« ギンナンを見つけて…☆ | トップページ | 反省会と…モテモテの亜生☆ »

ペットボトルに八つ当たり…?☆

9月3日(月)

前回の続き…

Dscf1205jpg30

30日(木)

亜生くん、やっぱり玄関マットの上で

グーグー爆睡して私が二階から降りてくるのを

待っていてくれたようです(笑)

Dscf1207jpg30

そして、夕方のお散歩…唯一オヤツがもらえる機会を

かわいい顔して、信じて待ちますよぉ

Dscf1209jpg30

無事もらえたら、安心して大あくびしちゃうよheart04

Dscf1210jpg31

31日(金)

朝ご飯のあとは、こんな感じで寛いで寝てます

Dscf1213jpg31

でもね…お買い物に行こうと、着替えしたり

お化粧したり…色々ゴソゴソと動いていたら

Dscf1218jpg31

『どうせお留守番なんだろぉ…』ってな表情で

いつの間にかイジケ用の一人ソファに上って

こっちを見てましたbleah

Dscf1221jpg31

夕方は久しぶりにおっちゃんも一緒にお散歩

Dscf1223jpg31

やたらと蚊を気にするおっちゃん…

O型だから?結局、一人で蚊に刺されては痒がってます(笑)

Dscf1234jpg1

9月1日(土)

中学校での防災訓練に参加してきました

卒業した中学だけど、全く様子が変わってましたわsweat01

私の時は、微妙に木造建築だったもんなぁ

Dscf1233jpg1

なんとか、体育館の場所だけはそのままで…

ちょっとだけ…懐かしさもありかな?

Dscf1242jpg1

なんと言っても、お天気が良すぎsun

訓練の前に、来賓の方々の挨拶が長すぎて倒れそうでした

Dscf1249jpg1

はしご車は、高すぎて…高所恐怖症の私は

果たして助かるのか?

Dscf1253jpg1

とりあえず、炊き出しのカレーライスをいただき、

無事訓練終了~で、歩いて帰りました…とさ

Dscf1257jpg1

そして、この日は亜生くん病院へ…

耳と鼻の上はとってもキレイに治っているとのことで

『短期間にコレだけ良くなっていればすごいです』って

先生に褒めてもらったねheart04

Dscf1262jpg1

そして、気になっている体重も…亜生頑張りましたっshine

Dscf1266jpg1

(一週間で)12.5キロから11.8キロへと減っていましたnotes

Dscf1272jpg1

そして、亜生は何をやっているかと言うと…

ペットボトルを咥えてきては、『オヤツよこせ~』って

怒ってますbearing

Dscf1274jpg1

そんなことされても、私も、おっちゃんさえも…無視なので

怒ってフタもガジガジですsign04

Dscf1275jpg1

『作戦失敗かよぉ…』って、心の声が聞こえそうですgawk

Dscf1281jpg2

2日(日)

朝のお散歩の時は曇り空だったのに…

Dscf1333jpg2

本日はこんなところに来ています

亜生は、おっちゃんとお留守番です

Dscf1297jpg2

市のイベントで、三好池で行なわれた

Eボート大会に、我が地区も参加です

Dscf1321jpg2

参加26チーム…消防チームやら中高生の部活動チームに混じり

なんと、10位に入るという大健闘です

6月に行なわれたソフトボール大会の際に

無理やり勧誘されて、大会参加したとは思えないほどの

チーム力です(言い過ぎ?)

Dscf1283jpg2

↑皆さん、やる時にはやる男達です(なんちて)

Dscf1348jpg2

出だしは、よそのチームに負けてるけど…

ターンしてくる頃には先頭だもんねっ

Dscf1361jpg2

そして、いつの間にか…アッチアチsun

Dscf1385jpg2

ほぼ…応援に行っただけのような感じだったけど

結構楽しい時間を過ごせました

ホントお疲れ様でしたぁ

Dscf1388jpg3_2

3日(月)

9月に入ったらお散歩も涼しくなったかな?

7時台でも風が涼しく感じます

Dscf1389jpg3

オヤツ確実なのは、ここだけ!って

分かっている亜生?

Dscf1394jpg3

必要以上に、ウマウマ…アピールですか?

Dscf1395jpg3

時たま見せる渋い表情が今の本当の心境かな?

Dscf1398jpg3

やっぱり…これで

Dscf1400jpg3

おやつは、本当に終わりみたいだなぁdown

scissors

むふふふ…wink

10キロ台になるまで…がんばろう~punch

car

二度目の89CARでのお出かけも病院…でも、少し痩せて
動きがよくなったかな?…の亜生にポチッとお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ギンナンを見つけて…☆ | トップページ | 反省会と…モテモテの亜生☆ »

イベント話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

趣味の話」カテゴリの記事

コメント

亜生ちん、ダイエット頑張ってますね~(^▽^)/
夏バテもせずにホント良く頑張ってる亜生ちんに拍手!パチパチ☆

うちの蘭はかなり丸みを帯びてきました(^^;)
避妊手術後の容赦ない食欲。。。
そして夏の間のショートコースの散歩でぷくぷくしちゃってます。

秋になったらダイエット決行かなぁ(><)

東海オフの日程が決まりましたね!
頑張って参加表明しますので亜生ちんに会えるかな♪

投稿: さと | 2012年9月 3日 (月) 20時16分

久しぶりにお邪魔します~  亜生君ダイエット凄い一週間で700グラムも減ってよく頑張ったよ偉いじょう! 朝晩は涼しくなったので散歩が楽になったね また公園で一緒にデートしてね!

投稿: こんこん | 2012年9月 4日 (火) 10時57分

ダィエットに成功ですか?(@_@)

羨ましいですね~

我が家は、常に玉緒を含め一進一退の繰り返し?です(^^;)

永遠のテーマかもしれません(>_<)

投稿: 玉緒パパ | 2012年9月 7日 (金) 17時16分

beerコメントありがとうございますbeer

◎さとさんへ◎
 亜生くん…オヤツの嬉しさを知ってからのダイエットなので
 相当辛いと思いますが、大根などの野菜を食べて
 頑張ってくれていますよ。
 
 避妊手術すると、食欲増して…蘭ちゃんも辛いよねぇ。

 東海パグ…楽しみです。
 参加表明頑張ろうね。
 ちょっとの油断で、あちゃ~って状況に
 2度もあっているので、気を引き締めて(笑)

 会場で丸~い蘭ちゃんに会いたいで~すheart04
 えへへhappy01


◎こんこんさんへ◎
 そうなの!
 オヤツを制限しただけでコレだけ落とせたってことは…
 どんだけ、食べさせてた!ってことにもなるんですよね(反省)

 夜になると、おやつがほしくてジタバタしちゃう亜生。
 かわいそう…なんて思うと、すぐに体重に現れると思うので
 ここは厳しく…と、思ってるんだけど
 おっちゃんは、アマ甘だからなぁ。
 病院で聞いたことを10倍くらい厳しい言葉として
 伝えないといけないっすね。

 もうすぐ快適な秋ですよ。
 また、おデートしましょうねheart04
 楽しみぃshine


◎玉緒パパさんへ◎
 ちょっとだけ、努力の成果が数字に現れてくれたので
 飼い主がヤル気になりました。
 当の亜生は、いつまでも『オヤツ…オヤツ』の子なので
 野菜を(主に大根)食べて、気を紛らわせている最中です。

 人間は、どうしても余分に口に入れてしまう傾向?
 一時期薬の影響か、私…食べ物の味が分かりにくい時が 
 あったんですけど、それが治って以来、
 『味が分かるってすごいシアワセなこと』…を実感して
 なんか、体重もゆっくりと増加中なんです(汗)

投稿: ぴろぴろ | 2012年9月 9日 (日) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンナンを見つけて…☆ | トップページ | 反省会と…モテモテの亜生☆ »