« さすがに疲れた?…伊豆旅行☆ | トップページ | 伊豆の旅2…修善寺~むつみ庵さんへ☆ »

伊豆の旅1…出発~修善寺☆

11月6日(火)

今日の午前中は…突然の土砂降りに驚きwobbly

お散歩は無理かしら?と思い始めたら

アラ?外が明るくなってきた?

Dscf3397jpg6

雨上がりのサンアート

まだ文化祭展示用の菊の花が飾られてました

Dscf3398jpg6

そんな中を急げ、急げ…とベンチやら

階段やら舞台やらを目指して歩き回る亜生sweat01

Dscf3399jpg6

展示用でなくてもお散歩コースには

菊の花が可愛く咲いてますよshine

亜生は、この札に向かってシッコかけてますのsweat02

ごめんちゃいcatface

いつもお水かけてるから許してください

car さてさて…伊豆旅行のレポートで~す

downwardleft

11月1日(木)

朝8時に家を出発

Dscf2973jpg1 Dscf2975jpg1

亜生は車に乗り込むと、積み込んであったカートの中に

自分の居場所を見つけたようです

Dscf2979jpg1

そして、ばぁちゃんちに迎えに行く頃にはこの状態↑

Dscf2981jpg1

寝姿がなかなか笑えたので

それはもう何枚もシャッター切りました

Dscf2986jpg1

ふと後ろの席を覗くと、ばぁちゃんもじぃちゃんも

笑顔のまま寝てます(爆)

Dscf2988jpg1 Dscf2992jpg1

忘れちゃいけない、亜生兄ちゃんも連れてきたので

一緒に写真撮っておこうねshine

Dscf2995jpg1

新東名高速を走ったので

新しいサービスエリアで休憩だよ

Dscf2994jpg1

ドッグランの入り口にあるシッコポールで

ちゃんと用を足していた亜生くん

Dscf2996jpg1

ドッグランにも入ったけど匂い嗅いでばかりなので

おっちゃんが外に連れ出したようです

『おやつくれるみたいだよ!あおくんheart04

Dscf2997jpg1

もらってます、もらってます(笑)

一応ベンチに登ったから、あげたんだ byおっちゃん

Dscf3003jpg1

そして車に乗ると、今度はクッションに挑む亜生くん

Dscf3006jpg1

キティちゃんのリボンをカミカミクチャクチャして

振り回そうとしてましたsweat01

Dscf3011jpg1

で、10分ほど遊んでたけど…飽きたようです

Dscf3014jpg1

そうこうして、11時頃

お昼休憩に…と考えていた駿河沼津サービスエリアに到着

Dscf3016jpg1

ばぁちゃんたちはおっちゃんと建物の中へ

私は亜生と裏のドッグカフェへと

お腹を満たしにそれぞれ別行動です

Dscf3017jpg1

ここですか~?

ワンコの洋服やおやつもいっぱい置いてあったので

亜生もおやつ買ってもらったんだよね

Dscf3018jpg1

外のテラスでホットドッグセットをいただきます

Dscf3019jpg1

亜生にも買ったおやつあげるからねっlovely

Dscf3020jpg1

おやつに夢中な…亜生

証拠写真残ってますぜ(笑)

Dscf3022jpg1

で、お蕎麦を食べた皆さんと合流したところで

おっちゃんはタバコを吸いに

亜生はばぁちゃんを案内して先ほどのドッグカフェへ

Dscf3023jpg1

新たなるおやつをゲットしておったぞ!

なかなかのおねだり上手でござる(笑)

そして、お水を飲んだらいよいよメインの目的地へGO~♪

Dscf3026jpg1

その道中も よく寝てます♪

Dscf3028jpg1

よく寝てます♪♪

Dscf3029jpg1

ホント静かによく寝てます♪♪♪

の、亜生でした

Dscf3032jpg1

お昼1時頃に修善寺に到着♪

歩きやすい涼しさです

Dscf3033jpg1

竹林の小径へと続きます

Dscf3036jpg1

紅葉はまだまだ もう1ヶ月もしたらきれいなんだろうね

Dscf3038jpg1

ここを歩くのは去年以来

二度目なので余裕なの?

カメラ目線で何度も立ち止まる亜生です

Dscf3041jpg1

ばぁちゃんと休憩していたら

いろんな人に声かけられてましたよ

Dscf3043jpg1

パグが大好きだと言うおばちゃん

亜生もすごい懐きようでした

Dscf3044jpg1

今年は人にどんどん近づいて行って

尻尾振りまくってました

警戒心が少なくなったかな?

そんな印象heart04

Dscf3046jpg1

この先を進んで道路沿いを少し歩くと

目的の丸屋青果店さんがあります

Dscf3054jpg1

その前にギャラリーで紅葉の写真展が…

Dscf3056jpg1 Dscf3057jpg1

鮮やかな紅葉の写真に

この時期も素敵だろうねぇ~maple

Dscf3060jpg1

さぁ、おばちゃんたちはラッキョウ買ってくるから

亜生はおじちゃんと待っててね…

お店の中はラッキョウの瓶が高く積まれてます

梅干も美味しそうだったから買ってきちゃったぁ

生姜漬けもあったよ

Dscf3059jpg1

ちなみに駐車場は無いので、いったんお店に預かってもらって

後から取りに寄らせてもらいました

Dscf3061jpg1

市販のもののように甘ったるくなく

昔ながらの手造りの味

塩気の残るさっぱりしたラッキョウです

Dscf3063jpg1

そして、町営の駐車場へと戻りつつ

おみやげ物やさんも物色します

Dscf3069jpg1

下に見えるのが独鈷の湯です

なんだか、ミニチュアダックスがいるようで

ワンワンキャンキャン吠える声が聞こえてました

Dscf3067jpg1

そこから上がってきたおじさんが

『お前は静かだなぁ…』と亜生をヨシヨシconfident

Dscf3068jpg1

『アッチはちょっと…』と振り返って

苦笑い…半笑いsweat01

Dscf3073jpg1

観光客もそれ程目立たず…歩きやすい修善寺でした

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
楽しい思い出をいっぱい残せた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« さすがに疲れた?…伊豆旅行☆ | トップページ | 伊豆の旅2…修善寺~むつみ庵さんへ☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

二代目の旅」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

伊豆」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!こりゃ行きたくなる!ドッグカフェがあるSA!また書きますが・・・
らっきょ!!(笑)私もらっきょが好きでして、でも市販はNG。手作りがいいのですよ。でも、自分では作れない・・・とほほ。。機会があったら、ここで沢山買うぞ!亜生ちんは、車中も外でもイイ子でしたね♪大人しいし・・・
おじさんの「あっちは・・・」うちの子を言われているみたいでドキリとしました☆
やっぱり、人のいない平日に行動しなくては!!(汗)
亜生ちん、二日間ともオヤツをたくさんGETできたのでは♪

投稿: はなパグ(まま) | 2012年11月 7日 (水) 13時10分

SAにドッグカフェもあって色々売ってるなんていいね~!
遠いけど・・・いつか行く!いつか!いつか!!

ほんのり塩気が残るらっきょう。。。メッチャ食べたくなった!
私、甘らっきょうより塩らっきょうの方が好きな人なので~。

亜生くん、車の中でもすっかりリラックスして旅慣れしてきたって感じだね~。
修善寺を歩く亜生くんと背景がとっても素敵♪絵になる~♪

ぷぷっ^m^
キャンキャン吠える仔がいるとパグのお利口さん度がUPだね!
亜生くん落ち着いてるもんね^^
褒めてもらえて良かったね♪
いっぱいオヤツもゲットして亜生くんにとっても、いい旅行になってるね~^^

投稿: イヴまま☆ | 2012年11月 7日 (水) 16時19分

cameraコメントありがとうございますcamera

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 新東名のSAはどこもきれいなので、トイレ休憩(人間)も
 ワクワクでした♪
 目的の駿河沼津は事前の調べで、ドッグランもカフェもある
 ということだったので、お昼にちょうどいい!と思って。
 いつもは沼津の魚市場まで行ってましたが、亜生を残して
 おけないので交代で食事したりして…つまんなかったんでね。

 実は、カフェにいるとき、超怪しげなじぃさんに亜生くん吠えちゃって
 『吠えちゃいかんな…』なんて、じぃさんに言われちゃったんです。
 普段だったら『アンタが怪しすぎるからだ!』なんて、毒づいて
 居たであろう私も『ごめんなさいねぇ』なんて腹の中とは 
 裏腹の申し訳無さそうな笑顔で対応したりしてましたわ。

 それくらい、気持ちのいい場所でした。

 おっちゃんがラッキョウ大好き人間でなければ、ココを
 みつけて、わざわざ寄ろうなんて思わなかったかも…ですが
 昔懐かしい(?)そんな味で…ネットでもお取り寄せも可能だそうです。
 が、断然行って買うがお勧め!!!
 
 今回の亜生は、本当に吠えたり暴れたりが無くて、いい子でした。
 少しだけクッションに興奮してカミカミしてましたが、それはご愛嬌♪
 独鈷の湯ではダックス特有の高い声が辺りに響いていて、
 『何かあったの?』って思えるほどでした。
 おじさんは地元の方なのかな?
 亜生のことを気に入ってくださったようで、亜生もまた尻尾フリフリで
 近寄っていくし…多分にリップサービスもあったかも?ってことで(笑)

 おっちゃんが混むのを異常に嫌うので、お出かけは平日が
 多くなりますが、スポンサー兼のばぁちゃんたちは曜日に
 関係ないので、おっちゃんの休みさえ取れれば、余裕の
 お出かけが体験できると言うわけです。えへへ。

 もちろん、こんなおっちゃんと一緒の行動だし…
 ダイエットの文字はどこかに隠れてしまってました。
 『コレくらいいいぞ…』とダイエットには無縁なおっちゃんから
 危険な匂いがプンプンしてました。 とさ。


◎イヴまま☆さんへ◎
 駿河沼津のSAはよくテレビでも紹介されているので
 ドッグカフェの存在も知られているのかな?
 それでも、平日のお昼前のこの場所はほとんど
 人がおらず、静かに過ごせました。
 美味しそうなおやつ(クッキーやお洋服も)がたくさん
 置いてありました。
 
 ラッキョウについては、それならば、絶対お気に入りの味だと
 思う、思う~♪
 
 亜生は東京からわが家に初めてやってくるときの車中でも
 スグに寝始めてくれる、とっても楽ちんな子でした。
 最近はそれに磨きがかかり、シートに乗るが早いか
 即寝る!そして、カートの中に移動する!!
 で、落ち着いたもんです。
 旅慣れてきた…ぷぷぷっ(笑)
 なんか、ちょっとセレブ~みたい??
 岡山と静岡しか、旅行、行ったこと無いのにね(爆)

 修善寺は特に竹林の小径は、どこから撮っても
 絵になる雰囲気よ~。

 独鈷の湯では、不安になるほどダックスちゃんの声が
 響いていて…確かに、亜生の落ち着いた態度が
 際立つ結果に(?) おじさんもやれやれ…って
 感じで亜生をヨシヨシしてくれていたので、なにか
 飼い主さんとのやり取りがあったのかも…なんて想像です。

 なんてことより、亜生にとって、おやつをいっぱいもらえる
 嬉しいお出かけになったことは、間違いないでしょう♪
 

投稿: ぴろぴろ | 2012年11月 9日 (金) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに疲れた?…伊豆旅行☆ | トップページ | 伊豆の旅2…修善寺~むつみ庵さんへ☆ »