« クールタンク(保冷シャツ)でGO~☆ | トップページ | 当選者発表…と、89CAR☆ »

足復活…と、ブタさん腹巻き☆

7月30日(月)

昨日は今年から参加することになった

市のコミュニティーでの納涼フェスティバルなるものが

開催されました

Dscf0791jpg29

盆踊り&いいじゃんおどりの輪があったり

Dscf0780jpg29

私がお手伝いしたのは、『飴つかみ取り』のブース

長い行列で写真を撮る余裕も無かった…から

お隣をパチリcamera と、しただけsweat01

Dscf0788jpg29

他にもヨーヨー釣りや、カキ氷

Dscf0782jpg29

フリスビーや輪投げなど…

楽しそうな歓声が聞こえてました

Dscf0759jpg29

おばちゃん、お疲れ様でした

亜生のお出迎えで、すっかり疲れも吹き飛びましたぞっ

最近は、ブタさんの腹巻きですheart04

Dscf0733jpg26

26日(木)

実は、亜生くん…

お散歩途中で、どうやら左足の筋が違ったような…

[高画質で再生]

どうしたのかな? []

微妙に歩けなくなりました

Dscf0740jpg27

病院が休診日だったけど

とりあえず電話してもしひどくなるようなら

診てもらえるかどうか連絡

先生もひとまず様子を見てからでもいいと思います…

ということで、亜生くんの留守番で

ばあちゃん達を食事に連れて行き…

Dscf0742jpg27

戻ってみたら、もうすっかり普通の歩き方になってましたshine

一人にしていると、静かに寝ているので

安静に出来たのがよかったのかな?

次の日にはすっかりいつも通りの元気なお散歩姿

見せてくれましたcatface

Dscf0743jpg27

久々…ドキドキしちゃいました

Dscf0746jpg27

先代の亜生ちんも足が痛くてピョンピョンする仕草を

見せたりしていましたが、二代目は少し痙攣したようにも

見えちゃったので…アセアセannoy

Dscf0749jpg27

よかった…亜生くん

すぐに復活して元気いっぱいの姿wobbly

Dscf0748jpg27

だってさぁ…おっちゃんが亜生の様子をジ~ッと見つめてて

『コレは、いつもと違うぞぉ』な~んて

脅かすようなこと言うんだもんっ

Dscf0750jpg27

でもね、今冷静になって考えてみたら

先代の亜生ちんの足が、つったような状態になったとき

ビッコ引いてるような仕草をしてるとき…

おっちゃん見ていたか?

知らないんじゃないか?

そりゃ、いつも走り回ってる亜生くんとは、

違うだろうさdash

人を不安にさせておいて

『すぐに電話しなきゃ…って焦ってた』などと

私のことを笑っておるangry

なんちゅうやっちゃangry

昨日も忙しい中、夜はおにぎりとおかず作って

とりあえず亜生のお散歩をお願いして…

全くぅ…手伝いに来いよなぁsign04

なんちて

Dscf0797jpg30

プレゼント企画にご応募…ありがとうございました

近々亜生ちんにお願いして、抽選会を行なう予定です

イッキにおやつ食べさせるとまずいので

何日かに分けて…頑張ってもらいます

また、その様子も含め、当選者の方の発表をしますので

それまでしばし…お待ちくださいませheart04

ほんとうにありがとうございました

今後ともよろしくお願いしま~すlovely

足もすっかり治って
元気いっぱいの亜生くんにポチッお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« クールタンク(保冷シャツ)でGO~☆ | トップページ | 当選者発表…と、89CAR☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

ケロちゃんとジョーズくんもいいけど・・・ブタさんもイイヽ(´▽`)/
亜生ちん、とっても似合ってますよ♪
左足、心配でしたね!うちもたま~に2カ月に1回程、足をびっこする状態があるのですがしばらくするとトコトコ何もないように歩くんです。
最初はびっくりして病院に行ってレントゲンを撮りましたが異常なし。
う~ん。何なのでしょう・・・
亜生ちん、元通り元気になって良かったです♪♪

ご近所のお祭りいいですね♪わたしが踊っていたらぴろぴろさんビックリしそう!(・∀・)ニヤニヤ
この前、亜生ちんのお隣にお肉のロープおもちゃを発見☆うふふ(v^ー゜)ヤッター!!

投稿: はなパグ(まま) | 2012年7月31日 (火) 10時52分

動画見ました(汗)
突然、そんな歩き方されたらビックリしちゃいますよね(--)
私もすぐ病院へ行っちゃうかも。
でもなんでも無かったようで良かったですー!!

ぴろぴろさん、ご心配おかけしました!
蘭の経過は順調です♪
昨日の夕方、仕事から帰ったら元気復活(^^)/
ケージから出すと大暴れでした(笑)

暑さに少し参ってたのかもしれないですね。。。

まだまだ暑さが続きますので、ぴろぴろさんも亜生くんも気を付けて下さいね!

投稿: さと | 2012年7月31日 (火) 13時44分

こんばんは☆

お祭り面白そうですね(*^_^*)
これから夏はお祭りが多くなってきますね♪

亜生くん脚治って良かったです。
いきなり足をピョコピョコしたら、焦ってしまいますよね!
私も即病院に行っちゃいます。

亜生くんの腹巻今回は豚さんですね(*^_^*)
かわいい~
しかも豚さんのお顔が伸びてるのもかわいい♪

投稿: エクラ一家 | 2012年8月 1日 (水) 21時22分

beerコメントありがとうございますbeer
お返事が遅くなり…ごめんなさいね。


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 足ね…。なんだか、ビックリしちゃいます。
 先代は、よくお散歩の途中で、ピキッて感じで歩かなくなって
 止まったりしていたので、慣れてる…って言えば慣れていたんだけど。
 病院の先生が言うには、足がつったかな?って。
 最初はグルコサミンとかのサプリを飲ませたりしていたんだけど、
 関係ないかもだけど、お腹の調子が良く無かったりで、
 やめちゃいました。

 二代目くんはケガにも病気にも無縁な感じだったので
 ベンチに飛び乗ってちょっと足がピキ~ってなっても
 なんとなく大丈夫だろう…って見ていたら、こんな感じです。
 
 急に不安になっておっちゃんに言ったのが余計に不安になる
 要因だったかも…。
 しばらく一人で寝させていたら、すっかり元通りの元気な
 亜生くんに戻ってました。ホッとしました。
 
 今年から、参加のコミュニティー祭り。とっても大規模で
 びっくり!でも楽しかったぁ。
 できれば、招く側でなくて、参加する側のがよかったなぁ。
 来年からはお客さんで参加で~す。
 踊ってたらびっくりだよ!
 負けへんでぇ~。なんてね。

 肉ロープ…たまに、思い出したように遊ぶので
 片付けられません。えへへ。
 お気に入りなのよん。ありがと~う☆

◎さとさんへ◎
 たまたま病院が休みだったので電話での問い合わせだけで
 済みましたが…。
 おっちゃんに相談しても、余計に不安になるのは分かってたのにね。
 やっぱり人間で言うところの筋が違った…
 みたいな感じだったのかな?
 大したことにならずに、よかったです。
 ご心配おかけしました。

 っていうか、蘭ちゃんも元気に復活したようで、ホッheart04
 季節の変わり目って、やっぱり気をつけてあげないとね。
 態度はデカイけど、意外と弱い生き物らしいから(笑)

 
◎エクラ一家さんへ◎
 腹巻き…ブタさんの顔、伸びてるですってぇ?
 プッ(笑)ホントだ!!!!

 わが家の夏の風物詩です。
 外に出るときはちゃんと脱がせていくので、 
 近所でも知ってる人は少ないと思いますよ。
 一応お散歩友達にはお話してるけどね(爆)

 病院もね…。たまたまオヤスミの日だったから
 行かずに済んだけど、本当にコレですんで
 良かったです。もっと注意深く見ていてやらないと
 先生にも説明できないからね…。反省です。

 夏のお祭りもひとつずつ終っていきます。
 25日には最大のイベント『いいじゃん祭り』があります。
 衣装を作って、地区のみんなで参加します。
 楽しいですよぉ。

投稿: ぴろぴろ | 2012年8月 9日 (木) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クールタンク(保冷シャツ)でGO~☆ | トップページ | 当選者発表…と、89CAR☆ »