« 東海ぱぐオフ…感動がいっぱい☆ | トップページ | 超仲良しの…ふたり☆ »

伊豆の旅4…伊豆でパグ焼き☆

11月14日(水)

すっかり空気は冬の予感ですわ

Dscf3634jpg14

お散歩コースにも紅葉からの枯れ葉が

いっぱい落ちているようになりました

Dscf3635jpg14

今日も元気に階段、ベンチ、舞台へと…

亜生の挑戦は続くのでありましたぁhappy02

car

伊豆旅行の続きです

Dscf3240jpg2

11月2日(金)

素敵過ぎるむつみ庵さんに別れを告げ

先ずは伊豆熱川の干物屋さんへと向かいます

Dscf3275jpg2

いでゆ干物店さん

さばのみりん干しが超うまい!と

ネット検索で見つけていたので、お土産に…と

立ち寄ってみました

Dscf3276jpg2
なんか可愛いフタ↑

確かに…ウマかったッス

脂乗ってて、ホント美味しい~

伊豆のお土産…しばらくはらっきょと、さばみりんだな

Dscf3277jpg2

そして、今度は体験した方も多いのでは?

八幡野窯さんでの陶芸体験

今回私は『素焼き人形コース』を選択

2000円で人形1体 作成時間は1時間程度

30分ほどで焼き上げて当日持ち帰ることが可能なコースです

Dscf3278jpg2

作り方の説明のDVDが、シーサー作りの様子で…だったので

こんな感じのおパグが完成なのか?(笑)

Dscf3279jpg2

途中までは亜生も一緒に居たのですが

食べ過ぎ? ケロケロしちゃったんで

おっちゃんに連れて行ってもらい、私一人っきりでの

作製だったんですぅ

それでも40分ほどで完成…焼きあがるまで

しばらく併設のおみやげ物やさんでブラブラ…と

Dscf3281jpg2

と、思い外に出てきたんだけど

みんなの姿が無い!

car   car   car

車の中でみんなで休憩中でしたsweat01

Dscf3283jpg2

なので、ジャマしないように運転席でこの後の

コースをチェックして、無駄な動きの無いように…と

ガイドブックなどを見返しているうちに

30分などあっという間でした

Dscf3353jpg2

↑コレが完成品です!

残念なことに左の耳が取れてしまったようで

接着剤で付け直してもらい…sweat01

でも私なりに満足な出来かなhappy02

Dscf3284jpg2

ウキウキしながら次に向かったのは

お馴染みの神祇大社さん

お祓いをしていただき絵馬を奉納するのが目的です

Dscf3286jpg2

亜生の健康を願ってお参りします

Dscf3288jpg2

そして…

Dscf3289jpg2

絵馬と同じ顔をしてくれる亜生ちんheart04

ぶふふっdash

Dscf3290jpg2

こんな感じで奉納してきました

Dscf3291jpg2

石段を下りて駐車場へと戻ります

Dscf3294jpg2

運は、ちゃんと拾って帰りました(汗)

Dscf3295jpg2

そして、ここは旅の駅ぐらんぱるぽーと

ソフトを買って亜生に見せびらかしながら食べていたら

Dscf3297jpg2

おややや…パグちゃんですよっhappy01

Dscf3300jpg2
暑かったので、服脱がされました byちぃこ

ぷぷぷっ(笑)

本日伊豆にお泊まりに来ると聞いていた

ひろろさん一家と合流で~す

Dscf3301jpg2

ちぃこちゃん、ダイエット中

ウエスト周りが細くなってるよheart04

Dscf3309jpg2

おっと失礼!マルチーズの華子ちゃんもいるよ!!

Dscf3313jpg2

遊びに来ていたシュナウザー親子が人懐こくて

Dscf3310jpg2

一緒にワラワラ…面白かったね

Dscf3312jpg2

ちぃこちゃん、伊豆を楽しんで帰ってね~notes

Dscf3321jpg2

ちぃこちゃんたちと別れて向かったのは

伊東マリンタウン

Dscf3324jpg2

亜生はここでも少し高くなってるところに上って

おやつをください!(爆)

Dscf3329jpg2

今回は2日間ともいいお天気で良かったです

Dscf3330jpg2

あぁ…もう、また来たくなってる

Dscf3332jpg2

帰りの車でも爆睡の亜生

スグに寝てくれるから、ありがたいわぁ

カートに入り込んでるから、動かないしね

ちゃんといい場所見つけるもんだね

Dscf3333jpg2

ってな具合で帰りも富士山は見えず…

Dscf3356jpg2

また、元気で遊びに来られるといいねheart04

以上 伊豆むつみ庵さんへの旅行レポでした

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
楽しい思い出をいっぱい残せた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 東海ぱぐオフ…感動がいっぱい☆ | トップページ | 超仲良しの…ふたり☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目の旅」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

伊豆」カテゴリの記事

コメント

伊豆の旅、楽しそうですね~
それにしても、亜生君の焼き物さすがピロピロさんってかんじで
うまい!!!
焼いた時に耳が折れたのは残念でした
良く遊び、よく食べて、よく寝る、亜生君快調ですね!

投稿: まあぼー | 2012年11月15日 (木) 12時45分

伊豆旅行、満喫しましたね~♪
美味しいものに焼き物にお散歩~!そして、お友達とも合流したとは♪
楽しそうだな~♪焼き物、40分で作成できるところがスゴイ!
ぴろぴろさん、慣れていますね!!もうすでに構成してたのかな!
焼き物亜生ちん、可愛い(*^_^*)
亜生ちん、楽しい思い出ができて良かったね♪

投稿: はなパグ(まま) | 2012年11月15日 (木) 16時04分

伊豆にまた行きたくなっちゃいました(^。^;)

楽しい旅を満喫されたみたいですね?

陶芸体験はしりませんでしたね~

今度立ち寄ってみます(^_^)

投稿: 玉緒パパ | 2012年11月15日 (木) 20時43分

ぴろぴろさんへ
旅行レポート、楽しく拝見しました~!!ちぃこ&華子を載せてくださってありがとうでーす。
素焼きのパグちゃん、ほんとにお上手です。

今回、偶然伊豆で一緒になってうれしかったです。
私も、今度行ったら焼き物に挑戦!!ですね。
お会いできて良かった~。

お天気に、恵まれてステキな思い出になりましたね!!私も、また行きたいです~。

投稿: ひろろ | 2012年11月16日 (金) 19時25分

spaコメントありがとうございますspa

◎まあぼーさんへ◎
 快調、快調!の亜生です。
 
 おかげで伊豆の旅行も、いっぱい楽しんで帰ってくることが
 できました。車の中で落ち着いてグーグー寝てくれるのが
 本当にありがたかったです。
 
 焼き物…今回のメインテーマだったので、焼き上がりに
 『耳が取れましたが』と聞かされたときは相当ショックでした。
 でも、何とか修復してもらい、色をつけてもいいですね…と
 説明聞いて帰ってきたんだけど、まだ出来ずに居ます。

 でも、大切な思いでいっぱいの宝物になります。
 ウ~ン、また行きた~いbleah


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 たくさん色んなこと事前に計画して行ったんだけど
 結構クリアできたかな?って感じです。
 焼物パグさんは説明を受けている時点でシーサーが
 パグの顔とかぶっているような気がしてきたので
 意外とイメージが湧きやすかったのかな?
 どんどん作業がはかどりました。
 途中でウロウロしていた亜生がゲッとしたのには
 ヒヤリとしてしまいましたが、コレは、絶対食べすぎ!って
 分かるような内容だったので、焦らず対処できたかな?
 途中からは一人だったのでちょっと寂しかったです。

 その後で、遠い伊豆の地でお友達と合流できるなんて
 本当にワクワクするような体験でした。
 そこに、初めましてのお友達も加わり、みんな大人しく
 それなりに楽しんで遊んでいたのが印象的でした。
 亜生はもちろんカバン狙いで顔突っ込んでました(笑)

 お天気も良くって、それだけでもありがたい、楽しい旅行に
 なった気がします。
 今度は日間賀島?
 一緒の時期に行けるといいなぁ。


◎玉緒パパさんへ◎
 ね…。行きたくなるよね?
 コレだけ、お天気が良くって、やることもすべて楽しかったら
 スグその気になっちゃいますよねぇ。
 えへへ…誰か連れて行っておくれ~ってか?

 陶芸体験は予約要らずなので、気軽に出来るよ…って
 感じのところでした。もちろんワンコも一緒に入れるし 
 一緒のところで陶芸体験できますよ。
 私は、ワンコプレート作ってる方とご一緒でした。

 是非、体験しにまた出かけてくださいな。
 な~んてね。


◎ひろろさんへ◎
 お天気良かったもんね。
 コレだけでも、最高~!の気分だったのに、
 まさかの伊豆カブリ?で余計に楽しい経験が出来ました。
 スマートになったちぃこちゃんや華子ちゃんにも会えて 
 嬉しかったし、そんなに打ち合わせもしていないのに、
 ちゃんと会えちゃう面白さ…楽しかったわぁ。

 陶芸は是非体験してみて!私的には本当に有意義な時間でした。
 待っている奴らsweat01には、とんでもないことだったかも
 しれないけどね(爆)
 一緒に作ろうと誘ってみたけど、おっちゃんは芸術には無縁だし
 ばぁちゃん達も、苦手なようでとっとと、外に出てしまいました。
 唯一残ってくれた亜生も食べすぎでケロケロ。
 本当に…sweat01
 なんだか、面白い思い出も出来ましたわ。ぷぷぷっ(笑)

 ね…っね。温泉行きたいわ~。伊豆…行きたいわ~。
 あはは。

投稿: ぴろぴろ | 2012年11月19日 (月) 05時55分

昨日ね
弥富のドックカフェでちょきちゃんままさんとお逢いできる日でした。
偶然なんですよ
もうお一人の方が声をかけてくださりお逢いできる予定でした
でも裏隊長が熱をだしたのでお逢いできなかったんです。
メールに亜生くんとお友達だったちょきくんと知ってビックリでした。
亜生君は友達紹介の神様だね
またお逢いできる日に亜生君にお礼言わなくちゃね。

投稿: ぷあまるじゃ隊長 | 2012年11月19日 (月) 08時17分

伊豆を満喫されたんですね。
ぴろぴろさんの記事は、ホント一緒に行ったような気持ちなります。(笑)
大阪から伊豆は、少々距離があるので行ったことはありませんが、
行ってみたいなって思いました。
その際には、是非干物買ってきます。ww

そして、東海オフの画像ありがとうございました!!!!!m(_ _)m

投稿: ぴぃ | 2012年11月19日 (月) 21時00分

◎ぷあまるじゃ隊長さんへ◎
 ほ~んwobbly
 ちょきくん…結構近くにお住まいのちょきくんままさん?
 へぇ~。
 裏隊長は大丈夫かいな?
 まだ朝昼晩の温度差が激しいので…お大事にね。
 
 色んなところで、パグさんつながりがどんどん広がっていくと
 楽しいですなぁ。
 私も区の行事が一段落したので、亜生ともお出かけしたり…を
 楽しみたいです。
 
 また、遊びましょうね。


◎ぴぃさんへ◎
 そうですね。大阪からだとちょっと距離があるので
 気軽に…ってわけにはいかないでしょうが、
 ワンコにも人にもとっても楽しめる伊豆です。
 お宿も素敵で、わが家ではもはや伊豆…といえば
 むつみ庵さんって感じかしら?
 むふふ…干物屋さんがいっぱいあるので、何を基準に
 お店を選んだらいいのか、迷ってしまいます。
 で、ネット検索して決定したのですが、正解でした。
 駐車場がないので、おっちゃんと亜生には近くに停車してもらって
 ささっとお買い物してきましたが、お客さんもどんどん入ってました。
 オススメです。

 オフ会では最初の頃なかなか写真を残せず、何度も経験するうちに
 とりあえず写す…と、心に決めてカメラを構えられるように
 なりました。少しでもお役に立てたら…嬉しいです。
 ブログ村でタイトル見つけたときには、鼻血が出そうでしたよhappy02

 ぷぷぷっ(笑)

投稿: ぴろぴろ | 2012年11月20日 (火) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海ぱぐオフ…感動がいっぱい☆ | トップページ | 超仲良しの…ふたり☆ »