援を兼ねて歩いて帰りました

Dscf5183jpg27 Dscf5185jpg27

いつもの亜生のお散歩コースが

メッチャ賑わってます

Dscf5186jpg27

亜生も応援!

Dscf5187jpg27

そして、ここは駅伝のコース

しかも…女性が走る区間でした(笑)

ここで応援する…って、動かないんだもんsweat01

Dscf5189jpg27

夜の亜生です

おやつをくれ~っとウロウロしてたけど

おっちゃんも私も知らん顔して寝た振りしていたら

なにやら玄関付近でゴソゴソ

いつもお留守番するときに入ってるおウチの毛布を

引きずってきたようで…得意顔(爆)

すごいアピールです

Dscf5191jpg27

いつもガサガサ音をさせて注意を引いていたゴミ袋は、

土曜日に出してしまったので

頭を使ってアピール方法を考えたようです

Dscf5192jpg27

そして、その成果sweat01

冷蔵庫にダイビングしてる亜生が見えます(爆)
(写真クリックで大きくなります)

Dscf5193jpg27

むむむっ…

おっちゃんから大根をゲットしたようですbleah

Dscf5157jpg27

おっちゃんがお風呂に入った後で

座いすを横取りの…寝姿です

Dscf5159jpg27

他にも…こんな姿や

Dscf5160jpg27

こんな恰好も…wobbly

Dscf5144jpg26

おやすみなさ~いsleepynight

good

色々考えてるだなぁ…っておっちゃんがしみじみ…
頭をフル回転の亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« むふふ…紳士の亜生ちん☆ | トップページ | さよおなら…7歳☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

亜生ちん、すごい!
フル回転で気を引こうと頑張っていますね(笑)
毛布だけではなく、ゴミ袋にも!!すごいよ~!
はなちゃんは吠えるか見つめるだもん(笑)
それにしても、優しく大人しくてマイペースな亜生ちんだけど、
食べ物には必死で面白いなぁ~(*^_^*)

ご両親のお顔、モザイク入っていますが、笑顔なんだろうな~と感じる
楽しそうなお散歩ですね♪
昨日は、先週の今頃は楽しかったね~と呟いていた、はなパグ夫婦でした♪
雪、ちょぴりしか積もりませんでしたね。。残念。。

投稿: はなパグ(まま) | 2013年1月28日 (月) 13時20分

どこでそんな事を覚えたの?ってなビックリ行動ありますね~(^。^;)

特に食べものに関することは、ずば抜けた能力を感じます。

やはりパグワン、恐るべしですね(^^;)

投稿: 玉緒パパ | 2013年1月31日 (木) 11時48分

birthdayコメントありがとうございますbirthday

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 うっすらとだけ確認できた雪の上で、不思議そうに
 立ち尽くしていた二代目です。
 できたら、もっと雪で遊びたかったけど、そうなると
 車で移動できないし…ね。

 お寺へのお散歩も、まだ飽きずに続いてます。
 それもこれもお散歩後のおやつが目的と思われます。
 本当に食べ物には必死! 先代では考えられなかった
 食いしん坊ぶりに、驚かされることが本当に多いです(笑)
 それでも、じじばばにはいい刺激になってるかな?
 亜生が行くのを少し楽しみに待っててくれてるような
 今日この頃です。
 そして確かにこの時は大笑いで写ってます。

 大根ゲットのためには、吠えるor見つめるなんて不確かな行動は
 すぐに諦め、とにかくペットボトルを倒す!かじる!(即片付け)→
 ゴミ袋をガリガリして音を出す(これも片付け)→
 背中をカリカリする(可愛いので気付かない振りをして続けさせてたら最近やらない)→
 毛布を引きずってくる…につながっているようですよ。
 
 本当に笑えるくらい頭を使ってアピールしてきます。
 今に言葉が話せるんじゃないか? なんてことも可能かも(ぶっ!)

◎玉緒パパさんへ◎
 もしかして…玉緒ちゃんにも心当たりありますかぃ?
 二代目くんと暮らすようになってから、食べ物のためには
 本当に色々と策を練ってアピールする姿に、
 驚かされることばかりで(爆)、パグワン恐るべし!を
 実感している毎日です。

 写真も先代は寝ている姿がメインだったんですけど、
 二代目に関しては食べ物に関しての姿が多く写っているような
 気がしています。
 パグもそれぞれなんですよね~(笑)

投稿: ぴろぴろ | 2013年2月 1日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むふふ…紳士の亜生ちん☆ | トップページ | さよおなら…7歳☆ »