« コスモス畑で…ツーショット☆ | トップページ | 一緒にねんね…と、犬のお巡りさん☆ »

体育祭と…亜生兄ちゃん(写真)☆

10月15日(月)

とってもいいお天気ですわぁ

Dscf2555jpg15

涼しい朝のお散歩で

トイプードルのルイくんとご挨拶ぅheart04

Dscf2556jpg15

亜生の鼻息がお尻に当たって(?)

逃げる、ルイくん…happy02

それでも一緒に仲良く途中までお散歩したよheart04

亜生は集会場のベンチに急いで走るから…sweat01

Dscf2474jpg14

14日(日)

朝早くから、お散歩行くわ…

ご飯もらえるわ…

なにやらバタバタ準備してるわ…

で、お留守番を察知した亜生

Dscf2477jpg14

『運動会に出かけてくるんで、お留守番お願いね~』

声かけた頃にはすっかり準備整ってる様子でした

Dscf2481jpg14

聖火だってあるよ!

Dscf2484jpg14

みよし市のマスコット『キューちゃん』も参加

ゆる~い『サザエさん体操』なるもので準備運動…catface

Dscf2489jpg14

応援席の様子です

Dscf2501jpg14

障害物リレーやら

Dscf2513jpg14

玉入れやら

Dscf2538jpg14

大縄跳びに…

Dscf2548jpg14

年齢別リレーなど

Dscf2529jpg14

23地区参加中16位だったらしい我が地区

順位には全く関係無しに

応援やらお手伝いやら…楽しんだ一日でした

camera

亜生兄ちゃんの写真と共に、思い出を…少しconfident

Dscf5153jpg_1

↑2008年9歳の亜生兄ちゃん

Dscf5832jpg_1

↑同じく2008年9歳の亜生ちん

コスモスの花見ると…思い出すわぁheart04
この濃い色のコスモス…今年は咲かなかったね
来年のために、種…採りに行ってこようかなぁ

Dscf5892jpg_1

↑2008年大好きなお気に入りのぬいぐるみをチューチュー

いじけたり寂しかったり…そんなときに必ずこのぬいぐるみをくわえて
チューチューチュパチュパしてました
今頃お空の上でもチュパチュパしてるかな?
ホント…かわいい子でしたheart04

Dscf0829jpg26

↑二代目と同じ7歳の亜生兄ちゃん

こんな風におっちゃんに甘えて過ごしてたなぁ
ソファの上が大好きだった亜生ちんheart04
あの丸々としたフカフカの体に
もう一度だけ…触れてみたいなぁ

foot

同じデカパグでも、ふんわり系だった
亜生兄ちゃんに比べ、マッチョ系の亜生くんに
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« コスモス畑で…ツーショット☆ | トップページ | 一緒にねんね…と、犬のお巡りさん☆ »

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです~。
地区の運動会お疲れ様です。お天気大丈夫だったみたいで良かったですねsun 

亜生くんお留守番ちゃんとにできて偉いなぁ。うちはなかなかできませんcoldsweats01
ふんわり系だった亜生兄ちゃん、わかります。柔らか~な感じでしたね。
マッチョな亜生くん・・・会ったら激突されそうなヤンチャな感じかなぁ? 性格が違うのもいろいろな発見があってビックリしますよねcatface

投稿: 丸龍一家 | 2012年10月15日 (月) 16時26分

素敵なイベントでしたね?eye

勝ち負けなんか考えず、楽しくワイワイが一番ですよね。

コスモスを見ると思い出しちゃいますか?

悲しい思い出じゃなく、楽しい思い出?ですよねwink

投稿: 玉緒パパ | 2012年10月15日 (月) 19時46分

こんばんは
コスモスとパグって 不思議と絵になりますよね、我が家も毎年コスモスの前で写真を撮ります。

亜生兄ちゃんも 二代目亜生ちゃんも素敵ですよ。
今頃 お空から見ているでしょうね。

運動会が盛り上がっていますね、筋肉痛になるお父さん続出かも?。

こちらでも 恋パパが頑張ってきて 参加賞にお米をもらってきました。
とうぶん 助かります。(笑)

コメントをありがとうございました、おやすみなさい。

投稿: 姫恋ママ | 2012年10月15日 (月) 22時49分

ぴろぴろさんは、コスモスで先代さんのことを思い出すんですね。
何をしてても思い出すんでしょうけど、ありますね・・・思い出すきっかけ。
私は、金木犀の香りがするとイブを思い出します。

投稿: ぴぃ | 2012年10月17日 (水) 16時06分

ringコメントありがとうございますring

◎丸龍一家さんへ◎
 きゃ~、ホントにお久しぶりで~す。
 パグミがあったときは、一年に一回でも会えていたので
 遠いなんてあまり考えたりしなかったんだけど、
 ちょっと…で会える距離ではないもんね。
 二代目くんのパワーはなかなかクチでは説明できないかな?
 
 おやつが絡むと、とんでもなく必死になります。
 パグがこんなに食べ物に執着するだなんて思いもしてなかったです。
 
 それだけ、先代が穏やか過ぎた…?
 っていうか、変わり者だったんだろうね(笑)

 でも、二人ともお留守番はしっかりしてくれるいい子です。
 っていうか、寝てるだけだと思いますけど、でも、安心して
 任せてられます。

 丸龍ちゃんも、元気かな?

◎玉緒パパさんへ◎
 体育祭…おっちゃんは綱引きに出場で体が痛くなるほど
 張り切ったようです。私は受付とかお弁当配り…写真撮影で
 歩き回ってて疲れました(笑)
 でも、みんなでワイワイ♪楽しいイベントでしたよ。

 コスモスはなんとなく見つけると、亜生兄ちゃんと
 いっぱいお話しながら歩いた今の時期のことを
 思い出してしまいます。
 
 手術を控えてのことも思い出されるのでいい思い出なのか
 どうなのか…少し微妙なんだけど、
 切なさもグッと迫ってきてなんともいえない思い出…。
 涙が出てくるような辛い気持ちになることもあります。
 でも、とっても優しい思い出には、違いありませんね。


◎姫恋ママさんへ◎ 
 すごい、パパさん。ウチの方は賞品は無かったです。
 お弁当が出たくらいかな?
 成績もよければ図書券とかがもらえたかも…だけど
 あはっ…笑ってごまかしちゃいます!

 コスモスの花は、私が勝手に見ると思い出しちゃうので
 亜生兄ちゃんは、『ボクは何にも思わないじょ~』って
 見てるのかもしれません…ね。
 
 今年は二代目とも、素敵なコスモス畑で記念写真を残せたので
 なんだか…ちょっと嬉しいです。

 いつも、恋さんを見ては、亜生のことを思い出してます。
 ありがとうございます。


◎ぴぃさんへ◎
 そうなんだよね。きっと何をしてても思い出しちゃうんだろうけど
 きっかけは『コスモス』って感じですかね?

 金木犀も香りでイヴちゃんを思い出すなんて、ちょっと
 素敵ですね。
 亜生は、田んぼとか、ススキとか…せいぜいコスモス?
 
 あはは…お散歩コースに自然がいっぱいだったからなぁ。
 体の調子を悪くしてからの思い出のほうが強烈に
 覚えてるってことですかね?

投稿: ぴろぴろ | 2012年10月18日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス畑で…ツーショット☆ | トップページ | 一緒にねんね…と、犬のお巡りさん☆ »