« お花と亜生と…おっちゃんと☆ | トップページ | なにかと…倒れてる亜生☆ »

お散歩と…収穫の楽しみ☆

4月26日(木)

気持ちのいいお散歩…今日は出来ませんでした

おっちゃんが出かけるとき、『今なら雨、降ってないぞ』と

教えてくれたので、ちょっと早いけど…7時前に歩いたよ

Dscf6699jpg_26

うぅっ…sweat01

今日は日向ぼっこできないねdown

Dscf6675jpg_24

だってね…最近はこうしてお散歩の途中で

集会場に寄って、休憩するのがマイブームだもんねheart04

Dscf6676jpg_24

コレは、24日(火)のお散歩で…

Dscf6677jpg_24

畑に向かうおばちゃんに

『気持ちよさそうだねぇ…』って

声かけてもらってましたわhappy02

Dscf6681jpg_25

そして、昨日25日(水)は毎年この時期恒例の

御嶽参りに行ってきました

亜生くんはお留守番…ね

Dscf6683jpg_25

両親を連れて、御嶽霊場にお参りです

Dscf6685jpg25

美味しいおそばもいただいて…

Dscf6690jpg_25

そして、車を少し走らせて、スキー場の近くで

フキノトウの収穫shine

今年は少し早めに来ただけあって

花開いてない状態のを採ってくる事ができました

Dscf6692jpg_25

ほんの一部です

蕗味噌…riceball 天ぷら…beer お味噌汁に入れて…scissors

Dscf6693jpg_25

お天気も良くて、両親も夢中になってました

いつもは、すでに採りに入っている人をみつつ

山に登るので、なかなか見つけるのにも苦労しましたが

今年は運が良かったみたいで…good

Dscf6695jpg_25

そして、帰って来て亜生とお散歩へ…

あれ?

ゴンちゃんちの前を通ったら…heart04

Dscf6696jpg_25

バロンちゃ~んlovely

てちてち歩いて、近づいて来てくれましたよshine

Dscf6697jpg_25

ももちゃん(ママ)とツーショットconfident

Dscf6698jpg_25

ゴンちゃんはおじさんの後ろで、じっと見守ってました

Dscf6700jpg_26

今日の夕方のお散歩です

雨が少しの間止んでくれたので

それdash …って歩いてきましたよ

Dscf6702jpg_26

晩ご飯は、ねぎま串焼き…焼き鳥じゃないよ

私が鶏肉苦手なので、マグロで~す

焦げのカタマリのように見えるのはしいたけですよんsmile

chick

↓ねむネム亜生ちんにポチっとお願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« お花と亜生と…おっちゃんと☆ | トップページ | なにかと…倒れてる亜生☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

鶏肉が苦手だったcoldsweats01
あんちゃんの就職先は鶏肉専門の…heart03
いつも感心してますconfident
ご両親を連れての、お出掛け。親孝行してますねup偉いsign03

投稿: ★ツヨぽん★ | 2012年4月27日 (金) 00時46分

ふきのとう!!これは読み逃げできません(笑)
わたしは、今年はまだ採っていません。もう開いているだろうなぁ~
天ぷらにしたら美味ですよね♪ビールが進む進む!!
ご両親も楽しそうに採ってますね(*^_^*) ご一緒したら、わたくし張り合いそうですわ(笑)
マグロの串焼き!美味しそう♪横にあるのはピーマンと玉子?おから?食いしん坊なので、気になって仕方ありません。

おっと!!亜生ちん♪
ベンチで一休み、とっても気持ちよさそうですね♪ここも、俺様のベンチって思ってるのかな~!?お茶を湯のみであげたくなっちゃうね(笑)
昨日は、こちらでは1日雨でお散歩できませんでした。
今日はイイ天気!夕方もたっぷりお散歩だぁ♪

投稿: はなパグ(まま) | 2012年4月27日 (金) 13時28分

自然の恵み、美味しそうですね~
遠くに見える雪をかぶった山は、どこの山でしょうか?
お参り、恒例なんですか?
親孝行されているのですね(^O^)
バロンちゃん、カワイイですね~
惚れちゃいます(^_^)

投稿: 玉緒パパ | 2012年4月27日 (金) 17時10分

ふきのとう・・・1度も食べた事ないのですcoldsweats01
出ているところも見た事ないし自然に
触れたいのに機会がな~い!とても
美味しいとパパに聞いた事があります。

亜生ちゃん日光浴気持ちよさそうだねconfident
そのまったり感が何ともたまりませんです。

ぴろぴろさん鶏肉苦手なんだね。マグロ
美味しそう~!

投稿: 文陸パマ | 2012年4月27日 (金) 20時42分

cloverコメントありがとうございますclover


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 そうなの…。
 昔から鶏肉は苦手で…。でも最近は、ササミのから揚げくらいなら
 何とか食べられるようになったかなぁ。
 ま、自分では作りませんけどね。
 亜生のおからに入れるので、ササミは買うようになり、そのおかげでか
 拒否するほどの違和感はなくなりましたが…。
 
 あんちゃんの腕で私の苦手を克服させてもらいましょうか?
 なんちて。

 今のところ元気にしてくれている両親を連れての
 お出かけは、色々刺激になって良いこと尽くめなので
 これからも続けたいと願っています。
 えへへ…ちょこっとお小遣いもらったり、
 お昼おごってもらったり…私にとっても良いことあるのよん♪
 なんて…コレが目的だったりして?


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 うはは!!
 ままさんにあてての記事でしたぁ(爆)

 毎年、この時期に出かけます。
 フキノトウを採りに行くのが目的の半分を占めていますね。
 いつもは連休に入ってからなので
 山に入る頃にはもう帰ってくる山菜採りの人を見かけたり
 しっかり採った後がわかってザンネンな思いをしたりするんですが
 やっぱり連休前に行くもんだね。
 
 開く前のがいっぱいあったよ!
 やっぱりフキ味噌です。ご飯も進むし、ビールはもちろん、
 酒のつまみには最高でしょう~!

 採りだしたら止まらないのが、山菜採りですよね。
 普段歩かないくせに、平気でズンズン歩いて採ってました。
 ぷぷぷっ…張り合ってみる?

 まぐろのねぎま…好きなんです。コレだと、おっちゃんもねぎを
 食べてくれるしね。
 隣は、ピーマンを砂糖醤油で炒めて卵とじしたものです。
 
 ウフフッ(笑)
 そうなの、亜生ちん。当然のように集会場に向かい、どのベンチに
 腰掛けようか…その日の気分で3つあるベンチから選んでいる様子。
 なかなか笑えます。 
 『気持ち良さそうだのん!』なんて、声かけられると、本当に
 お茶を置きたくなるような光景ですね。

 雨が降ると、こんなのんびりしたやり取りも出来なくなるので
 少し…寂しいです。

◎玉緒パパさんへ◎
 え~っと…雪をかぶった山は。
 向かっている時は、御嶽山~!って言っていたけど
 合ってるかどうかは不明です(汗)

 お参りはこの時期恒例です。
 目的が他にもあり、フキノトウ採りと、4月いっぱい販売している
 栗のお菓子を中津川で購入するってのがあるので
 この時期に行ってるんです。
 ま、親孝行…って言えば、聞こえが良いけど
 ん…そうしておきましょうhappy02

 バロンちゃん、玄関から門まで必死に歩いてきてくれて
 その姿がたまらなくかわいくて…shine
 コレが、パグさんだったら、連れて帰ってきたくなりますよぉ。

◎文陸パマさんへ◎
 え~?
 ふきのとう、食べたこと無い?

 フキ味噌や、お味噌汁に入れると、春だ~って
 感じる食べ物です。
 山ではこの頃が一番いい蕾のものが収穫できて
 最高なんっすよ。

 亜生のお昼寝も…なんで?って感じでしょ。
 どうして、そうすることになったのか?
 わかんないですね。
 でも、やっぱりマッタリしてる感じが最高です。

 へへ…鶏肉だめですねぇ。
 スイカもだよ!
 ねぎま…うまいっすよ。

投稿: ぴろぴろ | 2012年4月29日 (日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花と亜生と…おっちゃんと☆ | トップページ | なにかと…倒れてる亜生☆ »