« 伊豆の旅2…修善寺~むつみ庵さんへ☆ | トップページ | 東海ぱぐオフ…無事開催☆ »

伊豆の旅3…お泊まりはむつみ庵さん☆

11月8日(木)

朝のお散歩に出る前に

おウチの中でシッコもオタカラも出してスッキリheart04

Dscf3408jpg8

すっかりお散歩に行く気の無くなった様子の亜生くんです

Dscf3409jpg8

それでも、ようやく10時過ぎに起き出して

元気に外に飛び出しました

Dscf3410jpg8

やってきたのは、久しぶりの公園

お掃除の途中だったようで

大好きな葉っぱが山積みでしたよheart04

Dscf3411jpg8 Dscf3414jpg8

アスレチックでおやつをゲ~ット

忘れてませんねぇ(笑)

Dscf3415jpg8

この時期公園には保育園からのお友達も

遊びに来ているところによく遭遇します

紅葉の葉っぱとか、ドングリとか拾うみたいねshine

亜生に『吠えないでよぉ』って小さい声で祈りながら

お散歩しています

今日はお利口さんで一度も吠えたりしなかったから

ホッhappy02

Dscf3420jpg8

意外と寒かった一日…

今日の夜はおでんです

味噌ダレつけて(私だけね)いただきます

Dscf3404jpg7

爆睡中の二人を撮ってやろうと近づいたら

ピースサインするおっちゃん

どうやら意識はあったようです(笑)

car

それでは伊豆旅行の続きです

むつみ庵さんの魅力のひとつ

私たち好みの美味しい夕食の時間がやってまいりました

Dscf3156jpg1

亜生兄ちゃんも一緒だじょ

Dscf3161jpg1

ビールももちろんっscissors

Dscf3162jpg1 Dscf3163jpg1

今回は松茸のホイル蒸しに松茸ご飯

Dscf3165jpg1 Dscf3166jpg1

もちろん金目鯛にしゃぶしゃぶも…heart02

Dscf3167jpg1

肉好きのおっちゃんも大満足ですshine

Dscf3170jpg1

亜生はテーブルの下をウロウロしながら

こんな風におやつ欲しさに顔出してました

Dscf3171jpg1

おっちゃんと私の間にバッグが置いてあるんだけど

おっちゃんの顔を見て、無視してるとわかったら

くれくれ~ってガリガリ…ガリガリsign04

Dscf3178jpg1

あっ…おっちゃんが負けた様子sweat01

Dscf3181jpg1

私たち以外は1組しか泊まってなかったみたい

ワンコ4匹と一緒の若いご夫婦のようでしたが

みんな静かで大人しかったので

亜生のゴソゴソガリガリが食堂に響いてました(爆)

Dscf3182jpg1

デザートのメロン

半分は亜生くんのお腹の中へ~でした

Dscf3173jpg1

今回の食事のメニューです

食いしん坊のあなた…想像してヨダレたらしてねんっbleah

秋刀魚の甘露煮が絶品でしたheart04

Dscf6590jpg_1_2 

2008年11月先代亜生ちん↑

亜生兄ちゃんと初めて出かけたむつみ庵さんでの

食事の時の風景です

亜生ちんは料理よりも運んできてくれる女将さんが

気になる様子で、ウロウロしてましたねconfident

Dscf3189jpg1

食事が終り部屋へと戻ると今度は部屋をウロウロ

意外なことにすぐに備え付けのトイレでシッコする亜生くん

持参したシートの上でもちゃんとしたりして…

Dscf3191jpg1

完璧かな?と思って褒めまくっていたら

調子に乗ったのかどうなのか…畳でチョロっと出しちゃったから

↑コレは大きな声に驚いてベッドに入り

落ち込んでいるところです

このあと、スグに復活して

Dscf3198jpg1

おやつねだったり、外を歩いたりshine

怒られた記憶はきっと、消えてるよねっ?

Dscf6560jpg_1 Dscf6531jpg_1

今回お部屋の写真とか撮ってなかったから

2008年のこの写真↑で雰囲気感じてください

向きがちょっと違うだけでほぼ同じでした

Dscf6607jpg_1 Dscf6609jpg_1

2008年モデル先代亜生ちん↑

お風呂とお風呂の中から見える、脱衣所で待つ愛犬の姿です(笑)

Dscf6563jpg_1

2008年11月亜生兄ちゃん↑

そして、この大きなベッドは宿の備え付けのものです

亜生兄ちゃんも気持ち良さそうに寝てました

Dscf3200jpg2

そして2日目の朝~sun

お天気も良いし、何より寒くな~い

Dscf3203jpg2

コチラは、裏の駐車場からの入り口です

Dscf3212jpg2

そして、お部屋のスグ前にあるドッグラン

Dscf3215jpg2

朝のお散歩の時にやっとご挨拶できました

とてもフレンドリーなお友達でしたよ

山梨からだそうです

Dscf3216jpg2

そして、朝食~

これまた美味しい!

卵かけご飯が苦手は方は、目玉焼きに対応していただけます

ウチは二人とも食べられないのでもちろんお願いしました

ありがたいわぁ

Dscf3222jpg2

ここでも、亜生兄ちゃんと一緒だよheart04

Dscf3228jpg2

そして、またまた覗く亜生…down

Dscf3229jpg2

そして、やっぱり おやつもらえた亜生up

Dscf3239jpg2

で、食事も終り、ロビーで飲み放題のコーヒー飲んで

記念のアルバムをふとめくっていて見つけちゃいました

2008年11月初めてむつみ庵さんに訪れた際の写真です

亜生ちんの表情が…すごい笑顔に見える

なんて、ウルウルsweat02

そしたら、そこに女将さん登場

『テーブルに写真が…』ってsweat01

あわわcoldsweats02

しまった、亜生兄ちゃんの写真すっかり置いたままで

ロビーに下りてきちゃってましたsweat02

ごめんよ…ごめんよぉ

Dscf3254jpg2

チェックアウトの時に、初めまして…

1歳になったばかりのお宿のワンコくんです

むぅ、つぅ、みぃくんの…誰だったか、名前聞くの忘れちゃったsweat01

只今看板犬訓練中だそうです(笑)

そりゃぁ、ワン!キャン!!元気でしたわhappy02

Dscf3265jpg2

亜生も引く…元気の良さ?

また、会いに来るねっheart04

Dscf3271jpg2

そして、記念写真を撮ってもらい

Dscf3274jpg2

むつみ庵さんを出発で~す

Dscf3285jpg2

さぁ…そして、陶芸にも挑戦!の様子は

次回に続きま~す

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
楽しい思い出をいっぱい残せた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 伊豆の旅2…修善寺~むつみ庵さんへ☆ | トップページ | 東海ぱぐオフ…無事開催☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

二代目の旅」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

伊豆」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

お食事~!待ってました!(笑)
なんて美味しそうなの!!ちょこちょこ色んな種類があるのが好きです!
舟盛りドカーンもいいけど♪松茸~♪肉~!刺身~!!(≧∇≦)
朝もすごい!!生しらすまでついてる!さすが伊豆♪
おっと!(笑)亜生ちん、畳ではちょっとあれだったけどほぼトイレシートで用を足して偉い!!はなちゃんは外でしか出来なかったよ~(汗)ベットでもちゃんと寝てるし♪亜生ちんはどこに連れていっても、大丈夫ですね!ほんとっ賢いよ~♪ガリガリ音(笑)そんな食いしん坊な亜生ちんが大好きです!
ぴろぴろさん・・・写真忘れちゃいかんでしょうよ(笑)

投稿: はなパグ(まま) | 2012年11月 9日 (金) 11時40分

spaコメントありがとうございますspa

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 うへへっ♪次から次へと、運ばれてくるお料理の数々…。
 全部美味しそうで、実際美味しくて…shine
 ホント、オススメの宿ですよ。
 朝もチョコチョコと並ぶかわいいおかずに
 思わず食べ過ぎの面々でした。
 夜の松茸の釜飯はばぁちゃんは食べ切れなかったので
 おにぎりにしてもらい、帰ってからいただいたそうです。
 
 朝の卵かけご飯にはウニも付いていて、究極の卵かけご飯だと
 言われました。実際ばぁちゃんたちはウハウハで食べてました。
 
 亜生はね、家でもシートの上で出来るので、よそに行っても
 きっとシートの上で出来るだろうなぁって思ってましたが
 前回行った時は外でしかしなくて、今回初めてのお部屋の中での
 成功だったので、褒めて褒めて褒めまくってました。
 だからね…きっと、嬉しくて調子に乗っちゃったんじゃないかな?
 ここでも、できるよ!ってかんじで…。
 だから急に大声出されてしょげちゃったんだよね。
 なんだかショボンとしてベッドでこっち見てる姿には…
 かわいそうでかわいそうで…。せっかく絶好調だったろうに…。
 でもね、やっぱり失敗は分かってもらわないと、次にいけないから。
 と、お互い反省すべきは反省してスグに復活しましたよ♪
 
 部屋を出るとすぐに外に出られるし歩けるようになっているので
 外でしかしないはなちゃんにも楽チンのお宿だと思います。

 食いしん坊は…今回もまた、自慢の個性としてのびのびと
 その実力を発揮してましたよ(笑)
 私もそんな亜生ちんが、大好きです♪

 そっ! 写真bomb
 全然気が付いてなかったことが自分でもショ~ックdash
 アルバムに亜生兄ちゃん見つけて喜んでるどころじゃ
 無いわさっ!
 ガハハハbearing 愛する亜生ちん、許しておくれぇ~shine
 この持参の写真集…二代目にいっぱいペロペロされて
 もう、変色しかかったりしてるんだぁ…内緒だけどbleah

投稿: ぴろぴろ | 2012年11月10日 (土) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆の旅2…修善寺~むつみ庵さんへ☆ | トップページ | 東海ぱぐオフ…無事開催☆ »