« 2歳の亜生兄ちゃん…と、爆睡の二代目☆ | トップページ | 賢いおパグ…と、楽しい散歩☆ »

新しい…散歩道☆

10月22日(月)

本日はちょっと風邪で…

熱の出始め? 関節が痛いじょ~

Dscf2671jpg21

21日(日)

昨日は、こんな恰好でばぁちゃんちにお出かけですぅ

Dscf2672jpg21

お届けものですよぉ~heart04

Dscf2673jpg21

亜生は早速日向ぼっこの場所を探してbleah

Dscf2676jpg21

ちょっとした踏み台を見つけて

Dscf2677jpg21

ばぁちゃんと立ち話してる間にこんな感じ↑

Dscf2679jpg21

おっとぉsweat01 リードを枕にしてますか?

Dscf2682jpg21

もう、行くよ~って つぃつぃ話し込んじゃっていたら

今度は場所移動して、玄関へ…

Dscf2690jpg21

ゴメン、ゴメンsweat01 

オタカラは出したけど、まだお散歩してなかったもんね

少し離れた公園の駐車場まで移動して

Dscf2685jpg21

近所の神社へ…

本日は秋祭り…と言うことで

笛や太鼓の音が聞こえてきてましたが

Dscf2687jpg21

お店も出ていたけど、生憎『犬猫は立ち入り禁止』と

札が立っていたので、境内には入らず、写真だけheart04

Dscf2688jpg21

立派な山車があるんだけど

ツーショットは諦めて、きれいに整備された遊歩道を

亜生くんウキウキで歩いて帰ってきました

Dscf2689jpg21

ベンチも置いてあったし、これから

ここのお散歩もなかなか快適かもshine

Dscf2694jpg21

そして、亜生兄ちゃんの月命日のこの日は

手巻き寿司…やったんですけど

自分のご飯を食べ終わると、

珍しく私の方を覗きにくる亜生ちん

Dscf2695jpg21

対抗意識を燃やしたおっちゃんが、向こうできゅうり見せてるよhappy02

Dscf2696jpg21

もらってきた…と報告してくれるけど

『おばちゃんは何にもあげませんからねっ』

Dscf2700jpg21

亜生兄ちゃんからの何か、指令が出てたのかしら?

やたらと私のイスに足をかけて机の上を覗いてましたcatface

Dscf2703jpg22_2

22日(月)

↑亜生は舞台に上がり、おやつを請求ちう~heart04

そして本日…まだ朝のお散歩の時は

喉がちょっと痛いだけで、平気で歩いてられたんだけど

Dscf2705jpg22

おやつもらえないですか?

Dscf2712jpg22

隅から隅へ…ずずずぃ~っと歩き

Dscf2713jpg22

可愛くポーズを決めてますねheart04

Dscf2718jpg22

根負けして…おやつあげちゃいましたcoldsweats01

Dscf2719jpg22

こんな美味しい顔見せてくれたから…まっいっか

Dscf2721jpg22

それで今日は帰るのかと思いきや…

この後のコレが余分だったかなsweat02

Dscf2722jpg22

サンアートの入り口の長い階段を登る!と張り切ってます

Dscf2723jpg22

一人で行っておいで…と、リードを離しても

私が先に歩かないと動いてくれませんsweat01

Dscf2724jpg22

階段登りきったら…テケテケ走って行っちゃうし

Dscf2727jpg22

ずっと隅っこで匂い嗅いでるから先に階段降りて行きました

『早く、おいでよ!』

大きな声で叫んだりしてましたが

どうやらこの辺りから…調子悪ぃ~shock

Dscf2728jpg22

うわぁ…頑固だわぁ

Dscf2730jpg22

おやつを見せたら、ようやく下り始めてくれました

[高画質で再生]

いつものベンチで… [アクセス解析]

全くぅ…この頃にはちょっと関節が痛くなりかけてきましたよ

ふぅ~

週末には亜生兄ちゃんの3回忌の法要があります

それまでには治さないとね

foot

もうそろそろ一人で寝るには寒いから?
おっちゃんにくっつきっ放しの
亜生くんに
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 2歳の亜生兄ちゃん…と、爆睡の二代目☆ | トップページ | 賢いおパグ…と、楽しい散歩☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

ぴろぴろさん、風邪?ですか?

お大事にしてくださいね。

先代の3回忌ですか?

もうそんなになっちゃうのですねthink

投稿: 玉緒パパ | 2012年10月22日 (月) 17時43分

こんばんは
昼間は暑くても 朝晩は寒いですからね、お大事にしてくださいね。
風邪をひいていてもお散歩は欠かせないのが辛いですね、でも可愛い二代目のためですもの 無理しない程度に続けて下さいね。

我が家は 夏の間は朝の散歩でしたけど 今は夕方だけになってしまいました。
日暮れが早くて 焦ります~。

先代亜生ちゃんの三回忌ですね、早いですね。
いつまでも可愛いお姿は 二代目君とタブらせてしまいます。

投稿: 姫恋ママ | 2012年10月22日 (月) 19時40分

こっこんにちわ!はっはなパグです!!

ぴろぴろさん・・・風邪大丈夫でしょうか?無理せず休んでくださいね!
外は肌寒いですからね、あったかくしてくださいね。
近所だったら、代わりにお散歩連れてってあげるのにぃぃ。旦那も有休取りそうだわ(笑)
新しい散歩道~どこでしょう、ここは??うーむ。。探します!!(もはやストーカー)

投稿: はなパグ(まま) | 2012年10月24日 (水) 13時39分

japaneseteaコメントありがとうございますjapanesetea

◎玉緒パパさんへ◎
 そうなの…。敷物の上でゴロンと横になっていれば
 よかったのに、亜生が来たからちょっと足をずらして
 寝ていたら、床の上にじかに寝てたみたいで
 体が冷たくなっちゃって…ってなことをしてました。
 それから急激に寒くなってきたこの地方。
 とたんに風邪ひいちゃったみたいで…反省です。

 亜生がいなくなってもう2年経とうとしてるんですよね。
 ブログ更新のたびに、古い写真データーもチラチラ覗いて
 しまうので、そこに亜生ちんがいるようで…(泣)
 
 でも…。あの、のんびりまったりには全然当てはまらないけど
 きっと本来のパグの楽しさを持ち合わせてるであろう
 二代目くんのおかげで、本当に…本当に穏やかで
 いることができてるんだと思います。
 二代目もね、最初来た頃はギャンギャン吠えてたのが
 ウソのように、だいぶ大人しくなったんですよ。

◎姫恋ママさんへ◎
 あんなに昼間暑くて、ホントに秋が来るんだろうか?
 なんて思ってたら、すっかり寒いくらいになってしまい
 私も油断から冷たい状態で寝ていたので風邪ひいて
 しまったようです。
 もう、熱が下がってくれたのであとは、鼻つまりだけ!
 (恐ろしいほどの鼻声と、鼻をかんでばかりで
 おっちゃんに鼻が赤い…といわれた!)
 
 ウチは先代と同じで一日2回のお散歩です。
 同じお散歩時間でもよく歩いてくれるので
 充実感がありますよ(笑)
 それも、容赦なく連れ回してくれるのでヘトヘトですわ。
 
 夕方本当にあっという間に空が紫やらピンクやら…
 オレンジやらを経て暗くなりますよね。
 懐中電気持って歩いてます(笑)

 先代の亜生と比べて顔が小さめな二代目ですが
 見かけもよく似てきたみたいで…。
 本当にかわいいなぁ…と思うようになってきました。
 こんなこと言ったら怒られそうだけど
 最初はちっとも可愛くなくって先代のことばかり
 思って仏壇に話しかけてることが多かったんです。
 二代目の可愛さも、お友達から教えてもらったくらいです。
 
 それなのに、ただ一途に私たちに尻尾振ってくれて
 今思うと…本当に申し訳なくて、ね。
 先代との大きな違いは、その尻尾です。
 先代は見てても見逃すくらいに微妙に
 ククって動かす程度…。
 二代目はいつでも、私を見つけてくれると
 尻尾ブンブン振ってくれるの。
 たまりませんね。イチコロです。えへっcatface


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 おっおはようございますぅ。
 なんとか、夜早く寝ることでだいぶ身体も楽になりました。
 亜生もおっちゃんに特別おやつをねだるでもなく
 一人でベッドへ移動したりして、手をかけずに
 過ごしていたらしいです。
 
 あはは…お散歩頼んでも、きっと気になって覗きに
 後をついていったかも(爆)

 ありがとね。

 おかげ様でお散歩も休まずに行くことが出来たし
 私も熱が下がり、後は鼻づまりが治ってくれれば
 完治…と、言えそうです(?)えへっ

 新しい散歩道はね…公園の
 土手側(アスレチックのある山に向かう道)の
 下に広がる住宅地の中です。
 地図で見れば分かるかも…だけど、公園からその住宅地を通って
 中学に行くまでの道路です。
 昔はほぼ、山だったんだけど今ではすっかり整備されて
 昔の面影ナッシングです。
 
 分かったかしら?
 車は公園の方の駐車場に止めると、公園も新しいコースも
 両方楽に歩けそうですよ。
 なんちて。

投稿: ぴろぴろ | 2012年10月25日 (木) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳の亜生兄ちゃん…と、爆睡の二代目☆ | トップページ | 賢いおパグ…と、楽しい散歩☆ »