« ベンチが気になる…お散歩☆ | トップページ | 先代亜生ちんの残してくれたもの…☆ »

大きくなった彼と…公園散歩☆

10月10日(水)

またまた、嬉しいサプライズ…

涼しい気候が呼んでくれたお友達大歓迎の公園散歩です

Dscf2303jpg10

いつも通り、病院の裏道を通ってサンアートのベンチで

おやつゲットだぜ!の亜生ちん

そして、当然のように、帰る方向とは逆の

公園へと向かい歩いて行きます

Dscf2304jpg10

あれ?あれれ??

黒パグちゃんがいるなぁ…って思ってみてたら

飼い主さんに見覚えが…lovely

あ~!いっぽく~んheart04

Dscf6419jpg_10

↑今年4月にお花見散歩をした時の、いっぽくんだよぉ

Dscf2305jpg10

ってか…いっぽくんデカくなってないかい?

でもデカパグとして、理想的な体型だねheart04

いっぽくんのママからは『亜生くん痩せた~っ』って

言われましたよ…エヘッheart04

Dscf2310jpg10

早速亜生ちんはいっぽくんをアスレチックコースへとご案内

Dscf2311jpg10

それにしても、いっぽくん…大きくなったわぁ

色々食べ物にもアレルギーがあって、

『大きくなるかなぁ…』って

肌も胸のところなんか、毛が薄くって

『毛が生えてくるかなぁ…』って

とっても心配していたママだけど

Dscf2313jpg10

そんな心配…どこへやら

色々ご苦労はあったことと思われますが

Dscf2316jpg10

そんなことが笑い話になるくらいの

いっぽくんの成長振り…キレイな毛ヅヤの黒パグちゃんです

Dscf2317jpg10

亜生…お気に入りの樽にもお誘いです

Dscf2319jpg10

初めての樽に、ちょいとビビリながらも

Dscf2321jpg10

あはは…笑顔のいっぽくんだよっshine

Dscf2322jpg10

亜生はなんだか、オスマシしているし(爆)

Dscf2326jpg10

いっぽくんも、真似してオスマシ?

かわいいよ~heart04

Dscf2328jpg10

二人して、マーキングしあっこしたり

Dscf2329jpg10

ベンチでおやつ…なんて余計なことまで指南して

Dscf2331jpg10

いっぱい遊びましたよぉ

Dscf2336jpg10

最初はちょっとビビッてた様子のいっぽくん

Dscf2332jpg10

お互いの匂いを確かめ合ったりして

Dscf2334jpg10

ちょっとずつ絆を深めていたように感じました

Dscf2338jpg10

ここに登るのが夢なんだじょ

って、相変わらず丸太に挑戦してる亜生

coldsweats01

この後土手を一緒に歩いてるときに

ウォーキングしてた方とご挨拶

いっぽくんのママとお話続けながら通り過ぎようとしたら

その方が戻ってきて亜生を指差して教えてくれました

『ワンちゃんにウンチが付いてますよ…』

wobbly

スグに私には分かりましたけどね…

『あ…これは、お腹のデキモノで…(中略)…ありがとうございます』

Cimg0967jpg_1

いっぽくんのママは『そんなこと言う~?』って

後で言ってくれたけど、亜生が来てスグのころ

近所の小学生の子達にも『亜生くんウンチ付いてるよっ』

って、言われたことがあったんです

そのときもスグに『これはね…』って説明したら

女の子は『そうなんだ…ゴメンネ亜生くん』って

言ってくれたけど、そう感じさせてしまうこともあるんだなぁ…って

ちょっと悲しかったけど、でも、ひとつの事実として

コレが亜生の個性だから…って特にショックでもなかった

今回は大人の女の人だったから…?

絶対悪気であるわけが無かった状況だし、

親切で教えてくれたんだと思えるし…

かえって、気を悪くさせたら申し訳なかったなぁ…って

ちょっぴり複雑な思いを感じてしまった出来事でした

Dscf2342jpg102

でもね、駐車場でいっぽくんを車に乗せて

バイバ~イなんて言ってたら

『あっ…パグちゃん!』

5歳のポップちゃん とってもスレンダーな女子heart04

たまたま公園にお散歩に来たんだって~

すごいパグ率高し!の公園でしたhappy02

いっぽくん、ありがとね~♪

また遊ぼうね~wink

Dscf2344jpg10

亜生、テンション上がって?

みんなと別れてから、こんなとこにまで登っちゃって…sweat01

ごめんなさいっbearing

Dscf2346jpg10

ベンチまでにしてくださいねっdash

Dscf2302jpg10

また、明日も楽しいことがいっぱい待ってるといいねっnotes

foot

公園に来てくれたお友達には、お気に入りの
アスレチックコースをもれなくご案内の
亜生ちんに、
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ベンチが気になる…お散歩☆ | トップページ | 先代亜生ちんの残してくれたもの…☆ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

具合の悪い話」カテゴリの記事

コメント

すっすごい!!この公園はすごいですね!
いっぽくん可愛いなぁ♪♪アスレチックコースへ案内する亜生ちん…うぅ・・・
懐かしい・・・って会ったの6日前でしょうが!
いっぽくんと亜生ちん、仲が良さそうですね♪
樽の中も一緒~♪羨ましい!いつか、はなちゃんも亜生ちんと一緒に入る日が来るといいなぁ♪
さらにさらに!女の子のパグちゃんにも遭遇!!(゚▽゚*)
素晴らしい1日でしたね♪

小学生の女の子、とってもイイ子ですね(ノд・。)
気は悪くさせてないですよ!!( ^ω^ )大丈夫♪大丈夫♪

投稿: はなパグ(まま) | 2012年10月11日 (木) 10時46分

sunコメントありがとうございますsun

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 そうなの!すんごいパグ率高し!!の
 貴重な朝でしたよぉ。
 少し離れたところにお住まいの方で、普段は決して
 ここまで来ないけど…って娘さんの送迎で来たから、
 ついでに公園でお散歩!ってことだったらしいです。

 もう、夢中でみんなで『パグあるある』。楽しかったです。

 いっぽくんも里親募集でやってきた子です。
 細くて、毛も薄くて…デカパグ好きのママさんは
 とっても心配していたようでしたが、なんと、希望通りの
 デカパグ道まっしぐらじゃん!って大笑い♪

 健康で元気に、黒々と育ってくれていて
 とっても安心しましたよぉ。
 6歳の男の子です。
 優しい子なのではなちゃんとも仲良くしてくれるはず!
 亜生の行動に最初はいちいち動きが止まったりして
 可愛かったです(笑)

 お互いに先住のパグちゃんを亡くしているので
 感じることや、デカパグ談議にも話が弾み
 そして、今元気でいてくれるパグズに感謝しつつ
 とっても楽しく過ごせました。

 亜生のお腹…そっと戻ってきて教えてくれた女の人の
 申し訳無さそうな顔と、私がスグに会話に戻ってしまったので
 もしかしたら、気を悪くさせちゃったかな…と
 後になってから、気になって仕方ありませんでした。
 
 ウンチとまでは言われなくても『何かくっついてるよ』とか
 『葉っぱつけてるかぃ?』とか…覗き込まれたりとか
 言われなれてるから大丈夫だし、一度聞いた方は
 きっと、そんなワンコがいる…ってことを覚えてくれて
 いるはずなので、それだけで普段は気にしないように
 してるんですけどねぇ。
 10月11月は…ちょっとブルーの入る月なので
 いろいろややこやしい気分も味わうことになるのかな?
 
 なんて言いつつ、超楽しく暮らしてますけどっ♪
 ありがとね。
 
 それにしても、長いお返事だぁ。

投稿: ぴろぴろ | 2012年10月11日 (木) 23時14分

10日の朝に保田ヶ池で会ったポップです。(*^_^*)

名刺をいただいたので遊びにきました。

ポップがいる・・( ^ω^)おっおっおっ

のせていただいてありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ

また娘の送迎の時はポップを連れて公園いきますね。

投稿: ポップママ | 2012年10月12日 (金) 17時37分

◎ポップママさんへ◎
 えへへ
 図々しく名刺渡しちゃって…happy02
 でも、でも遊びに来ていただいて、とっても嬉しいで~す。

 ポップちゃんの写真、もっとかわいいお顔をいっぱい撮れば
 よかったのに…と、思っていましたので、
 次回お会いした時には、是非よろしくお願いしますねheart04

 いっぽくんとこんな感じでデートしてた公園の様子…。
 だから、駐車場でポップちゃんを見つけちゃったときは
 二人とも、ものすごくテンション高く…(笑)
 びっくりされたんでは?
 と、後々笑えてしょうがなかったんです。

 これからの時期多分朝のお散歩は亜生はうろついてると
 思いますので、会えるといいなぁ。

 娘ちゃんにもよろしくね♪
 あはは…実は、私もあの高校の卒業生ザンス!

投稿: ぴろぴろ | 2012年10月13日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンチが気になる…お散歩☆ | トップページ | 先代亜生ちんの残してくれたもの…☆ »