« ダラ~ン…ばっかりじゃないよ☆ | トップページ | おどりまくって…筋肉痛☆ »

89カーデビュー…ウキウキのはずが☆

8月24日(金)

うはぁ~

いよいよ、明日が『いいじゃんまつり』本番ですわ

今日会場周辺を車で通ったら

Dscf2536jpg_1

↑参考までに2009年の様子です

雨の心配がないからか、すっかり準備も進んでいました

道路沿いにライトが並べられ、DJブースもほぼ完成…karaoke

お寺の駐車場にはすでに気の早い(?)出店まで

整い始めてました

Dscf1047jpg22 Dscf1050jpg22

22日(水)には、最後の合同練習を行ないましたよ

掛け声も今年から新たに考え…本番で大声出してきま~すhappy02

Dscf1051jpg22

練習の途中で眠くなって寝ちゃってるぅwink

むふっ happy01 かわいいshine 

Dscf1054jpg24

そして今日もラジオ体操に参加の亜生くん

Dscf1065jpg24

体操終ったら、今日はお掃除なんだってさぁ

Dscf1072jpg24

誰も遊びに来てくれなかったから…つまんなくて?

ちょっとだけ吠えちゃったぁsweat01

Dscf1073jpg24

で、ふて寝dash

Dscf1074jpg24

しばらくして、フィラリア予防のお薬もらいに

病院へと出かけました

Dscf1076jpg24

さぁ、亜生くん…パグ(89)カーデビューの瞬間ですよぉheart04

Dscf1077jpg24

想像していたより慎重に匂いなんかを確かめて…?

Dscf1079jpg24

イッキに飛び乗りました

Dscf1080jpg24

亜生の毛まみれになるであろう

パグカーの歴史の始まりの瞬間ですconfident

Dscf1082jpg24

高さはどう?

シートの感じは?

Dscf1083jpg24

何とか、気に入ってくれたみたいですheart04

Dscf1084jpg24

その後は珍しくシートに伏せたりして

落ち着いたそぶりを見せています

Dscf1086jpg24

でもしばらく走ると…

Dscf1087jpg24

やっぱりそうなっちゃうよねぇhappy02

Dscf1090jpg24

外を覗くのが大好きみたいで…heart04

ミラーに映った姿も、超カワイイlovely

Dscf1092jpg24

もうすぐ病院だねっ

Dscf1093jpg24

えへへ…到着しましたぁ

Dscf1094jpg24

順番を待っている間の亜生くん

床がヒンヤリしてるのかな?

大人しく座って待てましたね

ただね…down

体重が12.5キロあったです

先生に『呼吸器系が心配になるので

少し体重落とそうかねぇ~』って

そして、ここのところ、鼻を掻いては

手をよく舐めていたのですが

その鼻を見て…耳を診て

『何かのアレルギーの影響か、痒みがあるようなので

それを治しましょう…』って、お注射とお薬ですdown

『この状態で耳の掃除をするのは拷問になってしまうので…』って

それで、最近、耳掃除から逃げ回っていたんだweep

遊んでると思って相手してた飼い主…sweat01

ゴメンよぉ…亜生くんcoldsweats02

会計時にお金が足りず、下ろしに行ってきて支払いました(汗)

おかげで、今日は手を舐めまくることなく、いつもより

グッスリ寝てくれているようです

おっちゃんにも、『オヤツ禁止だから』と

状況を説明したところ、早速亜生になにやら宣言してました

オヤツも、ここ最近ジャーキー系が少しずつ増えてきてましたが

初心に戻り、野菜中心になることでしょう

今日はとりあえず、メロン…ね

中心以外の皮に近い部分coldsweats01

近所の方にいただいたウリも…ね

そして、思い出したようにお麩のオヤツも復活

すっかり…あることすら、忘れてましたbearing

Dscf1096jpg24

健康第一だもんね

がんばろうね!

car

89CARデビューが散々な思い出になってしまった
亜生くんに励ましの…ポチッとお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ダラ~ン…ばっかりじゃないよ☆ | トップページ | おどりまくって…筋肉痛☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

89カー デビュー♪は、ヤバい思い出になっちゃったねshock
我が家にも、チワワの着ぐるみ野郎は、本気でパグになりたいらしく4.1㎏sad ちょっと目を離すと、食べたくない本物パグのパピー用フードをannoy
太ったチワワと細身のパグ…マジで泣けます。
今年の、いいじゃん祭りは雨の心配なくて良かったnote楽しんでねぇhappy01

投稿: ★ツヨぽん★ | 2012年8月24日 (金) 23時07分

ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
亜生くん、車に乗っても静かで羨ましい!うちはあんずはギャンギャンでらいむもバイク嫌いのためケージインです(^_^;)

耳がすぐ汚れてしまうのって体質みたいですね。※あんずがすぐ汚れます(ーー;)
亜生くんにとっては厳しい残暑になりそうだけどチョットだけダイエット頑張ってね(^O^)/

投稿: みっちゃん | 2012年8月26日 (日) 09時37分

昨日はいいお天気だったので、お祭りも楽しめたでしょうね♪
練習中に寝ちゃう子供(*^_^*)可愛いね♪相手をされず(すねた?)亜生ちんも可愛いわぁ♪89カーデビューおめでとうございます!
毛だらけ・・・なりますね(汗)うちも気付いたら毛だらけ。昨日なんて旦那が珈琲をこぼしてイラッとしたわ!!うちも車欲しい~!!89ナンバー憧れちゃうなぁ♪
亜生ちんのお耳、早く治るといいですね!この時期はお耳が汚れやすいから気を使いますね。うちもちょっぴり太り過ぎたはなちゃん・・・
亜生ちん、一緒に野菜中心で頑張ろうね!

投稿: はなパグ(まま) | 2012年8月26日 (日) 10時12分

beerコメントありがとうございますbeer
またまた、お返事が遅くなってごめんなさいませ。


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 亜生くんのパグカーデビューはちょっと苦い思い出になって
 しまったようですが、基本お出かけ好きなのは変わっていないようで
 車に乗りたくてしょうがない…の姿を見せてくれています。
 でも、この時期なかなかどこかに行くって言うのは…
 飼い主が飼い主だけに、あまり期待してないようですがsweat01

 今のところオヤツを食べさせないようにしているので
 『どうしてかな?』って顔しながらも、諦めることを覚えてきたかな?
 ちょっとだけ、諦めて寝るのが早くなりました。
 どっちゃん、パクパク食べて
 早くデカパグちゃんへと変身できますようにshine

 あ~、今年もいいじゃんまつり終わってしまったぁ。
 コレが終ると…早いのよねぇ。
 でも、今年は役員でまだ色んなイベントやらなきゃいけないんで
 ちょっと落ち着くのには早いかも…です。

 やっぱり年々…飛び跳ねるのがきつくなってるぅwobbly


◎みっちゃんへ◎
 おぉ~heart04
 いつもパグミで会えていたので、今年はなんだか…
 本当にお久しぶり~って感じですぅ。

 ウチはみんな元気ですよ。
 食べすぎで亜生までもダイエットですわ。エヘッheart04
 までも…ってことは、飼い主も?(爆、爆)
 
 亜生は基本車に乗るのは大好きなようで、しかも
 落ち着いてすぐ寝ちゃうのでとっても楽なんです。
 初めて東京から車に乗ってやって来るときも
 その手のかからなさにビックリしたものです。
 
 だから…本当は色々つれて行ってやらなきゃかわいそうなのに…。
 この暑さではさすがの亜生もガハガハになること間違いなし
 なので、もう少し涼しくなるまで待ってもらって、今は
 病院で我慢かな?
 それなりに楽しい場所らしいので、亜生的にはいいのかしら?
 なんちて。

 耳もね…先代も悪かったので気をつけてお掃除していたのに、
 もともとキレイだったので油断したかな…sweat01
 ある日匂いをかいだらちょっとクチャかったので焦りました。
 今は飲み薬と塗り薬で頑張って治してる途中です。
 意外といい子でお薬つけさせてくれます。
 飲み薬は何の苦労もなく口にしてくれる本当にいい子heart04

 亜生兄ちゃんであんなに苦労してたのがウソのようです。
 
 その代わりダイエットは…苦労の連続です。
 でも、9キロ台だとあばらが浮いちゃって可哀想なので
 せめて10キロ台にキープだなっ。
 って、12キロある奴が高望みか???
 頑張るねっ。

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 お祭り、予報どおりの晴れ模様で、準備するのに
 汗ダラダラ…でした。
 でも夕方からは風も吹いて、結構余裕かな…って思ってたけど。
 暑かったし、飛び跳ねて足は痛いし…ウチに戻っておにぎりバクバク。
 腹も減ったし~。
 でも飛び切り楽しかったですよぉ。
 よその地区からも参加可能なので、良かったら来年どぉ?
 踊りはDVDで覚えてくれたらいいので、当日参加のみで
 大丈夫です。参加費用は500円です。
 サイズ教えてくれたら衣装はこっちで作るんで、どぉ??
 
 うきゃきゃheart04
 2時間半…踊ります。どぉ???
 
 と、踊りの話題で長くなりましたが、車の中はもう微妙に
 毛だらけです。
 しょうがないけどね。
 前の車を渡す時に、先代亜生の色んな思い出や、
 ここに残っているであろう毛や鼻水跡のことを考えて
 本気で涙が出てしまいました。
 ただ…人間のするミスは許されナイッスよね(爆)
 でも、優しい旦那様のミスは多少大目に見てあげてね。
 89ナンバー。未だにニヤニヤして乗ってます。
 憧れだったもんね~(ニヤニヤ)

 耳はだいぶきれいになってきました。
 もともときれいだったのに…ゴメンネ。亜生くん…って
 感じで、薬塗ってます。
 野菜好きで本当に助かってますよぉ。
 さすがにレタスは咥えてソファに持っていったけど
 後で見たら、全然食べてなくて、色んなとこに
 散乱してました(笑)
 

投稿: ぴろぴろ | 2012年8月30日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダラ~ン…ばっかりじゃないよ☆ | トップページ | おどりまくって…筋肉痛☆ »