« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

せっせと…新規開拓☆とお花見(ゆりとアジサイ)

6月28日(木)

今日もせっせと新規開拓shine

営業マンだったら、相当な成績を残しそうな勢いの亜生です

Dscf0287jpg28

なにやら、いつもとは違うコースへと進む

朝のお散歩

Dscf0289jpg28

ここは病院の入り口にある…よく見りゃ、ベンチじゃん!

亜生くんもう、ペロッとしてるんだもん(爆)

Dscf0291jpg28 Dscf0292jpg28

でも、ちょっと高く感じたのかな?

結局上には昇りませんでした

Dscf0293jpg28

続いて歩く先にもベンチ発見eye

Dscf0295jpg28

どうする?亜生ちん~??

なんて、カバンをゴソゴソしていたら

Dscf0296jpg28

もう、しっかりベンチにオスワリしてましたっsweat01

マテマテ~ィ

Dscf0297jpg28

ヨ~ッシshine

早っdash

Dscf0300jpg28

お~! 満足そうなパグ発見♪

Dscf0301jpg28

続いて立ち寄ったサンアートのベンチでも

ウハウハheart04

Dscf0302jpg28

あっ…お友達のももちゃんに見つかっちゃいましたよhappy02

Dscf0308jpg28

『亜生くんオヤツもらってたんだってぇ』

ももちゃんがゴンちゃんに教えてたよbleah

Dscf0311jpg28

ウチに帰ったら玄関のお家でグースカピーsleepy

Dscf0139jpg26

26日(火)はそんな亜生くんにお留守番を頼んで

両親と一緒に静岡にお花を観に出かけてきました

先ず、ゆりの花…『可睡ゆりの園』

Dscf0149jpg26

台風で折れたりして傷みも相当なものでしたが

健気に咲いている姿は…凛として素敵shine

Dscf0154jpg26

一番の見頃に台風が来たので

ちょっとザンネンだったね

Dscf0160jpg26

人出も少なかったかな?

台風で折れちゃってるから…って入場料も

1000円のところ800円になってました

Dscf0142jpg26

年賀状候補の、両親の笑顔の写真も撮れたので

私的には満足よん

Dscf0179jpg26

五色のゆりエリアはあまり被害が無いようで、

まぁ見頃だったかな?

Dscf0197jpg26

そして、続いては加茂花菖蒲園

Dscf0207jpg26

こちらは花菖蒲はほとんど終りがけでしたが

Dscf0219jpg26

紫陽花の花にも力を入れているようで

Dscf0227jpg26  Dscf0237jpg26

ここでしか観ることの出来ない

オリジナルの紫陽花が楽しめたりします

Dscf0246jpg26 Dscf0258jpg26

温室の中もやっぱり素敵で…

Dscf0259jpg26

駐車場に隣接する庄屋さんにも

立派な紫陽花が咲いていました

Dscf0281jpg27

プレゼント企画のプリザーブドフラワー

もうひとつ完成いたしましたnotes

詳しくはコチラ

chick

ブログ開設4周年を迎え5年目に突入しました。
プレゼント企画も開催します…多くの皆様の
参加を楽しみにお待ちしています。
な~んて、まだ準備中ですけどっ(笑)
よかったら24日の記事をチェックしてみてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

新たな気持ちで…可愛い亜生と5年目を☆

6月25日(月)

とっても涼しいよ

朝のお散歩は…

Dscf0007jpg23

土曜日の朝も、張り切って公園までお散歩にrun

Dscf0011jpg23

そして気がついちゃった木製のベンチ…

Dscf0012jpg23 Dscf0013jpg23

飛び乗って…

Dscf0019jpg23

満足のウマウマのお顔~heart04

Dscf0027jpg23

そして、例の場所へ…

Dscf0040jpg23

なんだか…ちょっと情けない顔だじょ~

Dscf0047jpg23

いやいや…そんなことナイッスshine

Dscf0051jpg23

でもって、ここでも飛び乗って…

計3回のおやつタイムってbearing

Dscf0055jpg23

む~ん…超可愛くない?

うへへ…heart04

Dscf0058jpg23

そして、ご飯の後はおっちゃんとこんな風に…sleepy

Dscf0071jpg24

24日(日)はブログ開設4周年の記念日でした

Dscf0075jpg24

亜生兄ちゃんとは似ても似つかないから…

かえってそのほうがいいかも…なんて

東京からやってきた二代目くんheart04

今や近所の誰からも、『前の亜生くんにそっくりshine』と言われ

心の中では『前の亜生より可愛いかも?』なんて密かに

思っているとか、いないとかsign04

Dscf0681jpg_1

↑2009年6月撮影の亜生ちん

亜生ちんはプライド高いとこがあって、私には

本当にかわいい大事な子だったけど

どこか、宝物の様な感覚でなんだかヒヤヒヤしていたのかな?

二代目くんはたくましくて、一人でもどんどん進んでいくタイプ

誰彼問わず、遊んで~!おやつくれ~!って

懐いて行く、よく見れば本当にパグらしい子heart01

あっ…ちょっとノロケちゃったかしらlovely

Dscf0080jpg24

夕方は新しいお友達のありすちゃんとお散歩

Dscf0096jpg24

なんか笑えるhappy02

Dscf0101jpg25

そして、今日はねぇ…

お散歩コースにある大きな紫陽花の花

植え込みの陰に隠れてしまっていて、

そういえば咲いてるのに気が付かなかったの

Dscf0114jpg25

中に回り込むと、こんな感じで絶好の撮影ポイントだったりして

Dscf0105jpg25

モデルさん…いいよ~heart04

Dscf0107jpg25

なんともはや!!

ポストカード作らねばッ?shine

Dscf0109jpg25

この子…こんなに可愛い表情が出来るんですよ!

Dscf0113jpg25

ハイっ…お疲れ様でしたbleah

Dscf0117jpg25

なんだか、お散歩する時間帯は

夏だということを忘れるくらい、涼しくて快適です

本日フィラリア予防のお薬もらって来ました

体重少しだけ減って、11.9キロでした

お腹のデキモノも、7歳のうちに切除した方が…と

勧められました

特に今は何も悪さはしていないようなので心配することは

無いらしいですが…出来れば若いうちに…とthink

ゆっくり相談しながら決めて行きたいと思います

chick

Dscf0077jpg24

毎年恒例のブログ開設記念プレゼント企画開催します

4周年…短かった気がする

詳しいことはコチラで、発表・受付けしていきますので

興味を持った方は、チェックしてくださいませ

今後とも、楽しくブログ続けられることを願っています

亜生ともども、よろしくお願いいたしま~すheart04

ブログ開設4周年を迎えました。
プレゼント企画も開催します…多くの皆様の
参加を楽しみにお待ちしています。
な~んて、まだ準備中ですけどっ(笑)
よかったら24日の記事をチェックしてみてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

ブログ開設4周年…プレゼント企画☆

6月24日(日)

うへへっhappy02

ブログ開設4周年を迎えちゃいました

(初めましての記事はコチラを)

ということで、毎年恒例の

感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画なるものを

また今年も開催しますので

よろしければ、亜生くんファンの皆様…

ご応募の程、よろしくお願いいたしますheart04

chick  chick  chick  chick  chick

7月14日(土)~29日(日)

応募受付期間とさせていただきます

誰でも参加…大歓迎です!

もし欲しいと思われるものがあれば

第二希望までご記入くださいませ~heart04

楽しみにご応募をお待ちしておりますので

遠慮せずに、どんどん参加してくださいね

1.プリザーブドフラワー…3名様

Dscf0076jpg24

プリザーブドフラワーA

もっとキレイに写真撮れたら差し替えますね

真ん中右側にパグさんが隠れておりまするぅ

Dscf0078jpg24

正面から見るとこんな感じです

Dscf0282jpg27

プリザーブドフラワーB

Dscf0278jpg27

正面から見るとこんな感じです

Dscf0410jpg5

プリザーブドフラワーC (7/6追加)

Dscf0413jpg5

正面から見るとこんな感じ…

青いハート模様のポットです

chick

2.ポチ袋…5名様

Dscf0122jpg25

和紙風の用紙で作ってあります

表には亜生の似顔絵、裏はハデに黄色っぽく…heart04

(色々混ぜ混ぜで3枚セットにしようかと…)

chick

3.何かに使えそうなマスコットパグ(キーホルダー)…3名様

Dscf0570jpg12

Aオレンジ Bグリーン Cブルー …各1名様(7/12追加)

Dscf0592jpg13_2 Dscf0594jpg13

大きさはこんな感じ(左写真)でキーホルダー仕様になってます(7/14追加)

ふざけた表情をしていますが、微妙に可愛かったりしてます

chick

4.パグぬいぐるみ…2名様

Dscf0407jpg5

ピンクのパグちゃん(A)黒の小花パグちゃん(B)です
(7/6追加)

present

今のところ以上を考えておりますが、応募人数によっては

多少のオマケも考えたりしていますsweat01

応募などは、コチラのコメント欄にて受付いたしますので

コメント欄に番号を、分かるように記入してください。heart01

例えば

4.ぬいぐるみ(A)と 1.プリザーブドフラワーA

とかね…scissors

それでは、これからも

なんとなく、亜生ちん。

ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げますshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (26)

突撃レポート…って(爆)☆

6月20日(水)

昨日の夜は、久しぶりに雨戸を閉めて

台風に備えて静かに過ごそうと思っていたのに…

亜生はいつも通りにオヤツをもらおうとウロウロウロウロsweat01

Dscf7880jpg19

やっと寝たかと思ったら、風の音以上に大きなイビキで…typhoon

あ~うるさいッたらありゃしませんっdash

でも…台風も思った以上に静かに去って行ってくれてよかったですwobbly

Dscf7839jpg18

18日(月)

朝からヤル気満々です

Dscf7841jpg18 Dscf7842jpg18_2

サンアートへお散歩に行った帰りに

ベンチを見つけると…もちろん飛び乗ります

Dscf7843jpg18

もう、完璧に覚えてしまいましたねbearing

Dscf7844jpg18 Dscf7845jpg18

ご褒美のビスケットをゲットして

満足…満足!の亜生くんです

Dscf7849jpg18

突撃レポートに備えて…ちなみにこんな感じのベンチで~す(笑)

Dscf7850jpg18

『亜生くん、彼女がここまで会いに来てくれたんだって~♪』

お友達のブログで、素敵な計画があったことを知りました

Dscf7854jpg18

そしたら、なんとその日の夕方のお散歩は…

珍しく、いつもの公園を歩くようで

どんどん進んで入って行きますよ

Dscf7855jpg18

去年の6月ドッグランで遊んだ『はなパグ』一家が

亜生に会えるかな~?って

突撃レポート仕掛けてくれてたんですnotes

その様子はコチラ

Dscf7856jpg18

はなちゃんの匂い…する?

Dscf7860jpg18 Dscf7861jpg18

途中でまたもや、新たな木製のベンチを見つけると

Dscf7862jpg18

まぁ…こんな感じですぅ

Dscf7863jpg18

あはっnotes

Dscf7864jpg18

いつもは、夕方のお散歩は反対側の畑のコースを

歩くのがほとんどで、公園を歩くことはめったに無いはずなのに…

Dscf7865jpg18 Dscf7866jpg18

最近立ち寄ることが増えたアスレチックの広場では

迷うことなくこの桶に近づくと…

Dscf7867jpg18

スンスン…はなちゃんの匂い、する?

Dscf7868jpg18

っていうより、この顔はおやつですね(笑)

Dscf7871jpg18

こんな風に公園を歩いていて、偶然に出会ったりしたら

Dscf7872jpg18

それは、それはテンションあがるよねhappy02

大喜びだよねっup

あ~…なんで、いつも夕方

公園を歩くようにしてなかったんだろうsign04

<[高画質で再生]

丸太橋を渡る [アクセス解析]

そんな中でも亜生は修行を続けます(爆)

私の方がうまく歩けず、オタオタしちゃいます

Dscf7874jpg18

亜生兄ちゃんは決してここは渡れませんでした

だから…ね

丸太橋をちゃぁんと渡った、はなちゃんは

すごいんだと思うよ!

パワフルはなちゃん!バンザ~イheart04

Dscf7876jpg18

夕方の公園もなかなか面白かったね…亜生heart04

素敵な思いつきで訪ねてくれたはなパグ家の皆さん

どうもありがとう~heart04

毎日のお散歩も、もしかしたら?って思えると

また違う楽しさが加わって、

ウキウキしながら歩くことが出来ます

本当に、いつかバッタリ♪ってなると嬉しいねshine

Dscf7877jpg19

そして、昨日19日(火)

台風の影響で朝から雨だったけど、

朝だけは何とか歩くことが出来ました

Dscf7878jpg19

亜生兄ちゃんと違って家の中でもシッコ・ぷんちが

出来る亜生くん…今回のような台風のときも

外に行かなきゃ!ってならないので、とっても助かりました

Dscf7882jpg20

今日はすっかり台風一過の青空でお散歩できましたが

お散歩コースに少し散乱してる枝があったりして

あぁ…風も強かったんだなぁsweat01って

そんな被害で済んでよかったです

chick

もうすぐブログ4周年です(6月24日)
また、プレゼント企画やるからね!…お楽しみにぃ
何を作るか…まだ考え中~!の私にもポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

美味しい顔ってどんな顔?☆

6月17日(日)

今日は梅雨の中休み?

朝方は大雨で、『お散歩無理だね~notes』なんて

サボリモード爆発だったのに…

Dscf7820jpg16 

あれれ?

亜生くん!外が明るくなってきてるよsun

Dscf7830jpg17_2

呑気に寝てる場合じゃないぜっ

お散歩行くよっhappy02

9時過ぎには超晴天になってましたsweat01

Dscf7837jpg17

いつものように、ご機嫌な亜生くんのどアップで

もう、何が起きたか分かりますよね?

[高画質で再生]

木製ベンチに…♪ [携帯ホームページ]

こんな感じで木製のベンチへと飛び乗ります

[高画質で再生]

オヤツへのキラキラ光線 [SNS]

このキラキラ光線shineshineshine

ヤバ過ぎますぞっpunch

Dscf7783jpg14

ウマウマ1

Dscf7784jpg14

ウマウマ2

Dscf7786jpg14

ウマウマ3

Dscf7787jpg14

ネムネム1happy02

Dscf7834jpg17

最近この場所が、亜生くんの撮影ポイントになってますhappy01

Dscf7829jpg16

昨日16日(土)は、地区の役員としてのお仕事で

サンアートの『少年の主張大会』に出席して参りました

今時の子って、自分の言葉で自分の意見を

大勢の前でも落ち着いて発表できるのね…

感動しちゃいましたwobbly

Dscf7826jpg16

亜生くんは雨でもお散歩ですよぉheart04

Dscf7790jpg15

14日(木)はプリザーブドフラワーの教室へ…

和風ガーデンがテーマでした

宝物の表彰状の前に飾ってありますscissors

Dscf7824jpg16

そして…亜生はほぼ毎日

おっちゃんとこんな感じで夜を過ごしていますheart04heart02heart04

Dscf6403jpg_10 Dscf9546jpg_1_2

本日、365カレンダーのエントリーが始まりましたね

亜生(2.1)も、亜生兄ちゃん(11.21)も無事登録完了しましたよ

Dscf7228jpg_20

そして、ついでと言っちゃ何ですが

バラフォトコンテストにもエントリーしちゃってます

よかったら覗いてみてくださいな(汗)

chick

もうすぐブログ4周年です(6月24日)
また、プレゼント企画やるからね!…お楽しみにぃ
何を作るか…考え中~!の私にもポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

ピョ~ン…の、応用編☆

6月13日(水)

なんだか…暑いのか、涼しいのか…?

梅雨入りしたのにまとめて雨が降らない亜生地方

それでもお散歩には行けるだけありがたいかなrun

Dscf7721jpg10

日曜日(10日)の空

Dscf7722jpg10

暑い中…お散歩sun

Dscf7723jpg11

月曜日(11日)のお散歩

顔…埋まってますけど(笑)

Dscf7724jpg11

日陰のベンチで…先ずはオヤツをゲットして

Dscf7726jpg11

いつものベンチに移動

でも曇り空で日は当たらず…sweat01

Dscf7728jpg11

やっぱりテンション下がっちゃうか…sweat01

Dscf7730jpg11

草取りの間中…フテ寝でしたheart04

Dscf7738jpg13

火曜日(12日)…オヤスミの亜生

Dscf7739jpg13

ウ~ン…と伸びして

そのままオヤスミ継続中~sleepy

Dscf7742jpg13

そして、本日の亜生くん

お散歩でいつもの公園にやってまいりました

木製のベンチに飛び乗ったらオヤツ…じゃぁないんだよ!

日陰のベンチ…ってのがミソだったのに

Dscf7743jpg13

間違って覚えてますぞbearing

土手にある木製のベンチに飛び乗ると

オヤツ頂戴のキラキラ光線を発してます

Dscf7747jpg13

この、ワルワル顔happy02

Dscf7748jpg13

してやったり!

ってとこですか?

Dscf7749jpg13

この後、いつも通り、歩くことに専念かと思っていたら

Dscf7750jpg13 Dscf7751jpg13

なんだか…コースを外れて

Dscf7752jpg13

奥の方へとズンズン進んで行きますよ

Dscf7753jpg13

あぁ…もしやっ

Dscf7755jpg13 Dscf7756jpg13

覚えていたのね…亜生ッたら

Dscf7757jpg13

樽の中に飛び乗ると…

またしてもキラキラ光線

Dscf7758jpg13

自分の利益なることは、しっかり覚えて忘れない…

なんて素晴らしいことでしょう

Dscf7759jpg13 Dscf7760jpg13

さぁ、次は?

Dscf7761jpg13 Dscf7762jpg13

何だか嬉しそうに進んでいくけど

Dscf7763jpg13 Dscf7764jpg13

まさか、そこには登れないでしょうsweat01

Dscf7765jpg13

あはは…やっぱりね

でも横に回って…

Dscf7766jpg13

ウ~ン、やっぱり無理みたいね(笑)

Dscf7767jpg13

ビスケット3つ目のゲットは成らずsign04

Dscf7768jpg13

公園の小さな川のほとりに咲く紫陽花の花を見ながら

1時間のお散歩から、帰りましたぁcatface

chick

もうすぐブログ4周年です(6月24日)
また、プレゼント企画やるからね!…お楽しみにぃ
何を作るか…考え中~!の私にもポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

ラブラブでイチャイチャ…えへっ☆

6月9日(土)

おっちゃんと、亜生が遊んでいます

おっちゃん、テレビを観てばっかりで

オヤツをなかなかやろうとしないから

鼻水噴射で攻撃してされてましたわdash

Dscf7717jpg9

うわぁ~bomb

って叫んでティッシュで拭こうとするものの

Dscf7718jpg9

素早い動きで随分と抵抗されてましたcoldsweats01

Dscf7719jpg9

結局捕まって、鼻水拭かれた亜生でしたけどねっhappy02

Dscf7720jpg9

でもね…この後しっかりオヤツをもらって

やっぱり仲良くheart04 ラブラブなお二人catface

全く騒がしいったらありゃしませんぜっ

Dscf7705jpg9

そんなこんなの亜生くんですが

最近は集会場の木製のベンチに飛び乗ってます

Dscf7706jpg9

要らんことを覚えてしまいました

Dscf7672jpg_7

一度、この日陰においてあるベンチに

お利口さんで上って休憩したので

ご褒美…なんつって、ビスケットをやったのが失敗でしたsweat01

Dscf7673jpg_7

今まで散々、日なたのベンチに飛び乗っていたのが

フリだったのかぃ…っていうくらい

Dscf7710jpg9

最近はこのベンチにしか飛び乗りませんcoldsweats02

Dscf7711jpg9

オスワリして、マテをして…超嬉しそうにパクつくと

Dscf7716jpg9

ウマカッタァ~heart04

Dscf7675jpg_7

そして、移動すると

本格的に休憩態勢shine

Dscf7677jpg_7

もうそろそろ行こうよ…ってったって

なかなか動いちゃぁくれませんsweat01

Dscf7679jpg_7

ようやく歩いても、帰り道にある、お宅の門の前や

Dscf7680jpg_7

駐車場の日陰なんかで

亜生兄ちゃんばりの休憩ポーズを見せてくれたりしています

Dscf7682jpg_7

ウチに帰ったからと言ってこの態度…coldsweats01

Dscf7619jpg_4 Dscf7684jpg_7

手ごわい庭は、こんな感じで

少し見通しが良くなりつつありますよ

Dscf7685jpg_7

夕方は、意外と涼しいので

私も外に出て玄関周りでボケボケしてますが

Dscf7686jpg_7

たまには、亜生くんと

Dscf7687jpg_7

こうしてイチャイチャしてたりしますheart04

Dscf7688jpg_7

別におっちゃんに対抗してる訳では

ありませんよぉ~happy01

Dscf7693jpg_8

8日(金)はおっちゃんと、ばぁちゃん、じぃちゃん4人で

飛騨高山まで日帰り温泉ツアーに出かけてきましたspa

Dscf7697jpg8

ツアーって言っても、私が計画して

おっちゃんの運転でブラッと遊びに行っただけなんですけどねconfident

Dscf7698jpg_8

美味しいおそばを食べて、お土産買って(もらって?)

温泉入って…楽しく帰ってきました

Dscf7695jpg_8

前日まではお昼から雨の予報だったけど

実際は、超ナイスなお天気で

青空も見えて、暑いくらいでしたよ

ばぁちゃんは…超晴れ女なのさぁsun

Dscf7671jpg_7 

俺はお留守番だったじょぉ~bleah

今度は一緒に行けるといいねぇ~

なんかこのパターン多いようなsweat01

chick

もうすぐブログ4周年です(6月24日)
また、プレゼント企画やるからね!…お楽しみにぃ
何を作るか…考え中~!の私にもポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグ、ウニちゃんの里親さんが見つかりました
素敵な飼い主さんだよnotes 良かったねshine
詳しくはコチラを…heart04

| | コメント (4)

久しぶりの…散歩道で☆

6月6日(水)

朝方は、とぉ~っても涼しかったのに…

Dscf7460jpg_3

お散歩している途中からジリジリsunジリジリsunsun

Dscf7657jpg_6

日陰のベンチに何とか座らせて(オヤツで釣ってね)

しばらく休憩…と思いきやsweat01

Dscf7652jpg_6

何だか、落ち着きませんねぇ

オヤツはもう無いよっwobbly

Dscf7661jpg_6

だったら、亜生はここで寝る!

そんな感じで日当たりのいいベンチに飛び乗るからshock

う~ん ちょっと怖いので早々に降ろして家に戻りました

Dscf7620jpg_4

そんな亜生ちん…爆睡の姿ですbleah

朝バージョンshine

Dscf7623jpg_4

そして、爆睡…

夜バージョンnight

Dscf7622jpg_4

お腹を冷やさないようにと…おっちゃんが

カバーを掛けてあげてますよheart04

Dscf7626jpg_5

昨日5日(火)の朝のお散歩は、

橋を渡って久しぶりのコースにちょっと遠出…

帰りにおばぁちゃんとすれ違いました

挨拶すると、おばぁちゃんから

『いつものワンちゃんとは違うかね?』ってconfident

Dscf7630jpg_5

たぶんおばぁちゃんの知っている犬は先代亜生のことで

その子は一昨年手術の後遺症で亡くなったこと…と

この子は去年里子として東京からやってきた7歳の子…

なんてお話をさせてもらいました

『あ~…そぉかん、歩きっぷりが違っとったで…』

先代がお散歩途中に座ってばかりいた姿を

強烈に覚えていて下さったそうです

『ほぉか…死んじゃったかねぇ』

分かれた後で…何故か嬉しくて?

号泣weep

Dscf2148jpg_1

頑張ってお散歩していた亜生兄ちゃんだけど

本当に笑えるくらい道路で休憩してたもんね↑

亜生ちんのこと

覚えていてくれた人がいたんだよぉ

嬉しいねぇshine

Dscf7634jpg_5

昨日は集会場のベンチに亜生と二人座り

しばらく、懐かしい涙を流してました

Dscf7636jpg_5

あんなに、泣いてたくせに…亜生を残してお買い物かいっ

Dscf7637jpg_5

私が買い物に出る準備を始めていたら

ピピッと察知したらしくさっそくイジケのソファに飛び乗る亜生くん

Dscf7638jpg_5

そして、先回りして玄関のお留守番ハウス(笑)に入って

さらにイジケのポーズですwobbly

お留守番お願いねっscissors

Dscf7646jpg_5

そして夕方にはなっちゃんちの新入りさん

アリスちゃんと一緒にお散歩

アリスちゃん…途中でママがなっちゃんと

お家に戻っていった事実を知ったようで

慌てて方向変えて走り出したんですよ(笑)

Dscf7647jpg_5

昨日の夕飯です↑

先日遊びに行ったナナちゃんちで

ランチに出してもらったお弁当がとっても素敵だったので

真似っこしちゃいました

(お弁当の器はばぁちゃんにおごってもらいました)

冷奴、トビウオのお刺身、豚冷しゃぶ

Dscf7648jpg_5

『おぉっflairいつもと違うぞぉ~shineなんて

新しいものに敏感なおっちゃん、パクパク食べてくれたので

美味しかったんだろうなぁ…なんて

ちと、満足

chick

もうすぐブログ4周年です(6月24日)
また、プレゼント企画やるからね!…お楽しみにぃ
何を作るか…考え中~!の私にもポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さんを探されています
詳しくはコチラを…heart04

| | コメント (4)

日曜日から…クタクタ☆

6月4日(月)

今日はアチアチ月曜日

亜生くん、いつも通り張り切ってお散歩で~す

Dscf7593jpg_4

あっ…コレは朝↑  お散歩行く前に

オマタのとこでネムネムの亜生くんでしたsweat01

Dscf7594jpg_4

お散歩ですかぁ~

なんて、寝起きの顔…気持ちいいもんねぇheart04

Dscf7595jpg_4

それでも、歩き出したら、まだまだ涼しい朝の空気の中

快適に進んで…あっという間にいつもの公園です

Dscf7598jpg_4

芝生が気持ちいいねぇshine

そんなことを感じながら、歩いて歩いて

2キロ先のばぁちゃんちへ到着run

Dscf7600jpg_4_2

ばぁちゃんちでは玄関に上がって

りんごをいただきウハウハの亜生でしたscissors

Dscf7601jpg_4

そして、帰り道…また公園へと戻ると

今度は下の道からアスレチックコースへと進み…

Dscf7605jpg_4

カシャカシャ楽しい葉っぱの広場で涼みましたよぉ

Dscf7608jpg_4

もう、この頃には家を出て1時間以上…いや、

2時間近く経ってる?ので

日陰でも少し暑く感じてきます

Dscf7611jpg_4

それでも、座り込むことなくサンアートへとやってきて

Dscf7613jpg_4

お花の前で、ポーズshine

あらっ、かわいいheart04

Dscf7616jpg_4

そして、飼い主はジャングル化したお庭の草取り

イヤ、もうこうなったら枝切り&草刈りです

亜生は何故か、マッタリムード満点ですcoldsweats01

Dscf7618jpg_4

そんなところで、寝ないで欲しぃsign04

Dscf7619jpg_4

それでもね、この後、居なくなったなぁ…なんて思ってたら

この前方から現れた亜生くん

なんと、庭を一周してきたらしいデス

いつも長い草(木のようになってたsweat01)や飛び出た枝に阻まれて

一周すること出来なかったもんねflair

なんか、苦労が報われた気がしたわぁweep

えへっheart02

chick

Dscf7463jpg_3

そんな飼い主…昨日は市の『地域対抗ソフトボール大会』の

応援に朝から張り切って駆けつけてました

今役員さんなのでお手伝いもあるし…

地区の『地域だより』の記事の取材も兼ねてね

7月発行なんだぁ~

Dscf7471jpg_3

みよし市内の20行政区が参加

お揃いのユニホームで参加のチームがあったりして

…むむむsweat01

Dscf7484jpg_3

我がチームは、今年帽子を新調して臨みましたよぉ

Dscf7496jpg_3

市で一番高齢率が高いなんて言われてる地区だけど

今年は若い方も引っ越されてきたので、応援も多く…

ワイワイと賑やかなムードでした

Dscf7507jpg_3

初めてお目にかかる若いパパもたくさんみえて

しかも、『野球・ソフトの経験は無いです』…って

Dscf7511jpg_3

それでも、みんな結構スゴイじゃ~ん

なんとか、なるもんですわ

要は運動神経の問題みたいねsweat01

Dscf7528jpg_3

パパがんばって~ 

心強い声援があったり

Dscf7566jpg_3

ほらっ、走ってぇ~ の

強い奥様の応援もあったりhappy02

Dscf7531jpg_3

皆さん…お疲れ様でした

Dscf7559jpg_3

第一試合は17対0

一点も入れられなかったので少し静かなムードでしたが

Dscf7573jpg_3

第二試合は14対6

打って走って…それは賑やかに騒ぎながらの試合でしたよ

Dscf7579jpg_3

まぁ…負けちゃったけど祝勝会ってな名目でsweat02

亜生がベンチで休憩してる、集会場での反省会です

Dscf7586jpg_3

あはっ…私ももちろん参加で~す

食べて、飲んで…楽しかったよぉ

Dscf7590jpg_3

帰ってからは亜生くんとお散歩

酔っ払いがヘラヘラ笑いながらのお散歩で

久しぶりのなっちゃんも不思議そうです

Dscf7589jpg_3

15歳のなっちゃん、えらいねshine

だいぶ痩せてきちゃったけど、

まだまだ元気にお散歩してますよぉ

Dscf7592jpg_3

この日、オヤスミの亜生くん…気持ち良さそうだろぉ~sleepy

おばちゃんも、はぁ~dash

ネムネムで~~っすhappy02

chick

もうすぐブログ4周年です(6月24日)
また、プレゼント企画やるからね!…お楽しみにぃ
何を作るか…考え中~!の私にもポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さんを探されています
詳しくはコチラを…heart04

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »