« (ゆる~く)新年の…ご挨拶☆ | トップページ | まだまだ…めでたい二人☆ »

初詣と…セーター姿☆

1月3日(木)

今朝は久しぶりに

セーター着込んでのお散歩に出かけた亜生くんです

Dscf4745jpg3

外に出てみたら、ヒヤッと冷たい空気…

それもそのはず…雪が舞ってました

Dscf4749jpg3

それでも、そんなことは関係ないと

只今お休み中のサンアートの中を

階段→ベンチ→舞台と走り回り

飼い主を相変わらずヒーヒー言わせてくれました

Dscf4752jpg3

夕方のお散歩では集会場へと急ぎ

何故か室外機の上に乗っている亜生ですwobbly

そんな亜生の年末年始の様子です

Dscf4693jpg29

おっちゃんがお休みに入ってから

家の男ドモは常にこんなスタンスで…

Dscf4697jpg31

まだ、亜生ちんはお散歩に2回出かけるので

ヨシとしましょう…

Dscf4698jpg31

おっちゃんはいったい何してるの?

Dscf4699jpg31

とりあえず自覚があったのか、お正月を迎えるにあたり

のびたラーメンヘアーだった髪を

29日にはさっぱりとして来てくれたので

まぁ…いいんですけどねっsweat01

それ以降は、ずっとテレビっ子と化してます

Dscf4700jpg31

わが家恒例の年越しケーキだも~んnotes

Dscf4703jpg1

年が明けて1日の朝

栗きんとんと、肉団子を届けにばぁちゃんちへと向かいます

Dscf4704jpg1

そして、まだ人がまばらな三好稲荷へと初詣へ…

Dscf4707jpg1

大きな門松と一緒に

Dscf5222jpg_1

↑これは、2010年の初詣の様子(亜生兄ちゃんだよ)

Dscf4711jpg1

亜生のお正月はいつも通り…コタツで過ごしてますよ

Dscf4713jpg1 Dscf4718jpg1

亜生はお留守番で、私たちはばぁちゃんちで

お正月の新年会なるものを…えへっheart04

(人物の写真は左から妹・涼汰くん・史生くん・ばぁちゃんです)

Dscf4723jpg1

夕方は早めに帰って亜生くんのお散歩へ…

今年もいっぱい楽しくお散歩しようねぇhappy02

Dscf4725jpg1

人の居ないサンアートでいっぱい走って遊びました

Dscf4726jpg1

そして、コレがわが家のお正月の初料理~smile

(きゅうりは、亜生がお年玉でもらったのを拝借しちゃったぁ)

Dscf4727jpg1

亜生は遊びつかれたのか…爆睡(笑えるぅ~)

Dscf4735jpg2

昨日2日(水)

朝は近所のお宅の門松の前で…パチリ

『素敵にしてあるねぇ~、写真撮りたいね~』なんて

亜生と話していたら、上から『亜生く~ん』って声がして

ビックリ!お布団干そうとして覗いてたんだって(爆)

なので、許可とって写真撮らせてもらいましたcamera

Dscf4737jpg2

夕方は、またまた三好稲荷にお散歩に…

裏から回ってみましたよ

Dscf4739jpg2

こちらにも、すごい門松だ~fuji

Dscf4740jpg2

ここは、よく亜生兄ちゃんと歩いた場所です

久しぶりに訪れてちょっとウルっときちゃったかな

fuji

『今年も元気で、穏やかに過ごせますように…』

そんなお願いをして帰りました

good

遊びに来てくれてありがとうございます。
今年もよろしくのポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« (ゆる~く)新年の…ご挨拶☆ | トップページ | まだまだ…めでたい二人☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます☆

今年もブログに訪問せていただきます宜しくお願いします(๑≧౪≦)
雪が舞っていたなんて聞いただけでもブルブル震えちゃう・・・・
なのに亜生くん元気に可愛いセーター着てお散歩凄いですぅ~
門松も立派なものばかりで、亜生くんもかっこよく写ってますね(^O^)

まだまだ寒い日が続きますので、ぴろぴろさんも亜生君も風邪ひかないように、良い1日年をお過ごし下さい☆

投稿: エクラ一家 | 2013年1月 3日 (木) 22時45分

二代目亜生くんがフーちゃんにソックリ。と思ったら先代亜生ちんだった・・・impact
年越しケーキは珍しいですね。ウチは普通です。おっちゃんの股で顔出してる
亜生くんがムチャ可愛です。shine

投稿: マサシ | 2013年1月 3日 (木) 23時51分

明けましておめでとうございます

今年も年賀状ありがとうございます。
時々ブログは覗きに来てたんですが、読み逃げしてましたcoldsweats02

二代目亜生くんの見た目からは想像出来ない(ゴメンナサイ)身軽なジャンプと高い所でも平気な男らしさにいつも惚れボレしながら読んでますheart04
また、こっそり亜生くん覗きに来ますね。

み~んなが幸せな1年になりますようにnote

投稿: パグリンチョ | 2013年1月 4日 (金) 01時30分

あけましておめでとうございます!

お正月料理が美味しそうでヨダレが・・・(^^;)
そして年越しケーキだなんて珍しいですね、でも元旦が誕生日の私には羨ましいかぎりだわ~★

亜生ちんの可愛い年賀状ありがとうございました!
今年も蘭共々ヨロシクお願いします(*^^*)

投稿: さと | 2013年1月 4日 (金) 09時47分

素敵なお正月を過ごされたみたいですね~

羨ましいですlovely

ケーキもおいしそうですね?

年越しケーキですか?

我が家も来年は採用しま~す!happy01

投稿: 玉緒パパ | 2013年1月 6日 (日) 22時03分

fujiコメントありがとうございますfuji

◎エクラ一家さんへ◎
 明けましておめでとうございます。

 むふふ…こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 あまりの寒さに、セーター着せておでかけしました。
 亜生はどちらかと言うと、寒さには弱い方らしくて
 家ではこたつに潜り込んでいることが多く…
 外では元気いっぱいに走ってくれるのでそれほど心配は
 していなかったのですが、それでも雪がチラチラ…となると
 やっぱり暖かくしてお散歩しないとねwink

 門松は、お散歩先での記念写真ばかりですが
 お正月ぽくっていいかなぁ…なんてね。
 亜生もポーズとってるって訳ですわ(笑)

 本当に…まだまだ寒い日が続きますので皆様も
 お気をつけて…お過ごしくださいね。
 では、今年もよろしくですぅ。


◎マサシさんへ◎
 げへへ…フーちゃんと亜生はどことなく似ていましたからね。
 年越しケーキ…いつの頃からかわが家で恒例となりだしました。

 おせち料理の材料を買いに名古屋まで出かけた帰りに
 美味しそうなケーキの誘惑に負けたのが始まりでした(笑)

 お正月休みの間は常に、男同士こたつでマッタリしてばかり
 でしたよ。一回もお散歩に行ってくれないおっちゃんでした。
 まぁ、寒がりだからね…bearing
 
 亜生はいつも通り可愛く過ごしてました。
 おっちゃんは甘やかしてくれる存在なので離れるわけにはいかない
 ようでして…ぷぷぷっ(笑)

◎パグリンチョさんへ◎
 わぁ…お久しぶりです。
 明けましておめでとうございます。

 読み逃げでも、遊びに来ていてくれて嬉しいです。
 私の方は岡山オフに出かけるたびに、どうしてるかな?って
 気にはしつつも、ご挨拶することなく失礼致しておりました。

 二代目くんは本当に元気で、私たちも先代亜生とは経験できずに
 いたようなことまで、すっかり楽しませてもらっています。
 特にそのジャンプ力!
 もうそろそろシニアも佳境に入ってくる年なので、落ち着いてくれても
 良さそうなのに…信じられないほど、元気に走り回っています。
 これこそ、亜生兄ちゃんと暮らしているときには
 全く想像できないようなパグさんとの暮らしです。

 パグリンチョさんの方はどうなのかしら?
 
 本当にみんながシアワセな一年になりますように…heart04


◎さとさんへ◎
 明けましておめでとうございます。
 えへへ…今年のわが家での豪華一点は大海老でした。
 超うまかったじょ~♪なんちて。
 実家での新年会には妹夫婦がお寿司を持ってきてくれるので
 わが家は私の作った肉団子と栗きんとんを持参で
 食い逃げ状態でした(笑)

 年越しケーキは結婚してからのわが家の大晦日恒例になってます。
 さとさんは元旦がお誕生日なんだ。
 お誕生日おめでとうございました♪
 でも、そうなると単純におめでとうを言われなくって
 悔しい思いをしたことも
 多いんじゃないですか?
 私は4月1日だから、学生時代はプレゼントのやり取りなど全く無くて
 ちょっと寂しい思いをしていました。
 ま、学年では一番若いので今となっては嬉しいんですけどね。
 免許を取るのも遅くなったり…なんか、ショックな思い出のが多いです。

 えへへ…蘭ちゃんのかわいい年賀状もありがとうございます。
 さとさんの字がとてもキレイなので、
 何度も眺めては…ため息ついてました。
 羨ましいわぁ。また、今年も会えますように…よろしくね♪


◎玉緒パパさんへ◎
 どこに出かけた…と言うわけではないのですが
 それなりに近場に遊びにも行って、亜生とは元気にお散歩を
 楽しんだりして、マッタリのんびりとしたお正月を過ごしました。

 ケーキ…年越しケーキはわが家の恒例です。
 年末に出かけた先であまりにも美味しそうなケーキの誘惑に
 コロッと負けて買い出してから…毎年続いてます(笑)
 是非是非採用してみてください。
 お腹パンパンで元日を迎えますよ(爆)

投稿: ぴろぴろ | 2013年1月 7日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (ゆる~く)新年の…ご挨拶☆ | トップページ | まだまだ…めでたい二人☆ »