« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

マッチョな亜生は…色気より食い気☆

11月29日(木)

最近のお気に入りのお散歩コースは

ばぁちゃんちの横の、夏祭りの会場でもある

お寺の辺りです

Dscf3921jpg25

25日(日)

車でお出かけしたくてウズウズの亜生を乗せて

ばぁちゃんちに向かった日曜日

Dscf3923jpg25

どこに行くのかなぁ~notes

Dscf3926jpg25

早速りんごをもらってます(笑)

Dscf3934jpg25

ここで、わかった!

車でおでかけ…って言うより、

りんご狙いだったんだ!!

Dscf3935jpg25

はぁ…眠くなりそうですぅsun

Dscf3936jpg25

本来の目的である、お散歩に

ばぁちゃんも一緒に行ってきましたよ

Dscf3937jpg25

亜生の歩きが相当早かったらしく

ばぁちゃんフーフー言いながらついてきてましたcoldsweats01

Dscf3940jpg27

27日(火)

久しぶりに畑のコース歩きます

Dscf3943jpg27

そして、これまた久しぶりに

亜生兄ちゃんが大好きだった、ももちゃんに遭遇heart04

Dscf3944jpg27

ももちゃん、元気な13歳!

しっかりした足どりで、おばさんも『調子いいんだよnotes』って

ホッとしました

Dscf3945jpg27

そして一緒に集会場へ…

Dscf3946jpg27

亜生は完全に色気より、食い気でしたsweat01

Dscf3954jpg28

28日(水)

病院にフィラリア予防のお薬もらいに行ってきましたよ

Dscf3961jpg28

体重11.7キロ

最近この辺りで落ち着いてくれてます

しかも、セーター着て行ったので、脱がせて体重量ったんですが

亜生ったら意外とマッチョ体型でして…

ウエストもしっかりくびれていてカッコよかったですよheart04

Dscf3963jpg28

なのに…しまった!

裸ん坊の写真は、この座ってる一枚しか写してなかったわsweat01

Dscf3964jpg28

帰って来てからは、ちょっと疲れたのか

夕方のお散歩に誘っても、横になってコタツの中で爆睡(笑)

Dscf3967jpg29

29日(木)

そして本日も朝のお散歩はばぁちゃんち

じいちゃんにみかんもらってます

Dscf3969jpg29

次はりんご運んできましたよsad

そんなことより、お散歩行こうよannoy

Dscf3970jpg29

お寺も少しだけど紅葉が見事でした

Dscf3972jpg29

そして、お寺の裏道は落ち葉がいっぱいheart04

Dscf3973jpg29

新たな道へと、歩き出すので着いていったら

木のベンチがありましたwobbly

知ってたの???

なんともとぼけた亜生くんですcatface

Dscf3974jpg29

そして、こんな高~い階段を登り(途中で休憩中)

フーフーハァハァなかなか体力のいるお散歩コースを

見つけてきました

Dscf3977jpg29

そして、夕方のお散歩

Dscf3980jpg29

楽しみにしているサンアートの階段でのおやつ…

登りきったところで珍しく亜生が吠えました

Dscf3981jpg29

以前から夕方のサンアート

ベンチとか人目につきにくい場所で

ブサイクな高校生カップルがイチャイチャしてる姿を

よく目撃していたのですが、今日は最悪dash

壁に隠れたところでまさに横になって

抱き合ってるじゃないっすか!

(亜生の後方、壁の裏あたり)

それ見て亜生が吠えたみたいsign04

教育上よろしくない!

『ウェッbomb きしょ~ぃdown

つい、大声を出しちゃうおばちゃんです

『亜生、気持ち悪いから、そっち行くんじゃない!』

と、聞こえるように行って反対側でおやつを食べさせてから

階段を降りて行きました

次に見かけたらサンアートの事務所に通報しよっban

Dscf3984jpg29

悪いもの見ちゃった…ということで

その足で集会場へと向かいきれいな写真撮りましょうね

Dscf3986jpg29

イチョウとモミジ…素敵だわぁ

Dscf3987jpg29

亜生はもう、おやつゲットした後ですからねっshine

chick

怪しいカップルにガウガウ吠えちゃう
頼もしい亜生に、
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

亜生ちんの旅シリーズ…9回目の旅だじょ~☆

うふふ…随分とサボってましたが1年以上経って、再開してみました
カテゴリーも設置してみましたので、興味のある方はカテゴリーより検索して
以前の旅もお楽しみいただけたら…と思ってます。

亜生7歳の旅~生涯9回目の旅~

『三重県の旅~お泊まりは二見まつしんさん~』の巻

2006年11月16・17日の一泊二日

三重県の伊勢・二見へ行きました

Dscf1654jpg_1

2006年11月16日

車に乗ってどこ行くんだろう?

8時30分に家を出てお伊勢さんへと向かいます

Dscf1657jpg_1

亜生は眠そうにしているものの、

あんまりグッスリとは寝ませんよ

Dscf1659jpg_1

お昼前には、おかげ横丁に到着

Dscf1661jpg_1

ワンコに会う確率の多い場所です

人は…平日ですが、それなりに多く居ましたよ

Dscf1663jpg_1

案の定、途中で動かなくなる亜生ちん

いつもおっちゃんがお留守番で

亜生ちんにお付き合いして待っててくれたので

その間にお土産買いに走ってました(笑)

Dscf1664jpg_1 Dscf1665jpg_1

招き猫さんの前で記念写真heart04

お昼は貝新さんでお茶漬けいただきました

外のテーブル席で、亜生も大人しく座って待ってます

Dscf1666jpg_1

そして3時過ぎ、お宿のある二見へと到着

Dscf1670jpg_1

ここには有名な夫婦岩があるんです

でも、亜生ちんはそれとは反対方向にある

松並木が気に入ったようで…

Dscf1673jpg_1

しばらくはフラフラ…ボ~っと

Dscf1675jpg_1

それでも、しばらくしてから

夫婦岩の方へとお散歩に行くことが出来ました

Dscf1676jpg_1

声をかけてくれたお姉さんが気になるものの

なかなか進んでくれませんよsweat01

ホント…亜生ちんったら動かなかったのよねbearing

Dscf1678jpg_1

なんとか近くまで行く頃には、

人も少なくなってまして

Dscf1679jpg_1

すっかり暗くなっちゃってますよぉ

Dscf1680jpg_1

ふと振り返ると、お宿が見えてました

Dscf1681jpg_1

夕食がテーブルに並びます

一切食べ物に興味を示さなかった亜生ちん

豪華舟盛りにも無視ですわ…sweat02

Dscf1683jpg_1

この頃は、パグさんはみんなこんな感じで

大人しく食事するところを見ている犬種だと信じていました

(二代目が来て目からウロコ…でしたsweat01

Dscf1687jpg_1

おぉ…おっちゃんは貝類があまり得意な方ではないので

私のお腹に入ることになったサザエたち…delicious

Dscf1688jpg_1

すごい量だなぁ…と感心するおっちゃん

Dscf1689jpg_1

なんだか、忘れたけど手づかみしちゃってるしsweat01

料理の数々に感動して

なにやらテンション上がってる様子のワタシ

Dscf1690jpg_1

お布団を狙う亜生ちんと

阻止しようとする、ヤル気の無いおっちゃん

Dscf1693jpg_1

11月17日

翌朝、宿の前にある松並木をお散歩です

Dscf1695jpg_1

確か、誰にも会わなかったんだよなぁ

Dscf1696jpg_1

リードしてるとなかなか歩いてくれないので

はずしたまんまで、結局ずっと歩いてました

Dscf1698jpg_1

あぁ…懐かしいなぁ

こののんびりとしたお散歩スタイルshine

Dscf1699jpg_1

ちょっと元気に歩いてる亜生ちんheart04

Dscf1700jpg_1

ゆ~っくり、ゆっくり時間が流れます

Dscf1701jpg_1

向こうには夫婦岩がチラッと見えてます

Dscf1704jpg_1

何を考えていたんだろう?亜生ちん

Dscf1705jpg_1

イジワルしてそっと離れると

あわてて走ってきてました

この頃はまだ、視力が残っていたのかな

その姿が可愛くて…ごめんね亜生ちんcoldsweats01

Dscf1706jpg_1

色んな旅館の裏側を見ながらずっと歩いて

Dscf1707jpg_1

ちょっとした冒険もしながら

Dscf1708jpg_1

二人でいっぱい歩いたんだよねheart04

Dscf1713jpg_1

こんな風によく振り返ってくれてました

(あれ?二代目くんも最近よく振り返るなぁ)

Dscf1715jpg_1

決してワタシから遠くは離れたりしなかった亜生ちん

本当に本当に…weep

Dscf1716jpg_1

素敵な朝のお散歩デートでした

Dscf1718jpg_1_2 Dscf1720jpg_1

朝ご飯…本当になんで旅館のご飯はうまいかね?

食事中もやっぱり部屋をノーリードでうろつく亜生ちん

(二代目なら…と想像しただけで怖くなるわshock

Dscf1723jpg_1

そして、宿を出発して向かった先は

Dscf1726jpg_1

お気に入りのマコンデ美術館

(亜生は車でお留守番です)

Dscf1728jpg_1

木彫りの彫刻や染物・絵画が展示してあります

Dscf1729jpg_1

異彩を放つ彫刻の数々に圧倒されます

Dscf1739jpg_1

マスクも魅力的です

Dscf1741jpg_1

私の大好きな美術品です

Dscf1745jpg_1

ご機嫌な表情の今より若い私が居ます

Dscf1748jpg1

帰り、高速のサービスエリアで休憩中の亜生ちん

この頃はカートも無かったので

人目を避けるようにして

二人でぶらぶらしてました(笑)

Dscf1750jpg_1

ま…ほぼ動かないんですけどねsweat01

そして、二見の旅が楽しかったので

翌年の夏にも訪れます…scissors

それが、亜生ちん10回目の旅となりました

また、いつか紹介しますねshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

公園で…撮影会だじょ☆

11月24日(土)

今日は久々に紅葉の状況確認を兼ねて

公園までお散歩に行きました

Dscf3887jpg24

あらあら…桜の葉っぱは見事に散ってました

Dscf3888jpg24
バーベキューのベンチに飛び乗ったのは初めてだねっwobbly

そう言えばサンアートも、落ち葉がすごくて…

お掃除が大変そうだったもんね

Dscf3889jpg24

なんだかチラホラ色づいてるようだけど…

Dscf3890jpg24

一番のメインのモミジは…というと、こんな感じでした

Dscf5319jpg_8
↑コチラは去年の12月9日撮影

もう少しかな?

Dscf3891jpg24

赤く色づくには、後どれくらい?

なんて思いにふけっている私の前を…

Dscf3892jpg24

振り返りつつも歩いていく亜生ちん

Dscf3893jpg24

私も振り返って写真を一枚…

やっぱりここはきれいだわ~

Dscf3894jpg24

ねっ? 

なんて、亜生を確認してみたら…

ああ…よくそこ、登れたね(笑)

Dscf3896jpg24

仰いで見ると、またこれはshine

素晴らしい~

Dscf3897jpg24

こんな小山の方を、歩いている人も

あまり見かけなかったので

調子に乗って、亜生にモデルをお願いしてみました

Dscf3898jpg24

これでいいかぁ?

むむむっ…heart04 いいんでないかぃ?lovely

Dscf3902jpg24

またまた調子に乗った私は

小山に登ると、撮影会に熱中してみました

Dscf3903jpg24

ちょっとずつ横を向いていく亜生ちんを

Dscf3904jpg24

おやつで釣ろうとカバンに手を伸ばします(笑)

Dscf3906jpg24

ん? 今、ガサっていった?

Dscf3907jpg24

聞こえた気がするじょ~

Dscf3908jpg24

あっ…ヤバイsweat01

こっちを向いたのはいいんだけど

その後、ズンズン近づいて来て

カバンをガリガリする亜生なのでしたぁ~coldsweats01

chick オマケ chick

Dscf3886jpg23

夜はコタツでヌクヌクさぁheart04

おっちゃんの寝ていた座いすが気になるようで

お風呂に入りに行くと、コタツからノソっと出てきて

こんな風に真似して(?)寝てますhappy02

お風呂から上がったおっちゃんは

『亜生に場所盗られた~』とほぼ毎日

叫んでいます(爆)

foot

モデルさん…頑張ったじょ☆
ヤル時は、ヤル亜生ちんに

ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

車に乗って…お散歩だじょ~☆

11月23日(金)

腹巻き姿でコタツからの出入りを繰り返すうちに

どうもズレてしまい、シッコする時に引っ掛けてしまうことが

多くなってきたので腹巻き着るの止めました

コタツの中でヌクヌクしてられるから

とりあえずは大丈夫でしょうnotes

Dscf3829jpg21

亜生兄ちゃんの天使2歳を祝って

念願のホールケーキ買っちゃいました

Dscf3831jpg22

昨日22日(木)

朝のお散歩でお出かけしたくてウズウズしてた亜生

久しぶりにパグ(89)カーに乗ってお出かけしてみました

Dscf3832jpg22

実家の隣にある夏祭りの会場でもある

お寺まで…ですけどね

Dscf3833jpg22

車の心配が無い、裏の資料館へと続く道を歩きました

Dscf3835jpg22

楽しそうに歩く後姿はウキウキと

飛び跳ねているようです

Dscf3838jpg22

亜生兄ちゃんもこのコースが大好きで

よく葉っぱに埋もれて飽きもせず遊んでましたnotes

Dscf3839jpg22

そして、私も久しぶりに通った抜け道を歩き

Dscf3840jpg22

お散歩から戻ったらばぁちゃんがりんごを

切って待っててくれたよぉ

Dscf3847jpg22

お皿からイッキに咥えて持っていくので

思わず笑っちゃいましたhappy02

Dscf3858jpg22

ペロッと食べちゃったので、もう食べたよぉ…って

りんごのお代わりを請求して、ウロウロ歩き回ってました

Dscf3860jpg22

もう…無いんだってdowndown

Dscf3861jpg22

夕方のお散歩からは腹巻きナッシング~です

セーターだよheart04

Dscf3863jpg22

そして、夜はばぁちゃんたちも誘って

久しぶりの焼き肉で~す

飛騨牛やっぱり美味い!

Dscf3871jpg23

そして、今朝も車でどこかに行きた~いって感じの

亜生くんだったけど、昨日のお散歩が

楽しかったんだよね…きっと

Dscf3881jpg23

車に乗らない…とわかったら、草に顔を押し付けて

ちょっといじけてるような表情…wobbly

これって

亜生兄ちゃんもよくこうして遊んでたなぁ

Dscf3884jpg23

この後、サンアートに行き階段→ベンチ→舞台と

いつも通りのお散歩コースを

ちゃっかり歩いた亜生でした~

foot

いつまで経っても、大切なわが家の宝物…
そんな亜生兄ちゃんの後を継ぐ可愛い亜生に

ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

天使になって2年が過ぎて…☆

11月21日(水)

今日は…先代亜生ちんの2回目の命日でした

と、言うことは天使になって2年の記念日ですねheart04

Dscf0236jpg_1

こんなに、まん丸でかわいい亜生ちんが

Dscf0721jpg_1

あんなにあっけなく旅立ってしまうなんて…

Dscf0918jpg_1_2 

最後のお散歩で見せてくれた笑顔に

ホッとした思いで病院へと全てを委ねたのにsweat02

Dscf0923jpg_1

退院してくる亜生ちんを暖かく迎えるために

初めて用意したコタツには

とうとう、入ることが叶わなかった…

Dscf1011jpg_1

亜生ちんがいなくなってから

どんどんと賑やかになっていく祭壇を見ては

Dscf1016jpg_1

本当に嬉しくて…誇らしくて…

それと同時に切なくて、悲しくて、淋しくて…淋しくて

そして、こんなことになってしまい…申し訳なくて

Dscf1018jpg_1

少なくとも5日間は、おっちゃんが会社に出かけると

ほぼ毎日…泣いてばかりいましたcrying

Cimg0371jpg_1

二代目亜生くん初めての写真↑

そして、2011年2月縁あってふがれすさんから

迎えることとなった6歳のパグさん

Cimg0391jpg_1

不安そうな表情を浮かべながらも

車に乗り込むと、スグにスースー眠り始め…

Cimg0413jpg_1

初日からコタツの中を居場所としてくれた優しい子

名前は『二代目亜生』と決めました

Cimg0522jpg_1

そう言えば、今やマイブームとなっている舞台にも

この頃すでに上って遊んでましたわhappy02

Cimg0429jpg_1

夢の中に亜生兄ちゃんが姿見せてくれたことは

まだ…無いんだけどね

夢の中で『この子を迎えに行くの…』って

新幹線に乗ってきた亜生兄ちゃんに伝えたら

『嬉しい~』って喜んでいる感情を伝えてくれたことが

二代目くんを迎える決定的な決め手になったんだよ

Dscf5836jpg_1

↑この顔が得意顔だったんだよね、亜生ちんheart04

今日はそんな亜生のためにお花を用意したんだよ

Dscf3810jpg21

二代目くんがコタツの中から覗いてるshine

Dscf3807jpg21

おばちゃんからは、このプリザーブドフラワーと

Dscf3815jpg21

車椅子の花子ちゃんちから以前いただいた花器に

コチラもプリザーブドフラワーを…shine

Dscf3821jpg21

ちょっとだけ、明るく賑やかになった

お仏壇周りでしたnotes

chick

Dscf3782jpg20

亜生は元気にお散歩中scissors

Dscf3787jpg21

このクッキーが奴のヤル気を引き出してます(笑)

Dscf3788jpg21

階段だってウキウキ跳ねながら下りるので

危ない…危ないbleah

Dscf3790jpg21

本当に可愛くなってきた亜生ですheart04

Dscf3796jpg21

こんな風に食いしん坊な表情を撮らせてくれるところも

超可愛かったりするポイントです

(サンアートの枯葉をぶら下げてましたsweat01

Dscf3822jpg21

そして、お天気が良かったので

やっぱりどこかにお出かけしたかった様子の

亜生なのでしたぁhappy01

foot

いつまで経っても、大切なわが家の宝物…
そんな亜生兄ちゃんの後を継ぐ可愛い亜生に

ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (11)

超仲良しの…ふたり☆

11月19日(月)

ようやく地区の担当行事が一段落coldsweats01

久々のボケ~っとした感じで亜生とのんびり

過ごすことが出来ました

Dscf3663jpg18 

18日(日)

昨日の餅つき大会&輪投げ大会も

大盛況のうちに終了することが出来ました

Dscf3682jpg18

子ども達も楽しそうにお餅をついてくれていた姿が見られ

何より嬉しかったです

Dscf3705jpg18_2 Dscf3707jpg18

一方、建物の中ではつきあがったお餅を

食べている人でいっぱいwink

『お餅美味しいですか~?』の問いに

『美味しいよ~』と笑顔で応えてくれて…smile

Dscf3721jpg18_2 Dscf3722jpg18

同時に行なった輪投げ大会にも

大勢の人がつめかけてくれて…

これまた、楽しく進行できました

Dscf3724jpg18

成績上位の人たちには、終了後賞品を渡します

子ども達は自分の気に入ったものを

品定めして、選んでましたよ

Dscf3725jpg18_2

私は役員(文化部長)なので、今回は餅を丸めたりは

する時間も無かったのですが

組長・他の役員の方々に手伝っていただき

Dscf3726jpg18

ようやく、終盤になって

お餅を口にすることが出来ましたscissors

Dscf3728jpg18
おやつは大根↑真剣だじょ~

餅つきの方は、業者の方が指示してくださるので

備品を用意するだけでいいのですが、

輪投げ大会は…進行から、ルールから

それに伴う参加賞、賞品の用意など

気を遣う作業が多く…当日は楽しむことが出来たんだけど

すっかり気疲れしてしまいました

Dscf3730jpg18

やっと肩の荷が下りて家に帰ると

こんな↑可愛い奴が癒やしてくれるので

とってもありがたいですheart04

Dscf3733jpg18

そして、定位置のソファまでテイクアウト…

かぶりつく亜生sweat01

Dscf3737jpg18

大根ウマウマ~の亜生なのでした

Dscf3738jpg19

そして19日(月)

朝からゆっくり亜生とお散歩を楽しみましたよ

Dscf3742jpg19

サンアートの紅葉がホント綺麗です

Dscf3743jpg19

ベンチも階段もすっ飛ばし

舞台めがけて小走りの亜生

Dscf3746jpg19 Dscf3747jpg19

スタンバイOKのようです(笑)

Dscf3748jpg19

舞台から下りても、まだまだおやつに未練が…

おねだり光線発動中~dash

Dscf3749jpg19

その後、階段へ

Dscf3750jpg19

そして、ベンチに向かう途中で何故か帰る方向へと

歩き出し…コレにて終了かと思いきや

Dscf3751jpg19 Dscf3752jpg19

いやいや…まだまだ粘るじょ~shine

Dscf3763jpg19

また、階段に挑戦するなどと、ほざいております

movie

[高画質で再生]

舞台へ急ぐじょ~ [方法]

そして、粘りの甲斐あって、舞台でおやつゲットheart04

見事にしてやったりの、亜生なのでした(笑)

Dscf3766jpg19

そして夕方も…

住宅の中をクルリと一周して、

またまたやってきましたサンアート

Dscf3769jpg19

今度は順番にベンチ…階段…舞台

おやつの旅が続きます

Dscf3773jpg19

そして、家に戻る頃にはすっかり暗くなり…

おっちゃんが帰ってきましたよhappy02

Dscf3776jpg19

ウキウキで家へと戻る亜生くんですheart01

Dscf3779jpg19

そして夜中、超仲良しの二人…heart04

Dscf3777jpg19

私がお風呂からあがってきたら、

こんな姿で爆睡中でした

Dscf3778jpg19

どうゆう経緯でこんなカッコになったんでしょう?

ぷぷぷっ(笑)

foot

なんだか、やっと自由になれた気分!
お留守番を頑張ってくれていた亜生に

ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

伊豆の旅4…伊豆でパグ焼き☆

11月14日(水)

すっかり空気は冬の予感ですわ

Dscf3634jpg14

お散歩コースにも紅葉からの枯れ葉が

いっぱい落ちているようになりました

Dscf3635jpg14

今日も元気に階段、ベンチ、舞台へと…

亜生の挑戦は続くのでありましたぁhappy02

car

伊豆旅行の続きです

Dscf3240jpg2

11月2日(金)

素敵過ぎるむつみ庵さんに別れを告げ

先ずは伊豆熱川の干物屋さんへと向かいます

Dscf3275jpg2

いでゆ干物店さん

さばのみりん干しが超うまい!と

ネット検索で見つけていたので、お土産に…と

立ち寄ってみました

Dscf3276jpg2
なんか可愛いフタ↑

確かに…ウマかったッス

脂乗ってて、ホント美味しい~

伊豆のお土産…しばらくはらっきょと、さばみりんだな

Dscf3277jpg2

そして、今度は体験した方も多いのでは?

八幡野窯さんでの陶芸体験

今回私は『素焼き人形コース』を選択

2000円で人形1体 作成時間は1時間程度

30分ほどで焼き上げて当日持ち帰ることが可能なコースです

Dscf3278jpg2

作り方の説明のDVDが、シーサー作りの様子で…だったので

こんな感じのおパグが完成なのか?(笑)

Dscf3279jpg2

途中までは亜生も一緒に居たのですが

食べ過ぎ? ケロケロしちゃったんで

おっちゃんに連れて行ってもらい、私一人っきりでの

作製だったんですぅ

それでも40分ほどで完成…焼きあがるまで

しばらく併設のおみやげ物やさんでブラブラ…と

Dscf3281jpg2

と、思い外に出てきたんだけど

みんなの姿が無い!

car   car   car

車の中でみんなで休憩中でしたsweat01

Dscf3283jpg2

なので、ジャマしないように運転席でこの後の

コースをチェックして、無駄な動きの無いように…と

ガイドブックなどを見返しているうちに

30分などあっという間でした

Dscf3353jpg2

↑コレが完成品です!

残念なことに左の耳が取れてしまったようで

接着剤で付け直してもらい…sweat01

でも私なりに満足な出来かなhappy02

Dscf3284jpg2

ウキウキしながら次に向かったのは

お馴染みの神祇大社さん

お祓いをしていただき絵馬を奉納するのが目的です

Dscf3286jpg2

亜生の健康を願ってお参りします

Dscf3288jpg2

そして…

Dscf3289jpg2

絵馬と同じ顔をしてくれる亜生ちんheart04

ぶふふっdash

Dscf3290jpg2

こんな感じで奉納してきました

Dscf3291jpg2

石段を下りて駐車場へと戻ります

Dscf3294jpg2

運は、ちゃんと拾って帰りました(汗)

Dscf3295jpg2

そして、ここは旅の駅ぐらんぱるぽーと

ソフトを買って亜生に見せびらかしながら食べていたら

Dscf3297jpg2

おややや…パグちゃんですよっhappy01

Dscf3300jpg2
暑かったので、服脱がされました byちぃこ

ぷぷぷっ(笑)

本日伊豆にお泊まりに来ると聞いていた

ひろろさん一家と合流で~す

Dscf3301jpg2

ちぃこちゃん、ダイエット中

ウエスト周りが細くなってるよheart04

Dscf3309jpg2

おっと失礼!マルチーズの華子ちゃんもいるよ!!

Dscf3313jpg2

遊びに来ていたシュナウザー親子が人懐こくて

Dscf3310jpg2

一緒にワラワラ…面白かったね

Dscf3312jpg2

ちぃこちゃん、伊豆を楽しんで帰ってね~notes

Dscf3321jpg2

ちぃこちゃんたちと別れて向かったのは

伊東マリンタウン

Dscf3324jpg2

亜生はここでも少し高くなってるところに上って

おやつをください!(爆)

Dscf3329jpg2

今回は2日間ともいいお天気で良かったです

Dscf3330jpg2

あぁ…もう、また来たくなってる

Dscf3332jpg2

帰りの車でも爆睡の亜生

スグに寝てくれるから、ありがたいわぁ

カートに入り込んでるから、動かないしね

ちゃんといい場所見つけるもんだね

Dscf3333jpg2

ってな具合で帰りも富士山は見えず…

Dscf3356jpg2

また、元気で遊びに来られるといいねheart04

以上 伊豆むつみ庵さんへの旅行レポでした

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
楽しい思い出をいっぱい残せた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

東海ぱぐオフ…感動がいっぱい☆

11月13日(火)

亜生のマイブーム…

サンアートでのおやつの旅(お散歩とも言う)が

ますますエスカレートしています

Dscf3631jpg13

階段では2つだけ…って決めていたのに

全然納得せずに、最近ではもっとくれっ…てな具合で

動こうとしてくれません

Dscf3632jpg13

しょうがないので『舞台に移動したら、いいよ…』なんて

弱気な発言をしようものなら…

Dscf3633jpg13

ほらほら…こっちぃhappy02

なんて、自分が誘導しているかのように

私の前を走って行きます

Dscf3626jpg13

丸の中…おやつが飛んでます

キャッチしそうな勢いです(爆)

Dscf3628jpg13

ちゃんと見ながら追いかけてるようですdash

Dscf3629jpg13

そして、哀れな子犬を演じるかのように…typhoon

強烈なアピールをし始めます

まぁ…負けませんけどねっcoldsweats01

東海ぱぐオフ会の続きです

Dscf3539jpg11

自己紹介タイムで皆さん中央へと集まります

おやっ…オレンジの服がかわいい

お久しぶりのポチコちゃです

Dscf3538jpg11

そんな中お隣にいたナズナちゃん(11歳)

爆走する姿に…おっちゃんと二人思わず

『走ってる…すごい早い~!』って感動しちゃいましたshine

Dscf3541jpg11 Dscf3542jpg11

雨が心配なので、先ずお弁当を食べて

それからご長寿表彰、集合写真、抽選会…と

本日の予定説明がありました

Dscf3544jpg11

さぁ…ポチコちゃお昼食べますよぉheart04

Dscf3545jpg11

いい匂いにつられて(?)

お隣からあの子ちゃん
お名前間違ってたらごめんなさい

おやつちょうだい!

Dscf3546jpg11

そして、浪速の貴公子も現るぅ

たつたくんこの態勢は珍しいね

Dscf3547jpg11

しかも、目をむいておやつ食べてくれてるぅ

しこたま食べさせてしまいましたsweat01

だって、ママがブログでよろしくね…って書いてたから

いいよねっ?bleah

Dscf3548jpg11

はぁ…ごっつぉさん

あっという間に去って行かれましたわwobbly

Dscf3549jpg11

ここで事件発生sign01

ポチコちゃんママの膝から落下~!!

Dscf3550jpg11 Dscf3551jpg11

でもね、何事も無かったかのように着地をして

また、お膝の上にチョコンとオスワリしてますよheart04

さすが身軽だわぁ よかったぁ

Dscf3552jpg11

亜生は持参した大根、きゅうりをいっぱい食べて

お腹いっぱいね!

ちょっとお友達探して来ようか…と言うことで

歩くことにしました

eye run  eye

なべっちさんからの情報で

『ぴぃさんが奥で焼き肉してるよ』とのことだったので

恐る恐る(爆)、本部裏に足を踏み入れてみると…

Dscf3567jpg11

居た居た!!

私が見つけられずにウロウロしていたので

わざわざ教えてくださって、助かりましたぁ(笑)

Dscf3558jpg11

ブーちゃんに、抱っこしてもらったよheart04

『12キロくらいある?』

『うん(11キロ台だけどねっ…)重いでしょ?』なんて

デカパグ…万歳!の話題heart02

Dscf3555jpg11

こまちちゃん、名刺ガン見~(笑)

ぴぃさん…体調悪し…だったそうでsweat01

お大事に…confident

次はいっぱいおハナシしませうねshine

Dscf3559jpg11 Dscf3560jpg11

恐る恐る…亜生の匂いを嗅いでるの? うわっ…ビビッた?

お顔が真っ黒で想像どおりかわいかったなぁ

Dscf3566jpg11

また、絶対会おうね~paper

Dscf3573jpg11

クゥちゃん…ぷぷぷっ(笑)

その頃になると雨がポツポツ落ちだしてきたので

集合写真を撮るそうですよぉ

Dscf3576jpg11

相変わらず可愛いくるみちゃん

Dscf3578jpg11

写真撮ってる間、微妙にワフワフ吠えてたまるこちゃん(笑)

20121111_2

亜生は前列中央辺りで、赤鬼さんに変身してます

Dscf3582jpg11

そして、今回のご長寿表彰

お花見友達のブースケくん、おめでとうcrown

Dscf3584jpg11

また、お花見…やろうねheart04

さわぶーさんもおめでとうshine

Dscf3586jpg11

そして、同じくお友達のクゥちゃん おめでとうheart02

元気になって嬉しいよぉ

また遊ぼうねnotes ミコちゃんもおめでとう~shine

Dscf3590jpg11

そして、コロンちゃんアッシュくん

二人一緒にご長寿表彰…嬉しいね、おめでとう shine

がやさん…今回もお話できずにsad 次回ね!次回っ(笑)

Dscf3592jpg11

そして、今回特別表彰15歳のチビワンくん

しっかり歩いてやってきました

Dscf3593jpg11

この頃になると雨も強くなってきてましたが

雨だけではない…頬が目じりが濡れてきてshine

本当におめでとうございます

Dscf3596jpg11 Dscf3597jpg11

いつまでも、幸せにねheart04

Dscf3598jpg11

そして、いつも集合写真でお世話になっている

仔犬パパさんのところのペロくん

9月に天使になってしまったけど

参加表明の時は元気だったそうで…

みんなと一緒に15歳の特別表彰だよ

Dscf3599jpg11

表彰しているダイスケの母さん

必死で堪えてるのが伝わってくるしweep

写真のペロちゃが凛々しすぎて…

もう涙…涙の表彰式でした

ペロちゃもきっと見てたよね? おめでとうshine

Dscf3601jpg11

と、抽選会の頃にはすっかり雨rain

素敵な可愛い、欲しくてたまらない景品の山でしたが、

今回も何も当たらなかったので…サラッとsweat01

Dscf3602jpg11

12時を少し回ったところで

秋の東海ぱぐオフ会はお開きとなりました

今回も、スタッフの皆様 お手伝いされていた皆様

本当にありがとうございました

Dscf3603jpg11

亜生はお昼からのおやつ…

あんまり食べられなかったみたいだったけど

それでも多くの方に声かけてもらって

嬉しそうに歩き回っていたのが印象的でした

亜生兄ちゃんとは全く違って

一人で平気で行動する亜生に感動です!

帰りも爆睡だったしねscissors

Dscf3604jpg11

かわいい名刺やお土産…ありがとうでした

Dscf3607jpg11

会場のお店でコレ↑購入してきちゃったheart04

Dscf3613jpg11

さわぶーさんにいただいたお芋は

天ぷらにして夜のご馳走になりました

美味しかったじょ~ ありがとうcatface

Dscf3609jpg11

今年も秋のオフ会、元気に参加できて嬉しかったね…亜生heart04

ご長寿表彰目指して、仲良く頑張ろうっshine

foot

秋の東海ぱぐオフ会、亜生との思い出が
また増えました…次回も元気で参加しようねの
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

東海ぱぐオフ…無事開催☆

11月12日(月)

昨日とはうって変わっての暖かめの一日

Dscf3615jpg12

こんな調子で朝10時頃まで寝ていた亜生も

Dscf3616jpg12

キレイな紅葉が見られるサンアートの中を

おやつ目的で(?)、お散歩してきましたよ

Dscf3619jpg12

今マイブームの階段の前でポーズshine

car

Dscf3442jpg11

さてさて…昨日はお弁当を持って

新城市のアン・クロダさんへと行ってまいりました

Dscf3444jpg11

微妙すぎる天気予報に、ドキドキして待っていましたが

無事に『予定通り開催!』の連絡があり

急いで、亜生の新しいネームワッペン・名刺を作り

Dscf3446jpg11

予定より30分開始を早くするとのことなので

朝4時半に起きて、お弁当作って準備して

高速に7時30分に乗り 順調に走り出したじゃん!

な~んて思っていたら携帯が鳴るよぉ

Dscf3463jpg11

まさか…のナナちゃちからのメールでした

『イエ~イ もう着いちゃったよぉ…』 ってsweat01

また一番乗りだったそうなcatface

すごいっス…師匠happy02

Dscf3459jpg11

今日の衣装は★どす姐さん★に贈ってもらったのぉshine

亜生が私のひざで寝ている間に

車は順調に進み…わが家も8時35分に会場に到着!

Dscf3464jpg11

ナナちゃんちがタープを用意してくれていたので

ちゃっかりとその場所にお邪魔ですよ~んscissors

Dscf3465jpg11

『いろいろありがとう…ナナちゃんheart04

『いいのよ…亜生くんhappy01

Dscf3467jpg11

その後、赤鬼さんに変身した亜生は会場を歩き回ります

Dscf3470jpg11

おや、たっちゃん

あとでおやつあげるから、向こうのタープまで来てね

Dscf3471jpg11

むむ…っ おやつは亜生も欲しいじょ~bearing

Dscf3476jpg11

お隣に挨拶

とらぱぐファミリーさん 7人の大所帯

みんな大人しくてオリコウだったね

Dscf3480jpg11

お店の準備してるところにお邪魔

Dscf3483jpg11

おっちゃんの隣にも…(爆)

Dscf3486jpg11

なぜか、ぶぅちゃんが気に入ってしまったようで動きませんsweat01

Dscf3488jpg11

お顔に芝生かけて、ごめんなさいねぇsweat01

Dscf3489jpg11

受付済ませて、記念に写真撮ってもらったら

Dscf3494jpg11

赤鬼さん、お店を物色中ですhappy02

Dscf3496jpg11_2

こんにちワンッshine プーちゃん

Dscf3497jpg11

続々と受付け周りには集まってきてるじょ

Dscf3502jpg11

その後おっちゃんに赤鬼のヅラを取られてしまった亜生

Dscf3503jpg11

ただの食いしん坊に戻ってました

Dscf3504jpg11 Dscf3505jpg11

そして、元気に動き回っているリッピーちゃんを発見heart04

Dscf3507jpg11

今回はウニちゃんと参加なんだよねっheart01

Dscf3508jpg11

この時はマッタリ座ってたウニちゃん

私が見た時は、常に歩いてる元気ちゃん!

想像通りかわいかったよぉheart04

Dscf3513jpg11

おやつは…まだっかな?

Dscf3512jpg11

そして、クゥちゃん(顔写ってなくてごめん)、こてつくん登場

Dscf3515jpg11

まだ…かなdown

Dscf3521jpg11

あっ…おやつの配給が始まったみたいだよっheart04

手前にいるのはブースケくんだっ!

亜生の前にりおちゃん

むむむっ 亜生くん先越されてるし(爆)

Dscf3523jpg11

ミコちゃん、いつの間にかパグズに囲まれてますwobbly

Dscf3524jpg11

ヒャァ~ 亜生ってばぁcoldsweats01

Dscf3525jpg11

パグズもお子ちゃまも寄って来るよぉhappy01

Dscf3526jpg11

おぉ…なんて素晴らすぃ~heart04

Dscf3527jpg11

でもねっ…亜生くん その態勢は止めなさいsweat01

Dscf3528jpg11

そうそう…いい子で待っててね

Dscf3529jpg11_2

そろそろ自己紹介タイムなので一旦お開きで~す

え~っdash 一斉にブーイングが聞こえたような…(爆)

続きは次回ね

(亜生以上の食いしん坊さんと感動のご長寿表彰もありますよ)

伊豆旅行レポは東海ぱぐオフレポ終了後に再開します

foot

雨の予報も何とか無事開催の東海ぱぐオフ会
おやつもいっぱいもらって満足?の亜生に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

伊豆の旅3…お泊まりはむつみ庵さん☆

11月8日(木)

朝のお散歩に出る前に

おウチの中でシッコもオタカラも出してスッキリheart04

Dscf3408jpg8

すっかりお散歩に行く気の無くなった様子の亜生くんです

Dscf3409jpg8

それでも、ようやく10時過ぎに起き出して

元気に外に飛び出しました

Dscf3410jpg8

やってきたのは、久しぶりの公園

お掃除の途中だったようで

大好きな葉っぱが山積みでしたよheart04

Dscf3411jpg8 Dscf3414jpg8

アスレチックでおやつをゲ~ット

忘れてませんねぇ(笑)

Dscf3415jpg8

この時期公園には保育園からのお友達も

遊びに来ているところによく遭遇します

紅葉の葉っぱとか、ドングリとか拾うみたいねshine

亜生に『吠えないでよぉ』って小さい声で祈りながら

お散歩しています

今日はお利口さんで一度も吠えたりしなかったから

ホッhappy02

Dscf3420jpg8

意外と寒かった一日…

今日の夜はおでんです

味噌ダレつけて(私だけね)いただきます

Dscf3404jpg7

爆睡中の二人を撮ってやろうと近づいたら

ピースサインするおっちゃん

どうやら意識はあったようです(笑)

car

それでは伊豆旅行の続きです

むつみ庵さんの魅力のひとつ

私たち好みの美味しい夕食の時間がやってまいりました

Dscf3156jpg1

亜生兄ちゃんも一緒だじょ

Dscf3161jpg1

ビールももちろんっscissors

Dscf3162jpg1 Dscf3163jpg1

今回は松茸のホイル蒸しに松茸ご飯

Dscf3165jpg1 Dscf3166jpg1

もちろん金目鯛にしゃぶしゃぶも…heart02

Dscf3167jpg1

肉好きのおっちゃんも大満足ですshine

Dscf3170jpg1

亜生はテーブルの下をウロウロしながら

こんな風におやつ欲しさに顔出してました

Dscf3171jpg1

おっちゃんと私の間にバッグが置いてあるんだけど

おっちゃんの顔を見て、無視してるとわかったら

くれくれ~ってガリガリ…ガリガリsign04

Dscf3178jpg1

あっ…おっちゃんが負けた様子sweat01

Dscf3181jpg1

私たち以外は1組しか泊まってなかったみたい

ワンコ4匹と一緒の若いご夫婦のようでしたが

みんな静かで大人しかったので

亜生のゴソゴソガリガリが食堂に響いてました(爆)

Dscf3182jpg1

デザートのメロン

半分は亜生くんのお腹の中へ~でした

Dscf3173jpg1

今回の食事のメニューです

食いしん坊のあなた…想像してヨダレたらしてねんっbleah

秋刀魚の甘露煮が絶品でしたheart04

Dscf6590jpg_1_2 

2008年11月先代亜生ちん↑

亜生兄ちゃんと初めて出かけたむつみ庵さんでの

食事の時の風景です

亜生ちんは料理よりも運んできてくれる女将さんが

気になる様子で、ウロウロしてましたねconfident

Dscf3189jpg1

食事が終り部屋へと戻ると今度は部屋をウロウロ

意外なことにすぐに備え付けのトイレでシッコする亜生くん

持参したシートの上でもちゃんとしたりして…

Dscf3191jpg1

完璧かな?と思って褒めまくっていたら

調子に乗ったのかどうなのか…畳でチョロっと出しちゃったから

↑コレは大きな声に驚いてベッドに入り

落ち込んでいるところです

このあと、スグに復活して

Dscf3198jpg1

おやつねだったり、外を歩いたりshine

怒られた記憶はきっと、消えてるよねっ?

Dscf6560jpg_1 Dscf6531jpg_1

今回お部屋の写真とか撮ってなかったから

2008年のこの写真↑で雰囲気感じてください

向きがちょっと違うだけでほぼ同じでした

Dscf6607jpg_1 Dscf6609jpg_1

2008年モデル先代亜生ちん↑

お風呂とお風呂の中から見える、脱衣所で待つ愛犬の姿です(笑)

Dscf6563jpg_1

2008年11月亜生兄ちゃん↑

そして、この大きなベッドは宿の備え付けのものです

亜生兄ちゃんも気持ち良さそうに寝てました

Dscf3200jpg2

そして2日目の朝~sun

お天気も良いし、何より寒くな~い

Dscf3203jpg2

コチラは、裏の駐車場からの入り口です

Dscf3212jpg2

そして、お部屋のスグ前にあるドッグラン

Dscf3215jpg2

朝のお散歩の時にやっとご挨拶できました

とてもフレンドリーなお友達でしたよ

山梨からだそうです

Dscf3216jpg2

そして、朝食~

これまた美味しい!

卵かけご飯が苦手は方は、目玉焼きに対応していただけます

ウチは二人とも食べられないのでもちろんお願いしました

ありがたいわぁ

Dscf3222jpg2

ここでも、亜生兄ちゃんと一緒だよheart04

Dscf3228jpg2

そして、またまた覗く亜生…down

Dscf3229jpg2

そして、やっぱり おやつもらえた亜生up

Dscf3239jpg2

で、食事も終り、ロビーで飲み放題のコーヒー飲んで

記念のアルバムをふとめくっていて見つけちゃいました

2008年11月初めてむつみ庵さんに訪れた際の写真です

亜生ちんの表情が…すごい笑顔に見える

なんて、ウルウルsweat02

そしたら、そこに女将さん登場

『テーブルに写真が…』ってsweat01

あわわcoldsweats02

しまった、亜生兄ちゃんの写真すっかり置いたままで

ロビーに下りてきちゃってましたsweat02

ごめんよ…ごめんよぉ

Dscf3254jpg2

チェックアウトの時に、初めまして…

1歳になったばかりのお宿のワンコくんです

むぅ、つぅ、みぃくんの…誰だったか、名前聞くの忘れちゃったsweat01

只今看板犬訓練中だそうです(笑)

そりゃぁ、ワン!キャン!!元気でしたわhappy02

Dscf3265jpg2

亜生も引く…元気の良さ?

また、会いに来るねっheart04

Dscf3271jpg2

そして、記念写真を撮ってもらい

Dscf3274jpg2

むつみ庵さんを出発で~す

Dscf3285jpg2

さぁ…そして、陶芸にも挑戦!の様子は

次回に続きま~す

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
楽しい思い出をいっぱい残せた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

伊豆の旅2…修善寺~むつみ庵さんへ☆

11月7日(水)

今日も過ごし易い一日でした

あ~…11日(日曜日)の東海ぱぐオフ会

雨の確率高い微妙な天気予報sweat01

どうぞ…雨降らないで~dash

Dscf3400jpg7

今朝も走って、階段登っておやつねだる亜生ちんheart04

Dscf3401jpg7

家に帰ってからはおっちゃんの座いすの上に座り

ひたすら爆睡し続けてましたわcoldsweats01

Dscf3402jpg7

今年はサンアートの紅葉が

とってもキレイに感じます

紅も黄も…鮮やかです

Dscf3403jpg7

舞台上でおやつ飛んで来い!

って、念じてる亜生でしたshine

car

さぁ、伊豆旅行…修善寺からの続きです

無事にラッキョウ購入し、いよいよ宿へと向います

Dscf3076jpg1

いつもは、そのまま南下して天城峠や、ループ橋を通り

河津に出て宿へと向いますが

どうしても、4時のチェックインより早く到着してしまいます

Dscf3078jpg1

今回は、同じことの繰り返しはしない!…と言う反省から

土肥に出て、堂ヶ島~松崎を経由して

クルっと大回りしてから宿に向うコースを選んでみました

Dscf3080jpg1

めぼしい観光地には足を運んでいたので

今回は亜生の様子を見ながら、適当に休憩をする…

と言う計画で車を走らせてもらいました

寄らなかったけど、土肥金山、達磨寺、恋人岬など

横目で見ながら…ね

なにせ、亜生くん絶好調で寝ていてくれましたからね

Dscf3082jpg1

それでも、3時過ぎになり

景色もいいかも…と黄金崎に立ち寄ろうと思いつき

駐車場を目指し右折したところ

Dscf3086jpg1

やんなっちゃう~dash

駐車場へ続く道が『工事中に付き…』と、

通行できなくなってましたsweat01

帰って来てから調べたら、手前にある大きな施設に

車を止めて歩いていけば展望台には行けたようですが…

おっちゃんからは『調べてこんもんで…』なんて言われるしdown

ま、お天気が良かったのでちょっと残念ではありましたが

さぁ次、次~

Dscf3088jpg1_2

ん?もうそろそろ、休憩の雰囲気かな?

Dscf3089jpg1

はははっ…やっぱり、大あくびの亜生ちん

Dscf3091jpg1

どうやらお目覚めのようですheart04

3時30分…あと一時間ほどで宿に到着する予定なので

ここ堂ヶ島で休憩です

らんの里堂ヶ島の駐車場へと入りました

Dscf3096jpg1

あまりにもガランとし過ぎていて、入場料もお高いので

今回観光はパスpunch

それでも、嬉しそうに、

駐車場の階段をひたすら下りて…ひたすら上る…

その繰り返しの亜生でしたcoldsweats02

Dscf3100jpg1

そして、4時30分 予定通りにむつみ庵さんに到着

さっそくドッグランへと出かけます 

元気な亜生ですcatface

Dscf3103jpg1

以前は砂利道だったランへと続く道も、一部アスファルトとなっており

亜生の足にも快適そうでした

Dscf3108jpg1

うっひょ~いnotes

あれ?誰もいないねぇ

Dscf3112jpg1

おやつ片手にしばらく亜生と走ってましたが

なんだか、風も強くなってきて少し寒いか?

Dscf3114jpg1

ドッグランから海が見えます

Dscf3123jpg1

ちょっと寒くなってきたから、お部屋に帰ろうか?

Dscf3126jpg1

と、話がまとまったところで

走る…走る!

Dscf3127jpg1

今日泊まるのは矢印のお部屋

Dscf3128jpg1

以前はこの階段↑を上ってしかロビーに行けず

先代亜生は抱っこしての移動でした

(現在は建物奥にバリアフリーの駐車場が完成しています)

二代目くんはどうかなぁ?

Dscf3130jpg1

ギャ~、待ってぇheart03

Dscf3135jpg1

転びそぉ~heart03

Dscf3136jpg1

亜生! ゆっくりぃ!heart03

Dscf3148jpg1

何の心配も無く、平気で走って駆け上がりますcoldsweats02

こんな調子で部屋へと戻り

呑気に大根かぶりつく亜生です

Dscf3151jpg1

おっちゃんは義理の(私の)両親の前でも普段と変わらず

コテンと横になって寝ていたようですわsweat01

Dscf3152jpg1

はぁ~疲れたぁdash by私

食事は6時30分から…ということなので

亜生くん先に食べさせることにしました

Dscf3153jpg1

ガツガツ…ガツガツ…

いつもと変わらぬ食べっぷりnotes

ホント楽ちんだわ~

Dscf9703jpg_1

2009年4月 先代亜生ちんとむつみ庵さんへ↑

先代は外に行くとほとんど食べようとしない子だったので

本当に苦労した思い出があります

ほねっこやササミで気をひきながら少しずつ食べさせてました(汗)

Dscf3155jpg1

そして、いよいよお楽しみheart04

夕食の準備が出来ました…と電話が!

亜生も気になる夕食の様子は、

また次回に続く…happy02

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
楽しい思い出をいっぱい残せた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

伊豆の旅1…出発~修善寺☆

11月6日(火)

今日の午前中は…突然の土砂降りに驚きwobbly

お散歩は無理かしら?と思い始めたら

アラ?外が明るくなってきた?

Dscf3397jpg6

雨上がりのサンアート

まだ文化祭展示用の菊の花が飾られてました

Dscf3398jpg6

そんな中を急げ、急げ…とベンチやら

階段やら舞台やらを目指して歩き回る亜生sweat01

Dscf3399jpg6

展示用でなくてもお散歩コースには

菊の花が可愛く咲いてますよshine

亜生は、この札に向かってシッコかけてますのsweat02

ごめんちゃいcatface

いつもお水かけてるから許してください

car さてさて…伊豆旅行のレポートで~す

downwardleft

11月1日(木)

朝8時に家を出発

Dscf2973jpg1 Dscf2975jpg1

亜生は車に乗り込むと、積み込んであったカートの中に

自分の居場所を見つけたようです

Dscf2979jpg1

そして、ばぁちゃんちに迎えに行く頃にはこの状態↑

Dscf2981jpg1

寝姿がなかなか笑えたので

それはもう何枚もシャッター切りました

Dscf2986jpg1

ふと後ろの席を覗くと、ばぁちゃんもじぃちゃんも

笑顔のまま寝てます(爆)

Dscf2988jpg1 Dscf2992jpg1

忘れちゃいけない、亜生兄ちゃんも連れてきたので

一緒に写真撮っておこうねshine

Dscf2995jpg1

新東名高速を走ったので

新しいサービスエリアで休憩だよ

Dscf2994jpg1

ドッグランの入り口にあるシッコポールで

ちゃんと用を足していた亜生くん

Dscf2996jpg1

ドッグランにも入ったけど匂い嗅いでばかりなので

おっちゃんが外に連れ出したようです

『おやつくれるみたいだよ!あおくんheart04

Dscf2997jpg1

もらってます、もらってます(笑)

一応ベンチに登ったから、あげたんだ byおっちゃん

Dscf3003jpg1

そして車に乗ると、今度はクッションに挑む亜生くん

Dscf3006jpg1

キティちゃんのリボンをカミカミクチャクチャして

振り回そうとしてましたsweat01

Dscf3011jpg1

で、10分ほど遊んでたけど…飽きたようです

Dscf3014jpg1

そうこうして、11時頃

お昼休憩に…と考えていた駿河沼津サービスエリアに到着

Dscf3016jpg1

ばぁちゃんたちはおっちゃんと建物の中へ

私は亜生と裏のドッグカフェへと

お腹を満たしにそれぞれ別行動です

Dscf3017jpg1

ここですか~?

ワンコの洋服やおやつもいっぱい置いてあったので

亜生もおやつ買ってもらったんだよね

Dscf3018jpg1

外のテラスでホットドッグセットをいただきます

Dscf3019jpg1

亜生にも買ったおやつあげるからねっlovely

Dscf3020jpg1

おやつに夢中な…亜生

証拠写真残ってますぜ(笑)

Dscf3022jpg1

で、お蕎麦を食べた皆さんと合流したところで

おっちゃんはタバコを吸いに

亜生はばぁちゃんを案内して先ほどのドッグカフェへ

Dscf3023jpg1

新たなるおやつをゲットしておったぞ!

なかなかのおねだり上手でござる(笑)

そして、お水を飲んだらいよいよメインの目的地へGO~♪

Dscf3026jpg1

その道中も よく寝てます♪

Dscf3028jpg1

よく寝てます♪♪

Dscf3029jpg1

ホント静かによく寝てます♪♪♪

の、亜生でした

Dscf3032jpg1

お昼1時頃に修善寺に到着♪

歩きやすい涼しさです

Dscf3033jpg1

竹林の小径へと続きます

Dscf3036jpg1

紅葉はまだまだ もう1ヶ月もしたらきれいなんだろうね

Dscf3038jpg1

ここを歩くのは去年以来

二度目なので余裕なの?

カメラ目線で何度も立ち止まる亜生です

Dscf3041jpg1

ばぁちゃんと休憩していたら

いろんな人に声かけられてましたよ

Dscf3043jpg1

パグが大好きだと言うおばちゃん

亜生もすごい懐きようでした

Dscf3044jpg1

今年は人にどんどん近づいて行って

尻尾振りまくってました

警戒心が少なくなったかな?

そんな印象heart04

Dscf3046jpg1

この先を進んで道路沿いを少し歩くと

目的の丸屋青果店さんがあります

Dscf3054jpg1

その前にギャラリーで紅葉の写真展が…

Dscf3056jpg1 Dscf3057jpg1

鮮やかな紅葉の写真に

この時期も素敵だろうねぇ~maple

Dscf3060jpg1

さぁ、おばちゃんたちはラッキョウ買ってくるから

亜生はおじちゃんと待っててね…

お店の中はラッキョウの瓶が高く積まれてます

梅干も美味しそうだったから買ってきちゃったぁ

生姜漬けもあったよ

Dscf3059jpg1

ちなみに駐車場は無いので、いったんお店に預かってもらって

後から取りに寄らせてもらいました

Dscf3061jpg1

市販のもののように甘ったるくなく

昔ながらの手造りの味

塩気の残るさっぱりしたラッキョウです

Dscf3063jpg1

そして、町営の駐車場へと戻りつつ

おみやげ物やさんも物色します

Dscf3069jpg1

下に見えるのが独鈷の湯です

なんだか、ミニチュアダックスがいるようで

ワンワンキャンキャン吠える声が聞こえてました

Dscf3067jpg1

そこから上がってきたおじさんが

『お前は静かだなぁ…』と亜生をヨシヨシconfident

Dscf3068jpg1

『アッチはちょっと…』と振り返って

苦笑い…半笑いsweat01

Dscf3073jpg1

観光客もそれ程目立たず…歩きやすい修善寺でした

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
楽しい思い出をいっぱい残せた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

さすがに疲れた?…伊豆旅行☆

11月4日(日)

浮かれ気分の伊豆旅行から、無事戻ってきてましたよぉhappy02

帰って来た2日(金)は、さすがに亜生も歩き疲れていた様子で

夕ご飯を食べたら、コタツに潜り込んで爆睡sleepy

その日はおやつをねだること無くひたすら眠り続けてました

Dscf3362jpg3

昨日3日(土)も、お散歩は家の回りをウロッとして

オタカラ出したら戻ってきちゃう程度のもの

寒いせいもあって、おっちゃんとひたすらコタツで寝てました

私は夜、いいじゃんまつりのスタッフさんとの反省会…と称する

打ち上げ会に参加…ということで夜はカラオケへ~karaoke

Dscf3365jpg3

こんな姿の亜生くんが迎えて(?)くれましたbeer

Dscf3366jpg4

さて、さて…本日は…と言うと

朝から絶好調の亜生ちんですheart04

旅行で相当階段を下りたり上ったりしていたので

そのせいもあって疲れていたんだろうなぁsweat01

付き合った私も、筋肉痛でしたからwobbly

Dscf3367jpg4 Dscf3369jpg4

大回りをしてベンチでおやつをゲットし…

Dscf3374jpg4 Dscf3376jpg4

サンアートではキレイに咲き誇った菊を観賞しながら歩き

Dscf3379jpg4

やっぱりここでも、階段を駆け回り

Dscf3381jpg4

舞台を目指してまっしぐらrun

Dscf3392jpg4

ひと通りのおやつゲットが終っても

いつまでも階段に未練タラタラの亜生なのでしたshine

car

それでは、1日・2日と出かけていた

伊豆旅行の様子をざっとご紹介~notes

Dscf2976jpg1

1日朝8時出発

今からお出かけですよぉheart04

車に乗ると同時くらいにカートに移動

Dscf2992jpg1

道中…ほぼこの状態でした(笑)

Dscf3016jpg1

新東名を走り、途中のSAにて休憩

Dscf3044jpg1

今回の最大の目的である修善寺では

Dscf3060jpg1

無事にラッキョウを購入することが出来ましたheart04

Dscf3089jpg1

お天気もよく、休憩もしっかり取りながら

旅を満喫する亜生ちんheart04

Dscf3127jpg1

お宿は他1組しか泊まっておらず、静かなムードで過ごせました

矢印のお部屋に泊まりました

Dscf3161jpg1

夕食時についていた箸置き…

お土産に持ち帰りOKですshine

Dscf3151jpg1

お部屋ではおやつの大根を喰えて

ウキウキの亜生ちん

Dscf3200jpg2

2日もお天気よろしく

Dscf3239jpg2

アルバムの中に、亜生兄ちゃんと出かけたときの

一枚を発見heart04

Dscf3356jpg2

楽しさばかりを思い出に…

また、元気に遊びに来られますようにconfident

Dscf3279jpg2

2日目のメインイベント

陶芸体験…素焼き人形つくりにチャレンジです

Dscf3283jpg2

お留守番のみんなはお土産を物色しても

時間を持て余していたらしく車の中で爆睡中でした

Dscf3289jpg2

そして、神祇大社で絵馬の奉納

Dscf3309jpg2

旅の駅ぐらんぱるぽーとでは

お友達と遭遇notes

三重からやってきたちぃこちゃんと華子ちゃん(マルチーズ)だよ

Dscf3311jpg2

ちぃこちゃん、ダイエット頑張ってますheart04

Dscf3321jpg2

そうして、あっという間に時間は過ぎて…

コレで伊豆ともお別れです

Dscf3333jpg2_2

2日間ともお天気良く、暖かでしたが

残念なことに富士山は見えず…sweat01

Dscf3353jpg2

それでは、次回からは少しずつ詳しい様子を

レポートして行きますね~heart04

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
素敵な思い出を作ってきた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »