« お気に入りは…☆ | トップページ | いよいよ…整いました☆ »

あの子を想いながら…☆

7月9日(月)

とても悲しいブログのタイトルに…

言葉を失った昨日の朝

『なこは、お星様になりました。』

なこちゃんの愛情がたっぷりと感じられるブログは

ハナちゃんとのハナハウスでの暮らしを

想像していた頃から大好きなブログのひとつでした

辛すぎるそれまでの生活をすっかり忘れさせてくれるような

なこちゃんのまいさんとのシアワセな暮らしぶりを

覗かせてもらうたびに…本当によかったheart04

なこちゃんシアワセになってね~heart04heart04

いっぱい楽しいこと経験してね~heart04heart04

そんな暖かい気持ちにさせてもらえる内容ばかりでした

なこちゃん、シアワセだったよね?

可愛い、素敵な天使さんになってねshine

Dscf0443jpg7

7日夕方のお散歩にて(公園)↑ベンチ1

昨日、飼い主のまいさんはなこちゃんのことを

『私にも尻尾を振ってくれるような優しい子でした』

と表現されてましたが

それを読んだ瞬間涙が溢れて止まらなくなりました

Dscf0444jpg7

7日夕方のお散歩にて(公園)↑ベンチ2

何を隠そう…亜生くんも

私を見つけるたびに尻尾をブンブン振って迎えてくれます

先代の亜生ちんは全くと言っていいほど

尻尾を振らないパグさんだったので

そんな風にストレートに感情を伝えてくれる亜生くんが

最近愛しくて愛しくて…仕方なくなっていたところだったんです

Dscf0462jpg7

7日夕方のお散歩にて(公園)↑ベンチ3

そして、なこちゃんが倒れて病院へと行き

治療をしてもらっていても、とても厳しい状況だとわかった時に

『もういいです』と先生に告げた心境…

そんななこちゃんにかけた言葉…『よくがんばった、いい子』

Dscf0466jpg7

7日夕方のお散歩にて(サンアート)↑ベンチ4

経緯は違うものの、私も同じようなことを経験しています

先生に告げた『もう、いいです』と

亜生ちんにかけた『がんばったね』の言葉

しっかり悲しみと向き合えたことで

今は少しは、亜生ちんのことを笑顔で思い出すことができているかな?

なこちゃん…本当に可愛い素敵なパグさんでした

遠くに住んでいるから会えないだろうとは思っていたけど、

ブログって素敵

とっても身近に感じていました

いつも一緒にお庭を散策しているような錯覚に陥っていました

ありがとう…ねheart04

Dscf0482jpg8

昨日8日(日)

天気予報では曇り…って発表だったけど

朝のお散歩…素敵な青空が広がりました

Dscf0490jpg8

夕方のお散歩も、ピーカンsun

坂の先にある丸で囲んだところが亜生のお家です

さぁ、先は長いよ!日陰で休みながら帰ろうかぁ~run

Dscf0491jpg8

夜ご飯が終ると、しばらくはこんな風に寝ている亜生です

Dscf0494jpg8

それから30分ほどすると『オヤツをくれ~』って騒ぎ出し

ペットボトルをバタバタ倒してみたり、走り回ってご飯のお皿を

落としてみたり…挙げ句の果てにおっちゃんに怒られてsweat01

私のとこに逃げてきますbearing

Dscf0496jpg8

そしていつの間にか、私の足を枕に寝始め…sleepy

Dscf0497jpg8

今度はおっちゃんの近くに移動すると

偶然を装い、後ろ足をピョーンと伸ばして

おっちゃんの顔の近くを蹴ったりしてますhappy02

Dscf0498jpg8

寝ながらも、足をどけるおっちゃんbomb

Dscf0499jpg8

おおっ…お行儀良く足をそろえて寝ていますheart01

Dscf0500jpg8

と、思ってみていたら、お腹が冷えるといけないから…と

カバーをかけてあげる、寝てるときは

超優しいおっちゃんでした(笑)

Dscf0502jpg8

しばらくして、また私のところに来る亜生くん

Dscf0504jpg8

よしよし…かわいい子heart04
 (でも、オヤツはあげないsweat01

Dscf0506jpg9

そして、本日…サンアートを元気に歩く亜生くん

Dscf0507jpg9

ベンチに落としてしまっていたクッキー見つけて

Dscf0508jpg9

慌てて飛び乗り回収しますsmile

Dscf0518jpg9

月曜日はサンアートがオヤスミのため、

駐車場も閉鎖されてます

Dscf0520jpg9

車が来ないからっ…て、リードはずしてみたら固まる亜生sweat01

Dscf0524jpg9

それでも、ゴンちゃんたちが走ってきてくれるのを見つけて

Dscf0525jpg9

わぁ~、嬉しい~~shine

Dscf0527jpg9 Dscf0528jpg9

このあと、一人でもサンアートの中を散策してましたよ

Dscf0529jpg9 Dscf0530jpg9

入り口からは入れないよぉ~って言ったら

横を抜けて奥へ奥へ…

Dscf0531jpg9 Dscf0532jpg9

あはは…行き止まりでした!

Dscf0533jpg9

また戻ってきて、今度は建物の渕をずっと歩いて…

お散歩終了bleah 楽しかったかな?

Dscf0535jpg9

しばらく玄関でお昼寝して…

Dscf0537jpg9

おウチの中では、微妙な芋虫???

ザンネン!後ろ足が伸びてませ~んsweat02

Dscf0538jpg9

お天気がいいのでおウチの中の毛布とタオルケット…

お洗濯しましたよぉ~notes

present

ブログ開設4周年を迎え5年目に突入しました。
プレゼント企画も開催します…多くの皆様の
参加を楽しみにお待ちしています。
な~んて、まだ準備中ですけどっ(笑)

プレゼント企画の詳しい内容はコチラ
14日から受付開始いたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おまけ

Dscf0478jpg7

今年のいいじゃんおどりの衣装で~す

イヒッheart01

|

« お気に入りは…☆ | トップページ | いよいよ…整いました☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

ブログ開設4周年」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

私もフーちゃんが亡くなった時に『もう、いいです』と
いいました。それまで15分以上は呼吸が止まってて
もうダメかなと諦めてましたが、一応病院で蘇生処置を
やってくれましたが、機械で心臓を動かしてるだけで、
ある数値を保ってましたが、機械を止めると、心臓も止まってしまうと言われて、
『もう、いいです』と答えた思い出があります。
その時の心境は多分、飼い主しかわからない辛さがあると思います。

ちなみに亜生くんは、尻尾を振るんですね?フーちゃんは、ほとんど振りません
でしたが、ミーちゃんは良く振ってくれます。flair

投稿: マサシ | 2012年7月10日 (火) 01時40分

presentコメントありがとうございますpresent

◎マサシさんへ◎
 本当に、どれだけ想像してその時のことを覚悟していたように
 思っていても、実際その場にならないと分からない、感じない
 そんな気持ち…ってありますよね?

 ウチはその少し前までがんばっている姿を見ていて、
 もしかしたら?なんて、希望が持てなかったわけでは
 なかったけれど、機械につながれて心臓を動かしている
 亜生ちんの目から、涙が出たのを見た瞬間に、
 
 『亜生はいっぱい頑張ったんだ…』と実感して
 自由にさせてやりたい気持ちが湧いてきました。
 その直前に出かけた東海オフでも、自らお友達の輪に
 入っていった亜生の姿を見ていたので、私が居なくても
 きっと楽しくやれるだろう…。そんな風に思えたものです。

 辛く悲しい決断ではあったのですが、その時は、本当に
 そう思いましたから。
 
 亜生ちんは全然振ってくれない子だったので、二代目が
 尻尾ブンブン振ってくれると、本当に切ないほど
 この子のコレまでの人生が思われて…余計に可愛く
 思えてしまいます。
 ミーちゃん…パパ大好きなんだね♪

投稿: ぴろぴろ | 2012年7月14日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りは…☆ | トップページ | いよいよ…整いました☆ »