« 伊豆の旅4…伊豆でパグ焼き☆ | トップページ | 天使になって2年が過ぎて…☆ »

超仲良しの…ふたり☆

11月19日(月)

ようやく地区の担当行事が一段落coldsweats01

久々のボケ~っとした感じで亜生とのんびり

過ごすことが出来ました

Dscf3663jpg18 

18日(日)

昨日の餅つき大会&輪投げ大会も

大盛況のうちに終了することが出来ました

Dscf3682jpg18

子ども達も楽しそうにお餅をついてくれていた姿が見られ

何より嬉しかったです

Dscf3705jpg18_2 Dscf3707jpg18

一方、建物の中ではつきあがったお餅を

食べている人でいっぱいwink

『お餅美味しいですか~?』の問いに

『美味しいよ~』と笑顔で応えてくれて…smile

Dscf3721jpg18_2 Dscf3722jpg18

同時に行なった輪投げ大会にも

大勢の人がつめかけてくれて…

これまた、楽しく進行できました

Dscf3724jpg18

成績上位の人たちには、終了後賞品を渡します

子ども達は自分の気に入ったものを

品定めして、選んでましたよ

Dscf3725jpg18_2

私は役員(文化部長)なので、今回は餅を丸めたりは

する時間も無かったのですが

組長・他の役員の方々に手伝っていただき

Dscf3726jpg18

ようやく、終盤になって

お餅を口にすることが出来ましたscissors

Dscf3728jpg18
おやつは大根↑真剣だじょ~

餅つきの方は、業者の方が指示してくださるので

備品を用意するだけでいいのですが、

輪投げ大会は…進行から、ルールから

それに伴う参加賞、賞品の用意など

気を遣う作業が多く…当日は楽しむことが出来たんだけど

すっかり気疲れしてしまいました

Dscf3730jpg18

やっと肩の荷が下りて家に帰ると

こんな↑可愛い奴が癒やしてくれるので

とってもありがたいですheart04

Dscf3733jpg18

そして、定位置のソファまでテイクアウト…

かぶりつく亜生sweat01

Dscf3737jpg18

大根ウマウマ~の亜生なのでした

Dscf3738jpg19

そして19日(月)

朝からゆっくり亜生とお散歩を楽しみましたよ

Dscf3742jpg19

サンアートの紅葉がホント綺麗です

Dscf3743jpg19

ベンチも階段もすっ飛ばし

舞台めがけて小走りの亜生

Dscf3746jpg19 Dscf3747jpg19

スタンバイOKのようです(笑)

Dscf3748jpg19

舞台から下りても、まだまだおやつに未練が…

おねだり光線発動中~dash

Dscf3749jpg19

その後、階段へ

Dscf3750jpg19

そして、ベンチに向かう途中で何故か帰る方向へと

歩き出し…コレにて終了かと思いきや

Dscf3751jpg19 Dscf3752jpg19

いやいや…まだまだ粘るじょ~shine

Dscf3763jpg19

また、階段に挑戦するなどと、ほざいております

movie

[高画質で再生]

舞台へ急ぐじょ~ [方法]

そして、粘りの甲斐あって、舞台でおやつゲットheart04

見事にしてやったりの、亜生なのでした(笑)

Dscf3766jpg19

そして夕方も…

住宅の中をクルリと一周して、

またまたやってきましたサンアート

Dscf3769jpg19

今度は順番にベンチ…階段…舞台

おやつの旅が続きます

Dscf3773jpg19

そして、家に戻る頃にはすっかり暗くなり…

おっちゃんが帰ってきましたよhappy02

Dscf3776jpg19

ウキウキで家へと戻る亜生くんですheart01

Dscf3779jpg19

そして夜中、超仲良しの二人…heart04

Dscf3777jpg19

私がお風呂からあがってきたら、

こんな姿で爆睡中でした

Dscf3778jpg19

どうゆう経緯でこんなカッコになったんでしょう?

ぷぷぷっ(笑)

foot

なんだか、やっと自由になれた気分!
お留守番を頑張ってくれていた亜生に

ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 伊豆の旅4…伊豆でパグ焼き☆ | トップページ | 天使になって2年が過ぎて…☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

イベント話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

何だか・・・男同士の秘密の話し合いでもしていたのかな・・・?
しかも、ぴろぴろさんがお風呂に入っている最中だし・・・
気になりますね(笑)

それにしてもサンアートの紅葉が綺麗!!行きたいなぁ~♪
最近は階段と舞台でオヤツGETが忙しい亜生ちん♪
また、はなちゃんに教えてあげてね♪

あぁ・・・餅つき・・・ジュル・・・

投稿: はなパグ(まま) | 2012年11月20日 (火) 14時31分

おもちの話の後に、癒しの亜生くんのお話だったので、
亜生くんがテイクアウトした白い丸い物体はおもちかと思ってしまいました。^^;
あー大根で良かったよ。(笑)

投稿: ぴぃ | 2012年11月20日 (火) 16時59分

mapleコメントありがとうございますmaple

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 ね?亜生はコタツの中で爆睡していたはずなのに…
 何故かこんな姿でふたり転がっておりました(爆)

 サンアートの紅葉は久々にキレイ!と感動するほどの
 色付き様です。ここのところの寒さで、イッキに落ち葉が
 多くなり、住宅地にも風で舞い込んでくるようになりました。
 もうそろそろ、紅葉のシーズンも終りかな?
 はなちゃん、変なことを教えてもらったらイカンぜよ!
 ぷぷぷっ(笑)

 最近は公園に足を運ばなくなった亜生なので、
 公園の紅葉の様子も気になるところです。
 紅葉狩りもそろそろ時期かと気を揉んでます。

 餅つき大会…恒例のイベントです。
 本当に美味しいの。
 今年は特に大勢の人が集まってくれて
 文化部長としてはホッとしている次第です。
 美味しかったよ。
 海苔巻きが一番好きかな?

◎ぴぃさんへ◎
 うははは…happy02

 お餅だったら、呑気にカメラで狙ってる場合じゃ無いッスよね(笑)

 大根一筋?ですよheart04
 あっ…にんじんも、キャベツも、もちろんきゅうりも
 やれば食べますがsweat01

投稿: ぴろぴろ | 2012年11月22日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆の旅4…伊豆でパグ焼き☆ | トップページ | 天使になって2年が過ぎて…☆ »