« まだまだ…めでたい二人☆ | トップページ | 諦めない…亜生だじょ☆ »

成人式に…お出かけだじょ~☆

1月14日(月)

今日は、雨の成人の日でしたが…

亜生くんの地方では、とても穏やかなお天気の下

昨日13日(日)に成人式が行なわれ

Dscf4900jpg13

亜生も正装して(ぷっ)出かけてきましたよぉ

Dscf4884jpg13

ご近所のお友達、ありすちゃんも…晴れ着でねheart04

Dscf4861jpg13

ありすちゃんのおウチのお姉ちゃんが成人式だったので

誘ってもらってお出かけしてきたの…shine

Dscf4856jpg13

亜生は目の前が艶やかなピンク色になったので

写真撮影の間…大興奮bleah

振袖姿も可愛らしいお姉ちゃんに抱いてもらおうと…

相当チャレンジしてました(爆)

Dscf4862jpg13

って訳で、会場(サンアート)までエスコート(?)

Dscf4864jpg13

会場に着いて少ししたらママとありすちゃん

合流~happy02

Dscf4866jpg13

みんな素敵な笑顔です

Dscf4882jpg13

ありすちゃんは朝5時起きで

お姉ちゃんとの写真撮影をしてきたそうなので、

眠くて…抱っこして欲しいと、せがんでました

Dscf4888jpg13

ここでも、亜生はキレイな着物姿のお姉さんたちに興味津々

ものすごい力で引っ張って行こうと頑張ってました(爆)

Dscf4893jpg13

遠い昔…私は結構突っ張っていたので(内面的にね)

『振袖なんて着ない…革ジャンと革のパンツで出席する!』と

ごねていたそうです(ばぁちゃん談)

結局黒のワンピースで出席したけど、未だにばぁちゃんは

『着物着せてやれなかった…』と申し訳無さそうに話してくれます

本人本当に着る意志は無かったので

なんとも思ってなかったのですが

そのハナシが出るたびに、母の為にも『着物が着たい…』と

言えば良かったかなぁ…なんてねbearing

Dscf4901jpg13 Dscf4904jpg13

ありすちゃんがお膝の上を狙っている間中

Dscf4910jpg13

亜生はおやつに集中でポーズ決めてくれてますheart04

Dscf4914jpg13

みんな、おめでとう

晴れやかなその気持ちをいつまでも胸に

優しさと強さを持った大人になってねconfident

Dscf4917jpg13

お疲れありちゃん…晴れ着姿、かわいかったよheart04

Dscf4911jpg13

ちなみに、亜生くんのなんちゃって正装…着物では無く

お気づきかもしれませんが半纏(はんてん)です

ぷぷぷっ(笑)

Dscf4925jpg13

沢山のキレイな着物を目にしてか…

夜は爆睡の亜生くんでしたcatface

あっ、いつもだったsweat01

good

これまた、いつも食いしん坊の亜生に
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« まだまだ…めでたい二人☆ | トップページ | 諦めない…亜生だじょ☆ »

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

そちらの成人式は天気に恵まれて良かったですね(^O^)

晴れ着のお姉さんがいっぱい!

素敵です(^_^)

オヤジの自分も興奮してグイグイリードを引っ張っちゃいそうです(@_@)

投稿: 玉緒パパ | 2013年1月15日 (火) 16時28分

はい。ちゃんちゃんこだと気づいていました(笑)
でも、素敵な色だぁ(*^_^*)鮮やかだね♪
亜生ちん、女の子にエスコート!優しい!
私も内面的に突っ張っていたけど、革ジャンは思いつかなかったわぁ!(笑)
やっぱり、振袖って素敵ですね♪
こちらは、1日雨だったので振袖姿は生で見られませんでしたが、
やっぱりイイね♪ありすちゃんも写真屋でばっちり着物姿でキメてたんだろうなぁ♪♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年1月15日 (火) 16時51分

こんばんは

亜生君もきれいなお姉さんが好きなんですね、抱っこしてもらえず残念でした。(笑)

日曜日に成人式で良かったですね、こちらは前日の天気とは違い大雪の成人の日でした。

そういえば 娘の成人式の日も大雪でした、ご近所の方に雪かきをしてもらって会場へ出かけたそうです。
私は 用事で家を留守にしていました、居たら止めたのに~。
今日も雪かきをしていた時 そのことをご近所の方たちに話題にされました。

二日続けての雪かきで もうクタクタです~ 雪はもう いらないワン。

投稿: 姫恋ママ | 2013年1月15日 (火) 20時01分

pigコメントありがとうございますpig

◎玉緒パパさんへ◎
 日曜日に行なわれた成人式は、とても穏やかなお天気に
 恵まれて、みんなが輝いて見えたものでした。
 亜生も一応おめかしして出かけて行きましたが、
 やっぱり男の子?きれいなお姉さんがいっぱいの状況に
 とても興奮していましたよ(爆)
 
 むふふ…heart04
 黄色い歓声…いや叫び声が会場に響くことになっちゃったら
 エライことです(笑)
 パグでよかったです。むふっheart04

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 日曜日の成人式は、お天気に恵まれていたので、みんな
 ホッとしていたようでしたよ。
 ちゃんちゃんこでおめかし…も
 一応目立ってました(笑) 簡単にバレた?ぷぷぷっ
 ありすちゃんはネットで購入した振袖で決めてましたが
 リボンの飾りは頭を振っていたので飛んでしまったそうです。
 残念!
 
 着物で成人式…写真だけでも撮っておけば…なんて、
 思わないでもなかったんですけどね。
 これまた残念!変な子どもだったんですね。
 この頃は頭カーリーヘアーでクルクルでした。
 (昔の鶴瓶さんより可愛い感じのね)
 あ~、想像はしないでちょっ!
  
 


◎姫恋ママさんへ◎
 そうそう爆弾低気圧?の影響なの???
 すごい大雪になっているようでニュース見ては驚いてます。
 コチラは日曜日に成人式だったのでお天気に恵まれて
 保護者の方もホッとしてたんでしょうね。
 沢山のカメラマンも詰め掛けてましたよ(笑)
 
 亜生も男の子…しきりに飛び掛ろうとして?
 あっ…抱っこして欲しいのかな?なんて
 大笑いでした。
 鼻息荒かったですよ(爆)

 まだまだ寒い日が続くのかなぁ。
 コチラはインフルエンザの流行が見られるようで
 注意を呼びかけてました。テレビでね。
 暖かくして過ごしてね。

投稿: ぴろぴろ | 2013年1月16日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ…めでたい二人☆ | トップページ | 諦めない…亜生だじょ☆ »