« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

さよおなら…7歳☆

1月31日(木)

暖かな日が続いています

朝のお散歩もだいぶ楽になりました

Dscf5194jpg28

↑28日の写真です

ばぁちゃんちからお寺をグルッと回り

修行の坂道をフーフー言いながら上ると言う

Dscf5195jpg28

結構キツイお散歩コースも

慣れてきたように感じます

Dscf5197jpg28

じいちゃんとも仲良くお散歩できるようになったじょnotes

Dscf5200jpg29

↑29日の写真です

ばぁちゃんのエスコートも出来るじょnotes

Dscf5201jpg29

この小さな階段…何故かおやつのゲットポイントに

決めたようで、おやつもらうまでは下りてこない…亜生sweat01

Dscf5208jpg29

そして、暗闇でなにやら企んでいそうな亜生です

Dscf5209jpg29

どうやら、トイレシートのとこでシッコをしたらしく

そのご褒美に大根が欲しいようなのですが

私たちは知らん顔してますbleah

Dscf5210jpg29

いつもなら、ここで玄関のお家に行き

毛布を引きずって持ってくるのですが

おっちゃんがボソッと

『ドア閉めといたもんなぁ…』だってcatface

Dscf5211jpg29

それで何やら、怪しげにゴソゴソしてると思ったcoldsweats01

あっ…走ってくる音がしてる!

Dscf5212jpg29

得意気に咥えてきたものは…

おっちゃんが朝、車の霜を取るためにお湯を入れて

持って行ってるペットボトル!

おおっ…早速ガシャガシャ音立てて暴れてますよっbomb

Dscf5213jpg29

おっちゃんから大きな声で

『ダメでしょ!コラッ!止めなさい!!』と言われ

一応ビビる亜生ちんですぅhappy02

Dscf5214jpg30

それでも何とか、大根はゲットheart04

でも、ちょっとだけ…拗ねてるのか?ぷぷぷっ(笑)

Dscf5215jpg30

↑30日の写真です

この日もいつもの場所をお散歩ちう~notes

Dscf5217jpg30

大好きな葉っぱに埋もれながらも進みますよぉ

Dscf5220jpg30

あっ…ベンチ見つけて立ち止まるよねheart01

Dscf5221jpg30

遅い? 

ハイハイ…小走りで近づきます(笑)

Dscf5222jpg30

ハイって、おやつを置いていたら…

今日は新たな敵が近付いてきて…sweat01

Dscf5223jpg30

あっ…おやつが隠されちゃったか?

じぃちゃん怪獣が葉っぱで攻撃を仕掛けてきましたよwobbly

Dscf5224jpg30

そんな状況の中でも、落ち着いてた亜生ちんbleah

しっかりお麩から目を離さず(?)、無事に食べることに成功heart04

Dscf5225jpg30

もしかしたら…いい遊び相手なのか(爆)?

Dscf5226jpg30

さてさて…亜生ちん今日で7歳とお別れです

Dscf5227jpg30

明日からは8歳の亜生ちんです

Dscf5228jpg30

ってことは…

そうです!明日2月1日は亜生のお誕生日ですheart04

飼い主達はその前祝(?)で

Dscf5230jpg30 Dscf5231jpg30

昨日は焼き肉でしたぁdelicious

chickオマケchick

そして下の写真は、先代亜生ちんの8歳目前の

まさに7歳最終の姿です

Dscf1820jpg30

一番落ち着く場所だったのかな?

ここで寝てるのが、いつもの姿でした

Dscf1805jpg6

そして、おっちゃんにマッサージをさせて

気持ち良さそうにチョロっと舌を出してheart04

Dscf1807jpg6

頭が大きくて本当に可愛らしい顔をしていた

亜生兄ちゃん…lovely

陥没した鼻も…チャームポイントでしたよ(笑)

Dscf2629jpg16

そして亜生ちん8歳の頃に

ぬいぐるみを完成させました

この頃はサイズ…デカかったなぁ

亜生兄ちゃんよりも元気で過ごせたような気がする

二代目の7歳…手術もがんばったよねheart04

8歳もいっぱい思い出作ろうね!

good

明日は好物でなんちゃってケーキ作る予定☆
楽しみにしててね!の亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

亜生は…考えてるじょ☆

1月27日(日)

昨日までのお天気とは打って変わって

風もなく、陽射しも眩しい

お散歩日和の今日でしたが

Dscf5161jpg27

それでも、昨夜は雪が降っていたようで

朝、外を覗いて驚きましたぁ

Dscf5163jpg27

愛車の89(パグ)カーにも雪が薄っすら残ってたよscissors

Dscf5172jpg27

お寺の境内にもまだ、雪が残ってました

『足が冷たいよ~』って、ばぁちゃんに言われても

しばらくこのままのポーズの亜生…

Dscf5173jpg27

今日もいつもの穴場スポット(お寺の裏)を

じじばばと一緒にお散歩です

Dscf5175jpg27

こっちだよ!

案内役の亜生です(笑)

Dscf5176jpg27

あはは…

ベンチへと案内してどうする(爆)

Dscf5177jpg27

そして、帰りは…

市のマラソン大会で道路が通行止めになるので

応援を兼ねて歩いて帰りました

Dscf5183jpg27 Dscf5185jpg27

いつもの亜生のお散歩コースが

メッチャ賑わってます

Dscf5186jpg27

亜生も応援!

Dscf5187jpg27

そして、ここは駅伝のコース

しかも…女性が走る区間でした(笑)

ここで応援する…って、動かないんだもんsweat01

Dscf5189jpg27

夜の亜生です

おやつをくれ~っとウロウロしてたけど

おっちゃんも私も知らん顔して寝た振りしていたら

なにやら玄関付近でゴソゴソ

いつもお留守番するときに入ってるおウチの毛布を

引きずってきたようで…得意顔(爆)

すごいアピールです

Dscf5191jpg27

いつもガサガサ音をさせて注意を引いていたゴミ袋は、

土曜日に出してしまったので

頭を使ってアピール方法を考えたようです

Dscf5192jpg27

そして、その成果sweat01

冷蔵庫にダイビングしてる亜生が見えます(爆)
(写真クリックで大きくなります)

Dscf5193jpg27

むむむっ…

おっちゃんから大根をゲットしたようですbleah

Dscf5157jpg27

おっちゃんがお風呂に入った後で

座いすを横取りの…寝姿です

Dscf5159jpg27

他にも…こんな姿や

Dscf5160jpg27

こんな恰好も…wobbly

Dscf5144jpg26

おやすみなさ~いsleepynight

good

色々考えてるだなぁ…っておっちゃんがしみじみ…
頭をフル回転の亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

むふふ…紳士の亜生ちん☆

1月25日(金)

なんという寒さ!!

今日から3泊4日で乗鞍へスキー合宿に出かけたという

甥っ子の涼汰君…寒いだろうなぁsnow

初スキー…楽しんで、無事に帰って来てねscissors

Dscf5136jpg25

おっちゃんのためのスクランブルエッグを作ろうと

朝一番で卵を割ったら…双子卵でしたheart04

これって縁起がいいの?えへっnotes

Dscf5137jpg25

亜生はご飯食べてからお散歩行くまで

コタツで私のお腹を枕に二度寝の最中です

Dscf5138jpg25

って訳で、何とかお散歩に出かけたんだけど

あまりの寒さに飛行機の音を雷と勘違いしたばぁちゃんsweat01

『怖い怖いwobbly』と、この後すぐに戻ってしまったので

Dscf5140jpg25

今日は亜生と二人だけでお寺の周りをお散歩しました

Dscf5141jpg25

コレがいわゆる修行の坂道…sweat01

Dscf5142jpg25

このままの傾斜の坂道なので、上までたどり着いた時は

フーフー言っちゃいますcatface

Dscf5143jpg25

夕方も寒かったぁ

サンアート一周で階段&ベンチ&舞台の

フルコースをハイスピードで堪能してまいりました(爆)

Dscf5117jpg24

24日(木)

とても暖かだった、昨日のお昼sun

じじばばと一緒に記憶に新しい…例の公園までお散歩にrun

Dscf5118jpg24

はなちゃんとデートした健康の森公園だよぉ

Dscf5120jpg24

はなちゃんとのデートの様子をお話しながら

みんなで短いコース(池の周り)を歩きました

Dscf5122jpg24

お水を飲んで休憩しながら

Dscf5123jpg24

こんなところにも上れるんだ…と

見せ付ける、元気な亜生

Dscf5125jpg24

まだ、歩いたことの無かったコースを歩くので

Dscf5126jpg24

ウキウキheart04楽しそうな、亜生ちんです

Dscf5127jpg24

当然ベンチにだって飛び乗っちゃいます

Dscf5130jpg24

それにしても、昨日はお散歩日和でした

Dscf5131jpg24

風も無くって陽射しもたっぷり

Dscf5132jpg24

写真には残していませんが、ワンコもいっぱい歩いてました

Dscf5133jpg24

物怖じすることなく近づき挨拶する亜生に

皆さん、『お利口さんだね』『大人しいね』などと

言葉をかけてくださり

Dscf5134jpg24

亜生もご機嫌なままで

楽しいお散歩することが出来ました

Dscf5135jpg24

あははっ…

上の褒め言葉と、本当は、もうひとつ

『大きいねっheart04』『触ってもいい?』

そんな言葉も沢山掛けていただいていた

(むふふ)紳士の亜生ちんなのでしたぁ

good

また、お友達と一緒に、楽しくお散歩したいねっ
待ち遠しい亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

元気女子と…マイペース男子☆

1月23日(水)

最近定番になっているばぁちゃんちへのお散歩

『健康のためにも、歩かなくちゃダメだよ』

って、以前からずっと言っていたにもかかわらず

色んな口実を設けて、ちっとも歩こうとしていない

私の両親ですが

Dscf4964jpg18

↑写真は18日(金)の様子

ところが…亜生のお散歩だと言うことで誘ってみると

Dscf4978jpg19

↑19日(土)の様子

簡単に連れ出すことに成功しちゃったりするではないですかっ

Dscf4985jpg20

↑20日(日)の様子

じぃちゃんでさえも、ようやく歩く気になってくれたようです

Dscf4999jpg20

↑20日(日)の様子

ついでに…おっちゃんもね(爆)shine

すごいぞ!亜生ちんscissors

Dscf5101jpg23 Dscf5102jpg23_2

って訳で、本日もお散歩に行ってきました

張り切ってばぁちゃんがリードを持ってくれてますhappy01

Dscf5100jpg23

おやつくださいっnotes

まぁ、亜生的にはお散歩後のおやつがもらえれば

どこを歩いたから…って、あんまり関係ないらしいようですけどねっhappy02

Dscf5103jpg23

玄関にて大好物のりんごをゲットしました

最近では、ばぁちゃんちに着くが早いかbearing

Dscf4817jpg10

↑10日(木)の様子

先ず、玄関を開けろっ…とばかりにドアを見上げる亜生sweat01

あんたは、お散歩に来てるんだから…とつっこみたくなります(笑)

Dscf5107jpg23

帰って来てからはこんな調子で

コタツに入って爆睡ですsleepy

Dscf5108jpg23 Dscf5109jpg23

あ…

起きたっsweat01

Dscf5105jpg23

いひひ…

pig

それでは、はなちゃんとのお散歩デートの続きです

chick

Dscf5058jpg20

楽しいおやつタイムの後は、

仲良し二人のお散歩再開ですnotes

Dscf5057jpg20

ダイブ距離も縮まって来たような…

はなちゃんの向きがcoldsweats02

Dscf5059jpg20

それでも、人気の少ない場所に行けば…

まんざらでも無いような…むむむっheart04

Dscf5060jpg20

亜生が先に進んでいくと、今まで亜生が匂っていたところを

すかさずチェックのはなちゃんheart01

Dscf5061jpg20

はなちゃんもダイブ落ち着いてきたように思われたところで…

あっ…ままの手が亜生に伸びたっcatface

Dscf5062jpg20

途端にはなちゃん…またしても大興奮dash

ヤキモチ妬いてる?

亜生もベンチの反対側へと非難しますtyphoon

Dscf5063jpg20

あたちの大好きなままに、甘えるんじゃないわよぉdash

『・ ・ ・』

Dscf5064jpg20

亜生はおっちゃんと、とっとと走って行ってしまいました

ところが、はなちゃん追いかけてるしっhappy02

Dscf5065jpg20 Dscf5066jpg20

気の強い女子は…苦手かもsweat02

あっ…はなちゃんが追いついたよwobbly

Dscf5067jpg20

そして、早足で進み続ける亜生と、

待て、待てぇ~heart04 の、はなちゃん(笑)

Dscf5068jpg20

ふぅ…なんて、足の速い兄貴なのっdash

やっぱり、亜生と遊びたいのかな?

Dscf5069jpg20

亜生は全くのマイペースさんなので

お友達に合わせることを知らないんだよ…きっと

コレは先代亜生ちんも同じでした

きっと亜生兄ちゃんが指導してるんだろうなぁ…そんな風に感じてます

Dscf5070jpg20

はなちゃんは大好きなままを追いかけて

ままに向かって歩いていました

はなちゃんままのことが大好きだ…とブログで

知っていたので、微笑ましく思い様子を見ていましたが

う~ん…ここでちょっと思わぬ事実を目にしてしまいましたbearing

確かにままの後を追いかけてはいたのですが

リードを持っている父ちゃんと目を合わせながら

ペースをあわせて走って追いかけています

これって…???

Dscf5071jpg20

そんな衝撃の光景を目にして愕然とする私sweat01

そして、前方にボストンテリアちゃんの姿

Dscf5072jpg20

亜生は近づいてご挨拶していましたが

はなちゃんは?

今までの強気な女子の姿はどこへやら…sweat01

しっかりと気配を消して二人の横を父ちゃんに隠れて

すり抜けて行ってました(爆)

むふふ…heart04

やっぱり可愛いわぁ~lovely

Dscf5073jpg20

そして、駐車場へとやってきました

楽しかったお散歩も終了です

ままの提案でツーショットの記念写真を…と言うことになり

二人を近づけてみたところ…

movie

[高画質で再生]

はなちゃんとデート3 [ブログ]

またしても動画に撮ってしまいましたhappy02

Dscf5074jpg20

はなちゃん…亜生が見つめてますよぉ(爆)

Dscf5076jpg20

そして、父ちゃに確保されたはなちゃんの目の前で

お別れの挨拶だじょ~coldsweats01

Dscf5077jpg20

美味しいおやつと、いっぱいのヨシヨシheart04

本当に嬉しかったねshine 

はなパグ家のまま&父ちゃん…ありがとうございました

今度は、アスレチックのある公園でデートしましょうかflair

強気で元気なはなちゃんの魅力…また、見せてねheart04

以上、

20日(日)愛知健康の森公園でのお散歩デートの様子でした

good

また、お友達と一緒に、楽しくお散歩したいねっ
待ち遠しい亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

はなより団子な…お散歩☆

1月21日(月)

おっちゃんは年休取ってオヤスミの一日

朝は目覚めてすぐにブログのチェック&更新happy01

ゆっくりとして亜生の寝ているリビングへと降りて行き

健やかなる寝息を確認後

いつものようにキッチンマットに敷いてある

トイレシートを確認…と

Dscf5078jpg21

衝撃の光景impact

ドヒャヒャ~でした

昨日の公園での腹ぎし食べたおやつの副産物?…プッ(笑)

Dscf5081jpg21

気を取り直していつものように

お寺への散歩に出発しましたよrun

Dscf5082jpg211

高いベンチに飛び乗ることは、さすがに出来ませんでしたが

おやつを置いてやると立ち上がって…挑戦するのか?

Dscf5083jpg21

いやいや…近くに置いてくれと…念じてます

Dscf5084jpg21

無事ゲットheart04

Dscf5085jpg21

美味そうに…余韻を楽しむ男なのでしたhappy02

Dscf5087jpg21

えっ? もう、終りですよsign04(笑)

pig

それでは、20日(日)の公園デートの続きです

Dscf5024jpg20

迷路の頂上にて感動の再会を果たした両家

おやおやパグさんが写ってませんね(笑)

久しぶりにみる亜生は少し痩せていたそうで

お尻が小さくなったとか顔がシュッとしたとか…

嬉しい言葉の連発に気をよくする私(ブッ)

ついでにお腹の手術跡も見てもらいました(笑)

全然わかんな~い…って、喜んでもらってよかったね、亜生heart01

Dscf5025jpg20

おっ…はなちゃん、おっちゃんとは初ですね

Dscf5026jpg20

あれ?なんでこの距離感?

不思議に思われた方もいることでしょうcatface

chick

はなちゃんとこのブログではその様子が

少しオブラートに包まれているようですが(爆)

この距離感にも理由があったりします

(その理由はこの後紹介ね)

Dscf5029jpg20 Dscf5031jpg20

はなパグ(まま&父ちゃん)にヨシヨシしてもらい

身体をくねらせ喜ぶ亜生ちんheart04

Dscf5033jpg20

あぁ…父ちゃんsweat01

はなちゃんが心配そうに見つめていますよwobbly

Dscf5035jpg20

そして、嬉しいおやつタイムへと突入です

そこで理由が明らかにっ!

catface

その時の様子がコチラです

movie

[高画質で再生]

はなちゃんとデート [アフィリエイト]

亜生は近づけましぇ~んsweat02

Dscf5037jpg20

って言うか…亜生的には一切気にしていない様子

あまりにも…のマイペースぶりsign04

そこがお気に召さなかった理由?

Dscf5040jpg20

その後もはなちゃん気を緩めることなく

亜生にアピールしっぱなしhappy02

さすがの亜生も、ちょっと意識しだしたか??

Dscf5041jpg20

はなちゃん、お手柔らかに頼むじょ~heart04

Dscf5042jpg20

いひひ…その勇ましい姿とは別に

おやつを食べるときはとてもお上品なはな

亜生用のデカイ大根を上げてみました

Dscf5043jpg20

なんだか…嬉しそうにパクつくはなちゃんheart01

デカイのもいけそうねscissors

Dscf5044jpg20

そんなはなちゃんには興味無しなのかっ!

亜生はベンチ(高いところ)を見つけては飛び乗ってばかりです

Dscf5045jpg20

『あたいのお上品な姿、ちゃんと見てなさいよっdash

あくまでも厳しいはなちゃんですbomb

Dscf5048jpg20

あんまり亜生への指導が厳しいので

とうとう…ままに確保されます

『やれやれだじょ~catfaceby亜生(これこれsweat01

Dscf5050jpg20

そんなこと言わずに、ほれほれheart01

はなちゃんと少し遊んでみなよっ

Dscf5052jpg20

おおぉっshine

仲良く、お散歩してるぅ?

Dscf5053jpg20

…も、束の間coldsweats01

『はなより団子』を地で行く罪な男

Dscf5054jpg20

わが家に来てからは初の味?

カボチャのオリーブ焼きをもらって

大喜びの姿です(笑)

Dscf5055jpg20

はなちゃんと二人分用意してくれてるから

そんな顔で見ないのっsweat01

Dscf5056jpg20

そして、最後のひとつをもらって

何この表情(爆)bleah

さぁ、仲良くお散歩再開しましょう~notes

pig

強風の中のお散歩デート…仲良くなれるのか?

good

続きは次回に♪ ドキドキの展開が期待される
亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

まるっと…お見通しだじょ☆

1月20日(日)

朝から元気いっぱいの亜生くん

Dscf4986jpg20

じいちゃんにリードを任せて

みんなでお散歩ですよぉ

Dscf4989jpg20

そして、高くて上れないだろう…とふんでいた

庭においてある古ぼけたベンチに

トォッdash

Dscf4968jpg18

↑18日(金)の亜生

これで、お散歩中に征服してないのは

ここだけかな?

Dscf4979jpg19

で、金曜日…甲状腺機能のお薬をどうするか?

検査を受けるために病院に行きました

手術の傷跡は本当にきれいになっており

先生も満足(笑)?

1ヶ月朝夕と飲んでいたお薬も

検査結果がまずまずで夕方1回となり、

そして体重も11.25キロに…減ってました!

(約1ヶ月前が11.65キロでしたscissors

Dscf4991jpg20

午後からは愛知健康の森公園まで

お出かけしてきましたheart04

亜生くんおニューの服ですよぉt-shirt

Dscf4992jpg20

前々から予告していたにもかかわらず

『行ってらっしゃ~い』などと言うだけで

ちっともヤル気を見せなかったおっちゃんも

12時に出発ね…と言う私が

のんびり準備をし始めた頃には

すっかり服を着替えて『ふ~ん』などと

余裕を見せてるぢゃありませんかっdash

Dscf4993jpg20

おかげで予定時刻よりも少し早く到着!

亜生ものんびりと(?)高い場所を探して楽しんでいましたhappy02

Dscf4997jpg20

それにしてもまぁ…とにかく風が強い!寒い!!

それでも、凧揚げのイベントも行なわれており

芝生の広場は大勢の子ども達で賑わってました

Dscf5001jpg20

この頃には以前ここでデートしたナナちゃんから

『行きたいけど、ナナの体調が…』メールがあり

それでも『楽しんできてねheart04』と…bearing

Dscf4543jpg20

ナナちゃん…お薬飲まなくても

穏やかに過ごせるようになるといいねshine

もう少し暖かくなったら、またゆっくり会おうね~happy01

Dscf5003jpg20

その間にも男どもはさっさと早足で進んでいき…wobbly

Dscf5004jpg20 Dscf5005jpg20

次々と予想外の場面でジャンプ力を見せつける亜生に

おっちゃんは、始終驚かされているようでした(笑)

Dscf5007jpg20

そして、ピラミッドへと誘導する亜生

Dscf5008jpg20

頂上へと上ったのも束の間…

Dscf5009jpg20

ドヤ顔でポーズ…と思われた瞬間

なにやら怪しい動きのおっちゃんsweat01

Dscf5010jpg20 Dscf5011jpg20

危ないから…って、確保されて下まで連れて来られてましたsweat02

Dscf5012jpg20

それでも、めげない亜生くん

高い場所へと続く石段への道を選択すると

ズンズン進みだしますよ

Dscf5013jpg20

私の背よりもずっと高い場所を進む亜生

『すごいでしょ?』って得意気な亜生と私に対し

『危ないから降ろせッ』と絶叫するおっちゃん

『落ちたらどうするだ!angry 『受け止めるcoldsweats01

Dscf5014jpg20

とうとうリードを奪うと、自分で

亜生を安全なコースへと導いた気分のおっちゃん?

当の亜生は自信満々の鼻高々(爆)

Dscf5015jpg20

その後も、自分でリードをしっかりと握り

Dscf5016jpg20

『危ない!』を連発のおっちゃんdash

Dscf5017jpg20

亜生はおやつをゲットできれば満足みたい(笑)

そして、何かに導かれるようにと…

Dscf5018jpg20

奥へ…奥へと進んで行きますよぉ

Dscf5020jpg20

ここは、例のはなちゃんが遊んだと言う迷路だよ

Dscf5021jpg20

そろそろお水を飲んで休憩しようか…と言うことで

Dscf5022jpg20

持参した大根をゆっくりと味わう亜生

私も、『誰にも会わないねぇ』なんて、頂上より下を見渡してると

Dscf5023jpg20

ありゃっ?

なにやら挙動不審 いや違う(笑)

明らかにテンションの高そうなリアクションをしている

夫婦とワンコを発見happy02

Dscf2139jpg6

↑2012年10月6日のおデート風景

わぁ…あれは、

はなパグ一家ではないかぃ?

pig

図らずも『隠れて待ち伏せ作戦』を

横取りしてしまったような(爆)

すっかり手の内を読んだ気分で

頂上でウキウキと到着を待つのでありましたlovely

pig

さぁ、再会したはなちゃんは一体どうなるのでしょうか

亜生も…無事におデートを楽しめるのでしょうか(笑)

good

続きは次回に♪ ドキドキの展開が期待される
亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

観覧車には…乗れましぇん☆

1月17日(木)

あぁ…今日も寒かったぁ

chick

今までは父の運転で病院に通っていた

私の両親ですが、父(じぃちゃん)…車の運転も

ちと怪しくなってきたので、去年車を取り上げ~

ってことで、最近は私が運転して病院やらお買い物に行ってます

Dscf4942jpg17

今日も亜生と一緒に病院までお出かけです

Dscf4941jpg17

待っている間に、亜生と近所をお散歩run

不思議な雰囲気のラーメン屋さんの入り口に

ベンチを見つけて飛び乗る亜生ちんcatface

Dscf4943jpg17

そして、お薬をもらって戻ってきたじじばばと一緒に

病院から程近い『刈谷ハイウェイオアシス』までお散歩に…scissors

Dscf4944jpg17

ばぁちゃんたちはお買い物に…

私と亜生はイルミネーションの飾り付けがしてある

池の周りを歩き回りました

当然、亜生はベンチの旅…続行中shine

Dscf4947jpg17

高所恐怖症の私は観覧車…怖くて乗れないもんね~だsad

Dscf4948jpg17

↑ここは、亜生兄ちゃんも遊びに来たことのある

噴水ミストのある一角

もちろんベンチを狙ってる亜生!

5694jpg_1

↑2008年10月亜生兄ちゃん

お友達が遊びに来てくれて、本当に嬉しかったなぁ

その時の様子はコチラ

5689jpg_1

↑2008年10月
 左からりんちゃんチャコちゃんピーコちゃん、プースケくん、
手前が亜生ちんの頭

千葉から、ちゃこ&りんちゃんが遊びに来てくれて…

この時に会ったプースケ、ピーコちゃんは

今でもお花見や東海ぱぐオフ会で遊んだりしています

先代亜生ちんがつないでくれたご縁です

Dscf4949jpg17

またしても、ベンチのあるところに戻り

やっぱり飛び乗る…

Dscf4951jpg17

その後、ばぁちゃんたちがお店から出てくるのを

外のベンチで待ち続けましたが、なかなかの寒さcloud

Dscf4952jpg17

亜生も段々テンションが下がってきた模様で

Dscf4953jpg17

まだですかぁ?

Dscf4954jpg17

お麩のおやつでテンション復活?

Dscf4956jpg17

とりあえずもう少しだけ待ってみようか?

Dscf4957jpg17

日の当たっているベンチまで移動しましたが

やっぱり寒い~

Dscf4958jpg17

トイレにも行きたくなってきたので

亜生ちんを車の中に避難(笑)させ…

私はゴージャストイレに立ち寄り

お買い物を済ませていたばぁちゃんたちと合流して

無事帰宅となりました

Dscf4959jpg17

↑ベンチに座ってた時に近づいてきたスズメちゅん

外で待ってる間に、私はすっかり冷え冷え…

車の中の亜生ちん、助手席で丸くなって寝てました

むふっ…さすがに疲れたかな?

chick

そして今度の日曜日(20日)ですが

お昼から大府市の愛知健康の森公園

おっちゃんを連れて亜生のお散歩に

出かけようと考えています(お天気良かったらね)

多分1時頃からかなぁ~bleah

都合良かったら、一緒にお散歩しませんか~good

good

たまには、おっちゃんとも一緒にお散歩したいよね!
張り切る亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

諦めない…亜生だじょ☆

1月16日(水)

なかなか暖かい中、お散歩に行けた一日だったかな?

Dscf4827jpg12_2

最近お馴染みの、お寺のお散歩

四季桜がきれいに咲いてます

Dscf4935jpg16

その下をちゃんちゃんこ着てお散歩だじょ~happy01

Dscf4938jpg16

階段の場所を覚えていて、おやつ目当てで

元気よく、のぼりおり…dash

途中で止まりドヤ顔の亜生です(笑)

Dscf4939jpg16

今日はじぃちゃんも一緒にお散歩したよ

pig

ここからは先週のおハナシです

Dscf4804jpg10

10日(木)

秘密のお散歩の場所…

裏の赤い鳥居をくぐり奥まで歩いていくと

Dscf4805jpg10 Dscf4808jpg10

こ~んなところに行き着きます

Dscf4811jpg10

砂利道で足が痛そうだったけど

頑張って往復した亜生くん…

亜生兄ちゃんもまだまだ若い頃

ここまでよく歩いて来たんだよ

ぷぷぷっ(笑) もう、知っていたかな?

Dscf4812jpg10

大好きな葉っぱの上を早足で歩いて…

Dscf4814jpg10

どう頑張っても登れそうに無いベンチを見つけ

Dscf4818jpg10

次は絶対リベンジするじょっ…の帰宅となりました

Dscf4828jpg12

12日(土)

そんなところに登っちゃダメだよ!

Dscf4829jpg12

今回もやっぱり登れません…

Dscf4830jpg12

そりゃ、高いもん無理ってもんだよぉ…と

心の中で思ってましたが

なかなか諦めない亜生ちん!

Dscf4831jpg12

思いっきりのけぞって可愛い顔をこちらに向けると

おやつをちょうだい!

の…アピールをするぢゃありませんかっ

Dscf4832jpg12

この次もこの手で行くじょ…の帰宅となりました(?)

chick

そしてここからは、

最近コタツの周りでほぼ暮らしている亜生ちんの特集です

Dscf4789jpg8

顔をつぶして寝ています(笑)

Dscf4784jpg7

おっちゃんと仲良く寝ていたと思ったら

Dscf4786jpg7

あっさりとおっちゃんを捨てて

私に大根のおねだりにやってくる亜生heart04

Dscf4792jpg8 Dscf4793jpg8

頭かくして…の亜生ちん(爆)

Dscf4798jpg9

「おじちゃんがなかなかおやつをくれましぇんっ」

私に訴える亜生ちん

『知らんがなッ』

Dscf4799jpg9 Dscf4800jpg9

諦めて寝ちゃいましたsign04

Dscf4834jpg13

そして今度の日曜日(20日)ですが

お昼から大府市の愛知健康の森公園

おっちゃんを連れて亜生のお散歩に

出かけようと考えています(お天気良かったらね)

多分1時頃からかなぁ~bleah

都合良かったら、一緒にお散歩しませんか~good

good

たまには、おっちゃんとも一緒にお散歩したいよね!
張り切る亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

成人式に…お出かけだじょ~☆

1月14日(月)

今日は、雨の成人の日でしたが…

亜生くんの地方では、とても穏やかなお天気の下

昨日13日(日)に成人式が行なわれ

Dscf4900jpg13

亜生も正装して(ぷっ)出かけてきましたよぉ

Dscf4884jpg13

ご近所のお友達、ありすちゃんも…晴れ着でねheart04

Dscf4861jpg13

ありすちゃんのおウチのお姉ちゃんが成人式だったので

誘ってもらってお出かけしてきたの…shine

Dscf4856jpg13

亜生は目の前が艶やかなピンク色になったので

写真撮影の間…大興奮bleah

振袖姿も可愛らしいお姉ちゃんに抱いてもらおうと…

相当チャレンジしてました(爆)

Dscf4862jpg13

って訳で、会場(サンアート)までエスコート(?)

Dscf4864jpg13

会場に着いて少ししたらママとありすちゃん

合流~happy02

Dscf4866jpg13

みんな素敵な笑顔です

Dscf4882jpg13

ありすちゃんは朝5時起きで

お姉ちゃんとの写真撮影をしてきたそうなので、

眠くて…抱っこして欲しいと、せがんでました

Dscf4888jpg13

ここでも、亜生はキレイな着物姿のお姉さんたちに興味津々

ものすごい力で引っ張って行こうと頑張ってました(爆)

Dscf4893jpg13

遠い昔…私は結構突っ張っていたので(内面的にね)

『振袖なんて着ない…革ジャンと革のパンツで出席する!』と

ごねていたそうです(ばぁちゃん談)

結局黒のワンピースで出席したけど、未だにばぁちゃんは

『着物着せてやれなかった…』と申し訳無さそうに話してくれます

本人本当に着る意志は無かったので

なんとも思ってなかったのですが

そのハナシが出るたびに、母の為にも『着物が着たい…』と

言えば良かったかなぁ…なんてねbearing

Dscf4901jpg13 Dscf4904jpg13

ありすちゃんがお膝の上を狙っている間中

Dscf4910jpg13

亜生はおやつに集中でポーズ決めてくれてますheart04

Dscf4914jpg13

みんな、おめでとう

晴れやかなその気持ちをいつまでも胸に

優しさと強さを持った大人になってねconfident

Dscf4917jpg13

お疲れありちゃん…晴れ着姿、かわいかったよheart04

Dscf4911jpg13

ちなみに、亜生くんのなんちゃって正装…着物では無く

お気づきかもしれませんが半纏(はんてん)です

ぷぷぷっ(笑)

Dscf4925jpg13

沢山のキレイな着物を目にしてか…

夜は爆睡の亜生くんでしたcatface

あっ、いつもだったsweat01

good

これまた、いつも食いしん坊の亜生に
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

まだまだ…めでたい二人☆

1月7日(月)

今日から仕事始めのおっちゃんです

朝はちゃんと起きられるか…緊張しましたぁhappy02

何とか、無事に 『いってらっしゃ~いpaper

Dscf4771jpg7

朝早いとまだ寒いので

家の中でマッタリしてからお散歩に出発です

Dscf4772jpg7

葉っぱと同化して、お寺の裏の林をお散歩の亜生です

Dscf4774jpg7

鮮やかな鳥居の前で…camera

本日は結構暖かだったのでセーターは着ずに済みました

Dscf4775jpg7

寒くてお散歩にも出るのを嫌がっていたばぁちゃんも

今日はノリノリで一緒に歩きました(笑)

Dscf4780jpg7

夕方のお散歩ではサンアートをあっという間に一周し

Dscf4781jpg7

久しぶりにお友達のゴンちゃとご挨拶heart04

Dscf4782jpg7

亜生兄ちゃんが大好きだったゴンちゃん

全く二代目くんに興味を示してくれなかったけど

今日は亜生兄ちゃんにしていたように

お尻を追いかけて、背中に乗ろうとして

亜生に吠えられてました(爆)

Dscf2812jpg_1

↑2009年9月のゴンちゃんと亜生兄ちゃん

これからも、ヨロシクね…ゴンちゃんheart04

Dscf4755jpg5

5日(土)

サンアートのベンチの上で

お弁当を鼻の横っちょにくっつけて

それでもまだ、おやつを欲しがる食いしん坊…亜生

Dscf4758jpg6

そして、夜の寝姿(爆)

少々触っても起きませんでしたcatface

Dscf4761jpg6

6日(日)

お正月休みの最終日

車に乗ってばぁちゃんちに朝のお散歩です

Dscf4766jpg6

寒かったからセーター着て行ったよ

Dscf4768jpg6

そして夕方はサンアートだけで終ると思っていたお散歩

甘かった…公園まで連れてかれたsweat01

Dscf4769jpg6

この日は結構な確率で挨拶した人に

『手編みのセーター?』って聞かれました

Dscf4770jpg6

きっと、とっても似合ってたからだよね?

な~んて、勝手に解釈して気分よくなる飼い主bleah

その気持ちがわかるのか、

ベンチに得意気に乗り続ける亜生…happy02

ま、めでたい二人…ということで(爆)

good

食いしん坊の亜生にポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

初詣と…セーター姿☆

1月3日(木)

今朝は久しぶりに

セーター着込んでのお散歩に出かけた亜生くんです

Dscf4745jpg3

外に出てみたら、ヒヤッと冷たい空気…

それもそのはず…雪が舞ってました

Dscf4749jpg3

それでも、そんなことは関係ないと

只今お休み中のサンアートの中を

階段→ベンチ→舞台と走り回り

飼い主を相変わらずヒーヒー言わせてくれました

Dscf4752jpg3

夕方のお散歩では集会場へと急ぎ

何故か室外機の上に乗っている亜生ですwobbly

そんな亜生の年末年始の様子です

Dscf4693jpg29

おっちゃんがお休みに入ってから

家の男ドモは常にこんなスタンスで…

Dscf4697jpg31

まだ、亜生ちんはお散歩に2回出かけるので

ヨシとしましょう…

Dscf4698jpg31

おっちゃんはいったい何してるの?

Dscf4699jpg31

とりあえず自覚があったのか、お正月を迎えるにあたり

のびたラーメンヘアーだった髪を

29日にはさっぱりとして来てくれたので

まぁ…いいんですけどねっsweat01

それ以降は、ずっとテレビっ子と化してます

Dscf4700jpg31

わが家恒例の年越しケーキだも~んnotes

Dscf4703jpg1

年が明けて1日の朝

栗きんとんと、肉団子を届けにばぁちゃんちへと向かいます

Dscf4704jpg1

そして、まだ人がまばらな三好稲荷へと初詣へ…

Dscf4707jpg1

大きな門松と一緒に

Dscf5222jpg_1

↑これは、2010年の初詣の様子(亜生兄ちゃんだよ)

Dscf4711jpg1

亜生のお正月はいつも通り…コタツで過ごしてますよ

Dscf4713jpg1 Dscf4718jpg1

亜生はお留守番で、私たちはばぁちゃんちで

お正月の新年会なるものを…えへっheart04

(人物の写真は左から妹・涼汰くん・史生くん・ばぁちゃんです)

Dscf4723jpg1

夕方は早めに帰って亜生くんのお散歩へ…

今年もいっぱい楽しくお散歩しようねぇhappy02

Dscf4725jpg1

人の居ないサンアートでいっぱい走って遊びました

Dscf4726jpg1

そして、コレがわが家のお正月の初料理~smile

(きゅうりは、亜生がお年玉でもらったのを拝借しちゃったぁ)

Dscf4727jpg1

亜生は遊びつかれたのか…爆睡(笑えるぅ~)

Dscf4735jpg2

昨日2日(水)

朝は近所のお宅の門松の前で…パチリ

『素敵にしてあるねぇ~、写真撮りたいね~』なんて

亜生と話していたら、上から『亜生く~ん』って声がして

ビックリ!お布団干そうとして覗いてたんだって(爆)

なので、許可とって写真撮らせてもらいましたcamera

Dscf4737jpg2

夕方は、またまた三好稲荷にお散歩に…

裏から回ってみましたよ

Dscf4739jpg2

こちらにも、すごい門松だ~fuji

Dscf4740jpg2

ここは、よく亜生兄ちゃんと歩いた場所です

久しぶりに訪れてちょっとウルっときちゃったかな

fuji

『今年も元気で、穏やかに過ごせますように…』

そんなお願いをして帰りました

good

遊びに来てくれてありがとうございます。
今年もよろしくのポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

(ゆる~く)新年の…ご挨拶☆

2013年1月1日(火)

fuji

新年明けましておめでとうございます

(みんなまだ、起きているのかな?)

Dscf4590jpg24

亜生はいつものようにコタツに潜り込んで

ブーブー寝ていたり、

コタツからノソノソ這い出して行っては

おやつ(大根)をオクレ~と、冷蔵庫に向かって

ダイブしてみたり…

まぁ、平和な大晦日から新年を過ごしてましたよ

今年もゆる~く…亜生の毎日を

更新して行きたいと思いますので

ヨロシクお願いいたします

ぴろぴろ&おっちゃん&二代目亜生&天使の亜生 より

good

遊びに来てくれてありがとうございます。
今年もよろしくのポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »