« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

大きな大仏様…ナナちゃんとデート☆

5月31日(木)

アチアチ…の季節がやってこようとしているのに…

エアコンが不調で…止まるsweat01

早めに連絡して…本日、修理に来てもらいました

Dscf7444jpg31

草取りしていたので、お外で待ってましたよ

Dscf7445jpg31

亜生くん…ワンッて吠えることもなく

尻尾フリフリで大歓迎?

珍しいhappy01

Dscf7446jpg31

点滅していた数字から、室外機の故障だろうと…

作業するお兄さんに弟子入りするかのように

Dscf7447jpg31

付いて回って…sweat01 確認して…happy02

ちょっと…いい加減にジャマだからこっち来てなさいっdash

その後リードつけて確保いたしましたbleah

Dscf7448jpg31

いくら、暑さに強そうな亜生でも

なんといってもパグさんだから

お出かけ後にエアコンが止まったりしてたらsign04

早めにエラー表示にに気が付いて良かったwobbly

とりあえず、今は順調に運転しています

Dscf7434jpg31

今日もベンチで休憩してた亜生です

(一応曇り空だったけど、ベンチには座っちゃってます)

Dscf7435jpg31

そんな亜生くん…昨日はお友達のお家に

遊びに行ってきたんですよぉheart04

頼まれていたステッカーやらをお届けも兼ねて…ね

Dscf7439jpg31

車でのお出かけ先は楽しいところ…と覚えたようで

私も嬉しい限りです

亜生兄ちゃんとは姫・殿たんのお家に行ったのが

最初で最後になっちゃったからweep

その分もいっぱい楽しい思い出作ろうね!

chick

5月30日(水)

遊びに行ったのは、東海ぱぐオフでもご一緒した

ナナちゃんのお家で~す

Dscf7382jpg30

写真は…ダイエットする前のナナちゃんだってwobbly

え~~~sweat01 別人じゃ~んsweat01sweat01

Dscf7379jpg30

ごめんね…コチラが今のかわいいナナちゃんですぅheart04

2012053108220000jpg30

いつものベッドの上で…マッタリのナナちゃん

(こんこんさんより提供)

Dscf7384jpg30

そして、素敵なランチもご用意してくださってましたrestaurant

デザートの抹茶ゼリーもあって…お料理上手なこんこんさん

どれもすごく美味しかったのぉ

Dscf7387jpg30

そして、ダイエット中の二人だけど(?)

オヤツもいっぱいもらって(きゅうり、プチトマト、ビスケット、冷たいゼリー)

もう、最高~shine

Dscf7389jpg30

そんなところに登場したのが

(この日、お誕生日だった)お兄ちゃんです!

ハッピーバースデーbirthday

亜生ったら自分の家でもないのに…

ワンワン吠えちゃってsweat01 ごめんなさいねっbleah

Dscf7390jpg30

聞けば何でも、亜生が遊びに来ると知って

お昼も食べずに急いで仕事を済ませ戻ってくれたとのこと

亜生もあっという間に手懐けられてますshine

嬉しいね、亜生くん!

Dscf7391jpg30

そして、ナナちゃんちのすぐ近くに

大きな大仏様のいる公園があるから…って

少し早いけどお散歩に出かけました

しあわせ村 聚楽園公園…お散歩コースにはもってこい

亜生も気に入った様子で匂い嗅ぎまくりぃ~heart01

Dscf7393jpg30

ナナちゃん…12歳

元気にトコトコお散歩です

何だか、とっても嬉しいheart04

Dscf7395jpg30

わぁ~ ホントに大きいぃ~

Dscf7396jpg30

もっとビックリするかと思ったのに…

あまりの大きさに、大仏様に気が付いてなかったのか?

いや…でも、驚いてるような顔にも見える…ぷぷぷっ(笑)

Dscf7400jpg30

ナナちゃん…ポーズ取っててくれるのに

亜生の大きな顔がジャマしてますよぉsweat02

Dscf7402jpg30

そんなに一緒に写りたいならshine

って、ツーショットにしましょう~heart04

Dscf7403jpg30

笑える…可愛い写真が残せたねっscissors

Dscf7405jpg30

ナナちゃん、笑顔ハジケテますheart04

Dscf7409jpg30

大仏様だけじゃなくって仁王像も大きいのぉ

Dscf7411jpg30

亜生はナナちゃんのお家で落ち着かずに

ずっと歩き回っていたので…

ちょっとハァハァ気味です(笑)

Dscf7415jpg30

迫力の大仏様でした

Dscf7417jpg30

亜)また一緒にお散歩してくれる?

ナ)いいわよぉ

な~んて?

Dscf7418jpg30

桜の時期も…とっても素敵なんですってcherryblossom

また、絶対遊びに行くからね~notes

Dscf7425jpg30

帰りの車の中…即、爆睡の亜生sleepy

Dscf7430jpg30

助手席で横になって眠ってました

本当にずっとこのままで…

楽しい夢でも見ているようでしたconfident

Dscf7443jpg31

と、言うわけで昨日からおニューの服を着ている

亜生くんなのでしたぁ~shine

chick

もうすぐブログ4周年です(6月24日)
また、プレゼント企画やるからね!…お楽しみにぃ
何を作るか…考え中~の私にもポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さん募集しています
詳しくはコチラを…heart04

| | コメント (7)

絶対…そこ、暑そう☆

5月28日(月)

今日のお散歩はどうだったの?

亜生くんのマイブームは…?

Dscf7348jpg_28

お気に入りのシロツメクサと写真を撮って遊ぶ亜生heart04

Dscf7349jpg_28

もう少し広い場所にあったら

のんびりできるけど

この横には狭いけど車がよく通る道があるので

気をつけて歩かないとね…危ないの

Dscf7350jpg_28

カラスさんも何だか楽しそうだぞぉ…ってな感じで

遊びに来てましたhappy02

Dscf7351jpg_28

そして、一旦は素通りした集会場…

やっぱり戻ってベンチにジャ~ンプッ

Dscf7354jpg_28

うわぁ…アチアチだじょ~sun

Dscf7355jpg_28

どう見たって快適そうには見えないのにぃsweat01

Dscf7356jpg28

強引に寝ちゃいましたbearing

Dscf7357jpg_28

私が離れて日影のベンチに座ったら

どこ行くの?ってついてきた亜生くんだけど…

Dscf7358jpg_28

ここは、アッタカクナイ!って

すぐに戻って行っちゃいました

Dscf7359jpg_28

どっこらしょ

Dscf7360jpg_28

絶対…そこ、暑そうcoldsweats01

Dscf7362jpg28

何で、寝るかなぁ~?

Dscf7363jpg_28

家に戻って私が相手せずにパソコンいじってたら

いじける時に入るおウチの中でフテ寝してました(笑)

Dscf7364jpg_28

夕方のお散歩…

さっきまで晴れていたと思ったのに

空を見上げたら真っ黒だよ

ゴロゴロ遠くで雷の音も鳴ってるしぃthunder

Dscf7365jpg_28

亜生も急いでお散歩です

Dscf7366jpg_28

今日も立派なオタカラ出ましたぁ~shine

この後、大雨降ってきてましたぞrain

chick

もうすぐブログ4周年です(6月24日)
また、プレゼント企画やるからね!…お楽しみにぃ
何を作るか…考え中~の私にもポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さん募集しています

詳しくはコチラを…heart04

| | コメント (5)

マイブーム…不発におわる☆

5月27日(日)

今朝も早よから、ロング散歩の亜生くんです

Dscf7310jpg27

家を出発した頃には少し肌寒い?って

感じだったのにぃ

Dscf7311jpg27

いつもの大好きな公園を歩く頃には

あれ…暑い?

Dscf7312jpg27

どうやら、今日はカヌーポロ大会が行なわれるようで

Dscf7314jpg27

テントも張られて、大勢の若者がワイワイ…

ホイッスルの音や、競技する声で結構騒がしい環境でした

Dscf7315jpg27

それでも、心配された亜生の吠えるスイッチは

とうとう入らず仕舞いで…とりあえずホッcoldsweats01

Dscf7316jpg27

この時期、木陰は本当にありがたい

Dscf7317jpg27

静かに、穏やかにお散歩できましたっscissors

Dscf7319jpg27

芝生も木陰は涼しかったよぉ

Dscf7320jpg27

そしていつものようにサンアートを通り

Dscf7321jpg27

ちびっ子広場では、6月に行なわれるソフトボール大会の

練習が行なわれると言うことで…少しだけお手伝いねっ

Dscf7326jpg27

30代40代の若いパパさんたちが

野球経験は無いけど…と、それでも集まってくれました

Dscf7333jpg27

おっちゃんは世に言うサッカー少年だったらしく

野球には一切興味無しなんだってさ

Dscf7334jpg27

亜生は日陰で応援ですnotes

Dscf7339jpg_27

途中からは、帽子の入ってる袋を守るように

寝てましたsleepy

Dscf7345jpg27

こんな感じでのんびりとした一日

草取り…今日はお休みで~す

Dscf7302jpg25

25日(金)はお散歩途中で雨がポツポツ…

Dscf7303jpg25

せっかくのマイブームも不発に終り

Dscf7307jpg25

ちょっぴりご機嫌斜めな亜生くんですか?

Dscf7308jpg26

26日(土)は涼しかったから、

お散歩も快適だぜぇ~

Dscf7309jpg26

えっ?もっと暑い方がいいの?

おかしな子bearing

chick

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さん募集しています

詳しくはコチラ

| | コメント (0)

岡山オフ最終話と…番犬亜生☆

5月24日(木)

今日はほぼ一日中、亜生とお外で過ごしてました

…って、草取りだけどっsign04

Dscf7292jpg_24

朝のお散歩途中…やっぱりここが好きheart04

Dscf7293jpg_24

あんまりにも上天気で

日焼けが心配な私は日陰に避難sweat01

Dscf7294jpg_24

続々と体操の会にやってきたお姉さま方に声をかけられて

ようやく、私がそばにいないことに気が付いちゃった?

Dscf7286jpg_23

今日も昨日とほぼ同じで、午前中は日向でお昼寝

お昼からは裏の庭に移動…ベッドも準備しましたよ

Dscf7295jpg_24

そしたら、何を思ったか…

ベッドに挑み始める亜生くんpunch

Dscf7296jpg_24

ドヤ顔で見てるけど…ぷぷぷっ(笑)

Dscf7297jpg_24

でも、しばらくしたら…

こんな感じで気持ち良さそうにオネムです

Dscf7298jpg_24

それでもバイクや、自転車の人が通ると

起きて吠えてたりしました

一応、番犬のつもり…らしいcatface

Dscf7299jpg_24

ベッドのおかげで熱中症の心配をせずに午後からの草取り…

って言うか、枝切りsweat02順調に進みましたよ

のこぎりも使ったりしたんで、腕が…ダルダルゥwobbly

明日は少しお花でも買ってこようかな~scissors

chick

さてさて、岡山オフの続きです

今回にて最終回ですよぉ

岡山オフでご挨拶したパグちゃんたちで~す

Dscf6990jpg

まぁ~さんちのぽぽたん

初めまして…だったね

まぁ~さん…素敵な司会、ありがとうございました

Dscf6999jpg

ちぃちさんちの斗愛(とわ)くん

Dscf7000jpg Dscf7001jpg

ゴン父さんちのゴン太くん

Dscf7007jpg Dscf7009jpg

オサレなパラボラをママに買ってもらってお目目も良くなるね~の

なにわの貴公子たつたくん

ママもパパも…お疲れ様でした&ありがとうございました

Dscf7020jpg

サスケのママさんちのサスケくん

Dscf7029jpg Dscf7030jpg

ごん太パパさんちのごん太くん

遊びに来てくれてありがとう~shine

Dscf7018jpg Dscf7021jpg

あっ…お顔が…写ってないじょ~の

いろはママさんちの、いろはちゃん

Dscf7025jpg

いろはちゃんごん太くんと一緒の写真に

お顔が写ってましたぁ ホッshine

Dscf7023jpg

ももじ兄さんちの、ももじちゃん

最後にSAでも、会えたね~heart04

Dscf7057jpg

ちぃこちゃんと一緒に…何お話しているのかな?

こうたママさんちの浩太くん

Dscf7058jpg Dscf7060jpg

なんと、二日酔いで遅刻…と紹介されてしまった

ぼーる♪さんちのきなこちゃんと、

プールにダイブしたらしいもなかちゃん

Dscf7086jpg Dscf7088jpg

ターボおやじさんちのターボくんと、ジェットくん

(右の写真で)亜生と大きさを比較できるねぇ

Dscf7095jpg

こゆみさんちのちょきちゃん(ぱぁちゃんの写真はないの…)

同じ愛知県のお友達と同じ名前で…

しかもパグズの名前も「ぱぁ・ちょき」に、「ぐぅ・ちょき」…って

なんだか、ものすごく素敵な偶然?

帰って来てすぐに報告しちゃいましたheart04

Dscf7106jpg

あずき母さんちのあずきちゃん

表彰状…とても素敵だったわぁ

亜生も長生きして、表彰してもらいたいじょ~

Dscf7108jpg

わが家のテーブルの下が気に入った?

やっぱりかわいい…二代目くんを早く引き取るきっかけをつくってくれた

ちぃこちゃん(右)華子ちゃん

Dscf7113jpg

そして、じゅんこさんちのごんちゃん

前夜祭からお疲れ様~

童顔のやられキャラだけど、いつまでも

若々しく、りかんちゃんと仲良く元気でねnotes

じゅんこさんには主催者として本当にありがとうございました

また、来年もよろしくお願いしますぅ なんちて

Dscf7117jpg_13

そして、岡山オフ会場を後にした車の中

Dscf7120jpg_13

やっぱり、相当疲れたであろう亜生ちんhappy02

爆睡モードに即…突入してました

Dscf7122jpg_13

途中のSAでしっかり休憩を取りつつ、お土産も買い込む

Dscf7124jpg_13

買ったお土産をガサガサしてるもんだから

Dscf7127jpg_13

その都度起きて…

Dscf7128jpg_13

何かもらえるのか…気になって

後ろを覗いちゃう亜生くんなのでしたぁ

Dscf7135jpg13

帰り道…心配いていた渋滞にも巻き込まれることなく

Dscf7136jpg13

楽しい時間を過ごしつつ、無事に戻ることが出来ました

Dscf7138jpg

キレイな琵琶湖が眺められたりして、ちょっと嬉しいheart04

Dscf7142jpg

夜はSAでお弁当買って車の中で食べましたぁ

史生くんがこれ見よがしに…

亜生…しっかり引っ掛かってるし(笑)

今年も元気にみんなで岡山に行くことが出来ました

スタッフの皆様、本当にありがとうございました

感動あり、笑いありの素敵なオフ会を過ごせました

史生くんもばぁちゃんも、もう来年のことを

楽しみにしているようでしたよ

chick

以上、2012年岡山オフ会の様子でした~shine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さん募集しています

詳しくはコチラ

| | コメント (5)

岡山オフご長寿表彰と…ひなたぼっこ☆

5月23日(水)

午前中は、気持ちのいい青空が広がりましたsun

Dscf7283jpg_23

すごい日差しでしょ?

Dscf7285jpg_23

そんな中、家に帰って草取りの準備をしていたら

いつものように日なたで寝転がる亜生ちん発見

Dscf7286jpg_23

お願いだから~

日陰に移動してよぉ~ん

Dscf7287jpg_23

頭は決して日陰に隠さないっdash

強い意志だねsweat01

Dscf7288jpg_23

日陰は涼しくて気持ちいいので

何度も行ったり来たりして、調整してるようでしたが

しばらくして見たら亜生がいないので

裏のほうにまわってみたら…

Dscf7289jpg23

居た、居た!

少しハァハァ言いながら寝てました

こっちは午前中日当たりいいのよねsun

同じパグさんでも、亜生兄ちゃんとは全然違うね

戸惑っちゃうよwobbly

Dscf7290jpg23

家の中ではこんな感じで

倒れてま~す

Dscf7281jpg22

夜は、おっちゃんとも仲良しだけど

Dscf7280jpg22

私が居ないって分かると

すぐに追っかけてくる、甘えん坊さんなんですぅheart04

chick

さてさて、岡山オフの続きで~す

Dscf7034jpg

感動のご長寿表彰が始まりました

はなババさんと、リッピーくん10歳

Dscf7036jpg

マクちゃんの分まで長生きしなくちゃねheart04

おめでとう~crown

Dscf7037jpg

車椅子で登場の花子ちゃん15歳(右)と、チェリーちゃん14歳

Dscf7040jpg

車椅子は、パグの父さんの手作りなんです

とっても素敵…愛情に包まれてるんだね

おめでとう~heart04

Dscf7042jpg

薫涼さんところの薫ちゃん17歳shine

Dscf7043jpg

うどちゃん、亜生ちん、ぷーちゃん…

みんな天使になっちゃったけど

薫ちゃんがいつまでも元気で薫涼さんのもとで

暮らせますように…見守ってあげてねshine

おめでとう~heart04

Dscf7044jpg

つるひめちゃん12歳

Dscf7046jpg

おめでとう~heart04

Dscf7048jpg

そして、風くん10歳(左)と、小麦ちゃん10歳のカップル

娘のみかんちゃんも一緒にね

Dscf7049jpg

いつまでも仲良しカップルでいてね~

おめでとう~crown

Dscf7054jpg

そして、忘れちゃいけない

にぃにさんに抱っこされた、我らがごんちゃん11歳

Dscf7055jpg

若い若いと思っていたごんちゃんも

気が付けば立派なシニアだったね

これからも負けずに(何に?)元気でね

おめでとう~heart04

Dscf7006jpg13jpg

それぞれがみんな飼い主さんからのメッセージと共に

表彰されて、涙無しには…うっsweat02

感動的でした 亜生も長生きしようねっshine

Dscf7068jpg

そして、ランチタイムには史生くんが

パグたちに襲われてますsweat01

Dscf7069jpg

あきゃ~、こっちからもdash

Dscf7070jpg

待って、待って…順番にあげるからsign04

Dscf7071jpg

なんて、待っててくれるようなら

パグさんでは無いっhappy02

Dscf7072jpg

フゥ~、今あげるよぉ

Dscf7073jpg

ウキャ~heart04

もう、待てんのじゃぁ~

Dscf7074jpg

次々と群がるパグズに…

史生くん倒されてますがな…sweat01

Dscf7075jpg

ヒャァ~

た…タスケテェ

Dscf7076jpg

何とか自力で起き上がれそうだね(笑)

Dscf7077jpg

体中でパグを実感していた史生くんでした

Dscf7079jpg

亜生兄ちゃんも呆れちゃうねhappy02

Dscf7080jpg

気が付くと、いつもちぃこちゃんが近くに座っていてくれました

Dscf7083jpg

ちぃこちゃんと亜生兄ちゃんのツーショットheart04

Dscf7064jpg13

この日は暑かったので

プールで泳いでいるパグちゃんも

たくさん居ました

Dscf7067jpg

う~ん、涼しそうpenguin

亜生は泳げなかった場合持ち上げられそうに無かったので

特にプールに近づけることはしませんでしたよbleah

Dscf7089jpg

テーブルの下で涼んでいるちぃこちゃんと亜生

Dscf7098jpg

隣に居た、プー子ちゃんちにお邪魔する亜生ちん

いっぱいオヤツいただいてたみたいで

どうもスミマセンでしたsweat01

Dscf7100jpg

相当気に入ったと見えて、帰って来やしない亜生

Cimg1253jpg_13

抱っこだってしてもらっちゃいましたheart04

お、重かったでしょ?

Cimg1252jpg_13

私もプー子ちゃんを抱っこheart04

ムッチャ、軽かったもん!

Dscf7092jpg

いっぱいおやつもらえてシアワセだったかい?

Dscf7103jpg

史生くんは大活躍でした

亜生をピッタリマークしてくれて

ずっと走りっぱなしだったみたい

chick

あと少し岡山オフの様子続きま~す

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さん募集しています

詳しくはコチラ

| | コメント (2)

バラ園で…ダーダー☆

5月22日(火)

お昼から雨降っちゃいました

Dscf7278jpg_22

でもね…夕方のお散歩の直前には

雨止んでくれたから

しっかり歩いて来れましたよheart04

Dscf7245jpg_21

21日(月)

昨日は朝から良いお天気で

亜生も気分良さそうに、興味津々匂い嗅いでま~すshine

carouselpony

亜生兄ちゃんがお空に行ってから

一年と半年が過ぎた日でしたthink

Dscf7694jpg_1

裸族で元気にお散歩してた亜生ちんheart04

本当に大好きだったわ~shine

愛して愛して… 大切な亜生ちんだったよぉweep

Dscf7244jpg_21

むふふ…heart04

でも、二代目くんが妬くといけないので、その気持ちは

心の中にしまっておくよぉ~

そんな日に…両親を連れてお花を観に行ってきました

Dscf7267jpg_21

西尾にある『憩いの農園』の中にあるバラ園

まさに満開

Dscf7252jpg21

私が大好きな品種『チャールストン』

色がどんどん変わっていくの

咲き始めは黄色でオレンジ→赤→ピンク

Dscf7255jpg21

思ったより風が冷たくて、半そでにはちと寒かったかなぁ

結果…鼻水ダーダーですわ

こんな素敵なバラ園で…sweat01

Dscf7256jpg_21

カメラ構えてる方も大勢みえました

Dscf7266jpg_21

わが家のばぁちゃんもその一人

Dscf7275jpg_21

じぃちゃん、カメラの使い方わかってるかぃ?

Dscf7260jpg_21

絵も素敵だけど匂いも素敵~shine

Dscf7263jpg_21

モデルさんだって素敵ですぞぉheart04

Dscf7259jpg21

デジカメでガンバって

Dscf7262jpg_21

景色を切り取ってきましたが

Dscf7264jpg21

少しだけでも

Dscf7265jpg_21

雰囲気が伝わると嬉しいなぁ

Dscf7272jpg21

↑ばぁちゃんは、このバラが一番のお気に入りだそうです

Dscf7271jpg21

残念ながら、この品種は販売されてませんでしたsweat01

他には、花の苗も植木も売ってたりして、

結構楽しめるところです

ペットは入園禁止なので亜生はお留守番で~すdown

chick

岡山オフの様子はオヤスミします

次回…またね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さん募集しています

詳しくはコチラ

| | コメント (3)

岡山オフ…と、お花がいっぱい☆

5月20日(日)

何気に昨日の19日…おっちゃんのお誕生日を

忘れずにケーキでお祝いheart04

ちょっと涼しい土・日でした

Dscf7196jpg_19

19日(土)

元気に階段を上り、お散歩へ

Dscf7203jpg19

なっちゃんの家に新しく仲間入りしたアリスちゃんとも

仲良くお散歩しましたよ

Dscf7214jpg20

最後はちょっと疲れちゃって

ママに抱っこで甘えるアリスちゃん

Dscf7217jpg20

今日20日(日)は一日中曇っていたので

お散歩も快適に…と思いきや

Dscf7219jpg20

陽だまりが大好きな亜生くんは

ちょっとテンション下がり気味?

[高画質で再生]

暖かくない… [ソーシャルネットワーク]

お気に入りのお昼寝休憩も

今日は調子が出なかったみたい…で

Dscf7222jpg20

でもね、お家に帰って庭で遊んでたら

なっちゃんのパパからバラの花のプレゼントがhappy02

Dscf0100

亜生兄ちゃんもバラの香りが大好きだったね

Dscf7228jpg_20

同じようにスンスン…かわいいheart04

Dscf7238jpg_20

うわぁ…家の白い芍薬の花も登場して

賑やかだわぁ~

Dscf7239jpg_20

亜生兄ちゃんの周りも、お花だらけだね~happy01

Dscf7242jpg_20

夕方お散歩してたらはるか目の前を

横切るパグさんの姿…発見~shine

亜生と走って追いかけたら4月に会ったハナコちゃんでした

今回は忘れず写真撮っちゃったもんね~notes

8ヶ月で、お顔真っ黒ねぇ

額にはクッキリダイヤモンドの印shine

chick

さてさて岡山オフの続きで~す

もう、すっかり一週間が経ってしまいました

Dscf6989jpg_13

ナビを頼りに、高速に乗らず下の道で走ること1時間…

Dscf7091jpg

途中、コンビニでオマケをゲットしつつ

Dscf6997

オフ会会場のBOWWOWさんへと無事到着いたしました

Dscf6996jpg

到着後しばらくは赤鬼さんに変身してもらった亜生くんです

Dscf6994jpg

甥っ子史生(しお)くんが亜生の面倒を見てくれていたので

結構自由にふらふらできましたぁ

run

受付を済ませたら、先ずは会いたかったお友達に会いに…

Dscf7010jpg

薫ちゃん、会えましたねheart04

Dscf7012jpg

17歳のかわいいお顔shine

Dscf7014jpg

そして、東海パグから連続で再会のリッピーくん

Dscf7003jpg

愛知県から参加の小麦ちゃんとみかんちゃん

Dscf7015jpg Dscf7016jpg

お友達のちぃこちゃんと、華子ちゃん

Dscf7017jpg

そして、なんと今回の亜生と同じ服で参加のググくん発見flair

きっとサイズも違うんだろうなぁ…

余裕でカッコよく着こなしてたぞぉbearing

Dscf7026jpg

さぁ、そろそろ自己紹介が始まるようです

ベルくん…足伸びてます(笑)

Cimg1240jpg_13

亜生はこの辺りで参加中

Cimg1242jpg_13

おっちゃんが写真撮っててくれました

Cimg1247jpg_13

まぁさんの見事なまでのMCで

皆さんの自己紹介が進んで行きます

240jpg_13_2

そして、ご長寿表彰が行なわれた後に集合写真撮影

亜生は、持ち上げ不可能だったので最前列で写ってま~す

Cimg1248jpg_13

順番が逆になっちゃったけど

自己紹介の後は、ご長寿表彰の時間です

岡山オフでは初となりますが

どんな表彰式になるんだろう?

chick

感動のご長寿表彰の様子は次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さん募集しています

詳しくはコチラ

| | コメント (2)

岡山早朝散歩と…こうして、ベンチに☆

5月18日(金)

昨日の夜は雷の音がすごかったぁ…

でもね、亜生くんは特に怯えることもなく

普段と同じでブヒブヒ寝ていてくれました ホッcoldsweats01

今日は風が強くて黄砂の影響か

目がカユカユ~wobbly

Dscf7186jpg_18

それでも、亜生のお散歩には

ちゃぁんとお付き合いしましたよ♪

movie

そして、今日は亜生ちんのマイブームの

導入シーンを撮ってみました

[高画質で再生]

お昼寝までの時間 [アクセス解析]

当然のようにベンチに飛び乗ると

この後、休憩タイムに突入するんですよbleah

Dscf7190jpg_18

よっこらしょnotes と、横になると

Dscf7192jpg_18

あっという間に、この寝顔ですheart04

Dscf7195jpg_18

お散歩帰りに、近所のおじいちゃんにいただいた

芍薬のお花…亜生兄ちゃんが好きだったお花なのshine

Dscf7185jpg_18

お仏壇には、(左)やっぱりご近所さんにいただいたバラの花と

(右)私が作ったプリザーブドフラワー がお供えしてありますlovely

プリザーブドフラワーscissors 楽しく勉強…進んでますよぉ~

chick

さてさて…岡山オフの続きです

Dscf6928jpg13

前夜祭を楽しく過ごし、翌日は5時に起きると

美観地区を亜生とお散歩で~す

Dscf6930jpg_13 Dscf6931jpg_13

昨日は観光客でいっぱいだった道も

Dscf6934jpg_13 Dscf6935jpg_13

さすが、朝5時…ガラ~ンとして、写真も撮り放題shine

Dscf6939jpg_13

う~ん、モデルさん

いい調子ですよぉ

Dscf6940jpg_13

去年は亜生の顔を正面からこんな風に

なかなか写真に残せなかったけど

Dscf6942jpg_13

今年はなんだか、ポーズもつけられたりして…

ちょっと嬉しい、飼い主です

Dscf6946jpg_13

倉敷の街がよくお似合いよ

うほほ~ぃ、親バカですねぇ

Dscf6952jpg_13

むふふheart04

お土産のポストカードにでもなりそうじゃんup

なんちてhappy02

Dscf6959jpg_13

ますます調子に乗る飼い主

オートシャッターで写真を撮るも…

イマイチ小さいぞっsweat02

Dscf6961jpg_13

あひゃひゃ…今度はスッピンのアップなんて

暴挙に出たりしてbearing

恐ろしくて誰にも見せられない写真が撮れたわぃなdown

Dscf6968jpg_13

ってなことを、決して誰も歩いてなかったわけではない

観光地…美観地区で、早朝からテンション高く

思いっきりはしゃいで、楽しんじゃってました

Dscf6971jpg_13

今日は肌寒くなるかも…なんて予報だったけど

なかなか上天気の予感だなぁnote

Dscf6973jpg_13

さぁ、これからホテルに戻って温泉入って、

朝食食べたら出発だね

Dscf6975jpg_13

な~んて、言うこと聞いてくれる亜生じゃなかった

Dscf6977jpg_13

遠く岡山の地でもロング散歩健在catface

Dscf6983jpg_13

30分の予定が1時間30分になっちゃったけど

いっぱい写真も撮れたし楽しかったから

ま…いっかhappy01

Dscf6989jpg_13

さ、車に乗り込んで

イザ…オフ会会場へと出発で~す

ようやく…オフ会の様子は次回に続きますぅ

ロング散歩は欠かさない…
真面目な亜生に、ポチっと↓お願いねheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

岡山オフ前夜祭…サプライズだじょ~☆

5月17日(木)

朝は涼しくてとっても過ごしやすいんだけど

お昼辺りにはもう、夏の予感…な日々です

Dscf7176jpg_17

今日も亜生ちん、ロング散歩をして

いつものように集会場のベンチへとやってまいりました

Dscf7177jpg_17

今日は体操の日なので中から元気な声が聞こえてきて

亜生も気になるようです

Dscf6356jpg_9_2 Dscf7154jpg_14

そう、そう!!

先日ベンチの上で亜生の真似をして寝てくれていた女の子

今日も集会場の公園で遊んでいて、ママとおしゃべりしてたんですが

お花見で公園に行った時にパグちゃんがたくさんお花見していて…』と

『それ、亜生もいたよ!』って、写真のこの子でした!

思わぬところで思わぬ出会いをしていたのでしたよぉ~

Dscf7180jpg_17

新しいお友達が出来てよかったねheart04

chick

さて、さて…岡山オフ会の続きで~す

Dscf6899jpg_12

毎回お邪魔している岡山パグオフ会の前夜祭

今年も図々しく参加しちゃいました

車椅子の花子ちゃん、チェリーちゃんも一緒に参加だよぉ

Dscf6901jpg_12

机の下にはオサレなパラボラ装着してるたつたくんheart04

初めましてのりかんちゃんは花子ちゃんにご挨拶?

Dscf6902jpg_12

っと、この隙に…って

亜生がジャマしてるしぃ

Dscf6904jpg_12

チェリーちゃんはカートの中だったけど、

花子ちゃんは車椅子でしっかり立ってて

声は出てないけどワフッワフッ…元気に吠えてました

Dscf6905jpg_12

亜生は、途中で外に出たおっちゃんを追いかけて

外に出ようとしてるのか…入り口をガリガリdash

Dscf6907jpg_12

そして、今度は外に出た残レノパパを追いかけて外に出ようとする

たっちゃんが、ガリガリ…何故か、亜生も付き合ってます

Dscf6908jpg_12

しかも…亜生は関係ないのにキュンキュン鳴いたりしてsweat02

なんじゃ、そりゃcoldsweats01

Dscf6911jpg_12

その甲斐あってかオヤツをゲ~ットshine

Dscf6912jpg_12

車の中で爆睡してしまい、しばらく起きられなかった史生くんも

無事に合流して…美味しそうなディナープレートが運ばれてきましたよ

食べきれない程のボリュームwobbly

すんごく美味しかったですdelicious

Dscf6913jpg_12

匂いに釣られてる…花子ちゃん、亜生、りかんちゃん

Dscf6914jpg_12

そして、亜生くん…初の

「ドッグカフェでのワンコ飯」の時間ですよぉnotes

Dscf6915jpg_12

先ずはオスワリ…マテして…

Dscf6917jpg_12

よ~しっgood

Dscf6918jpg_12

ハイ…ガッツイテます

一心不乱とは、このことでしょうhappy01

Dscf6919jpg_12

あまりの迫力に、史生くんも見とれてます

Dscf6920jpg_12

ばぁちゃん、結構な食欲で食べてましたねbleah

な~んて言ってるうちに、一切残さず亜生完食!

きれいに食べつくしてましたshine

flair

そして、満腹になったところで

本日のサプライズbirthday

Dscf6921jpg_2

明日(オフ会当日)が、たつたママ…○○歳のバースデー

おめでとう~birthday

お約束なので、モザイクかけてます

食べるの?今から??満腹なのに…ってことにもビックリ

Dscf6923jpg_12

みんなで、写真撮りまくり…主役じゃなくてケーキをねcoldsweats01

Dscf6924jpg_12

キャンドルを勢いよく吹き消してdash

いやいや、あくまでも控えめに…でしたねっcatface

Dscf6925jpg12

この後、

美しく切り分けられた

バースデーケーキは

さっぱりとした軽さと美味しさで

何の問題も無く、別腹へと無事に収められたのでしたwink

Dscf6927jpg_12

ネイバーズドッグカフェさんのワンコと史生くん

Dscf6987jpg_13

夜9時頃にはホテルに戻り

明日に備えてお休みなさ~い

Dscf6986jpg_13

亜生はオウチ(ホテル装備)を咥えてどこまで行くのやら?

chick

次回に続きます

まだまだオフ会までには、早朝散歩の様子もあるよぉ

毎日楽しい亜生ちんに、ポチっと↓お願いねheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

岡山オフに…しゅっぱ~つ☆

月15日(火)

今日は一日中雨だったから…

亜生も家の中でオタカラ&シッコ済ませてくれて

お散歩には出ずジマイcatface

Dscf7152jpg_14

14日(月)

岡山まで出かけ、遊んできた疲れは

どこにも見当たらず…の亜生

Dscf7153jpg_14

いつも通り集会場へと立ち寄り

Dscf7156jpg_14

実はこのベンチに飛び乗ろうとしたところ

移動されていて、亜生ったらボー然としてたんですよ(笑)

なので、いつもの場所に戻してみたら

ヒョイッと飛び乗ってやっと安心の姿happy02

Dscf7154jpg_14

この時集会場の公園で遊んでいた女の子が

亜生の真似をしてベンチでお昼寝のポーズheart04

Dscf7158jpg_14

亜生と遊びたがってたんだけど

亜生は休憩場所から移動せず…

また、ママとお水遊びに戻ってましたsweat02

chick

さてさて…岡山パグオフ会の様子ですよぉ

12日(土)

翌日の岡山オフ会に参加するため

早朝から車でお出かけで~す

Dscf6827jpg_12

お出かけ前のお散歩では

自分も一緒に出かけるとわかっているのか

大張り切りの亜生ちんdash

Dscf6828jpg_12

積み込んだカートの中がよっぽど気に入ったのか…

Dscf6830jpg_12

『なんだか落ち着くんだわ~』ってなお顔かぃ?happy02

Dscf6832jpg_12 Dscf6833jpg_12

今回は、ばぁちゃんと、甥っ子の史生(しお)くんも一緒です

Dscf6837jpg_12

しばらくすると、お気に入りの枕をカミカミカミカミ

Dscf6839jpg_12

そして、眠たくなったら…ブーブー爆睡sleepy

Dscf6840jpg_12

伊勢湾岸自動車道を走っている頃に

Dscf6841jpg_12

どうやら、目が覚めたらしく

今度は大きな口をあけて…カミカミカミカミhappy01

Dscf6842jpg_12

何が楽しいのか…

Dscf6846jpg_12

ちっとも理解できませんが、

Dscf6850jpg_12

本来の使い方では、絶対無~い!

Dscf6854jpg_12

でもやっぱり、こうなりました

使い方…わかってんじゃんbleah

Dscf6858jpg_12

そして、三木SAで休憩…

ドッグランで遊ぼう~って歩いてたら

ワンコ連れのおじさんが、

『芝生の養生中みたいで仮説の小さいドッグランしか入れないみたいだよ~』って

教えてくれました

悔しかったので、案内板の前でパチリcamera

Dscf6856jpg_12

風が強くて寒いくらいに感じたけど

みんなで外のベンチで軽くおやつとかを食べました

Dscf6857jpg_12

もちろん、亜生も食べたよ~んheart04

Dscf6859jpg_12

そして、車に乗り込んだ亜生は、

今度はシートの上で枕を上手に使い

Dscf6860jpg_12

爆睡のうちに岡山入りを果たしたのでしたぁ~

Dscf6861jpg_12

まずは前夜祭に出かけるまでの時間で

お土産を買うぞぉ~って、史生くんもばぁちゃんも

倉敷の美観地区を、張り切って歩き出しましたよぉ

chick

私も途中おっちゃんに亜生を預けてお買い物~

猫屋敷というお店でパググッズを選んで

レジに並んでいたら、同じくパグのグッズを持ってる人と

一緒になって…heart04 当然おしゃべりですわん

なんと、ブログで亜生のこと知ってくれていたそうで、キャ~happy02

岡山在住の方だそうです

(何で、名前聞かなかったんだろう…)

次回は是非パグちゃんと一緒に岡山オフで会いましょうねshine

Dscf6871jpg_12

亜生は、ここに入りた~いsweat01

Dscf6980jpg_13

途中で史生くんと同じ字の人の個展会場を見つけました

Dscf6872jpg_12

亜生もカートに乗ってなら、見て行って…とのことで

みんなでしばし絵画鑑賞

Dscf6874jpg_12

その後は、おっちゃんがホテルに先に戻り

一眠りすると言いだしたので

Cimg1224jpg_12

記念写真、撮りまくり~coldsweats01

Dscf6875jpg_12

とってもお疲れのようです…なぁsweat02

Cimg1226jpg_12

でも、私はニッコニコlovely

Dscf6887jpg_12

ばぁちゃんと、史生くんもウッキウキ

Dscf6877jpg_12

ずっと運転してきてくれて、そりゃぁ疲れたよなぁ…って

Dscf6878jpg_12

『おばちゃん! おじちゃん、部屋に帰るって!!』

とうとう、亜生にも言われちゃいましたwobbly

Dscf6888jpg_12

それじゃぁ…って『カメラお助けたい(?)』の人に

シャッター押してもらってみんなでにっこりcamera

この隙におっちゃん、ホテルへと消えました

Dscf6885jpg_12

この日は『花嫁流し』とか言うイベントがあって

Dscf6890jpg_12

大勢の人が川沿いに集まってます

Dscf6892jpg_12

なかなか素敵でした

Dscf6895jpg_12_2 Dscf6896jpg_12 

史生くんも、ばぁちゃんも何とか一緒に写せた…ホッshine

Dscf6897jpg_12

恒例のホテルの鏡で亜生とツーショットheart04

この後、私たちも少し休憩して…

楽しみにしてた前夜祭へとお出かけしま~す

Dscf6913jpg_12

その様子は…次回に続くconfident

↑亜生ちん足短っ?…のポチっと↓お願いねheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

大切なお友達…呑ちゃんへ☆

5月14日(月)

今日はすごい青空だよ

Dscf7165jpg14

お外に出て、日向を見つけたら

ついつい横になっちゃう亜生です

Dscf7164jpg14

10時30分過ぎ

青空に飛行機雲がクッキリと見えました

お友達の呑ちゃんがお空に昇って行くって聞いたから

悲しいけど…見上げてました

Dscf6675jpg_1

2010年4月

先代亜生と参加した東海パグオフでのツーショット(?)

動きが素早過ぎて、写真に収めることが

難しいと噂になっていた呑ちゃん

Dscf6673jpg_1

奇跡的に、こんなやんちゃなお顔を残せてましたheart04

Dscf6693jpg_1

後はもう、後姿か、横からの姿…sweat01

Dscf6723jpg_1

ママと一緒のときは、さすがにお顔が写せるだろう…と

Dscf6724jpg_1

パグらしい勇姿shine

いただきましたぁ~camera

Dscf4869jpg_1

2011年

二代目亜生と出かけた東海でも

やっぱり元気いっぱいで

Dscf4870jpg_1

せっかくテーブルまで来てくれた呑ちゃんなのに

動きに全く付いて行けず…sweat01

かわいいお顔が写せてな~い

新しいお家にも…先代亜生と急に訪ねて行こう!

なんて思っていたけど実現できずweep

呑ちゃんが元気に復活したら

今度は二代目と一緒に覗きに行こうか…なんて

思っていたのに…な

Dscf7166jpg14

元気な呑ちゃんのイメージのまま

飛行機雲が真っ直ぐに伸びて

素敵な空でした

Donjpg_2 

パパとママの愛情をたっぷり受けて

素敵なパグさんだった呑ちゃん

シアワセだったね

ゆっくり休んでね

ご冥福をお祈りします

|

爆睡王は…重量級でち☆

5月10日(木)

風の強い一日でした

それでも午前中は暖かくて

Dscf6816jpg_10

亜生くん、マイブームの集会場でのお昼寝…満喫中~notes

Dscf6817jpg_10

こんな感じのところで寝ていますsleepy

Dscf6818jpg_10

この後、体操するお姉さま方が続々と集会場に集合sweat01

亜生くん、いっぱい声をかけられて

ヨシヨシされてheart04

明日からもまだマイブーム

当分続きそうです

Dscf6814jpg_10

そして、集会場へとやってくる直前に

なにやら悶えるパグの姿…coldsweats01

Dscf6815jpg_10

草の上に頭を擦り付けるようにしていました

何かあるのかと…よ~く見てみたら

カタツムリ? ナメクジじゃないよねwobbly

なんだか、そんな感じの生き物がつぶれてるような…ゾゾッshock

ワイルド亜生ちんでした

chick

あっという間に過ぎ去ってしまったGW

Dscf6793jpg_5

5日(土)

お友達のなっちゃんちから薔薇の花をいただきました

毎年キレイに咲かせてくれて…嬉しいプレゼントshine

Dscf6797jpg_5

亜生も気取ってポーズですheart04

Dscf6799jpg_5

そして、お散歩ではやっぱり集会場で休憩…

Dscf6800jpg_5

入り口のドアの前でも横になってましたよ

Dscf6803jpg_6

家ではこんな感じで爆睡王~crown

Dscf6804jpg_6

6日(日)もマッタリしたお散歩?を楽しみ

Dscf6805jpg_6

決して疲れてたりするわけじゃなく、

この後しっかり歩くのに、付き合わされた飼い主ですsad

Dscf6807jpg_6

お隣のおじさんの告別式…

大雨の中執り行われましたが

それも式の間中だけ…集まってくれる人たちが

雨に濡れることは無かったような…weep

おじさん…ありがとう

Dscf6808jpg_6

わが家の唯一可愛らしく咲いてくれてるお花

Dscf6809jpg_7

そして、連休明けの7日(月)

久しぶりの公園一周散歩につき合わされましたsweat01

この後、狂犬病の予防注射と

フィラリア予防のお薬をもらいに久しぶりの病院へ…

Dscf6811jpg_8

はぁ~downdowndown

体重量ってもらいました

Dscf6812jpg_8

去年12月に量って以来

約500グラム増えちゃって

12.05キロ

岡山オフ用に新しく名刺作ったんですが

体重12キロ…と訂正する羽目にsweat01

Dscf6813jpg_9

雨でもお散歩してるのにね…

原因は…おっちゃんからのオヤツ

絶対コレだねdash

少しずつダイエットも頑張ろうね~shine

chick

13日…岡山オフに参加しま~す

↓よろしくね…のポチっとお願いheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

なんで…鳴いたんだろう☆

5月4日(金)

今日は毎年この時期に岐阜県土岐市で行なわれる

『土岐美濃焼き祭り』にお出かけしてきました

Dscf6777jpg_4

朝早く出かけるため…亜生ちんも夏時間でのお散歩

朝の5時30分で~すscissors

Dscf6778jpg_4

あっ…でも、すごい人出になりそうなので

亜生ちんはお留守番でお願いします

ヴェッ…な~んだsweat01

Dscf6779jpg_4

9時からスタートなんですが

8時にはもう、すっかりお客さんも集まってますねbleah

Dscf6781jpg_4 Dscf6782jpg_4

ばぁちゃんも、私も、お値打ち価格での

掘り出し物をゲ~ットshine

お金はなるべく使わずに…満足感いっぱいflair

オモシロ楽しい陶器市を満喫してまいりました

Dscf6780jpg_4

そして、それ程温度も上がらず過ごしやすいお天気のもと

ワンコ連れの方もたくさん見えましたが、

今年もパグちゃん発見!

コタローくんcatface 名前はしっかり聞いちゃったよっheart04

Dscf6786jpg_4

そして、家に戻ってのお昼からは

連日通り、草取りに精を出していたのですが…

ここで、亜生ちんの異常な行動が…impact

Dscf6784jpg_4

草が行く手を阻んで、近寄れなかったお隣との境の金網に

破れて穴が開いているところがあったんですが

そこに頭を突っ込んで…

よく聞いていたら『クンッ…クンッ』甘えるように鳴き出します

Dscf6785jpg_4

そのうち、大きな声で『キュンキュン』…って鳴き始めsweat01

あまりの異常な吠え(鳴き)声に

おっちゃんも窓から外を覗いて『亜生…どうした?』って言うくらい

sandclock

1時50分頃から…20分程度

ウロウロしつつキュンキュン鳴いてました

Dscf6788jpg_4

実は隣のおじさんが体調を悪くされていて、入院中

先代の亜生にも『亜生~!』って大きな声で

声かけてくれた、優しい明るいおじさん

二代目を迎えてからも、吠えちゃう亜生に

『元気だなぁ!』って、会うたびにヨシヨシしてくれて…

Dscf6789jpg_4

それ程体調が悪いとは思っていなかったけど

なんだか…とっても嫌な胸騒ぎ

『亜生くん、やめて』

Dscf6790jpg_4

亜生はずっとウロウロしては金網越しにお隣の

玄関辺りを見つめて鳴き続けてました

夕方のお散歩では近所のお友達に『亜生がね…』って

お話していたんです

hairsalon

そして、その後私は髪カットのため美容院へ…

途中でおっちゃんから携帯に着信があり

『お隣のおじさんが亡くなったって…』

嫌な予感が当たらなければいい…と祈っていましたが

まさか…でした

お友達も区の放送でその事実を知って

『亜生くんにはきっと見えていたんだろうね

ありがとう…って言っていたのかな?

いつもみたいに遊んで…って言ってたのかな?

不思議なことだね…』って連絡がありました

Dscf6792jpg_4

もう少し枝の剪定しないとね

そしたら、お花でも植えて明るいお庭にしなくっちゃ

うっ…まだ、反対側の庭も…残ってるんだぁdown

chick

| | コメント (4)

雨の中で…ポーズ☆

5月2日(水)

今日は結局、一日中雨だったけど…

Dscf6763jpg_2

朝のお散歩…何とか小雨の中

歩くことが出来たから、ラッキ~shine

すぐ戻ってきたけどね(笑)

Dscf6767jpg_2

今日はばぁちゃんのお誕生日だったんでbirthday

お昼は味彩(あじさい)さん(妹夫婦がやってる和食のお店です)へGO~

Dscf6766jpg_2 Dscf6768jpg_2

『市(いち)ばん豚』のしゃぶしゃぶ

お肉が甘くて…オススメgood

串揚げも絶品です

この辺りだと刈谷ハイウェイオアシスでも『市ばん豚』売ってるよ

Dscf6764jpg_2

サプライズで、涼汰くん(中2)も

部活(柔道)から戻ってきたところだ…と

お店に顔出してくれました

ばぁちゃんが『一緒に写真が撮りたい…』ということで

お店の前でツーショットcameraheart04 

笑顔でポーズです

涼汰…デカクなったなぁwobbly

この後、満席になったお店のお手伝いをしてましたhappy01

偉いぞっshine

Dscf6770jpg_2

そして、亜生ちん…

夕方のお散歩でも無事ポーズを決めることに成功heart04

Dscf6774jpg_2

スッキリしたところで、すぐに戻ります

Dscf6775jpg_2

そして、お庭にて最後の足上げ~sweat02

朝・夕あわせて10分ほどのお散歩でしたぁdash

Dscf6776jpg_2

オヤスミ…の亜生ちんsleepy

また、明日…ねconfident

chick

↓ねむネム亜生ちんにポチっとお願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

避けずに…歩くじょ~☆

5月1日(火)

今日ものんびりGWのオヤスミを満喫中のおっちゃん

お昼近くに起きてきて~のheart04

亜生にオヤツをねだられ~のheart04

仲良く一緒に眠り~のheart04

Dscf6754jpg_1

それでも頑として、お散歩には付いてきてくれないんだぜぇ

Dscf6751jpg_1

↑お散歩中やっと撮れた証拠写真

亜生くん、側溝の網のフタの上を

歩いちゃうこともあります

penguin

亜生兄ちゃんは、絶対に歩かなかったwobbly

下手すると戻るくらいの勢いで拒否してたのに…

二代目は全然平気で歩いちゃいます

普段は一応避けて通りますが

匂いチェックに夢中になってたりしたときには

特に気にしてないような…むむむっ

不思議だね

Dscf6752jpg_1

そして、ゴンちゃんのおウチに立ち寄ります

この姿…まるで先代亜生ちん!

Dscf0621jpg_1_2

↑2009.6.1撮影

参考までに…こちらは亜生兄ちゃんです

Dscf6755jpg_1

そして、夜…

おっちゃんと、こんな感じsleepy

Dscf6756jpg_1

ちなみにおっちゃん、亜生のお尻が

こんなに近くにあったとは

全然知らなかったそうです

Dscf6757jpg_1

寝ているときの無防備なお手手heart01

Dscf6759jpg_1

そして、意識を取り戻したおっちゃんに

撫で回される亜生くん…

Dscf6760jpg_1

亜生はオマタの中に、しっかり埋もれてます

Dscf6762jpg_1

全体像はこんな感じ

何故か…腰に手shine

コタツ布団はさすがにしまって

薄いカバーをセットしました

亜生はエアコンも苦手みたいなので

夏の寒さ対策?のためです

chick

↓ねむネム亜生ちんにポチっとお願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

メルヘンな…お散歩☆

4月30日(月・祝日)

なんだかすっきり涼しくて

気持ちの良い草取り日和

2時間ほど作業したら、裏庭の4分の1くらいはスッキリ

(無駄に広い石だらけの庭なの…sweat02

このまま2~3日続けたら、

亜生も随分走りやすくなるだろうなぁ

Dscf6736jpg_30

そんな気持ちの良い朝のお散歩は

お気に入りの、橋の向こうへと続く道へ

Dscf6739jpg_30

途中のクローバーの広場で

匂いをチェックしちゃうじょ~heart04

Dscf6740jpg_30

何がツボだったのか、私もそんな亜生を

夢中で撮り続けたりして…楽しむhappy02

Dscf6742jpg_30

車が通らないコースだったら

自由にして、夢のような写真が撮れたかも…

リードが現実に引き戻すなぁsweat01

なんて言ってみたりしてcatface

Dscf6733jpg_29

お友達のなっちゃんの家に仲間入りした

アリスちゃん♀5歳

飼い主さんが病気になって入院することになったので

是非に…と頼まれてのことだそうで

今までしてなかったお散歩の楽しさを教えることと

外でシッコしてくれるかなぁ…が 

願いだそうです

ミニチュアダックスってよく吠えられるイメージだったけど

アリスちゃんは大人しいshine

今だけかな?smile

Dscf6734jpg_29

そして、おっちゃんと寛ぐ亜生ちん

顔つぶれてます

Dscf6748jpg_30

夕方のお散歩でも、ちょっとメルヘンな

亜生を撮ってみました

ベロがチロッと見えてるのがナイスですぞっheart04

と、自画自賛の飼い主です

Dscf6735jpg_29

オヤスミ…亜生ちんnight

また、明日いっぱい遊ぼうね~heart01

chick

↓ねむネム亜生ちんにポチっとお願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »