« なんとなく、イヴだじょ☆ | トップページ | (ゆる~く)新年の…ご挨拶☆ »

クタクタで…フワフワ☆

12月29日(土)

『人が来たら掃除すれば良いわ…』

手伝わされるのを警戒してか、おっちゃんの大掃除の持論(sweat01)?

それじゃ、いつまで経っても、人呼べないから

今年は、ちょっとだけ意識して

大…とは行かないまでも、小掃除してみました

とは言うものの…古いタイプのキッチン周り

ガスレンジも受け皿は大きくてバラセないし、汚れも溜まってるし

なかなか頑固で厄介なり!

換気扇も扇風機のように羽根が露出してる昔のまんまのタイプ

引っ越してきた時から、すでに古く感じる汚れも付いていて

キレイに…なんて気が一切起こらなかったわsweat02

って、言い訳の連続coldsweats01

Dscf4657jpg25

↑12月25日広報配りのお手伝いをする亜生くん

人が来る…って予定があっても

『台所は覗かないでね…』なんて、

ひと言、注意があったりする我が家でしたsweat01

亜生のトイレシートがキッチンマットの上にズラッと

並べられている異様な光景を目にするかもしれないけど

何とか、覗かれても大丈夫…の状態にはなったかな?(笑)

ってことで、小さな満足感bleah

Dscf4666jpg29

12月28日(金)

年末恒例の組長役員による、夜警に参加しました

『火の用心~!』って声かけながら

30分余り…住宅地を歩きます

雨が降っていたのでちょっと辛かったかな?

家の男ドモはコタツでマッタリとお留守番でしたbearing

Dscf4669jpg29

29日(土)

ばぁちゃんちへお散歩に…notes

Dscf4670jpg29

亜生は窓を舐めてくれるので…crying

Dscf4671jpg29

涙が出そうですぅsweat02

ハイっ…もう大丈夫だよぉdown

Dscf4672jpg29

お散歩から戻ったら、

『こんな所に入れられたじょ~wobbly

Dscf4674jpg29

うははは…シャンプーshineshineshine

お腹もキレイになったし、とっても洗うのが楽でしたぁ

当の本人は『なんのこっちゃ?』と大暴れでしたけどねhappy02

Dscf4681jpg29

と言う訳で脱衣所も大変なことに!

これまた、小掃除の対象ですなっsweat01

Dscf4684jpg29

それでも何とか、おやつで釣って

シャンプー終了happy01

イチゴミルクのシャンプーでは無かったので

香りはありませんがフワフワになりましたぁ~

Dscf4686jpg29

夕方には、久しぶりに公園にお散歩run

Dscf4689jpg29

思ったほど人もワンコも居なかったね

Dscf4690jpg29

亜生は、高くて手をかけるだけで精一杯のはずの、

いつもは抱っこして上っていたベンチに軽々上ってました

すごいねぇwobbly

今回はアスレチックには寄らなかったよconfident

Dscf4691jpg29

そして、今の亜生くんのお腹です

すごくキレイになりましたshine

Dscf4692jpg29

あはは…捕まえられた宇宙人みたい(笑)

Dscf2128jpg6

今年も一年、ありがとうございました

お出かけ好きな亜生と、色んなところに行きました

たくさんのお友達と遊んで

おやつもいっぱいもらいました

得意技はカバンあさり…と言うことも分かってきました

Dscf4172jpg11 

そして、なんと言っても記憶に新しいお腹の手術…

無事に成功して戻ってきてくれて

本当にホッとしましたheart04

Dscf5219jpg_1

↑2010年撮影 亜生兄ちゃん

お空の上の、亜生ちん&天使のお友達heart04

守ってくれてありがとう

Dscf4589jpg24

来年も、仲良く一緒に笑顔で過ごせたら

本当にそれだけが願いです

そして、出来ればパグを通してたくさんの人と

仲良く出来たら最高にシアワセだろうなぁ…って

そう思っています

それでは、良いお年を…fuji

good

遊びに来てくれてありがとうございました
来年もよろしくのポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« なんとなく、イヴだじょ☆ | トップページ | (ゆる~く)新年の…ご挨拶☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生ちん、傷口が綺麗に治りましたね~♪
入浴シーン、初めてみたわぁ!ドキドキ☆
今年の亜生ちんは旅行にオフ会、オヤツに楽しい出来事もりもりでしたね。
そして、ダイエットに手術がんばりました!おりこうさん♪
今年は、亜生ちんに会えてはなパグ夫婦も楽しい1年でした!
ありがとう♪

あっ!はなちゃんと旦那だぁ( ^ω^ )
懐かしい~あの日は楽しかったなぁ~♪
また、来年も突撃だぁ(笑)よろしくお願いします!
最近のお散歩は、神社周辺ばかりなのかな~?

投稿: はなパグ(まま) | 2012年12月30日 (日) 14時46分

お腹の手術、綺麗になってよかったですね?

見た目では手術したなんて全くわからないですね~

元気な画像を拝見して、ますます安心しました。

今年も残り僅か、良い年をお迎えくださいね?wink

投稿: 玉緒パパ | 2012年12月30日 (日) 20時23分

こんにちは
今年もあと数時間ですね。
亜生ちゃん 手術を頑張って きれいなお腹になりましたね。
なんだか 最近甘え顔になってきたような気がするジョ!。

来年も元気でお散歩を頑張っておやつをゲットしてね。

亜生兄ちゃんもお空で 笑っているかな?。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いします。

投稿: 姫恋ママ | 2012年12月31日 (月) 15時30分

clockコメントありがとうございますclock

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 今年も…楽しかった思い出をいっぱい残してもうすぐ
 終りますね。
 公園の突撃…本当に毎日ドキドキして
 公園にお散歩に行ったのを思い出します。
 
 最近は寒いのもあって、朝は住宅地の中の集会場に
 走って行って、ベンチでおやつ…か
 車でばぁちゃんちに行って、満福寺の周りをお散歩…って
 パターンが多いかも、です。

 それでも、気まぐれな亜生くんは夕方に公園に
 突然行く…と言って粘ってみたりするので
 私もドキドキしながら、ヒィヒィ言いながらお散歩に
 付き合っています(笑)

 亜生は、シャンプーしないでも、匂いも無いし…と
 ほったらかし状態でしたが、やっぱり肌のためにも
 オーガニックのシャンプー?なんて
 張り切って洗ってみましたが…ふぅ~
 大はしゃぎ? 大騒ぎ?
 走り回って遊んでいるかのようでした。
 ちょうど、おっちゃんも『ヘアーサロン』に出かけていたので
 なんだかスッキリした男ドモではありますね(爆)

 来年は逆突撃も考えた上でお散歩の幅を広げていこうかしら?
 などと、密かにたくらんだりしてますよ~、ホッホッホッ。

 来年もいっぱい遊びましょうね。
 セッション…忘れちゃいかんぜよ!

◎玉緒パパさんへ◎
 抜糸してから、お腹を見る機会が無くって、どうなっているか
 少し気にはしていましたが、思い切っておっちゃんにも協力してもらい
 しっかりと見ることが出来ました。
 先生には『毛が生えてきたら、全然分からなくなるでしょうね』なんて 
 言われてはいましたが、ここまでキレイになっているとは
 想像を超えてました。ありがたいことです。

 玉緒ちゃんも、元気にゆっくり…楽しい毎日を過ごしてね。
 それでは、良いお年をお迎え下さいませ。

◎姫恋ママさんへ◎
 本当に後数時間で終りますね。
 やっとお節料理の準備も整い、ゆっくりと出来ます。
 なんて言っても、面倒なのでほとんど買ってきたもので
 ズルしちゃいますけどね。

 あはは…甘え顔になった亜生は、おっちゃんとコタツで
 ヌクヌク過ごしてますわ。
 (手術から戻ってきたら超甘えん坊になってました)

 来年も、この調子で元気に健康に過ごしてくれることが
 願いです。
 亜生兄ちゃん、呆れながらも、のんびりと
 笑っていてくれるとうれしいなぁ。

 姫ちゃんも、恋くんも…穏やかに健やかに…
 よい年をお迎えくださいね。
 こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

投稿: ぴろぴろ | 2012年12月31日 (月) 18時06分

ぴろぴろさんこんばんわ☆またまたご無沙汰してすみません。斗愛は元気に悪さばかりしていますよ~(笑)2013年もぴろぴろさん&ご主人&亜生君にとって健康で幸せな一年になりますように♪良いお年を(*^o^*)/~亜生君のお腹凄く綺麗ですね~(*^.^*)来年も亜生兄ちゃんが見守ってくれますね。。。これからも笑顔をくれる亜生君ブログ楽しみにしています。。。

投稿: ちぃち | 2012年12月31日 (月) 21時28分

◎ちぃちさんへ◎
 こんばんは~☆
 今年最後のお返事になりますね。
 斗愛ちゃん…ワルワル元気さんが目に浮かぶようです(笑)
 ちぃちさんご一家も、健やかで楽しいシアワセな1年をお過ごし 
 くださいね。
 また、お会いできることを祈りつつ…
 来年も、よろしくお願いしま~す。

 亜生兄のことも忘れないでいてくれて、本当にありがとうございます。
 いつも私の心に寄り添っていてくれる亜生ちん(先代)です。
 二代目もますますパワーアップして笑わせてくれることでしょう。
 ぷぷぷっ(笑)
 

投稿: ぴろぴろ | 2012年12月31日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなく、イヴだじょ☆ | トップページ | (ゆる~く)新年の…ご挨拶☆ »