« 雨の中で…ポーズ☆ | トップページ | 爆睡王は…重量級でち☆ »

なんで…鳴いたんだろう☆

5月4日(金)

今日は毎年この時期に岐阜県土岐市で行なわれる

『土岐美濃焼き祭り』にお出かけしてきました

Dscf6777jpg_4

朝早く出かけるため…亜生ちんも夏時間でのお散歩

朝の5時30分で~すscissors

Dscf6778jpg_4

あっ…でも、すごい人出になりそうなので

亜生ちんはお留守番でお願いします

ヴェッ…な~んだsweat01

Dscf6779jpg_4

9時からスタートなんですが

8時にはもう、すっかりお客さんも集まってますねbleah

Dscf6781jpg_4 Dscf6782jpg_4

ばぁちゃんも、私も、お値打ち価格での

掘り出し物をゲ~ットshine

お金はなるべく使わずに…満足感いっぱいflair

オモシロ楽しい陶器市を満喫してまいりました

Dscf6780jpg_4

そして、それ程温度も上がらず過ごしやすいお天気のもと

ワンコ連れの方もたくさん見えましたが、

今年もパグちゃん発見!

コタローくんcatface 名前はしっかり聞いちゃったよっheart04

Dscf6786jpg_4

そして、家に戻ってのお昼からは

連日通り、草取りに精を出していたのですが…

ここで、亜生ちんの異常な行動が…impact

Dscf6784jpg_4

草が行く手を阻んで、近寄れなかったお隣との境の金網に

破れて穴が開いているところがあったんですが

そこに頭を突っ込んで…

よく聞いていたら『クンッ…クンッ』甘えるように鳴き出します

Dscf6785jpg_4

そのうち、大きな声で『キュンキュン』…って鳴き始めsweat01

あまりの異常な吠え(鳴き)声に

おっちゃんも窓から外を覗いて『亜生…どうした?』って言うくらい

sandclock

1時50分頃から…20分程度

ウロウロしつつキュンキュン鳴いてました

Dscf6788jpg_4

実は隣のおじさんが体調を悪くされていて、入院中

先代の亜生にも『亜生~!』って大きな声で

声かけてくれた、優しい明るいおじさん

二代目を迎えてからも、吠えちゃう亜生に

『元気だなぁ!』って、会うたびにヨシヨシしてくれて…

Dscf6789jpg_4

それ程体調が悪いとは思っていなかったけど

なんだか…とっても嫌な胸騒ぎ

『亜生くん、やめて』

Dscf6790jpg_4

亜生はずっとウロウロしては金網越しにお隣の

玄関辺りを見つめて鳴き続けてました

夕方のお散歩では近所のお友達に『亜生がね…』って

お話していたんです

hairsalon

そして、その後私は髪カットのため美容院へ…

途中でおっちゃんから携帯に着信があり

『お隣のおじさんが亡くなったって…』

嫌な予感が当たらなければいい…と祈っていましたが

まさか…でした

お友達も区の放送でその事実を知って

『亜生くんにはきっと見えていたんだろうね

ありがとう…って言っていたのかな?

いつもみたいに遊んで…って言ってたのかな?

不思議なことだね…』って連絡がありました

Dscf6792jpg_4

もう少し枝の剪定しないとね

そしたら、お花でも植えて明るいお庭にしなくっちゃ

うっ…まだ、反対側の庭も…残ってるんだぁdown

chick

|

« 雨の中で…ポーズ☆ | トップページ | 爆睡王は…重量級でち☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

悲しいお話」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか(-.-;)
可愛がってくれたのに、残念です。
御冥福を祈ります。
でも二代目君すごいです。
何か感じるのですね~
見えない力?あるのかもしれませんね。

投稿: 玉緒パパ | 2012年5月 5日 (土) 09時48分

不思議な出来事ですねぇ・・。
亜生くん、くんくん鳴いたとき
隣のおじさんと会ってたのかもしれませんね。
天国で先代亜生ちんと遊んでくれるかな。
やさしいおとなりさんのご冥福をお祈りします。

あと一週間でオフ会ですね~。
お会いできるの楽しみにしてます。
ネイバーズ・・・うらやまし^^

投稿: 薫涼 | 2012年5月 6日 (日) 18時07分

朝5:30なのに、なんて明るい・・・
お日様は、東から昇るのね・・・と、思いました。^^;
しかし、不思議な出来事があるんですね。
亜生くん・・・最後の最後に、おじさんにご挨拶したんですね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ぴぃ | 2012年5月 7日 (月) 21時17分

chickコメントありがとうございますchick


◎玉緒パパさんへ◎
 この地に引越ししてからずっと、元気に亜生に
 声かけてくださっていた優しいお隣のおじさん。
 病気とはまるで無縁そうな感じの方だっただけに…。

 初めて聞くような…嬉しそうな、甘えるような
 そんな鳴き声に思わずドキッとしてしまった私です。
 きっと亜生には何か見えていたんでしょうね。
 亜生からのメッセージが伝わっていたら
 嬉しいな…って今は思います。
 ありがとうございます。


◎薫涼さんへ◎
 とっても不思議な経験でした。
 もしかしたら…ってドキッとしてしまい、
 また、それが事実となってしまったことにも
 とっても驚きを感じると共に、私も亜生には
 何か感じるものがあったんだろうなぁって
 今は思っています。
 どうもありがとうございます。

 そして、いよいよ、岡山オフですね。
 当日会えることを楽しみにしています♪
 
 ネイバース…とっても楽しみだわ。
 じっくり味わってきますね。

◎ぴぃさんへ◎
 ホントにね。朝5時半って明るかったわぁ。

 でも、亜生くんは肌寒いのが苦手らしく、あんまり歩かなかったです。
 
 そして、お庭での一件。ドキッとしました。
 そんなに悪いだなんて全然思ってなかったのでまさか…って。
 でも、亜生くんには見えていたんですね…きっと。
 会うと嬉しいくせに吠えちゃったりしていたので、
 きっと最後は甘えてみたんじゃないかな?って思ってます。
 本当に甘えるような、何か訴えるような…そんな鳴き声でした。
 どうもありがとうございます。
 

投稿: ぴろぴろ | 2012年5月11日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中で…ポーズ☆ | トップページ | 爆睡王は…重量級でち☆ »