« 89カーデビュー…ウキウキのはずが☆ | トップページ | ギンナンを見つけて…☆ »

おどりまくって…筋肉痛☆

8月27日(月)

土曜日…お祭りで踊りつかれた私と

Dscf1126jpg25

↑我がチームのみなさんで~す

土曜、日曜と…お寺の世話人のお仕事で

抽選係りとして暑い中、準備や景品交換で

立ちっぱなしで疲れほいたおっちゃんと

わが家は本日…筋肉痛ですsweat01

Dscf1105jpg25

25日(土)

いよいよ本番当日です!

お昼過ぎにはカートも出して、お茶などを積み込んで

準備…整いましたっpunch

後は、元気に笑顔で踊るだけですよぉ~

Dscf1109jpg25

ちなみに衣装は↑こんな感じで~す

チマチョゴリをイメージしたかわいい衣装

もちろん手作りで~す

Dscf1110jpg25

集会場で集合したら、衣装のチェックして…

Dscf1127jpg25

スタート位置まで、歩いて移動です

Dscf1123jpg25

みんな衣装…可愛く出来てますheart04

Dscf1114jpg25 Dscf1117jpg25

それでは、楽しく踊りましょうねぇ~shine

Dscf1131jpg25

踊りの最中は写真撮れなかったので

途中休憩の雰囲気を…

ケーブルテレビの中継もあったり、みんな笑顔で

いい感じですよぉ

Dscf1136jpg25

おどり終盤には、シャボン玉も飛んで

紙ふぶきも舞って…賑やかです

Dscf1139jpg25

こんな色っぽい衣装のグループも…kissmark

Dscf1141jpg25

舞台の上も熱い!!

Dscf1143jpg25 Dscf1145jpg25

そして、今年のおどりコンテストの各受賞グループの中には

Dscf1149jpg25

我がチームも入ってますよぉ~shine

Dscf1151jpg25

みんな笑顔で、嬉しい happy01 嬉しいぃ~heart04

Dscf1154jpg26

26日(日)

朝からカートなどのお片づけ…

亜生もお付き合いねっ

Dscf1159jpg26

見事に気配を消してるから、

みんなに『亜生くん居たのォ?』って

ビックリされてましたhappy02

Dscf1160jpg26

夕方からは実家で、集合です

Dscf1161jpg26

抽選係りのおっちゃんは4時から7時まで働いてます

私も6時過ぎまで居ましたが、亜生のお散歩などで

一旦撤収…paper

Dscf1162jpg26

大好きな蟹…食べるといつもお腹にくるからね…sweat02

今回は、覚悟の上で食べさせていただきましたぁ

Dscf1177jpg26

家に戻り亜生くんのご飯の準備をしているところで

お腹が…むむむっbearing

Dscf1178jpg26

7時を過ぎたところでおっちゃんから連絡あったので

『ばぁちゃんちに寄って、お寿司食べておいで~』

Dscf1187jpg25

外でバンバン上がっている花火の音に

今年も何の反応も無かった亜生ですが、

何か音がするじょ…と終盤小さく鳴き始めたので

外に出て花火を観ることにしました

近所のおばぁちゃんが駐車場の階段に座って観ていたの…

亜生も大好きなおばぁちゃん…

尻尾振って近づいて行くと、ずっと一緒に観てました

おかげでおしゃべりしながらの、楽しい花火になりました

亜生のおかげだねheart04

おっちゃんは花火が終ってしばらくして戻ってきて…

ばぁちゃんちでの様子をおしゃべりbleah

はぁ…夏が終りました

あっ…残るは楽しい反省会beer

今年は何を作って行こうかなぁ?

present

Dscf1098jpg25 Dscf1099jpg25

お友達の玉緒ちゃんのとこから

印鑑立て(ケース)のプレゼントheart01

むっちゃかわいい~happy02

Dscf1101jpg25

ありがとうshine

大切に使わせていただきますねっnotes

car

89CARデビューが散々な思い出になってしまったけど
お薬飲んで頑張ってる亜生くんに励ましの…ポチッとお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 89カーデビュー…ウキウキのはずが☆ | トップページ | ギンナンを見つけて…☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

お祭り、存じ上げておりませんでした(ノ_-。)
こんな大きなお祭りだったのですね!すごい!!
みんな楽しそうですね~!踊っても見てても楽しそう!
ぴろぴろさんの衣装、可愛い!似合ってますよ~♪♪
筋肉痛…何時間踊っていたのでしょうか?わたくし、最近体力がなくて20分程で倒れそう(汗)
亜生ちん、お手伝いにお留守番お疲れ様♪おりこうさんやねヽ(´▽`)/
おばぁちゃんと一緒に見た花火♪わたしもはなちゃんのおかげでお友達が
できて感謝感謝です♪(人見知りが激しいので。てへへ。)
お寿司、最近我が家も銀のさらデビューしました(やっと)おいちかった~♪

投稿: はなパグ(まま) | 2012年8月28日 (火) 09時58分

今回もお祭り、盛り上がったみたいですね?

段々ヒートアップしてますか?

羨ましいです。

印鑑たて、紹介していただき有難うございます。

投稿: 玉緒パパ | 2012年8月28日 (火) 22時28分

久々のコメントになってしまってすいませーんsweat01
先日は見事外れたのにも関わらずご丁寧に送っていただいてすいませんでした。
どうもありがとうございました。

このお祭り去年は雨で流れちゃったあのお祭りかな?
今年は無事開催できたんですね~!
おおっ!!入賞したのねー!おっめでとぉ~~~~♪♪
お祭りってものすごくテンション上がるよね~!
自分も参加出来るこんなお祭りが近くで行われてるって、いいなぁ~いいなぁ~。

基本、お祭り女の私には羨ましい限りです!!

投稿: イヴまま☆ | 2012年8月29日 (水) 12時06分

beerコメントありがとうございますbeer

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 うふふ…。
 いいじゃん踊りへのお誘いは、前のコメントのお返事で書いたので…

 20分ですとぉ。ダメダメ…踊る前にしっかりお腹におコメを入れて
 2時間半踊らなくっちゃイケナクてよ!
 なんだか分からないけど最後のほうは自然に笑えてきます。
 ちょっと危ない?イヒッ。

 結構大きなお祭りです。
 三好稲荷で行なわれる『大提灯まつり』の前夜祭みたいな
 カタチになっているので、踊ってる横の稲荷には、大きな提灯に
 アカリが灯って賑やかですよ。夜店も出てるしね。
 それを横目に踊るんですわ。たまにいい匂いがしてきて…
 むむっ『飲みて~!』と絶叫するわけです。
 
 花火の音には反応しなかった亜生も、なんか音がする?
 って気になっていたのかな?小さくホッホッって吠えてまして。
 おかげでおばぁちゃんとお話しながら花火が観れて
 本当によかったわぁ。90歳近い(過ぎてる?)おばぁちゃん…
 本当に元気でお話も面白いし、きれいだし。
 こんな風に年をとれるなら、シアワセだなぁ…って感じの
 おばぁちゃんです。
 なにより、先代の亜生のことを大好きで…。
 二代目も同じように可愛がってくれて、嬉しいご近所さんなのよぉ。

 そして、あら?私も相当な、人見知りなんざんす。
 小学生の頃なんて、内気で有名でしたし…。
 いつから、変わってしまったのか…ムニャムニャ。
  
 銀のさら…うひょひょ~。
 ウチで食べるのが好きなおっちゃん、
 お寿司…と言えば銀のさらかな?

 デビューおめでとぉっ

◎玉緒パパさんへ◎
 本当にかわゆい印鑑立て…ありがとう~♪
 わが家の宝物です。
 ウチは亜生のお仏壇周りのお花の中に埋もれてま~す。

 いいじゃんおどり…きついです。
 でも、楽しいから参加しちゃう~heart04
 飛び跳ねると後がキツイ…ってわかってても、エイって
 頑張っちゃうの。そんな仲間が多い我が地区でやんす。

◎イヴまま☆さんへ◎
 あら~んshineお久しぶりで~す。
 また来年もプレゼント企画頑張るから是非参加してくださいね。
 
 そうそう…。去年は大雨で一旦スタートしたものの、繰り上げて 
 途中で中止になっちゃった、アレですよぉ。

 今年は天気予報で雨マークが全く無かったので
 準備も余裕で…。楽しみにしてました。
 
 当日は夕方から風もあって、なかなかいい感じでしたが
 やっぱきついですぅ。
 それでも小さい子からお年寄りまで、みんな笑顔で
 踊りまくってました。
 そして、受賞も出来て、最高の終り方でした。
 
 お祭り女…よ~し。
 地元以外からももちろん参加できるので来年いかが?
 はなパグ(まま)も出てくれるはずよ。(ん?)
 あっ…ちょっと遠かったかぁ。
 ちょっとどころか、ダイブだよね(笑)。
 
 毎年、楽しみなお祭りがあるって、シアワセだと感じてます。
 今年20周年で、我が地区20回目の参加でしたよ(爆)。

 

 

投稿: ぴろぴろ | 2012年8月30日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 89カーデビュー…ウキウキのはずが☆ | トップページ | ギンナンを見つけて…☆ »