« 近くにも…あったね☆ | トップページ | チャレンジャーだじょ~☆ »

秋の交通安全運動…実施中☆

9月27日(木)

秋の交通安全運動が21日(金)より行なわれている

亜生地方です

今年度は地区の役員のため

季節ごとの立哨活動の当番がまわってきます

朝7時~8時まで…eye

通学団が登校するのを交差点で見守ります

Dscf1910jpg27

本日は、その当番の日です

と、言うわけで…亜生はいつもお散歩してる時間なので

今日はちょっとだけ早めにお散歩に出かけました

Dscf1912jpg27

はぁ~、誰もお友達…いないねぇ

Dscf1913jpg27

朝の5時台は、とっても涼しいです

いや…寒いくらい?

Dscf1916jpg27

最近この畑のコース…あんまり歩いてなかったけど

お花がいっぱい咲いてるよconfident

Dscf1918jpg27

『亜生は、自転車や子どもに吠えちゃうから
一緒に行けないけど、ちゃんとお留守番しててね…』

なんてことを話しながら朝のお散歩終了です

Dscf1920jpg27

むむむ???

あれ?あれ??あれ???

Dscf1921jpg27

亜生、吠えないように頑張るから

一緒に行くぅ~bearing

と、おっちゃんに言っていたそうで(おっちゃん談)

『亜生も行きたいって言え』なんて、けしかけるから…

玄関でウキウキshineキラキラ目線で訴えてました

そんな亜生を置いて出かけるわけにも行かず…

『ま、訓練になるか…』なんて、一緒に出かけることしにましたけど…wobbly

Dscf1924jpg27

交通安全!気をつけるんだじょ~♪

って、ポーズ決めてますっshine

自転車に吠えなければ、『オリコウ』って

小さいクッキーひとつ…ご褒美です

Dscf1925jpg27

最初はギャンギャン吠えてましたが、そのうちに

自転車に乗った高校生の子達が集団で通っても

一応我慢してたりしましたbleah

えらいぞ~scissors

Dscf1926jpg27

最後、いつも仲良くしてくれてる小学生の子達が

横断歩道を渡って行く時には

『亜生く~んheart04』『行って来るね~heart02

『バイバ~イpaperなどの声に反応しちゃって

ちょっとだけ(?)吠えちゃったけど、

今日は良く、がんばったで賞…あげますよnotes

明日はどうするかな?

せっかくのダイエットなのに…クッキー食べ過ぎちゃうかしら?

pig

昨日病院で体重測ってもらったら

11.8キロ…変わりありませんでしたdown

夕方…病院行くこと、すっかり忘れてて

にんじんやら、大根やらいっぱい食べちゃったもんねsweat01

失敗でしたぁ

でも、引き続き…頑張ろうね~

foot

亜生ちん、ダイエットがんばってねの
ポチっ…お願いしま~す
heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 近くにも…あったね☆ | トップページ | チャレンジャーだじょ~☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

役員、ご苦労様です。

亜生ちゃんも大活躍ですね(@_@)

登校途中に素敵なお見送り、

自分なら朝からテンション上がり放しですね(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2012年9月28日 (金) 20時14分

亜生ちん!立派ですよ!!えらい!!
よく頑張りましたで賞!!今度、会えたらおいちぃオヤツあげるから待っててね♪
こんな可愛い立ち当番さんがいるなら、時間狙ってその付近をウロウロしちゃいそう(笑)(もはや、ストーカー)
オヤツで吠えなかったらご褒美♪ぴろぴろさん、教え方上手!
わたしも見習わないと。うちも人や自転車に吠えるので、頑張ります!

投稿: はなパグ(まま) | 2012年9月28日 (金) 20時58分

japaneseteaコメントありがとうございますjapanesetea

◎玉緒パパさんへ◎
 亜生はお散歩も早く済ませてご飯も食べて
 後は寝るだけ…の状況だったんですが
 私が朝から準備でバタバタしていたら、
 お出かけすると思って、イジケのソファで
 一人ジッと見てました。
 もちろんお留守番させて…のつもりでしたが
 おっちゃんのひとことで、一緒に当番することに!

 でもね、最初は自転車や人に吠えていた亜生も
 しばらく慣れてきたらジッとしていて…っていうか
 ほとんど、私を見上げてる状態で
 肝心の交通安全運動は…???
 でも、最後に小学生の子達が登校していく時には
 声かけられて、テンション上がったのか…吠えてました。
 
 手を振ってくれる子や、声をかけてくれる子がいて
 嬉しかったのかな?
 私もなんだか、嬉しかったです。

 お散歩仲間の人も通ったりして、お話もしちゃいましたsweat01

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 亜生はクッキー欲しさに、結構頑張ってましたよ。
 途中からはほとんど吠えずに、私の手を見つめたまんま…(笑)
 これって、教え方上手なのか???
 えへっ♪
 でも小学生の子が通ったときにはテンション上がったのか
 吠えちゃってました。やっぱり亜生でした!
 ウチの周りではパグってまだ珍しい犬種なので
 結構目立ってまして…覚えていてくれた方もいるようで
 声かけられたりすることも多かったです。
 
 土日は、朝の公園をゆっくりと回るようにしてまっせ~♪
 オヤツを持った師匠に会えますように…♪

投稿: ぴろぴろ | 2012年10月 1日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近くにも…あったね☆ | トップページ | チャレンジャーだじょ~☆ »