« お友達と…お花見☆ | トップページ | おもろい散歩と…春の東海ぱぐオフ会☆ »

思い出の一日と…亜生の勝利☆

4月11日(水)

今日はもう、天気予報どおりの朝から雨

亜生ちん一日お散歩中止dash

Dscf6309jpg_7_2

おっちゃん、オヤツくれぇ~!

先代亜生ちんだったら考えられないことだったけど

家の中でシッコもぷんちも済ませてくれるって

Dscf6311jpg_7_2

ね~ってば、オヤツちょうだいよぉsign04

本当にこんなお天気の時は

『楽だわ~』ってありがたく思います

Dscf6312jpg_7_2

おっちゃんの周りを右に左に…回り込んで

オヤツを催促する亜生ちんwobbly

Dscf6313jpg_7_2

『うるさいなぁ』なんて言葉とは裏腹の満面の笑みのおっちゃん

そして私に『見て見て、近い…近い!』って嬉しそうに…coldsweats01

こうなると、もう亜生ちんの勝利は見えてますねっ

Dscf6314jpg_7_2

普段の腰の重いおっちゃんはいずこへ…

『しょうがないなぁ』なんて、よっこらしょって立ち上がり

Dscf6315jpg_7_2

亜生の短い足が浮かれてますheart04

ったくぅcoldsweats01

Dscf6407jpg_10

昨日10日(火)には、

イッポくんとお花見散歩した亜生ちんです

Dscf1558jpg_1

10日はちょきくんも元気に参加した、去年のお花見会の日だったって

全然気がついてなかったわぁsweat01

Dscf1628jpg_1

ちょきくん気持ち良さそう~

Dscf1557jpg_1

おっちゃんとちょきくんheart04

Dscf1580jpg_1

カートの中でご機嫌なちょきくん

以上2011年4月10日撮影

『来年もお花見行こうね…ってちょきと約束していたけど

イッポが来てくれたおかげで、またお花見に来られたわshine』って

ママ…喜んでいたよ

ちょきくんも一緒に桜観てくれたよね?

Dscf6406jpg_10

イッポくん、ガッチリしてきた?

Dscf6096jpg_19
↑3月19日撮影

初めて会ったのが先月の19日

まだ、裸族の黒パグちゃんで

私が『亜生の服脱がせると、なんだか恥ずかしぃ~』

って言ったら、笑ってたのに

Dscf6399jpg_10

昨日はしっかり服着用!

『服着せてないと恥ずかしいわぁ』ってcoldsweats01

気持ちがわかったそうなhappy02

そんなこと、知ったこっちゃ無い…ガンガン歩くイッポくんshine

Dscf6403jpg_10

満開の桜を観に、平日なのに大勢の人が来てました

Dscf6411jpg_10

そんな桜の下で、おやつに目が無い白・黒ふたりheart04

Dscf6418jpg_10

嬉しいことに、イッポくん

少しずつだけど毛が生えてきてるそうです

きっとアレルギーだけじゃなく、ストレスが原因だったのかも…って

私も、元気で…shine 笑顔で…shineshine 

ヤンチャ全開のイッポくんを見ていたら

そんな気がしてきました

Dscf6419jpg_10

なんて、飼い主の感傷をよそに…

やっぱりオヤツ命の白・黒ふたりheart04

Dscf6420jpg_10

あれ?顔の大きさ

そんなに変わらんか?

Dscf6423jpg_10

本当に、かわいい~heart02

ママにいっぱい甘やかされて

パパにも上手にしつけられて

本当に今、落ち着いて楽しい毎日を過ごしているんだろうなぁ…

そんな風に感じましたconfident

Dscf6432jpg_10

結局、公園を二周も歩いちゃって、

飼い主同士が疲れた…ワンッsweat01

Dscf6426jpg_10

また、一緒にお散歩しようぜぇ

chick

↓ねむネム亜生ちんにポチっとお願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« お友達と…お花見☆ | トップページ | おもろい散歩と…春の東海ぱぐオフ会☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お花見」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

亜生くんの、おっちゃんを見つめる表情が、すごく可愛いですshine

投稿: マサシ | 2012年4月11日 (水) 23時50分

こんにちは
もう お花見に行かれたのですね、こちらはやっと見ごろを迎えましたが、今夜からお天気は下り坂 近所の桜で我慢です。

ペットシートの上でおトイレを済ませてくれると助かりますよね、姫は上手にできますが 恋さんは暴れて時々外にこぼれたりしています。
やっぱり 男の子は外でした方が気持ちがいいのでしょうか?、家の中では我慢しているのではと思います。

トイレのしつけのとき おやつをご褒美にあげていたら 今でも催促をします、二匹ですから交代に申告してくるので笑っちゃいます。
だんだんと体重が気になるこの頃です、飼い主も~。

投稿: 姫恋ママ | 2012年4月13日 (金) 10時23分

パパさんの表情が嬉しそうですね~
見ていて、ほのぼのします。(^O^)
お家トイレができるなんて羨ましいです。
ロックオン攻撃、我が家もかなり強力ですよ~

投稿: 玉緒パパ | 2012年4月14日 (土) 12時45分

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎マサシさんへ◎
 亜生はおっちゃんにねだれば、絶対オヤツがもらえると信じて
 ひたすら甘えているように見えます。
 おっちゃんの方も、ボカシを入れるのがもったいないくらいの、
 本当に満面の笑みってやつです。
 私は一人、知らん顔してるのが一番…平和かもhappy02

◎姫恋ママさんへ◎
 コチラは、すっかり桜の花が散ってしまいました。
 まだ、チラホラ残っているのもありますが、下に広がる絨毯のような
 花びらが素敵です。
 今年はいっぱいお花見に出かけました。
 いつもの大好きな公園でも、これでもか…と言うくらい、お花見しました。
 
 亜生兄ちゃんはウチの中では一切してくれない子だったので
 どんな天気でも外に出なくてはならず、本当に我慢させたりしたことも
 何度もあったんじゃないかなぁ?
 二代目くんは自由です。したいときにして…って感じで。
 
 預かりさんとか、前の飼い主さんのところで覚えたのか、
 ウチでは一切トイレを教えた記憶が無いので…ありがたいことです。

 ウチの場合は、シッコをしたらお水がもらえる…って覚えたようですよ。
 教えてないのに…勝手にsweat01
 普通のお水を飲んでくれないので、ヨーグルトを薄めたお水を
 与えているのですが、ペットボトルを冷蔵庫から出して
 カシャカシャ振って…けっこうやっかいですわ。
 でも、きれいなシッコを出してくれるようになったので
 これまた少しありがたく思っています。
 
 みんなそれぞれなんだよね。
 それなりに知恵をしぼって(爆)


◎玉緒パパさんへ◎
 もうね、ぼかし入れたのがもったいないほどの、笑顔です。
 私に対して、見せた事があるのか!って訴えたいです。

 それでも、二人だけのラブラブタイム…邪魔をしてはいけませんsweat01

 亜生兄ちゃんは外派だったので、お天気悪い時は可哀想なくらい
 我慢しちゃってました。お庭でもしないんだもん。
  
 二代目くんは庭に出て最初はジョージョーしてたんだけど、
 そのうちにキッチンマットの辺りでするようになりました。
 ということで、今はトイレシートがキッチンマットのようになってます。
 マットの上にシートを敷いて、その上で私は立って料理してますよん♪

 確かに…玉緒ちゃんも、手ごわそうですね(爆)

投稿: ぴろぴろ | 2012年4月17日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達と…お花見☆ | トップページ | おもろい散歩と…春の東海ぱぐオフ会☆ »