« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ギンナンを見つけて…☆

8月30日(木)

亜生くん…オヤツを気前良くくれていた

おっちゃんさえも、なかなか冷蔵庫の前への誘いに

乗らないことが多くなったので

それはもう、ふくれっ面の毎日です(笑)

Dscf1190jpg28

そんな中での早朝散歩…

サンフレンドでギンナン発見eye

Dscf1192jpg28 

立派なイチョウの木があるんですが

今年もたくさんの実をつけています

Dscf1189jpg28

亜生がまだ東京にいる頃

ふがれすの預かりさんと行っていた公園へのお散歩で

ギンナン拾いをしていたと聞きました

ギンナンを見ると、いつもその話を思い出します

優しい預かりさんと巡り会えて、

今の亜生が、かわいい亜生でいてくれるんだと思い

本当に感謝しています

今更ながら…ありがとうございましたshine

Dscf1195jpg28

そして、夕方は6時過ぎに行くお散歩

だいぶ涼しくなってきました

日が暮れるのが早くなってきたのを実感しています

Dscf1197jpg29

なんだか…カメラに向かって、かわいい顔が

出来るようになった?

なんちて…(親バカっす)catface

Dscf1200jpg30

今朝もベンチに急ぐ亜生…

この際のオヤツだけは、あげてるのnotes

Dscf1201jpg30

名前を呼ぶと…ちゃんとコチラを振り向きますよぉ

Dscf1202jpg30

ご飯の後は、お薬をちゃんと口にして、

こんな感じでオヤスミタイムです

お耳と鼻の塗り薬も、このタイミングで

パパッと塗っちゃいます

Dscf1203jpg30

こんな狭いところで寝なくてもいいのに…

何でかって言うと、

右下のビーズクッションに頭を乗せて私がうとうとしちゃってるから

私のそばがいいんだってよぉ~heart04

『だって、亜生はおばちゃん(私)のことが大好きだからねぇ~』

って、誰にアピールしてるんだか(笑)

Dscf1204jpg30

ちなみに今はココで待っています

ブログ更新用のパソコンは2階にあるので

今は亜生はこのおウチの中で寝てるんです

なんだかこうして写真見てると

ずっとこのポーズで待ってるの?って

勘違いしちゃいませんか?

大丈夫…すぐにアゴ乗せて寝ちゃってますから(笑)

car

89CARデビューが散々な思い出(病院行き&お注射)になってしまったけど
お薬飲んで頑張ってる亜生くんに励ましの…ポチッとお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

おどりまくって…筋肉痛☆

8月27日(月)

土曜日…お祭りで踊りつかれた私と

Dscf1126jpg25

↑我がチームのみなさんで~す

土曜、日曜と…お寺の世話人のお仕事で

抽選係りとして暑い中、準備や景品交換で

立ちっぱなしで疲れほいたおっちゃんと

わが家は本日…筋肉痛ですsweat01

Dscf1105jpg25

25日(土)

いよいよ本番当日です!

お昼過ぎにはカートも出して、お茶などを積み込んで

準備…整いましたっpunch

後は、元気に笑顔で踊るだけですよぉ~

Dscf1109jpg25

ちなみに衣装は↑こんな感じで~す

チマチョゴリをイメージしたかわいい衣装

もちろん手作りで~す

Dscf1110jpg25

集会場で集合したら、衣装のチェックして…

Dscf1127jpg25

スタート位置まで、歩いて移動です

Dscf1123jpg25

みんな衣装…可愛く出来てますheart04

Dscf1114jpg25 Dscf1117jpg25

それでは、楽しく踊りましょうねぇ~shine

Dscf1131jpg25

踊りの最中は写真撮れなかったので

途中休憩の雰囲気を…

ケーブルテレビの中継もあったり、みんな笑顔で

いい感じですよぉ

Dscf1136jpg25

おどり終盤には、シャボン玉も飛んで

紙ふぶきも舞って…賑やかです

Dscf1139jpg25

こんな色っぽい衣装のグループも…kissmark

Dscf1141jpg25

舞台の上も熱い!!

Dscf1143jpg25 Dscf1145jpg25

そして、今年のおどりコンテストの各受賞グループの中には

Dscf1149jpg25

我がチームも入ってますよぉ~shine

Dscf1151jpg25

みんな笑顔で、嬉しい happy01 嬉しいぃ~heart04

Dscf1154jpg26

26日(日)

朝からカートなどのお片づけ…

亜生もお付き合いねっ

Dscf1159jpg26

見事に気配を消してるから、

みんなに『亜生くん居たのォ?』って

ビックリされてましたhappy02

Dscf1160jpg26

夕方からは実家で、集合です

Dscf1161jpg26

抽選係りのおっちゃんは4時から7時まで働いてます

私も6時過ぎまで居ましたが、亜生のお散歩などで

一旦撤収…paper

Dscf1162jpg26

大好きな蟹…食べるといつもお腹にくるからね…sweat02

今回は、覚悟の上で食べさせていただきましたぁ

Dscf1177jpg26

家に戻り亜生くんのご飯の準備をしているところで

お腹が…むむむっbearing

Dscf1178jpg26

7時を過ぎたところでおっちゃんから連絡あったので

『ばぁちゃんちに寄って、お寿司食べておいで~』

Dscf1187jpg25

外でバンバン上がっている花火の音に

今年も何の反応も無かった亜生ですが、

何か音がするじょ…と終盤小さく鳴き始めたので

外に出て花火を観ることにしました

近所のおばぁちゃんが駐車場の階段に座って観ていたの…

亜生も大好きなおばぁちゃん…

尻尾振って近づいて行くと、ずっと一緒に観てました

おかげでおしゃべりしながらの、楽しい花火になりました

亜生のおかげだねheart04

おっちゃんは花火が終ってしばらくして戻ってきて…

ばぁちゃんちでの様子をおしゃべりbleah

はぁ…夏が終りました

あっ…残るは楽しい反省会beer

今年は何を作って行こうかなぁ?

present

Dscf1098jpg25 Dscf1099jpg25

お友達の玉緒ちゃんのとこから

印鑑立て(ケース)のプレゼントheart01

むっちゃかわいい~happy02

Dscf1101jpg25

ありがとうshine

大切に使わせていただきますねっnotes

car

89CARデビューが散々な思い出になってしまったけど
お薬飲んで頑張ってる亜生くんに励ましの…ポチッとお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

89カーデビュー…ウキウキのはずが☆

8月24日(金)

うはぁ~

いよいよ、明日が『いいじゃんまつり』本番ですわ

今日会場周辺を車で通ったら

Dscf2536jpg_1

↑参考までに2009年の様子です

雨の心配がないからか、すっかり準備も進んでいました

道路沿いにライトが並べられ、DJブースもほぼ完成…karaoke

お寺の駐車場にはすでに気の早い(?)出店まで

整い始めてました

Dscf1047jpg22 Dscf1050jpg22

22日(水)には、最後の合同練習を行ないましたよ

掛け声も今年から新たに考え…本番で大声出してきま~すhappy02

Dscf1051jpg22

練習の途中で眠くなって寝ちゃってるぅwink

むふっ happy01 かわいいshine 

Dscf1054jpg24

そして今日もラジオ体操に参加の亜生くん

Dscf1065jpg24

体操終ったら、今日はお掃除なんだってさぁ

Dscf1072jpg24

誰も遊びに来てくれなかったから…つまんなくて?

ちょっとだけ吠えちゃったぁsweat01

Dscf1073jpg24

で、ふて寝dash

Dscf1074jpg24

しばらくして、フィラリア予防のお薬もらいに

病院へと出かけました

Dscf1076jpg24

さぁ、亜生くん…パグ(89)カーデビューの瞬間ですよぉheart04

Dscf1077jpg24

想像していたより慎重に匂いなんかを確かめて…?

Dscf1079jpg24

イッキに飛び乗りました

Dscf1080jpg24

亜生の毛まみれになるであろう

パグカーの歴史の始まりの瞬間ですconfident

Dscf1082jpg24

高さはどう?

シートの感じは?

Dscf1083jpg24

何とか、気に入ってくれたみたいですheart04

Dscf1084jpg24

その後は珍しくシートに伏せたりして

落ち着いたそぶりを見せています

Dscf1086jpg24

でもしばらく走ると…

Dscf1087jpg24

やっぱりそうなっちゃうよねぇhappy02

Dscf1090jpg24

外を覗くのが大好きみたいで…heart04

ミラーに映った姿も、超カワイイlovely

Dscf1092jpg24

もうすぐ病院だねっ

Dscf1093jpg24

えへへ…到着しましたぁ

Dscf1094jpg24

順番を待っている間の亜生くん

床がヒンヤリしてるのかな?

大人しく座って待てましたね

ただね…down

体重が12.5キロあったです

先生に『呼吸器系が心配になるので

少し体重落とそうかねぇ~』って

そして、ここのところ、鼻を掻いては

手をよく舐めていたのですが

その鼻を見て…耳を診て

『何かのアレルギーの影響か、痒みがあるようなので

それを治しましょう…』って、お注射とお薬ですdown

『この状態で耳の掃除をするのは拷問になってしまうので…』って

それで、最近、耳掃除から逃げ回っていたんだweep

遊んでると思って相手してた飼い主…sweat01

ゴメンよぉ…亜生くんcoldsweats02

会計時にお金が足りず、下ろしに行ってきて支払いました(汗)

おかげで、今日は手を舐めまくることなく、いつもより

グッスリ寝てくれているようです

おっちゃんにも、『オヤツ禁止だから』と

状況を説明したところ、早速亜生になにやら宣言してました

オヤツも、ここ最近ジャーキー系が少しずつ増えてきてましたが

初心に戻り、野菜中心になることでしょう

今日はとりあえず、メロン…ね

中心以外の皮に近い部分coldsweats01

近所の方にいただいたウリも…ね

そして、思い出したようにお麩のオヤツも復活

すっかり…あることすら、忘れてましたbearing

Dscf1096jpg24

健康第一だもんね

がんばろうね!

car

89CARデビューが散々な思い出になってしまった
亜生くんに励ましの…ポチッとお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

ダラ~ン…ばっかりじゃないよ☆

8月21日(火)

今日は、亜生ちんの月命日…

お盆の間、里帰りしていてくれたのに、何にもご馳走して

あげなかったから、拗ねてるかな?

Dscf0997jpg17

コレ、亜生兄ちゃんにもあげる?

Dscf0998jpg17

そうだね…今日は、亜生兄ちゃんにも

食べてもらおうねheart04

美味しいとこだけ私たちがいただいて…

皮に近い部分を、亜生がガッツリ食べていたメロン

○○パマにゃん、サンキューで~っす

Dscf0999jpg17

亜生はベンチでクッキー食べるとき

すごいヨダレを垂らしてることを発見しました

Dscf1003jpg17

何度、チャレンジしても写真に撮れなかったんですが

Dscf1005jpg17

薫ちゃんもびっくりの、長~いヨダレが垂れてましたsweat01

Dscf1012jpg19

そして、なんだかお散歩で小走りしてる時までも

食べ物のことを考えていそうな…亜生の姿(笑)

Dscf1013jpg19

そして、19日(日)

かわいいちょこんとしたアンヨを写していたら…

Dscf1014jpg19

こんなに爆睡体勢だったはずなのに…

Dscf1015jpg19

おっちゃんが立ち上がったことをすぐさま察知shine

機敏に動き、おっちゃんの足元へ…dash

Dscf1016jpg19

冷蔵庫へと、誘導するために前に回りこみますよpig

Dscf1017jpg19

ほらほら…wobbly

Dscf1018jpg19

まるで、魔法にでもかかったかのように

冷蔵庫へと誘導されてるおっちゃんもどうかと思うけどsweat01

Dscf1020jpg19

オヤツゲットの瞬間です(見にくいけどねっ)

Dscf1021jpg19

嬉しそうに、オヤツ咥えて走ってきます

Dscf1022jpg19

食べるのはソファの上なのcoldsweats01

こんなことが私がうとうとしてる間に

毎日行なわれてるようですhappy02

Dscf1023jpg20

そして、こんな姿で眠る犬…

と、ちょっかい出してるおっちゃんbleah

Dscf1030jpg21

今朝は5時台からサンアートでお友達と電車ごっこ?

Dscf1034jpg21

そして、子ども会主催のラジオ体操にも参加しました

Dscf1036jpg21

亜生は…ベンチでクッキー待ってるの?

Dscf1038jpg21

と、いつの間にか…寝てましたsleepy

Dscf1040jpg21

そして、家に帰り、草取りしていた私のとこにやってきて

袋をカシャカシャ…遊んでるのかと思ったら

Dscf1042jpg21

ありゃりゃ…クッション代わり?

Dscf1041jpg21

こんな邪魔の仕方もあったんだねぇheart04

Dscf1043jpg21

本格的に寝そうなので、家に入って…

さぁ…寝ますかねっcatface

car

89CARデビューが楽しみな亜生くんにポチッとお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

お盆休み…満喫中☆

8月17日(金)

もうすっかりお盆休みを満喫しきって

来週からは出勤ですね…おっちゃん!

Dscf0934jpg11

亜生は、おっちゃん(オヤツくれる人)が一日中家にいてくれるので

動けば冷蔵庫前へと案内して走り回るし…

そのせいでか、夜は良く眠ってました

Dscf0937jpg11

11日(土)

ご飯のときはオスワリして、ヨシっの合図を待ちます

Dscf0938jpg11

でも、待ちきれず、催促もしますsweat01

Dscf0940jpg12

12日(日)

広報を配るのに、おっちゃんもついて来てくれました

Dscf0941jpg12 Dscf0942jpg12

亜生は兄ちゃんと同じように、

白線の上を歩いて進んでます

Dscf0943jpg12

私が広報を配り終えて待ち合わせの集会場へと帰ると

おっちゃんにオヤツをいつも以上にもらった様子の

満足そうな顔した亜生が居ましたbearing

Dscf0944jpg12

一緒にお散歩した男同士…いつも以上に仲良く眠ってます

Dscf0945jpg12

足が…heart04

Dscf0946jpg12

離れたくな~い…って?

Dscf0948jpg12

爆睡の二人ですheart04

Dscf0954jpg13

13日(月)

亜生兄ちゃんをお迎えするの?

定位置だった玄関マットで寝る亜生くん

Dscf0956jpg13

迎え火heart01

Dscf0965jpg13

特に変わったこともせずに、いつも通りのお仏壇前sweat02

Dscf0967jpg13

青色のもので少し飾ったくらいかな…

Dscf0968jpg13

その前では、いつもの平和な風景が広がります

Dscf0971jpg14

14日(火)

お友達に贈る…お花作りました

Dscf0972jpg14

食べないでね!亜生くんbleah

Dscf0975jpg14

そうしていつも通り、オヤツ目当てのお散歩をし

Dscf0978jpg14

ジャンプ一番dash

Dscf0981jpg14

ウマウマの表情ですshine

Dscf0983jpg15

15日(水)

クールバンダナ巻いて、むふふ

元気な亜生ですよぉ

Dscf0988jpg15

あはは…首、涼しいね

Dscf0991jpg15

美味しいね

Dscf0992jpg15

うん、かわいいねheart04

Dscf0857jpg2

16日(木)

いいじゃんまつりが近づいてきます(25日)

小物作りも、真っ盛り

Dscf0994jpg16 Dscf0995jpg16

昨日はプラカードやカートの飾りをしました

私は、早く衣装を作らねばっ…気が焦るばかりですぅsweat01

Dscf0996jpg16_3

そしてお昼には、亜生の新たなる腹巻き…

『ケロちゃんのはらまっきん』が届きましたぁ

はなちゃんママさん、ありがとう~shine 

car

89CARデビューが楽しみな亜生くんにポチッとお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

明日からオヤスミですって…☆

8月9日(木)

パグの日に…

呑気なパグさん見っけheart04

Dscf0921jpg8

なかなかの重低音のイビキの音に

振り向いたら…ソファの上で爆睡してました

[高画質で再生]

ソファで爆睡中1 []

Dscf0924jpg8

こんな顔…してますけどhappy02

[高画質で再生]

ソファで爆睡中2 []

Dscf0928jpg8

プレゼント企画での品を本日89の日にちなんで…sweat01

オマケも完成しましたので少しずつですが

発送作業に入らせていただきました

ボチボチ届くと思われますので、おかしな封筒などに

驚くことなく、受け取ってくださいな~bleah

ハズレちゃった方にも参加賞を用意いたしました

ほんの気持ちですが、楽しみにお待ち下さい♪

エクラ一家さん、ちぃちさん、わんこパパ&ママさん

郵便番号、住所、お名前を教えてくださ~い

メールフォームから、よろしくで~す

Dscf0915jpg8

人がせっせと机に向かってると

どうせ、構ってもらえないし…って?

笑える亜生happy02

Dscf0865jpg3 

寝てるだけではなく、早朝散歩も頑張ってます

Dscf0869jpg5

ベンチでクッキーゲットは、もうしっかり覚えたよheart04

Dscf0879jpg5

お散歩途中の畑でいただいてきた…きゅうり

Dscf0883jpg5

亜生ちゃんに…っていただいたんで

Dscf0885jpg5

思いっきりワイルドに…catface

Dscf0888jpg6

そして、おっちゃんと仲良く眠る…姿

Dscf0889jpg6

二人とも爆睡中です

Dscf0899jpg6

明日っから、オヤスミのおっちゃん

お盆休みに突入ですって…

Dscf0901jpg7

どうせ、どこかにお出かけする予定も無く

私は『いいじゃんまつり』の準備できっとバタバタ

Dscf0904jpg7

お昼寝仲間としては最高のコンビheart04

Dscf0906jpg7

そして、オヤツをくれる人として

絶大な人気のおっちゃんは

亜生に付きまとわれて

『何とかしてくれぇ~』って悲鳴をあげるんだろうなぁsmile 

Dscf0907jpg8

私が草取りしている間…

亜生はベッドで待っています(笑)

Dscf0908jpg8

あっという間に草も伸びて…

Dscf0910jpg8

おっちゃん、お手伝いしてくれると…いいけど

無理sweat01無理sweat01sweat01

Dscf0890jpg6

亜生兄ちゃん帰ってくるからねぇ

少しはキレイに…しておかなくっちゃheart04

Dscf0873jpg5_2 

亜生もお散歩頑張って

また、美味しいものゲットできるといいねぇ~happy02

89CARデビューが楽しみな亜生くんにポチッとお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

当選者発表…と、89CAR☆

8月2日(木)

やっぱり、アチアチsun な、毎日です

こんな外のアチアチを打破する為にも

家の中で亜生と二人、アチアチな抽選会を催してみましたheart04

[高画質で再生]

プレゼント…抽選会の様子1 [小説]

亜生くん、紙の中にオヤツのボーロが隠れていることが

分かってないようですdown

じゃぁ、方法を変えて…これならどうだっ

[高画質で再生]

プレゼント…抽選会の様子2 [ホームページ]

いい具合に名前の書いた紙を蹴散らしてます

私はその順番を覚えるのに必死ですcatface

先ずは、プレゼント番号1

プリザーブドフラワーの当たった方の発表です

Dscf0077jpg24 Dscf0845jpg2

はなババさん!おめでとうございます

Dscf0282jpg27 Dscf0843jpg2

はなちゃんママさん、おめでとうございますぅ

Dscf0410jpg5 Dscf0835jpg2

薫涼さん、おめでとう~ございます

プレゼント番号2ぽち袋

計5名の方に当たりました

Dscf0836jpg2 Dscf0837jpg2 Dscf0851jpg2

Dscf0852jpg2 Dscf0833jpg2

パグコさんぺろさんビビママさん

わんこパパ&ママさん華ママさん

おめでとうございます

プレゼント番号3パグキーホルダー

Dscf0570jpg12

Aオレンジ

Dscf0846jpg2

文陸パマさん

おめでとう~☆

Bグリーン

Dscf0832jpg2_2 

ひろろさん

亜生ちんが一番で選んでくれましたよ

おめでとう~shine

Cブルー

Dscf0850jpg2

ぷあまるじゃ隊長さん

おめでとうございます

プレゼント番号4

パグぬいぐるみ

Dscf0407jpg5_2

Aピンクちゃん

今回とっても第1希望の方が多かったので

急遽1体増やしました

というわけで2名の方に当たりましたよ

Dscf0834jpg2 Dscf0853jpg2

★ツヨぽん★さん玉緒パパさん

亜生が蹴散らした紙を開けてみてマジ?って

叫んじゃいました

いつもお世話になっているお二人に当てるとはっheart04

おめでとうございますぅ

B小花ちゃん

Dscf0844jpg2

こふみさん

おめでとうございますっ

Dscf0839jpg2

以上、大騒ぎの…アチアチ抽選会の結果でしたぁ

Dscf0841jpg2

なお、ザンネンなことに、

亜生くんに蹴散らして飛ばされなかった、ハズレてしまった皆様にも…

ホンのチョコッとですが

オマケをご用意しております

応募いただいた方で、当たった方も、ハズレた方も

住所・名前(本名ね)・その他オモシロネタ等

わが家にお知らせいただいてない方はメールフォームより

お知らせくださいませ

年賀状などでやり取りのある方は住所わかってますので

オモシロネタのみヨロシク…ウソウソ

もうしばらくお届けをお待ちくださいませ

Dscf0825jpg1

むふふ…heart04

とうとう、叶えちゃいました

Dscf0827jpg1

13年乗った普通車キャミより

電動アシスト自転車にするか…という危機も乗り越え

中古の軽自動車ではありますが、乗り換えました~

Dscf0829jpg1

何よりも楽しみに待っていたのが

憧れの89ナンバーshine

車やさんに『希望のはちきゅうナンバーですね』

なんて、納車の時に確認され

『それは、パグナンバーって言います』(言っちゃったぁ)

『ウチの犬の名前が青(亜生)で、アオのパグナンバーなんです』

(ここで、満面の笑みhappy01

おっちゃんには色で車…選ぶかぁ~?って

笑われましたが、選ぶんですっdash

Dscf0820jpg31

ちなみに、まだ亜生は車に乗ってません

なので、車の中に毛も落ちてませんshine

そのうち誰も乗せられなくなるほどの

正真正銘パグカーになると思いますけど…ねheart04

Dscf0804jpg31

それでは暑い毎日ですが、早朝散歩で

Dscf0802jpg31

亜生兄ちゃんたちと一緒にお散歩してる様なものが

写ってる写真で…涼しい気分を味わってみてね~wobbly

 

89CARデビューが楽しみな亜生くんにポチッとお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »