« 絶対…そこ、暑そう☆ | トップページ | 日曜日から…クタクタ☆ »

大きな大仏様…ナナちゃんとデート☆

5月31日(木)

アチアチ…の季節がやってこようとしているのに…

エアコンが不調で…止まるsweat01

早めに連絡して…本日、修理に来てもらいました

Dscf7444jpg31

草取りしていたので、お外で待ってましたよ

Dscf7445jpg31

亜生くん…ワンッて吠えることもなく

尻尾フリフリで大歓迎?

珍しいhappy01

Dscf7446jpg31

点滅していた数字から、室外機の故障だろうと…

作業するお兄さんに弟子入りするかのように

Dscf7447jpg31

付いて回って…sweat01 確認して…happy02

ちょっと…いい加減にジャマだからこっち来てなさいっdash

その後リードつけて確保いたしましたbleah

Dscf7448jpg31

いくら、暑さに強そうな亜生でも

なんといってもパグさんだから

お出かけ後にエアコンが止まったりしてたらsign04

早めにエラー表示にに気が付いて良かったwobbly

とりあえず、今は順調に運転しています

Dscf7434jpg31

今日もベンチで休憩してた亜生です

(一応曇り空だったけど、ベンチには座っちゃってます)

Dscf7435jpg31

そんな亜生くん…昨日はお友達のお家に

遊びに行ってきたんですよぉheart04

頼まれていたステッカーやらをお届けも兼ねて…ね

Dscf7439jpg31

車でのお出かけ先は楽しいところ…と覚えたようで

私も嬉しい限りです

亜生兄ちゃんとは姫・殿たんのお家に行ったのが

最初で最後になっちゃったからweep

その分もいっぱい楽しい思い出作ろうね!

chick

5月30日(水)

遊びに行ったのは、東海ぱぐオフでもご一緒した

ナナちゃんのお家で~す

Dscf7382jpg30

写真は…ダイエットする前のナナちゃんだってwobbly

え~~~sweat01 別人じゃ~んsweat01sweat01

Dscf7379jpg30

ごめんね…コチラが今のかわいいナナちゃんですぅheart04

2012053108220000jpg30

いつものベッドの上で…マッタリのナナちゃん

(こんこんさんより提供)

Dscf7384jpg30

そして、素敵なランチもご用意してくださってましたrestaurant

デザートの抹茶ゼリーもあって…お料理上手なこんこんさん

どれもすごく美味しかったのぉ

Dscf7387jpg30

そして、ダイエット中の二人だけど(?)

オヤツもいっぱいもらって(きゅうり、プチトマト、ビスケット、冷たいゼリー)

もう、最高~shine

Dscf7389jpg30

そんなところに登場したのが

(この日、お誕生日だった)お兄ちゃんです!

ハッピーバースデーbirthday

亜生ったら自分の家でもないのに…

ワンワン吠えちゃってsweat01 ごめんなさいねっbleah

Dscf7390jpg30

聞けば何でも、亜生が遊びに来ると知って

お昼も食べずに急いで仕事を済ませ戻ってくれたとのこと

亜生もあっという間に手懐けられてますshine

嬉しいね、亜生くん!

Dscf7391jpg30

そして、ナナちゃんちのすぐ近くに

大きな大仏様のいる公園があるから…って

少し早いけどお散歩に出かけました

しあわせ村 聚楽園公園…お散歩コースにはもってこい

亜生も気に入った様子で匂い嗅ぎまくりぃ~heart01

Dscf7393jpg30

ナナちゃん…12歳

元気にトコトコお散歩です

何だか、とっても嬉しいheart04

Dscf7395jpg30

わぁ~ ホントに大きいぃ~

Dscf7396jpg30

もっとビックリするかと思ったのに…

あまりの大きさに、大仏様に気が付いてなかったのか?

いや…でも、驚いてるような顔にも見える…ぷぷぷっ(笑)

Dscf7400jpg30

ナナちゃん…ポーズ取っててくれるのに

亜生の大きな顔がジャマしてますよぉsweat02

Dscf7402jpg30

そんなに一緒に写りたいならshine

って、ツーショットにしましょう~heart04

Dscf7403jpg30

笑える…可愛い写真が残せたねっscissors

Dscf7405jpg30

ナナちゃん、笑顔ハジケテますheart04

Dscf7409jpg30

大仏様だけじゃなくって仁王像も大きいのぉ

Dscf7411jpg30

亜生はナナちゃんのお家で落ち着かずに

ずっと歩き回っていたので…

ちょっとハァハァ気味です(笑)

Dscf7415jpg30

迫力の大仏様でした

Dscf7417jpg30

亜)また一緒にお散歩してくれる?

ナ)いいわよぉ

な~んて?

Dscf7418jpg30

桜の時期も…とっても素敵なんですってcherryblossom

また、絶対遊びに行くからね~notes

Dscf7425jpg30

帰りの車の中…即、爆睡の亜生sleepy

Dscf7430jpg30

助手席で横になって眠ってました

本当にずっとこのままで…

楽しい夢でも見ているようでしたconfident

Dscf7443jpg31

と、言うわけで昨日からおニューの服を着ている

亜生くんなのでしたぁ~shine

chick

もうすぐブログ4周年です(6月24日)
また、プレゼント企画やるからね!…お楽しみにぃ
何を作るか…考え中~の私にもポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さん募集しています
詳しくはコチラを…heart04

|

« 絶対…そこ、暑そう☆ | トップページ | 日曜日から…クタクタ☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

家の話」カテゴリの記事

コメント


ぴろぴろさん 亜生君有難うlovely
キャー はずかしいよー(/ω\)ハズカシーィ
 でぶっちょナナでーす でもいいかダイエット成功したからhappy01      なんて少しずつリバウンドしてるんだよ気をつけないとね(・∀・)ニヤニヤ 
息子も亜生君に会えてよかったて喜んでいたよ
ステッカーもとても良く出来ててよかったよ 有難う
また是非気楽に遊びに来て下さいね(._.)アリガト

投稿: こんこん | 2012年6月 1日 (金) 09時12分

ぴろぴろさん温かい返信ありがとうございました(^O^)亜生君は旦那だけが抱っこさせてもらい『亜生君は思うたより軽いんじゃの~』ですって(笑)夫婦二人共ぴろぴろさんのブログのファンなんですよ~p(^^)q私の名前はあちこちで見かけると思います(汗)ぴろぴろさん…メルモの事ありがとうございます♪メルモが虹の橋を渡り酷いペットロスになりましたがぴろぴろさんを始め皆さんのブログに励まされ元気をいただきました…ぴろぴろさん、亜生兄ちゃん、亜生君ありがとう=^ェ^=メルモと斗愛が繋げてくれた皆さんとの『縁』を大切にしていきたいと思っています♪来年は沢山お話出来ますように。。。そしてふがれすのぴろぴろさんのカキコミにも凄く感動しました…もうすぐ梅雨入りですね…ぴろぴろさんもご主人(おっちゃんさん)も亜生君も体調には気をつけて下さいね…ベンチで寝る亜生君♪ダイスキです(^^)来年の岡山オフ会では宜しくお願いします(^O^)v(気が早いですね(^^;)

投稿: ちぃち | 2012年6月 1日 (金) 09時34分

ぴろぴろさん、いつも気に掛けて頂きありがとうございます。

亜生ちんと我が家に遊び(PC直し)に来てもらったのが
懐かしく感じます。
二代目亜生さん、亜生兄さんと貫禄が似てきたようなぁ~(^^)

ナナちゃん、優しいお顔がすごく可愛いですぅ~♪
私の体調が良くなったら、遊びに行かさせてもらいますね~

投稿: 姫殿ママン | 2012年6月 1日 (金) 22時32分

はじめまして。ブログ村から飛んできました。MIKIと申します。
イイですよね~パグのマッタリさ。
私の実家もふがれす出身のパグが居たのですが、ほのぼの~でした。
現在、我が家はパグを含め鼻ぺちゃ犬の多頭飼いなのですが、
パグが唯一の癒し犬です(゚∀゚ )
また遊びに寄らせていただきますね~(#^.^#)

投稿: MIKI | 2012年6月 2日 (土) 01時32分

大きな大仏ですね?(@_@)
知りませんでした。
きっと何かご利益がありそうですね~
我が家は、車で一緒に外出は、病院?が多いかも…(^。^;)

投稿: 玉緒パパ | 2012年6月 2日 (土) 17時54分

亜生君、いろいろお出かけ楽しいねぇ~!

パグって人懐っこいですね!
工事の人にも愛想ふりまき~(笑)
フレンチもそうですが(親戚だからかなぁ~笑)

黒パグの転載、毎回ありがとうございます!
今回はかなり難航していますが・・・

投稿: パオママ | 2012年6月 3日 (日) 12時39分

beerコメントありがとうございますbeer


◎こんこんさんへ◎
 ぷぷぷっ(笑)でぶっちょナナちゃん…了解無しに載せちゃったぁ。
 ごめんねぇ。でも、何だか、可愛くって…heart04

 お兄ちゃんにもワンワン吠えちゃったけど、許してね。
 尻尾ブンブン振ってたから、わかってもらえたわよねぇ?
 
 本当に楽しく過ごさせてもらっちゃって、ありがとうございました。
 また、是非遊びに行かせてね♪


◎ちぃちさんへ◎
 えへへ…12キロの割には、軽く感じる亜生…って(爆)
 でもね、私も先代の亜生を抱っこするよりも軽く感じているの。
 なんでだろう?
 抱っこしてもらってありがとう…です。

 確かにね…経験してみないと分からないことがいっぱいありますが
 私も想像してなかった気持ちにいっぱい対面しました。
 でも、やっぱりその都度的確なコメントだったり、嬉しいコメントだったり
 また、メールや遊びに来てくれるお友達に救われながらなんとか
 乗り越えつつあるような気がしています。
 そして、まだ亜生兄ちゃんが元気だった頃からふがれすさんから
 引き取れたらいいなぁ…って思っていたのですが
 こんな風に素敵な出会いが待っていたとは、想像してませんでした。
 おかげで、とっても楽しいパグライフを送らせてもらっています。

 本当に何が縁で、知り合えるか分かりませんが、その時その時の
 縁を大切にして、どんどんつなげていけたらいいなぁ…なんて
 思ってます。
 これから、厳しい季節になります。
 亜生のベンチで休憩も可愛いんだけど
 やっぱり熱中症が心配でドキドキしながらのお散歩になりそうです。
 それに、早朝散歩もそろそろ始めないと…はぁ~。
 
 でも、頑張れちゃうんだよねぇ。
 私も来年の岡山…すんごく楽しみにしていますよぉ。
 ありがとうです。

◎姫・殿ママンへ◎
 ホント…亜生兄ちゃんがお友達の家でもこんな風に
 遊びにいけるんだ…って、夢と希望を抱いたママンの
 ところへの訪問だっただけに…。
 まさかの出来事で悲しかったなぁsweat02
 でも、こうして元気いっぱいの二代目くんと出会えました。
 それが、亜生兄ちゃんからの返事だと思っています。
 
 ゆっくりでいいから、体調を万全にして、遊びに来て下さい。
 そして、亜生の笑えるくらい貫禄が出てきた身体を
 見てやってくださいね。  
 お掃除して待っていま~す。

◎MIKIさんへ◎
 はじめましてshine
 ありがとうございます。
 
 ふがれすさんから…っていう選択肢は、なんとなく
 どんな子なのかな?って不安を感じてしまう人もいるのでは
 ないかしら…と自分のことにも置き換えて考えても仕方ないかも
 しれないのですが、本当にほのぼの~ですよね?
 人当たりもいいし、穏やかだし…笑えるし。
 二代目くんのそれが個性なのかもしれないけど、
 パグの元気さを初めて知った気がします。

 多頭飼い…まだ経験したことはないのですが
 賑やかそうですね。
 また、遊びに来て下さいね。
 ありがとう~♪


◎玉緒パパさんへ◎
 本当に大きな大仏様でしたよ。
 ナナちゃんは肥満細胞腫で何度も手術しているのですが
 この大仏様にその都度お参りしたそうです。
 今では見違えるように元気になったナナちゃん。
 亜生とも相性バッチリで、嬉しいお友達です。

 先代亜生とのパグミの帰りに声をかけてもらったのが
 きっかけで知り合えたナナちゃんちの皆さんです。
 不思議な偶然が重なっての…素敵なご縁です。

 二代目になって病院はフィラリアのお薬もらいに行くときと
 お注射の時だけになってるわが家です。
 なので、お出かけ=オヤツでウキウキの亜生くんなんです。

◎パオママさんへ◎
 ね!
 オヤツももらえるし、みんなにヨシヨシしてもらって本当に
 嬉しさ爆発!!の亜生です。
 そんな姿を見られて、私もとっても嬉しいです。
 普段は尋ねてくる人にワンワン吠える亜生ですが、
 たまに、こんな風になついちゃう人がいて驚いてます。
 本当に弟子入りしそうなくらいでしたよ(笑)

 黒パグウニちゃん…
 どこかで待ってるはずのご縁を…見つけてあげたいですね。
 
 

投稿: ぴろぴろ | 2012年6月 6日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶対…そこ、暑そう☆ | トップページ | 日曜日から…クタクタ☆ »