« 日曜日から…クタクタ☆ | トップページ | ラブラブでイチャイチャ…えへっ☆ »

久しぶりの…散歩道で☆

6月6日(水)

朝方は、とぉ~っても涼しかったのに…

Dscf7460jpg_3

お散歩している途中からジリジリsunジリジリsunsun

Dscf7657jpg_6

日陰のベンチに何とか座らせて(オヤツで釣ってね)

しばらく休憩…と思いきやsweat01

Dscf7652jpg_6

何だか、落ち着きませんねぇ

オヤツはもう無いよっwobbly

Dscf7661jpg_6

だったら、亜生はここで寝る!

そんな感じで日当たりのいいベンチに飛び乗るからshock

う~ん ちょっと怖いので早々に降ろして家に戻りました

Dscf7620jpg_4

そんな亜生ちん…爆睡の姿ですbleah

朝バージョンshine

Dscf7623jpg_4

そして、爆睡…

夜バージョンnight

Dscf7622jpg_4

お腹を冷やさないようにと…おっちゃんが

カバーを掛けてあげてますよheart04

Dscf7626jpg_5

昨日5日(火)の朝のお散歩は、

橋を渡って久しぶりのコースにちょっと遠出…

帰りにおばぁちゃんとすれ違いました

挨拶すると、おばぁちゃんから

『いつものワンちゃんとは違うかね?』ってconfident

Dscf7630jpg_5

たぶんおばぁちゃんの知っている犬は先代亜生のことで

その子は一昨年手術の後遺症で亡くなったこと…と

この子は去年里子として東京からやってきた7歳の子…

なんてお話をさせてもらいました

『あ~…そぉかん、歩きっぷりが違っとったで…』

先代がお散歩途中に座ってばかりいた姿を

強烈に覚えていて下さったそうです

『ほぉか…死んじゃったかねぇ』

分かれた後で…何故か嬉しくて?

号泣weep

Dscf2148jpg_1

頑張ってお散歩していた亜生兄ちゃんだけど

本当に笑えるくらい道路で休憩してたもんね↑

亜生ちんのこと

覚えていてくれた人がいたんだよぉ

嬉しいねぇshine

Dscf7634jpg_5

昨日は集会場のベンチに亜生と二人座り

しばらく、懐かしい涙を流してました

Dscf7636jpg_5

あんなに、泣いてたくせに…亜生を残してお買い物かいっ

Dscf7637jpg_5

私が買い物に出る準備を始めていたら

ピピッと察知したらしくさっそくイジケのソファに飛び乗る亜生くん

Dscf7638jpg_5

そして、先回りして玄関のお留守番ハウス(笑)に入って

さらにイジケのポーズですwobbly

お留守番お願いねっscissors

Dscf7646jpg_5

そして夕方にはなっちゃんちの新入りさん

アリスちゃんと一緒にお散歩

アリスちゃん…途中でママがなっちゃんと

お家に戻っていった事実を知ったようで

慌てて方向変えて走り出したんですよ(笑)

Dscf7647jpg_5

昨日の夕飯です↑

先日遊びに行ったナナちゃんちで

ランチに出してもらったお弁当がとっても素敵だったので

真似っこしちゃいました

(お弁当の器はばぁちゃんにおごってもらいました)

冷奴、トビウオのお刺身、豚冷しゃぶ

Dscf7648jpg_5

『おぉっflairいつもと違うぞぉ~shineなんて

新しいものに敏感なおっちゃん、パクパク食べてくれたので

美味しかったんだろうなぁ…なんて

ちと、満足

chick

もうすぐブログ4周年です(6月24日)
また、プレゼント企画やるからね!…お楽しみにぃ
何を作るか…考え中~!の私にもポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さんを探されています
詳しくはコチラを…heart04

|

« 日曜日から…クタクタ☆ | トップページ | ラブラブでイチャイチャ…えへっ☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

パグ子にとって天敵の「夏」がやってきますね
うちのさくらは気管が細くなってきたので、お散歩は出来ませんが、、
家の庭を時々散策します。  その程度が丁度好いようです~

ぴろぴろさん手作りのお弁当~~料亭のお弁当のようですね!
たまには気分も変わって好いかもしれません
黙々と完食したおっちゃんは「☆三つ!」と言いませんでしたか(^^♪

投稿: れんげ畑 | 2012年6月 7日 (木) 17時04分

先代の亜生君を覚えてくれてるなんて!
感激ですね!
先代亜生君も2代目亜生君も幸せですね~!

黒パグのウニちゃんの里親決まりました。
亜生君のブログを見て、メールくださいました。
転載くださって感謝です。
ほんとうにありがとうございました!

投稿: パオママ | 2012年6月 8日 (金) 10時40分

お散歩でサプライズがありましたか?
先代を覚えていたなんて、嬉しいですよね~
自分も同じ立場なら涙ぐむかもしれません(^。^;)

投稿: 玉緒パパ | 2012年6月 8日 (金) 10時59分

beerコメントありがとうございますbeer

◎れんげ畑さんへ◎
 本当に暑くて大変な季節がやってきますね。
 それでも、わが家の亜生くんは意外と夏に強いタイプのようで
 亜生兄ちゃんのときのような早朝散歩も必要ないかもしれません。
 でも、人間が辛いのでやっぱり朝の涼しい時間帯で
 お散歩したいかな?
 
 さくらちゃんはお庭でお散歩なんですね。
 素敵なお庭に憧れて、わが家も草刈りで頑張ってます。
 亜生も庭で遊んだだけでお散歩十分…って日が来るかな(笑)

 お弁当箱は、器に入れただけでそれなりに見えてしまうので
 素敵なマジックですね(爆)
 おっちゃんは小食なタイプなので少しの量でいい!って
 日ごろから叫んでます。なので、ちょうどよかったかな?
 
 うまい!なんて、聞いたことありませんけど…
 美味しくなかったら平気で残したり即食べるのをやめちゃう奴なので
 完食=美味しかったと、理解してます。
 えへへ☆☆☆

◎パオママさんへ◎
 ウニちゃん、よかったね。
 しかも、リッピー君のところだなんて、本当に素敵heart04
 いろんなオフ会にも参加しているリッピー君のところなので
 秋にでも会えそうかなぁ~なんて、楽しみにしています。
 今回は少しでも協力できたみたいで、私も嬉しく感じてます。
 ありがとうございました。

 お散歩途中に挨拶したおばぁちゃん。
 亜生兄ちゃんのことをとってもかわいいと思っていてくれてみたいで
 座り込んで休憩している姿を強烈に覚えていてくださったとのこと。
 二代目くんと軽快に歩いている姿を見て『あれ?』って思ったそうです。

 亡くなったことをお話しすると、とても残念がってくれましたが
 二代目くんが嬉しそうにテケテケ歩いている姿を見て
 『本当に、よかったねぇ』とヨシヨシしてくれて…
 亜生も嬉しそうでした。
 何だか、亜生兄ちゃんのことは私発信でしか
 話題にならなくなってきたので
 こんな風に声かけられると…もう、号泣でした。
 嬉しいことなのに、涙が止まらないの…crying

 素敵な経験ができました。

◎玉緒パパさんへ◎
 本当にね…涙が止まらなくて…ジワジワと
 溢れてきたと思ったら…号泣になってしまってました。
 
 おばぁちゃん、亜生がいつもよく座り込んでいたところで
 姿見ないなぁ…って気にかけてくださっていたそうです。
 二代目を見た瞬間『元気だったんだ』と思ったそうですが
 歩きっぷりがあまりにもよかったのでもしかして違う子か?って
 声かけてくださったそうです。

 二代目くんのことを簡単に紹介したら本当に喜んでくれて
 亜生も尻尾をフリフリで喜んでいるようでした。
 
 玉緒パパ…絶対あなたも、号泣間違い無しですよぉ(笑)
 
 本当に嬉しい経験でした。


 

投稿: ぴろぴろ | 2012年6月12日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日から…クタクタ☆ | トップページ | ラブラブでイチャイチャ…えへっ☆ »