« 体育祭と…亜生兄ちゃん(写真)☆ | トップページ | 2歳の亜生兄ちゃん…と、爆睡の二代目☆ »

一緒にねんね…と、犬のお巡りさん☆

10月18日(木)

昨日からショボショボと降り続く雨

今朝は少し小降りになったところで

お散歩に行くことが出来ました

Dscf2598jpg18

そんなところで足…上げないでねbearing

ちゃんと水で流しておきましたけど…トホホ

Dscf2603jpg18

サンアートのいつものベンチも

ドウダンツツジの紅葉がキレイになってきました

Dscf2604jpg18

そうそう…

キレイだねshine

Dscf2605jpg18

足…上げちゃうかぁ~wobbly

dashdashsign04

Dscf2588jpg17

そう、そう…そう言えば

こちらの地方では10月12日の新聞で紹介されていた

犬のおまわりさん岐阜県警のソレイユ巡査のことが

昨日のニュースで報道されてましたよ

Dscf2591jpg17

制服も支給されたようです

Dscf2585jpg17

お金かけずに、どうやったらPRできるか…

大人しくて可愛いソレイユちゃんを見て

飼い主さんがひらめいたんだってさ

Dscf2586jpg17

頑張ってね、ソレイユ巡査heart04

Dscf2573jpg16

17日(水)

そんなパグちゃんがいることすら知らない亜生は

どうやったら飛び乗れずに、ベンチのおやつをゲットできるか…

そんなことを、一生懸命考えてますよ

Dscf2574jpg16

手が届かないようだったので

ちょっと動かしてみたら

Dscf2575jpg16

ラクラクゲットだよ~んheart01 って、手を伸ばして

しっかり食べてました

Dscf2576jpg16

良かったね、亜生ちんshine

Dscf2592jpg17

そして、夜はいつもの場所で

寝る体勢…happy02

Dscf2593jpg17

ちょっと暑くなると別々に寝るんだけど

Dscf2594jpg17

やっぱり人恋しいわぁ~って?

潜り込んでいきます

Dscf2595jpg17

『ん~…亜生に起こされたぁ~』なんて言いつつも

この態度は何?dash

Dscf2597jpg17

またしても…二人でannoy

あっ…別に妬いちゃいませんけどねっcatface

Dscf2565jpg15

むふふ…いつもはこんなにラブラブheart04 なのさっ

と言うわけで(?)

本日は14回目の結婚記念日ですbirthday

Dscf0029jpg200232

↑2002年3歳の先代亜生ちん

結婚した翌年に家族に迎え入れた亜生兄ちゃん

この頃は細くてちっこかったんだね

Dscf0036jpg200239_2

ワイルド感満載のおっちゃんとこんな感じで

お昼寝するのが好きだった亜生兄ちゃんheart04

Dscf0041jpg2002312

二代目も引き継ぐ、一人用のソファでの

イジケ具合も笑えるhappy02

Dscf0466jpg_1

↑2010年11歳の亜生兄ちゃん

亜生ちんのおかげで笑いがいっぱいの14年だったわ

これからも二代目くんと笑って過ごせていけたら

それが一番のシアワセだろうなぁconfident

Dscf2065jpg4

これからも…よろしくねheart04

foot

もうそろそろ一人で寝るには寒いから
おっちゃんにくっつきっ放しの
亜生くんに
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 体育祭と…亜生兄ちゃん(写真)☆ | トップページ | 2歳の亜生兄ちゃん…と、爆睡の二代目☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ちび亜生」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうで~すheart01
そう言えば花嫁衣裳姿見たよね!キレイだわ~

亜生ちゃんベンチ VS オヤツ超~可愛いんですけど!!
オヤツと睨めっこで亜生ちゃんの頭の中は「オヤツ」を
どう取るか考え中、考え中!取れてよかったね!

亜生ちゃんはおっちゃんさんとラブラブなんだね~
昼間はぴろぴろさんとラブラブでしょ?文陸なんて
パパとラブラブで昼間は各々過ごしているよ!これって
どうなのさ~?(爆)

投稿: 文陸パマ | 2012年10月18日 (木) 18時43分

結婚記念日おめでとうございます♪
今日はお祝いをしたのかな~♪♪

うちの地方は、今日は1日雨です。ショボン。。
亜生ちん、上手に離れたオヤツを取りますね~☆!

そうそう!ソレイユ巡査!うちも昨日、旦那と偶然一緒にニュースを
見ていて、旦那が「職権乱用だ!俺もはなちゃんと一緒に・・・」とブツブツ
企画を考えていましたよ(笑)でも、はなちゃんは吠えるから無理ですね~
ってゆうか、採用されたら私一人で寂しいわぁ(泣)
今度はどこでPR活動をするんでしょうね♪会いたいわぁん♪

先代亜生ちんのちっちゃい時や、ご主人のワイルドヒゲにもビックリ!
ソファーの上はいじける場所なんですね(笑)
わたしだったら、庭に行くわ!草をむしるわ!!

投稿: はなパグ(まま) | 2012年10月18日 (木) 20時02分

結婚記念日おめでとうございます
毎日楽しくお散歩頑張ってますね~
男の子は、この体に良くあれだけのオシッコガあるものだと思うくらい
なにかをみつけては足を上げますね

先代亜生くんなつかしく、そしてフッと笑みがこぼれます
これからも楽しみにしています。

投稿: まあぼー | 2012年10月19日 (金) 11時43分

Σ(゚□゚(゚□゚*)はっ!
今、気付いたのですが・・・何で、口元はモザイクがかかっていないのか、ずっと疑問に思っていたのですが・・・ひょっとして、
猪木をやられているのでしょうか!?

間違っていたらすみません・・・あぁ素だったらどうしよう(笑)

投稿: はなパグ(まま) | 2012年10月19日 (金) 13時47分

scissorsコメントありがとうございますscissors

◎文陸パマちゃんへ◎
 うひょひょ~いheart04 ありがとうございます。
 着物がきれいだったでしょ?ぷぷぷっ(笑)

 亜生の悩んでいたベンチも、きっと飛び乗れるはずなのに
 何かのタイミングで失敗したので…ちょっとドヨヨンだったかもsweat01
 一度失敗したらその日は絶対にリベンジしようとしない奴なので、
 ちょっと遠目に置いてみました。
 頭フル回転の様子…笑えるでしょ?

 亜生は基本、私のことが大好きなんです。
 おっちゃんとお留守番をお願いすると、私が帰る頃には
 玄関のおウチの中で寝て待っているので…。
 おっちゃんに聞くと、さっき玄関の方に行った…とか
 教えてくれるけど。
 一応待ってたじょ~と、アピールしてるらしいですわ。

 文陸ちゃん、パパが好き…ってことだじょ~
 ってか?


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 ありがとうございます。
 当日は、宅配寿司を頼んだだけでした。
 でも、そのうちにケーキ買うぞ~(いつまで引きずるか?)

 亜生はおやつゲットに頭フル回転で湯気出そうでした(笑)
 ソレイユ巡査!
 ね?郡上に来るかもよ!!!
 なにせ、岐阜県警ですからっheart04

 先代は、面白いエピソードも可愛いエピソードも
 いっぱい残してくれてます。 
 二代目も引き継いでくれてる部分があるみたいなので
 それは、それは…楽しいです。
 不思議です。

 いじける…面白いね。パグも…人間も(ぶっdash
 
 ちなみに、モザイクかかってないのは
 おっちゃんだけヒゲ面公開するのはひどい…
 と言うことで私も口元を公開しただけでcatface
 猪木とは、全く関係ないハナシですので…
 関係者の方…勘違いなさらないようにしてくださいましぃ~

 って…よく私こんな感じの顔してるんだわsweat01
 もしかして、猪木に見えてるのかしら…
 あぁ~、どうしましょうsweat02

 ぷぷぷッ(笑)


◎まあぼーさんへ◎
 どうもありがとうございますぅ。
 
 ホント、毎日毎日おやつ目当てに…?
 お散歩頑張ってくれてる亜生くんです。
 そう。マーキングってやつ。よく出るわ~ってくらい
 チビチビ出してます。
 でもね、二代目くん去年家にきてスグの頃はお散歩でも
 最初にジャ~ってたくさん出しちゃって、匂いもかがなきゃ
 マーキングもしなかったんですよ。
 そのうち少し落ち着いて歩いてくれるようになったんだけど
 コレも経験なのかな?って思ったものです。

 先代亜生…やっぱり強烈に残ってます。
 元気いっぱいってタイプではなかったからか、
 元気で過ごしていてくれた頃が、とても愛しく大切な
 思い出として強く残っています。
 
 二代目が元気なので余計に…切なく思い出すことが
 あったりします。
 それだけ、今がきっと…シアワセなんだろうなぁ。
 ありがたいです。

投稿: ぴろぴろ | 2012年10月20日 (土) 22時19分

朝の公園コースは止めないでくださいね~(。>0<。)

あっあの・・・猪木では大変失礼しました・・・ほんとにすみませんm(_ _)m
お許しください・・・

投稿: はなパグ(まま) | 2012年10月22日 (月) 15時35分

◎はなパグ(まま)さんへ◎


どうしようかな〜(爆)
あっ…公園コースのことではなく、猪木のことを(笑)

確かに下あごは人よりしゃくれちゃいますが、だからと言って物真似はしたりしないズラよ〜!

グハハ〜のハ〜☆

新しい舗道は公園の道挟んでスグなのよ〜。住宅地だから何も無いんだけどね。その先に通っていた中学があるので、ほんの少し懐かしの道なので〜す。

投稿: ぴろぴろ | 2012年10月23日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育祭と…亜生兄ちゃん(写真)☆ | トップページ | 2歳の亜生兄ちゃん…と、爆睡の二代目☆ »