« 亜生…困ってしまう☆ | トップページ | なんとなく、イヴだじょ☆ »

健康の森…高い所が好きなパグ☆

12月22日(土)

昨夜からの雨も午前中には上がり

無事にお散歩に行った亜生です

Dscf4564jpg22

どうしてもお出かけしたいと

駐車場まで私を引っ張って行きます

Dscf4566jpg22

でも、何で分かったのか…

今日はお出かけしないな…の空気を読んで

さっさと戻るようです(笑)

そういえば、お出かけ続いたもんねheart04

Dscf4477jpg20

20日(木)

この日はナナちゃんにクリスマスプレゼントを渡そうと

亜生の手術の無事成功の報告も兼ねて

以前からプチデートを計画してました

Dscf4479jpg20

そしてやってきたのが

あいち健康の森公園

大府市にある『元気の郷』に隣接する大きな公園です

以前から気になっていましたが、今日はナナちゃんの

お友達のぶぶちゃんも来てくれると言うことで

この広い公園で待ち合わせですheart04

Dscf4482jpg20

えへへ…heart02

初めましてのぶぶちゃんは亜生と同じ7歳ですってlovely

Dscf4490jpg20

ナナちゃんも元気に歩いてます

ナナちゃん東海ぱぐオフに参加してスグに

足が麻痺してしまう症状に!

ヘルニアなら手術をしないといけないと診断され

とても心配していましたがどうやら脊髄梗塞からの

麻痺だと言うことがわかり、入院して点滴の治療weep

最初は歩けなくなることも…と不安の毎日を過ごしていましたが

先生からの『安静に…』の言葉も、亜生と同じで

元気すぎるのが心配になるくらいの

お転婆ぶりを発揮してくれてるそうです

Dscf4485jpg20

亜生もビックリの元気印!

ナナちゃん…安静にしなくちゃだじょ~!

Dscf4486jpg20

そういう、亜生も遊具に飛び乗ったりと

お前さんは安静にしてなくて、いいんかぃ?

Dscf4493jpg20

もう、勝手に歩いていくからsweat01

Dscf4494jpg20

下りれなくなっても知らんからねっdash

Dscf4495jpg20

案の定…固まってやがるbearing

Dscf4497jpg20

焦って助けに行った私は

こんな山でも高所恐怖症で怖くて動けなくなり

いつの間にか下に居た、おパグに心配されてるsweat01

気を取り直してお散歩再開notes

Dscf4503jpg20

途中のベンチで、みんなで並んで記念写真を…

お気づきと思いますが本日みんなお揃いのお洋服です

少し前に、ぶぶちゃんママからいただいていたプレゼントなのshine

特に打ち合わせしたわけじゃないけど

車から降りた3パグ…同じお洋服着てて

ニマ~heart04smile

Dscf4507jpg20

ねっ…可愛く、似合ってるでしょ?

Dscf4510jpg20

広い公園をひたすら小走りでお散歩する亜生くん

Dscf4511jpg20

無理をしないように、ナナちゃんはカートに乗ってねwink

Dscf4512jpg20

ひとり…先頭を突き進んでいく亜生

Dscf4513jpg20 Dscf4514jpg20

『亜生くん元気だねぇ』…の言葉に、いつもと同じように

オタカラ出して、高いところに上り…調子に乗る亜生くん

Dscf4515jpg20

本当に元気ねぇheart02

Dscf4516jpg20

あっ…ますます調子に乗っちゃうよぉsweat01

Dscf4519jpg20

ここまで来たなら頂上までのぼらんくちゃ!

Dscf4522jpg20

…と、こうなりましたsweat02

Dscf4523jpg20

一応ポーズしててくれたみたいです

(固まってるわけじゃないですsweat01

Dscf4524jpg20

5キロコースを歩いていたのかな?

Dscf4525jpg20

に、しても高いところに上りたがるのは…

おやつが欲しいから?元々の性格?

Dscf4526jpg20

私からの目線でもこの高さ…shock

Dscf4528jpg20

ナナちゃんもぶぶちゃんも置き去りにして

わが道を進むのみ!のマイペースかっfoot

Dscf4529jpg20

そして、わき道に入って探検するする…

ここは『はなパグ』はなちゃんが来た迷路かな?

Dscf4530jpg20 Dscf4531jpg20

コースに豊富に設置してあるベンチには

ことごとくジャンプしてお麩をゲットheart04

Dscf4539jpg20

ナナちゃんとぶぶちゃんも一緒におやつ食べよぅnotes

亜生のワイルドさに比べて、なんとお上品なお二人

小さく口を開けてハフハフ~って…可愛かったなぁdelicious

Dscf4540jpg20 Dscf4541jpg20

ついに石の上にもジャンプする亜生くんhappy02

『ベンチに限ったわけじゃないんだぁ~』と

ぶぶちゃんのママが解説してくれてました(笑)

亜生的には、高いところならOKと、勝手に決めているようです

Dscf4542jpg20

ぶぶちゃんもお麩食べてくれたねheart04

なにより、みんなお揃いのイチゴさんのお洋服着て

可愛くお散歩できたことが嬉しかったです

こんな経験…初めてなんだもん!

でも、いっぱい歩いて疲れたね(私だけ?笑)

Dscf4543jpg20

ナナちゃんは大好物のお麩を亜生が食べてるところを

ジ~ッと見てるから…いつも視線を感じながら歩いてたよshine

カートから降りてるときは、走って亜生のこと

追いかけてくるから、ちょっと心配になったけど

それでも、お転婆ナナちゃんが元気でいてくれて

本当に嬉しかったなぁheart04

Dscf4544jpg20

亜生もすっかり元気な姿を見せることが出来て

本当に楽しそうでした

仲良く穏やかに、みんなでお散歩できたしねheart04

Dscf4553jpg21

21日(金)

翌朝は、よ~く寝ていた亜生くん

Dscf4559jpg21

それでも、お散歩を兼ねて、三好稲荷までお礼参りに行きました

手術の無事を祈ってお参りしていたから

どうもありがとうございました…ってね

Dscf4560jpg21

大好きなカシャカシャの中を

いっぱい音立てて歩いてました

Dscf4562jpg21

良かったね…亜生happy01

Dscf4563jpg21

横から見たお腹です

Dscf5429jpg_1

今までは必ずこんな感じで黒い物体が写ってましたからsweat02

Dscf4567jpg22

明日は、最終の抜糸に行ってきます

キレイなお腹になったら写真を撮って

急いで年賀状の作成に…と、入りますっscissors

今まで住所のやり取りが無くって、亜生からの年賀状を

送っても良いという方は、メールフォームからご連絡くださいませheart04

good

今度はどこに遊びに行くのかな?
毎日ウキウキしちゃう亜生くんに

ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 亜生…困ってしまう☆ | トップページ | なんとなく、イヴだじょ☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

オーマイガッ!
先週じゃなくて、昨日、健康の森へ行ったら可愛いイチゴちゃん達に会えたのにぃぃ(泣)うぅぅ。そして、迷路でばったり会えたらビックリだったのにぃぃ!!
みんなお揃いで可愛いよぉ~♪
ナナちゃん、元気いっぱい♪ぶぶちゃんもベンチに乗って元気やぁ♪そして、抜糸後とは思えないほど、元気な亜生ちん♪みんな強い子やぁ♪
年賀状・・・作らねば(汗)毎年、1日に間にあった事がありません(泣)

投稿: はなパグ(まま) | 2012年12月23日 (日) 12時09分

わ~い!
ナナちゃん、元気になったんだね~。
よかったよかったhappy01

イチゴちゃん、みんな可愛いいよん!

あいち健康の森公園、私も行きた~い(o^-^o)

投稿: はなババ | 2012年12月23日 (日) 23時03分

ぴろぴろさん,亜生君有難う御座いました(/ ^^)/アリガトネ      久しぶりにロング散歩しましたよ~ 楽しかった~でも疲れたsign03                                    亜生君ほんとに手術したのと思うほど元気過ぎてビックリしました ナナも久しぶりに皆と散歩出来て嬉しくて嬉しくてよく歩いて亜生君を追っかけておやつのお麩を貰って嬉しそうなナナでした      クリスマスプレゼント有難う御座いましたpresent         凄く感激しました 家族皆も喜んでいましたよ まさかこの様なことを考えてるとは思ってもみませんでした 何時も有難うね(._.)アリガト                          ぶぶちゃんも楽しく一緒に散歩が出来てよかった ママさんも凄く喜んでましたよ ぶぶちゃん何時もと違う行動をすると夜腹痛がおきると聞いていたので心配でしたが今回は腹痛もなく楽しかったのか良く寝ていたそうです よかったhappy01        ぴろぴろさんまた今度沢山のパグ友さんと一緒に遊びたいですね よろしくね~            

投稿: こんこん | 2012年12月24日 (月) 07時48分

fujiコメントありがとうございますfuji

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 うひょひょ~good
 そうなんですよぉ。平日に活動するに限る…ってなお友達同士で
 健康の森公園を楽しんでまいりました。
 みんな大人しくって、亜生一人で、はしゃいでた…って印象です。

 それほどまでに、元気に快復してくれて(前よりパワーアップ!)
 みんな口々に『本当に手術したとこなの?』って。happy02
 
 高いところに平気で上っていくので、もう、私としてはドキドキでした。

 おやつは、無添加無着色の今のところ「あお大豆のお麩」に
 限ってますので…お麩大好きなナナちゃんは熱い視線を
 送っていた…と言う次第です(笑)

 こんな素敵な公園で、はなちゃんにバッタリだったら…
 嬉しくて飼い主ぶっ倒れちゃうかもしれません(爆)
 亜生的にはとってもお気に入りのようだったので、これからも
 出没するかな~heart04

 年賀状…なるべく、少しでも早く…届きますように♪


◎はなババさんへ◎
 ナナちゃん、元気になったのよぉ。
 あんまり歩くとよろしくない…ってことで、安静にとカートに乗って
 お散歩するのかな…と思ってたら、亜生を追いかけて走るんだもん
 私まで『ナナちゃん、安静!』って(爆)

 元気になったのは、亜生も同じで
 余分なものがぶら下がることなく、本人的にもスッキリした感じなのか、
 最近特によく走り、よく跳ぶようになっています。

 そのせいか、体重も少しずつ減ってくれてるかな?

 イチゴちゃんたちでまた集まって、お友達にも声かけて
 パグちゃんワラワラで散歩したいなぁ…って思ってます。

 その際は…むむむっ、遊びに来られる距離だと良いのにねcar


◎こんこんさんへ◎
 ぶぶちゃんのお腹…無事で何より!(笑)
 楽しそうだったけど、大丈夫かな?なんて。
 よかったね。また遊びましょうね。
 
 亜生の元気なことも嬉しかったんですがそれ以上に
 ナナちゃんのパワフルさには驚かされました。
 写真見直してたら、ナナちゃんまでも遊具から
 ジャンプしてたりするんだもん!
 すごいね。ナナちゃんheart04

 カレンダーは先代の最初通っていた病院で教えてもらい、
 ずっと亜生ちんもお誕生に掲載させてもらってたんだよ。
 見飽きること無いし、何よりシアワセな気持ちになる物を
 プレゼントできて、私もシアワセ~notesって
 早く渡せる日を迎えたい~ってウキウキしてました。

 亜生はぶぶちゃんにいただいたサンタの帽子をかぶって
 お散歩してますよ。
 すっかりクリスマスは終っちゃったけど、プレゼント配らない
 サンタさん…張り切っておやつ食べてます。

 また、遊ぼうね♪
 
 

 

投稿: ぴろぴろ | 2012年12月29日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亜生…困ってしまう☆ | トップページ | なんとなく、イヴだじょ☆ »