« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

クタクタで…フワフワ☆

12月29日(土)

『人が来たら掃除すれば良いわ…』

手伝わされるのを警戒してか、おっちゃんの大掃除の持論(sweat01)?

それじゃ、いつまで経っても、人呼べないから

今年は、ちょっとだけ意識して

大…とは行かないまでも、小掃除してみました

とは言うものの…古いタイプのキッチン周り

ガスレンジも受け皿は大きくてバラセないし、汚れも溜まってるし

なかなか頑固で厄介なり!

換気扇も扇風機のように羽根が露出してる昔のまんまのタイプ

引っ越してきた時から、すでに古く感じる汚れも付いていて

キレイに…なんて気が一切起こらなかったわsweat02

って、言い訳の連続coldsweats01

Dscf4657jpg25

↑12月25日広報配りのお手伝いをする亜生くん

人が来る…って予定があっても

『台所は覗かないでね…』なんて、

ひと言、注意があったりする我が家でしたsweat01

亜生のトイレシートがキッチンマットの上にズラッと

並べられている異様な光景を目にするかもしれないけど

何とか、覗かれても大丈夫…の状態にはなったかな?(笑)

ってことで、小さな満足感bleah

Dscf4666jpg29

12月28日(金)

年末恒例の組長役員による、夜警に参加しました

『火の用心~!』って声かけながら

30分余り…住宅地を歩きます

雨が降っていたのでちょっと辛かったかな?

家の男ドモはコタツでマッタリとお留守番でしたbearing

Dscf4669jpg29

29日(土)

ばぁちゃんちへお散歩に…notes

Dscf4670jpg29

亜生は窓を舐めてくれるので…crying

Dscf4671jpg29

涙が出そうですぅsweat02

ハイっ…もう大丈夫だよぉdown

Dscf4672jpg29

お散歩から戻ったら、

『こんな所に入れられたじょ~wobbly

Dscf4674jpg29

うははは…シャンプーshineshineshine

お腹もキレイになったし、とっても洗うのが楽でしたぁ

当の本人は『なんのこっちゃ?』と大暴れでしたけどねhappy02

Dscf4681jpg29

と言う訳で脱衣所も大変なことに!

これまた、小掃除の対象ですなっsweat01

Dscf4684jpg29

それでも何とか、おやつで釣って

シャンプー終了happy01

イチゴミルクのシャンプーでは無かったので

香りはありませんがフワフワになりましたぁ~

Dscf4686jpg29

夕方には、久しぶりに公園にお散歩run

Dscf4689jpg29

思ったほど人もワンコも居なかったね

Dscf4690jpg29

亜生は、高くて手をかけるだけで精一杯のはずの、

いつもは抱っこして上っていたベンチに軽々上ってました

すごいねぇwobbly

今回はアスレチックには寄らなかったよconfident

Dscf4691jpg29

そして、今の亜生くんのお腹です

すごくキレイになりましたshine

Dscf4692jpg29

あはは…捕まえられた宇宙人みたい(笑)

Dscf2128jpg6

今年も一年、ありがとうございました

お出かけ好きな亜生と、色んなところに行きました

たくさんのお友達と遊んで

おやつもいっぱいもらいました

得意技はカバンあさり…と言うことも分かってきました

Dscf4172jpg11 

そして、なんと言っても記憶に新しいお腹の手術…

無事に成功して戻ってきてくれて

本当にホッとしましたheart04

Dscf5219jpg_1

↑2010年撮影 亜生兄ちゃん

お空の上の、亜生ちん&天使のお友達heart04

守ってくれてありがとう

Dscf4589jpg24

来年も、仲良く一緒に笑顔で過ごせたら

本当にそれだけが願いです

そして、出来ればパグを通してたくさんの人と

仲良く出来たら最高にシアワセだろうなぁ…って

そう思っています

それでは、良いお年を…fuji

good

遊びに来てくれてありがとうございました
来年もよろしくのポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

なんとなく、イヴだじょ☆

12月24日(月)

クリスマスxmasイヴ 

今まで亜生に特別なことってしてこなかったような…

でも、今年は特別にしてもいいよね?

手術頑張ったもんね

Dscf4576jpg24

昨日病院に行って最後の抜糸をしてもらいました

キズもキレイになっており、毛が生えてくれば

全然気にならなくなるでしょう…ってshine

切り取ったブツの病理検査結果も報告されました

『付属器母斑』 コレが正式な病名でした

良性で特に問題無しとのことで本当に心から安心しました

Dscf4582jpg24

本人もスッキリしたのか、本当にここのところ

よく走り回り、飛び回り…と元気いっぱいです

体重は前回の12キロから11.65キロに落ちてくれてました

Dscf4593jpg24

そして本日、朝のお散歩の時に

玄関で撮影会していたら

なんと、雪が舞ってました

本当に一瞬だったけど、なんか素敵だったね

Dscf4599jpg24

とっても寒かったから…走って目的地へdash

Dscf4605jpg24

かわいいサンタさんが通りますよぉ~

って、誰も歩いてなかったね(残念!)

Dscf4607jpg24

サンアートの階段を上り、それから向かったのは

movie

[高画質で再生]

走る亜生…何故だ? [アフィリエイト]

こんな調子で走ってばかり…もっと鍛えなくっちゃ(飼い主がね)

Dscf4612jpg24

ハイッheart04

朝のお散歩終了で~っす

Dscf4615jpg24

そして、夕方のお散歩は…

Dscf4616jpg24

大好きな車に乗って大興奮だよ~んshine

Dscf4621jpg24

ばぁちゃんとじぃちゃんを味彩さんに送ってきたんだよ

今日は史生(しお)くんのお家にお泊まりなんだって!

亜生は帰るんだよ…と伝えたら、この渋い顔(笑)

Dscf4622jpg24

でもね、『亜生サンタさんが来たから何かオクレ~』

って家に乱入したら、史生くんがみかんくれました

Dscf4623jpg24

『みかん、くれくれ~』

圧倒される史生くんですhappy02

Dscf4626jpg24

サンタさんの帽子もエライことになってしまったので

一旦普通のおパグに戻ることにして

Dscf4627jpg24

目ざとく見つけたお店の前においてあるベンチに

Dscf4632jpg24

飛び乗ったりして遊んじゃいました

Dscf4638jpg24

もちろん、お麩ゲットgood

Dscf4640jpg24

そして今度は駐車場脇のベンチにも…

Dscf4644jpg24

そんなこんなで散々遊んで帰ってきましたよぉ

Dscf4645jpg24

そして、私から亜生へのクリスマスプレゼント

手作りケーキですぅbirthday

Dscf4648jpg24

さつま芋と、大根とブロッコリー、にんじん、イチゴ

亜生の大好物ばかりでの、なんちゃってケーキですが

すごい、熱い視線を感じます!!

Dscf4650jpg24

さぁっ…食べっぷりはどうでしょう~smile

movie

[高画質で再生]

クリスマスケーキ1 [モール]

あまりの食いつきの良さにビックリです!

ちょっと休憩を挟んで…

movie

さぁ、続きをどうぞ!

[高画質で再生]

クリスマスケーキ2 [無料ホームページ]

ちなみに、チラチラ登場のサンタさんは亜生兄ちゃんへのプレゼントです

Dscf4655jpg24

見事、完食! 素晴らしいshine

味付け無しで可愛く盛っただけなんだけど

こんなに美味しそうに食べてくれると

やっぱりね…『夫のメシより犬のご飯』ですよねheart04

good

かわいい亜生にポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

健康の森…高い所が好きなパグ☆

12月22日(土)

昨夜からの雨も午前中には上がり

無事にお散歩に行った亜生です

Dscf4564jpg22

どうしてもお出かけしたいと

駐車場まで私を引っ張って行きます

Dscf4566jpg22

でも、何で分かったのか…

今日はお出かけしないな…の空気を読んで

さっさと戻るようです(笑)

そういえば、お出かけ続いたもんねheart04

Dscf4477jpg20

20日(木)

この日はナナちゃんにクリスマスプレゼントを渡そうと

亜生の手術の無事成功の報告も兼ねて

以前からプチデートを計画してました

Dscf4479jpg20

そしてやってきたのが

あいち健康の森公園

大府市にある『元気の郷』に隣接する大きな公園です

以前から気になっていましたが、今日はナナちゃんの

お友達のぶぶちゃんも来てくれると言うことで

この広い公園で待ち合わせですheart04

Dscf4482jpg20

えへへ…heart02

初めましてのぶぶちゃんは亜生と同じ7歳ですってlovely

Dscf4490jpg20

ナナちゃんも元気に歩いてます

ナナちゃん東海ぱぐオフに参加してスグに

足が麻痺してしまう症状に!

ヘルニアなら手術をしないといけないと診断され

とても心配していましたがどうやら脊髄梗塞からの

麻痺だと言うことがわかり、入院して点滴の治療weep

最初は歩けなくなることも…と不安の毎日を過ごしていましたが

先生からの『安静に…』の言葉も、亜生と同じで

元気すぎるのが心配になるくらいの

お転婆ぶりを発揮してくれてるそうです

Dscf4485jpg20

亜生もビックリの元気印!

ナナちゃん…安静にしなくちゃだじょ~!

Dscf4486jpg20

そういう、亜生も遊具に飛び乗ったりと

お前さんは安静にしてなくて、いいんかぃ?

Dscf4493jpg20

もう、勝手に歩いていくからsweat01

Dscf4494jpg20

下りれなくなっても知らんからねっdash

Dscf4495jpg20

案の定…固まってやがるbearing

Dscf4497jpg20

焦って助けに行った私は

こんな山でも高所恐怖症で怖くて動けなくなり

いつの間にか下に居た、おパグに心配されてるsweat01

気を取り直してお散歩再開notes

Dscf4503jpg20

途中のベンチで、みんなで並んで記念写真を…

お気づきと思いますが本日みんなお揃いのお洋服です

少し前に、ぶぶちゃんママからいただいていたプレゼントなのshine

特に打ち合わせしたわけじゃないけど

車から降りた3パグ…同じお洋服着てて

ニマ~heart04smile

Dscf4507jpg20

ねっ…可愛く、似合ってるでしょ?

Dscf4510jpg20

広い公園をひたすら小走りでお散歩する亜生くん

Dscf4511jpg20

無理をしないように、ナナちゃんはカートに乗ってねwink

Dscf4512jpg20

ひとり…先頭を突き進んでいく亜生

Dscf4513jpg20 Dscf4514jpg20

『亜生くん元気だねぇ』…の言葉に、いつもと同じように

オタカラ出して、高いところに上り…調子に乗る亜生くん

Dscf4515jpg20

本当に元気ねぇheart02

Dscf4516jpg20

あっ…ますます調子に乗っちゃうよぉsweat01

Dscf4519jpg20

ここまで来たなら頂上までのぼらんくちゃ!

Dscf4522jpg20

…と、こうなりましたsweat02

Dscf4523jpg20

一応ポーズしててくれたみたいです

(固まってるわけじゃないですsweat01

Dscf4524jpg20

5キロコースを歩いていたのかな?

Dscf4525jpg20

に、しても高いところに上りたがるのは…

おやつが欲しいから?元々の性格?

Dscf4526jpg20

私からの目線でもこの高さ…shock

Dscf4528jpg20

ナナちゃんもぶぶちゃんも置き去りにして

わが道を進むのみ!のマイペースかっfoot

Dscf4529jpg20

そして、わき道に入って探検するする…

ここは『はなパグ』はなちゃんが来た迷路かな?

Dscf4530jpg20 Dscf4531jpg20

コースに豊富に設置してあるベンチには

ことごとくジャンプしてお麩をゲットheart04

Dscf4539jpg20

ナナちゃんとぶぶちゃんも一緒におやつ食べよぅnotes

亜生のワイルドさに比べて、なんとお上品なお二人

小さく口を開けてハフハフ~って…可愛かったなぁdelicious

Dscf4540jpg20 Dscf4541jpg20

ついに石の上にもジャンプする亜生くんhappy02

『ベンチに限ったわけじゃないんだぁ~』と

ぶぶちゃんのママが解説してくれてました(笑)

亜生的には、高いところならOKと、勝手に決めているようです

Dscf4542jpg20

ぶぶちゃんもお麩食べてくれたねheart04

なにより、みんなお揃いのイチゴさんのお洋服着て

可愛くお散歩できたことが嬉しかったです

こんな経験…初めてなんだもん!

でも、いっぱい歩いて疲れたね(私だけ?笑)

Dscf4543jpg20

ナナちゃんは大好物のお麩を亜生が食べてるところを

ジ~ッと見てるから…いつも視線を感じながら歩いてたよshine

カートから降りてるときは、走って亜生のこと

追いかけてくるから、ちょっと心配になったけど

それでも、お転婆ナナちゃんが元気でいてくれて

本当に嬉しかったなぁheart04

Dscf4544jpg20

亜生もすっかり元気な姿を見せることが出来て

本当に楽しそうでした

仲良く穏やかに、みんなでお散歩できたしねheart04

Dscf4553jpg21

21日(金)

翌朝は、よ~く寝ていた亜生くん

Dscf4559jpg21

それでも、お散歩を兼ねて、三好稲荷までお礼参りに行きました

手術の無事を祈ってお参りしていたから

どうもありがとうございました…ってね

Dscf4560jpg21

大好きなカシャカシャの中を

いっぱい音立てて歩いてました

Dscf4562jpg21

良かったね…亜生happy01

Dscf4563jpg21

横から見たお腹です

Dscf5429jpg_1

今までは必ずこんな感じで黒い物体が写ってましたからsweat02

Dscf4567jpg22

明日は、最終の抜糸に行ってきます

キレイなお腹になったら写真を撮って

急いで年賀状の作成に…と、入りますっscissors

今まで住所のやり取りが無くって、亜生からの年賀状を

送っても良いという方は、メールフォームからご連絡くださいませheart04

good

今度はどこに遊びに行くのかな?
毎日ウキウキしちゃう亜生くんに

ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

亜生…困ってしまう☆

12月19日(水)

寒い寒い…そんな中でも

嬉しい楽しい元気いっぱいの亜生くんでっすheart04

Dscf4471jpg19

とりあえず、今日は大まかな部分の

抜糸を済ませて参りました

傷跡も順調にキレイに治りつつあるとの説明で…wink

日曜日には残り部分の抜糸をしに行ってきます

Dscf4389jpg16

16日(日)

朝…やっぱりベンチに飛び乗ります

Dscf4392jpg16

夕方のお散歩でも、こんな調子wobbly

Dscf4394jpg17

17日(月)

そんな亜生も、朝はコタツで爆睡中

ふと見ると…お布団かぶって寝てるみたい(笑)

Dscf4401jpg17

今日はちょっと早めに夕方のお散歩…公園まで~notes

あれれ? 後ろに黒パグちゃんだよ!

Dscf4399jpg17

えへっheart04

今日はいっぽくん(6歳♂)が公園まで遊びに来てくれたんだよぉ

Dscf4402jpg17 Dscf4403jpg17

微妙な距離のように見えた二人も…実は仲良し兄弟のようでheart04

Dscf4404jpg17

兄貴ぃ~とでも、慕われていそうな亜生くんです

Dscf4405jpg17

お馴染みのアスレチックにも入ったよ!

えへへ…こゆみさん(いっぽママ)に乗せられて

最初は固まっていたいっぽくん(笑)

亜生と一緒におやつ(お麩)をあげたら

どうやら気に入ったようで…ぷぷぷっ(笑)

Dscf4408jpg17

亜生はそんないっぽくんを気にすることもなく

Dscf4409jpg17

相変わらず夢を追いかけています

(※この↑階段を上っておやつもらうのが夢なのさっ)

Dscf4411jpg17

そしていっぽくんは、そんな亜生を気にしつつも

Dscf4412jpg17

自分の夢を見つけたのかな?

Dscf4414jpg17 Dscf4415jpg17

とにかくよく見てると、

やることが、いちいち似てる男二人heart04

Dscf4416jpg17

それでもやっぱり、ピョンピョン高いところに上っちゃう亜生に

Dscf4417jpg17

不意を突かれて驚いてしまう、かわいいいっぽくんなのでした

Dscf4421jpg17

そして二人で最後に仲良くおやつをペロリconfident

Dscf4422jpg17

いっぽくんの期待度上昇中

亜生はそんなに甘くないと…期待度下降中?

Dscf4425jpg17

なんとなく、お兄ちゃん風を吹かせて

物わかりのいい振りをしてるのかな?

Dscf4430jpg17

家に戻り、お土産にもらったライオンさんと格闘中happy02

Dscf4432jpg17

もう、あっという間にベッタベタsad

Dscf4436jpg17

そして目の前に発見したカミカミに心を移し…

ライオンさん置き去り~sweat02

Dscf4441jpg17

ウヒャヒャヒャ~happy02

Dscf4447jpg17

と、ここでいただいたマローボーンを見せてみる!

Dscf4450jpg17

おぉっ…食いつきいいですぅheart04

Dscf4459jpg17

他のものには見向きもせず…

Dscf4461jpg17

ん?

Dscf4463jpg17

おや?

Dscf4464jpg17

なんで?

急に熱が覚めたのか?

どれで遊ぼうか…困っちゃったの?

Dscf4473jpg19_2 Dscf4476jpg19

一番のお気に入りはこの↑カミカミのようです

もうすでに両側ともこんなに状況で…coldsweats01

いっぽくん(こゆみさん)…ありがとうねwink

good

おもちゃがいっぱいありすぎて
困ってしまう? 亜生くんに

ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

なんだか…楽しそう☆

12月15日(土)

今日は手術以来初の、朝からの雨模様で

お散歩行かずに安静に出来るかな?

Dscf4271jpg14

14日(金)

亜生ちんのリクエストに応え、朝から車でお出かけです

Dscf4272jpg14

まだ? まだ着かないの?

Dscf4275jpg14

うん???

あはは…ばあちゃん達を病院に送ってきたんだよwink

Dscf4277jpg14

自分の知ってる場所では無かったので

ちょっと心配になっちゃったかな?

それでも病院の周りをゆっくりお散歩しましたよ

駐車場の隣にある空き地にあったベンチに飛び乗るsweat01

砂利に足を取られつつ、それでも歩く…sign04

Dscf4280jpg14

車に戻ると…ばぁちゃんたちはまだなの?って

Dscf4282jpg14

どうやら、眠かったようですcatface

Dscf4286jpg14

そしてお昼からは…むむむっheart04

お久しぶりぶり~happy02 の、いっぽくんで~っす

Dscf4287jpg14

すっかりパグちゃんだねっ!

痩せっぽっちのパグちゃんが立派になって迎えてくれましたよぉshine

急に思い立って木曜日に連絡したら、『明日なら…いいよっheart04

ってことで、亜生と半ば強引にお邪魔しましたぁ

いっぽくんのお家はスッキリしてきれいなので

見習わなければ…と いつも思います

Dscf4285jpg14

なんて、見ていれば…亜生くん、いっぽくんのカミカミを

横取りですかぁ~coldsweats02

Dscf4289jpg14

ありゃりゃ…

いっぽくんがちゃんとオスワリしてるのにぃdown

Dscf4291jpg14

でも、やっぱりそこはパグさんっheart04

Dscf4294jpg14

ちょっとお茶していると、俺にもよこせっ…と

Dscf4293jpg14

それは、それは積極的に動き回ってます

あれ?いっぽくんはいずこに??

Dscf4299jpg14

ここだよ~んhappy02

Dscf4300jpg14

亜生は、もうもらえないと察すると

いっぽくんのマローボーンを横取りして遊びだします

Dscf4301jpg14

ひたすらに…一心腐乱に…

かと思いきや

Dscf4302jpg14

いっぽくんのママの動きをちゃんと観察していたようで

すかさず駆け寄ります

Dscf4303jpg14

早く!早くぅ!!

アンタ達、オスワリだよっcoldsweats01 (byこゆみ)

Dscf4304jpg14

おぉっ…なんとか座ってます(爆)

一瞬だろうが、座ってますぅ(爆、爆!)

Dscf4307jpg14

↑コレはうちに戻ってからの亜生くん

そのあと、いっぽくんと二人ウッドデッキに出て走ってましたが

外を覗いたいっぽママ(こゆみさん)が『あれ?亜生くんが居ない!』

いっぽくんはボーっと遠くを見ていたそうで、

今まで一緒に走ってた亜生の姿が無い!!って

一部柵がして無い箇所があり、そこからどうやら庭に下りて

脱走を図ったようです…wobbly

お隣の家の裏には…居ない

もしかしたら前の庭の方かも…と覗いたら

悪そうな黒い顔が見え隠れしてましたcoldsweats01

名前呼んだら走ってきて無事に捕らえることができましたが

ウッドデッキから下りた子はいない…と言うことで

亜生の脚力に驚いてたねcatface

そして、助走無しでジャンプしていとも簡単に上り下りして見せる亜生sweat02

まったくぅ…ご心配おかけしました

目を離さないように…気をつけますね!

Dscf4305jpg14

ちなみに↑、亜生くんの現在のお腹の様子です

絆創膏にも変なジュクジュクは見られず、このままなら

来週の抜糸も予定通り行なわれるかな?

先生からも様子を伺うお電話がありました

Dscf4309jpg15

15日(土)

そして、雨でお散歩に出られずコタツで

安静に過ごしていた亜生くん

お昼を過ぎて、少し退屈だったのか…

いっぽくんからお土産にいただいたカミカミに気が付き

Dscf4368jpg15

長い時間楽しげに遊んでおります

Dscf4378jpg15

夢中…って奴ですな

あんまり楽しそうなので動画に撮ってみました

movie

[高画質で再生]

いっぽくんとお揃いのカミカミ [アクセスカウンター]

大きな手でバシッと…bleah

Dscf4382jpg15

その後、本日初めてのお散歩へ

Dscf4383jpg15

今日はこのベンチに上れないそうです

このままの状態で、お麩をひとつ…ふたつ…終了~smile

good

とりあえず今日は安静に過ごした亜生くんに
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

凹んだ姿は…どこへやら☆

12月13日(木)

凹みに凹んだという入院生活から戻ってきて

今は本当に手術受けたの?って聞きたいくらい

元気に歩き回っている亜生くんです

Dscf4191jpg13

コタツに潜り込んで本当に帰ってきたんだと実感したらしい

Dscf4193jpg13

潜っては寝て…そしてゴソゴソと

Dscf4198jpg13

おばちゃんも、早くコタツの中に入ったら?と言いたそうな顔

Dscf4209jpg13

少し暖かくなってからお散歩に出ました

Dscf4210jpg13

走らなくていいから…って言うのに

小走りでずっと進んで行きます

Dscf4213jpg13

一応腹巻きでガードshine

Dscf4214jpg13

って…いつの間にかベンチに飛び乗ってるしsweat01

Dscf4217jpg13

木のベンチにもジャンプ!

しかも飛び降りるしsweat02

Dscf4218jpg13

こっちにも乗る!って粘ってますが…

Dscf4219jpg13

もうお家に帰って静かにしてようよ~!

なんだか妙に疲れたのは飼い主だけ?

ちなみにおやつは青大豆のお麩です

亜生大豆に有らずっ(爆)

Dscf4224jpg13

何故か家をスルー

駐車場へとやってきました

Dscf4239jpg13

車に乗ってお出かけしたいらしいッス

Dscf4246jpg13

お願いだからもう少し…安静にしてません?sweat01

・ ・ ・think

Dscf4249jpg13

ウチに帰ると、コタツへと誘う亜生が居ます

Dscf4250jpg13

早く布団を上げろ!と言わんばかりに

オーラ出しまくり…(笑)

Dscf4262jpg13

そしていつもの『またね~☆』で寛ぐ亜生

Dscf4263jpg13

夕方もしっかりお散歩しました

Dscf4264jpg13

なんでそこまで、頑張るんだ?

Dscf4266jpg13

お麩のおやつが超気に入ってるらしいです

Dscf4269jpg13

そして、いつものベンチにも…

Dscf4270jpg13

最後はしっかり決めポーズで締めてくれる

亜生くんでした~heart04

chick

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

帰ってきた…暴れん坊☆

12月12日(水)

8日(土)の亜生くん

Dscf4123jpg8

集会場のベンチでおやつ(亜生大豆のお麩)をゲットし

Dscf4125jpg8

まだまだ食べたいじょ~

なんて、粘る姿happy02

Dscf4127jpg8

集会場ではもらえる可能性が無い…と

わかったのかどうかsweat01

次はサンアートだ!と一直線に進んで行きます

Dscf4130jpg8

これだけ元気があれば、大丈夫だねっheart04

Dscf4132jpg9

9日(日)

ばぁちゃんちへと車で向かいます

Dscf4136jpg9

少し遠くまで、懐かしい場所に二人でお散歩

昔の風景とは全く違う住宅地…

Dscf4137jpg9

それでも記憶をたどりながら

この辺に友達の家があったはず…なんて

こんなお散歩もたまには楽しいね

Dscf4138jpg10 Dscf4139jpg10

もりはやし(うどまま)さんから亜生ちん(左)と亜生くんの

パッチワークの作品が届きました

素敵な作品に仕上げていただきありがとうございます

大切に飾らせていただいてますshine

Dscf4140jpg10

10日(月)

この冬初めての雪景色

Dscf4147jpg10

しばらくして…ボタ雪になり

亜生はお散歩拒否でした

Dscf4150jpg10

この日初七日のなっちゃんにお花を届けて

Dscf4153jpg10

3時前に夕方のお散歩へと出かける亜生くんです

Dscf4154jpg10

カッチョいいぜ!

 movie  

[高画質で再生]

ご飯食べるの…☆ [ネットショップ開業]

もう少し落ち着いて待てないもんかねっbearing

Dscf4159jpg11

11日(火)

まだ、薄っすらと雪の残る中

Dscf4160jpg11

今日も車でお出かけです

Dscf4162jpg11

朝から絶食なので、ご機嫌すこぶる悪し…ですwobbly

Dscf4167jpg11

それでも、なんだかヤル気みなぎる横顔に見えて

Dscf4168jpg11

飼い主的には、頼もしく感じました

Dscf4171jpg11

亜生くん、必ず戻って来るんだよ!

Cimg0475jpg_1

2月11日(火)午後1時より

お腹の腫瘍(良性)の切除手術お願いしました

Dscf4172jpg11

5時頃、手術成功の知らせがあり、夕方6時に面会に…

私たちの声が聞こえたのか

遠くでキュンキュンと聞こえてくる鳴き声に

すかさずおっちゃんの『亜生か?』

亜生くんが鳴きながらクルクル回ってました

写真では静かに寝ているように見えますが

こうなるまでに大興奮の様子で…sweat01

先生からは『ご飯はペロリと平らげ…』と

亜生らしい様子を報告いただきました

そして、ひと晩入院です

Dscf4173jpg12

12日(水)

お昼に電話で退院の予定を確認したところ

『ご飯をよく食べてくれるので安心です』

と、夕方には退院OKとのお返事

ただ、『相当凹んでますね…』

入院してるのが相当嫌みたい…らしいです

ということで6時にお迎えに行きました

↑おっちゃんが『おばちゃんだよ』って

コチラを向かせようとしてるんですが

全然目を合わせてくれませんっsweat02

凹んでる…っていうよりこりゃぁ怒ってますなshock

Dscf4179jpg12

家に戻ると、手術を受けた子…とは思えないほど

やっぱり元気な亜生がいました

Dscf4178jpg12

まずは大根をあげて無事の帰還を祝いますheart04

先生からも『約束どおり元気にお返ししますね…』の言葉

ありがとうございました

Dscf4181jpg12

あんまり激しく走り回っているので

はっきりと写せませんでしたが

お腹には絆創膏shine

Dscf4182jpg12

大きなブラブラ無くなって…スッキリしたかな?

Dscf4183jpg12

少し落ち着いてきたので

お洋服着せて…腹巻きもheart04

Dscf4187jpg12

あぁ…いつもの亜生の姿だわぁconfident

Dscf4188jpg12

切り取った腫瘍の写真は病院で見せてもらいましたが

それはそれは…グロテスクなものでした

もっと早く決断してやれば良かったと思えるほど

なにが…と言うわけではないけど

不思議な物体でした

コタツに入って爆睡の亜生くん

お帰りなさいっ

heart01 heart01 heart01

先代亜生ちんのことがあるので

手術成功して目も覚めましたよ…って

病院から連絡があっても、心から安心できませんでした

亜生が家に帰って来るまでは…

ドキドキheart02 ドキドキheart02

chick  chick  chick

ご飯を食べてお水を飲んで

おやつをよこせ!と冷蔵庫にダイブする姿を見て

ようやくホッとしましたconfident

これこれ…落ち着いて!もっと静かに!!

…走らないのっ!!!

pig  pig  pig

いつもの場所でシッコする亜生くんに

あぁやっぱり、亜生だ~!って心からホッとしました

内緒にしていて…ごめんなさいねbearing

chick

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

ちょっと切ない…一週間☆

12月7日(金)

今週はなかなか忙しくて、朝のお散歩ゆっくり

付き合ってあげることが出来ませんでした

Dscf4070jpg4

4日(火)は病院へ

フィラリア予防のお薬もらうためと

Dscf4072jpg4

ウチに来て初めての、血液検査等をしてもらうため…

体重は11.55キロ

だいぶしぼれて来たね

Dscf4075jpg4

そして、この日はとても悲しい連絡がありました

ご近所のお散歩友達でもあったなっちゃん

早朝息を引き取った…とメール

夜、なっちゃんの家におっちゃんも駆けつけました

Dscf0228jpg1

2005年夏↑

なっちゃんちとはお互いにホームステイと称して

ワンコ同士を預かったり預けたり…

亜生(先代)もお世話になってました

なっちゃんは元は外で飼ってたワンコだったんですが

段々と家の中で過ごすようになり

この頃はすっかり室内犬に…

Dscf0202jpg1

わが家の二階に簡単に登ってしまい

降ろすのにも一苦労…なんてこともありました(笑)

Dscf0220jpg1

亜生(先代)、なっちゃんのタオルに興味津々で(爆)

このあと、いい加減にどいて!って怒られてましたsweat01

Dscf0234jpg1

自分の家のように、寛いでいてくれたかな?

懐かしいね~heart04

Dscf0236jpg1

こんな風にお昼寝してた二人heart04

もう…二人には会えないんだよねweep

Dscf4076jpg4

今年、家族に仲間入りしたありすちゃん

寂しい気持ちを感じているのか、

おっちゃんに甘えまくってました

Dscf4078jpg4

なっちゃん、亜生ちんに会えたかなあ?

Dscf4086jpg5

体重も病気のせいで13キロ→8キロほどになってしまいましたが

なっちゃん、本当によく頑張りましたね

大好きだったパンheart01

いっぱいお土産に持たせてもらってたよ

Dscf4094jpg5

5日(水)

一人では寂しすぎるだろうから…と、

なっちゃんのお葬式に、ママと一緒に出席しました

安らかな優しいお顔のなっちゃんを見てあげてくださいshine

Dscf4100jpg5

この日は寒くて…でも、心を込めて送ってあげられたかな

なっちゃん15歳8ヶ月

さようなら ありがとう

Dscf4104jpg6

6日(木)

亜生はとうとう…ベンチだけでは物足りず

室外機の上に登る始末sweat01

バカもん! てへっdash

Dscf4105jpg6

気を取り直して、集会場のお花とパチリ

Dscf4112jpg6

そして、お昼にはお友達(ナナちゃん)のお友達(ぶぶちゃん)から

素敵なプレゼントをいただきましたheart04

2012120316450000jpg

ナナちゃんともお揃いだって!

ぶぶちゃん、どうもありがとう~lovely

そして、亜生くんの甘えた声を聞いてください

いつもご飯の時になると、こんな感じで

まるで…小さなパグさんみたいなの

movie

[高画質で再生]

甘えてる亜生 [携帯ホームページ]

とてもキッチンお見せできる状態ではないので

(トイレシートは敷き詰めてあるしsweat01画像無しで(爆)

おっちゃんが残しておきたいな…と言うので

何度も挑戦しましたがカメラ向けると

静かになっちゃったりして…ホントにcatface

こんな感じの一週間でした

chick

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

赤いセーターで…神社へお参り☆

12月3日(月)

おやつ目的で通う、ばぁちゃんちへのお散歩も

まだまだ続いてる亜生ちんです

Dscf3988jpg30

ばぁちゃん、来たよ~heart04

Dscf3991jpg30

11月30日(金)

ばぁちゃんも一緒にお散歩です

Dscf3993jpg30

図書館の裏にある高く続く階段も制覇してきました

Dscf3998jpg30

立派な大根をお土産にもらいましたよheart04

Dscf3999jpg1

12月1日(土)

朝のお散歩…駐車場までウキウキ走っていく亜生です

Dscf4002jpg1

ルンルンnotes

もうスグだね~lovely

Dscf4005jpg1

りんごがもらえたぁ~heart04

Dscf4006jpg1

でもね、ばぁちゃんは少ししたら、カラオケにお出かけってことで

お散歩は私と二人きりでした

Dscf4008jpg1

相変わらずの枯葉の山…嬉しいねshine

Dscf4009jpg1

そして久しぶりに歩く道

昔はよく遊びに来てたのにね(私が…)

Dscf4010jpg1

こんな名称だったんだ…sweat01

Dscf4011jpg1

市役所もバッチリ見えます

Dscf4015jpg1

ここは、桜の木もたくさん植わっていて

とてもキレイな場所なんです

Dscf4017jpg1

夕方はサンアートのベンチまでお散歩

土曜日で人が多いから今日は怪しいカップルいないのさ~

Dscf4018jpg2

12月2日(日)

そして、やっぱり車を目指して走る亜生happy02

Dscf4021jpg2

寒かったから、セーター着込んでます(笑)

Dscf4024jpg2

まだかまだか…と、うるさい亜生

Dscf4026jpg2

無事到着したけど、寒いから…って

お散歩、誰も行かないんだもんsweat01

Dscf4028jpg2

亜生と二人で神社にお参りしたんだよね

Dscf4031jpg2

人が居なくて静かにお参りできました

Dscf4036jpg2

その後は山の中をカサカサ…お散歩

Dscf4043jpg2

ばぁちゃんちに戻ると、泊まりに来ていた

史生くんが遊んでくれました

持ってるのは大根です(笑)

Dscf4045jpg2

このままかじる?って…

やめてくれぇ~sad

Dscf4047jpg2

エアーおやつで釣ろうとしてるので

仕方なくクッキー持たせてやりました

Dscf4051jpg2

亜生は、本物のおやつと気がついた時点で

まとわりついてました(笑)

Dscf4052jpg2 Dscf4053jpg2

待てと言われてひたすら待つ亜生ちん

Dscf4054jpg2

まだかよっ!

Dscf4055jpg2

無事ゲットですheart04

Dscf4056jpg2

大満足のお散歩タイムでしたか?

Dscf4059jpg2

早く帰ってお昼寝したいようですわ(爆)

Dscf4063jpg3

12月3日(月)

そして、本日は暖かな朝

ばぁちゃんも久しぶりに一緒に歩きます

Dscf4064jpg3

お寺の紅葉…まだ見頃です

Dscf4066jpg3

亜生はおやつがもらえるかどうか…気になるようです

Dscf4067jpg3

こんな感じの景色で~す

chick

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »