« 大きくなった彼と…公園散歩☆ | トップページ | コスモス畑で…ツーショット☆ »

先代亜生ちんの残してくれたもの…☆

10月11日(木)

今朝もゆっくりお散歩

今日は近所のお友達のトイプードルちゃんと

住宅の中をのんびりとね…

Dscf2349jpg11

本日のベンチは集会場らしい…happy02

集会場のお花とパチリcamera

Dscf2351jpg11

そして、いつものベンチ以外に

匂いを必ず嗅いでいた、このベンチにも飛び乗りましたよgood

Dscf2352jpg11

そして、近所の駐車場に咲いていたお花と…camera

Dscf2354jpg11

夜ご飯が終り、一日のうちで一番の動きを見せる亜生くん

こらこら…この毛布、どっから持ってきたのっdash

Dscf2210jpg7

いつも玄関マットの横に置いてある…

亜生がお留守番のときに入って寝るおウチ

夜、おやつおやつと騒ぐ亜生を無視して

寝た振りしてたりすると

玄関までなにやら言いつけに行ってました

(多分、玄関マットの上に寝てる亜生兄ちゃんに…)

が、最近はオウチを引っ張って毛布を持ってくるように…

↑途中で引っ掛かるとこんな感じて諦めて放置してありますが…sweat01

Dscf2357jpg11

今日はうまいこと毛布だけ運んでこれたようで

Dscf2371jpg11

亜生の相手もせず、本格的に寝ちゃってるおっちゃんの横で

毛布を…クッチャラクッチャラnotes

Dscf2388jpg11

時々チラチラ…コチラを確認するように見ていたりして…eye

Dscf2377jpg11

なんだか、パピーちゃんのように

毛布と遊んでいる姿を見せてくれてました

Dscf3493jpg_1

そういえば、亜生兄ちゃんは

最後までこのおもちゃをチューチュー吸ってたしconfident

お空に行く時に持たせてやったんだったなぁ

Dscf2389jpg11

亜生にはケロちゃんのぬいぐるみなんかを

いただいて、遊んではいるんだけど

亜生兄ちゃんみたいにチューチューできるようなものを

買ってあげて無かったね

今度おにいちゃんとお揃いのおもちゃ

探してこようねheart04

S0022386jpg11

そして、本格的に眠くなってきた様子の亜生

Dscf2393jpg11

最近の定位置へと、場所移動です

movie

[高画質で再生]

止めなさい!亜生 [画像縮小]

それでもたまに目が覚めると

ペロペロしちゃうから…おっちゃんに指導受けてます(笑)

Dscf4321jpg_1_2

↑2009年10月の甘えん坊(先代)亜生ちん

そういえば、これからの時期の亜生兄ちゃんの

定番の位置は…やっぱりおっちゃんに包まれての

お股辺りだったなぁ…shine

Dscf3644jpg_1

↑2009年10月の先代亜生ちん

そして、前記の毛布も、オウチも…亜生兄ちゃんの

思い出たっぷりの愛用品でしたheart04

二代目くん…上手に使いこなしてくれてて、ありがとね

どうしても、この時期は亜生兄ちゃんのことを思うことが多くなります

手術やら、体調悪くなったりしての心配事が多く

ドキドキしていた記憶が強いのでしょうか…?

やたらと思い出されて仕方ありません

もちろん、大手術からの生還~回復などの嬉しい記憶も残ってます

先代亜生のことをご存知だった方は

しばらくお付き合いいただき、懐かしんでやってください

foot

亜生兄ちゃんの残してくれたものは、
使い心地いいけど…でも、自分のおもちゃも
欲しいなぁ…と思ってそうな亜生くんに

ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 大きくなった彼と…公園散歩☆ | トップページ | コスモス畑で…ツーショット☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

亜生ちん、いけない!そこは駄目!(笑)ふふふ♪

オヤツ大好きな亜生ちん♪スネて先代の毛布を持ってくるなんて・・・何だか意味ありげですね。ぴろぴろさんがオヤツくれないじょと先代に言いつけてるみたいですね(笑)そして、毛布もペロペロ♪大事に使ってくれて嬉しいですね(*^_^*)

先代の亜生ちんも可愛い♪お腹なんてぽちゃぽちゃではありませんか!たまらん!!(≧∇≦)

投稿: はなパグ(まま) | 2012年10月12日 (金) 09時40分

綺麗な花が一杯ですね?

そろそろコスモスやキンモクセイの時期になりましたねhappy01

毛布の端っこをクチャラクチャラ、玉緒もよくします。

何のつもりなんでしょうね?

先代のこと、いろいろありましたね。

でも今は2代目さんが立派?につとめを果たしてますよねwink

投稿: 玉緒パパ | 2012年10月12日 (金) 22時11分

mapleコメントありがとうございますmaple

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 えっ?
 何の話??
 って、思ったら(笑)
 危険な場所でしたか(爆、爆)

 でも、大丈夫…ちょっとだけズレてるから(どこから?)


 絶対、言いつけてる!
 他のことでも、何かあるたびに玄関に行ってるもん。
 で、覗きに行くんだけど、必ずドアのあたりに行くと
 戻ってくる。
 先代と結託してるとしか、思えない!!!
 毛布…新しいのを用意してやらない私も相当なんだけど(笑)
 それでも、捨てられないのよね~。
 だから、二代目がお気に入りのように使ってくれる姿を見ると
 ちょっと安心してしまうのよぉ。

 先代は、ほとんどおやつに興味なかった子だけど、
 10歳過ぎてからは、おやつの楽しみも知っていった子でした。
 ポッテリとした、身体つきで、本当に心から癒やされ体型でした。
 
 二代目はヤンチャさが加わって本当の意味でのパグの可愛さを
 教えてくれてる気がしてます。


◎玉緒パパさんへ◎
 この時期になると、大変な思いを味わわせてくれた亜生兄ちゃんの
 ことを、強く思い出してしまいます。
 生きて…!って思いながら見た景色が蘇ってくるからかなぁ。
 そんな私に、二代目は『大丈夫だよ』って言いたげな顔して
 元気に歩いてくれたり、食べてくれたり、遊んでくれたり…
 本当に心強いです。

 玉緒ちゃんにも聞いてみたい♪
 毛布美味しいの?
 ってか、もっとうまいもの食わせろ!って思ってる????

投稿: ぴろぴろ | 2012年10月15日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなった彼と…公園散歩☆ | トップページ | コスモス畑で…ツーショット☆ »