« とっても…楽しみ☆ | トップページ | 赤鬼登場…My犬ヅラだじょ~☆ »

ウキウキ…ションポリ☆

3月3日(土)

今日はひな祭りheart04

わが家には無縁の女の子の節句だけど

一応夜は手巻き寿司で…happy01 お祝いねshine

Dscf5945jpg_2

昨日は冷たい雨の中のお散歩…rain

Dscf5946jpg_2

おウチの中でオタカラ出していたので

お散歩止めても良かったんだけど

やっぱりいかないとリズム狂っちゃうって?

お水思いっきり飲んだ後だから

お口の周り…真っ白で!

亜生は未だに飲むヨーグルト薄めて作った

ヨーグルト水しか飲まないの…困ったなぁ

お水欲しがるたびにお皿に入れなきゃいけないし

こんな風に口の周りベタベタにしてるから

拭きたいんだけど逃げ回るし…sad

この口のまま、こたつ布団や座いすやジーパンを

ペロペロ舐めるから…すぐにカピカピになってsweat01

うひゃ~annoy です

Dscf5947jpg_3

一転…本日は、こんな感じで快晴なりっsun

亜生兄ちゃんと新しい道をお散歩するのを

楽しみにしていた道路…もうそろそろ完成するようですshine

あぁ…切ないっthink

Dscf5948jpg_3

そんな夕方のお散歩は

ロングコースを覚悟していましたが

気持ちは通じるものなのかsweat01

やっぱりと言う感じで公園へとやってきましたよ

Dscf5949jpg_3

絶好調で匂いを嗅ぎながら進んで行きます

Dscf5950jpg_3

土曜日だし、お天気は穏やかだし…ということで

自転車に乗った小さな子や、ワンコたちもたくさんいたので

吠えないようにねwobblyって、緊張しながらの…私はお散歩

亜生は意外と知らん顔で、子供に吠えることも

自転車に喧嘩売ることも無く、黙々と…お散歩

ワンコにも友好的にご挨拶する、いい子でした

Dscf5951jpg_3

と、山側の遊歩道に入って、落ち葉の上を

いつものようにカシャカシャ歩きウキウキ進んでいるので

『調子いいなぁ…』ってふと上から見ると

口元から松の葉っぱが…

『あれ?いつの間に口に入った?』って

カメラを亜生の顔の前に出してパシャリcamera

確認して…

あれ?

葉っぱじゃないものが写ってるか?

Dscf5952jpg_3

確認の意味でもう一枚…

なんか咥えてるジャンdash

慌てて口のものを出そうと手を突っ込んでみたら…

食パンの耳でした

池の魚に餌をやる人もいるんですが、

それを落としたものだったようですbearing

亜生的には悪いことをしてるって

分かっていたのか、一度は首を振って

抵抗しましたが、予想してたよりも大人しく

口から出させてくれました

いつもは食べ物を見つけたとき

もっとリアクションが大きいので、すぐ気が付くんですが

自分でも予想してなかったとこに落ちていたので

ウッキウキに感じたのか…な?

葉っぱの上のウキウキと一緒に見えていたので

私には、わかりにくかったようです

でも、変なもの(毒入りとか…)じゃなくて良かったcoldsweats02

これからも、もっともっと気をつけなくっちゃbearing

帰ってからおっちゃんにも話して

亜生にも指導…punch

拾い食いはやめてねbomb

↓反省したはずの亜生ちんにポチっとねheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ほんブログ村

|

« とっても…楽しみ☆ | トップページ | 赤鬼登場…My犬ヅラだじょ~☆ »

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

うちもこの前散歩中に、鶏肉の骨?を咥えて
ルンルンでした(><)
なんで道端に骨が落ちてるんだろって感じです。。。
結構食べ物落ちてますよね~。毒とか変なものが
はいっていたら怖いですよね。
うちは拾い食いするので気をつけないと大変(><)

ひな祭り、うちはなーんもしてないわ~。というか
ひな祭りの日なのを忘れてました~^^;女の子なのに。。。

投稿: つっこママ | 2012年3月 3日 (土) 23時48分

入籍への、お祝いコメントありがとうございます

家のリルもかなりの食いしん坊で
なんでも口に入れてしまうので
いつもドキドキです。
拾い食いには注意しなくてはですね

投稿: Asami | 2012年3月 4日 (日) 16時07分

亜生くんを見るのは良いんですが、いつもフーちゃんを思い出して辛いんです。
どうしてもダブってしまいます。元々は先代・亜生ちんが似てるということで、
ご縁が始まったワケですが、二代目くんも歳も顔も良く似てるし・・・。

でもね、二代目亜生くんは、ホントにぴろぴろさんのところに来て良かったと
思ってます。ご縁はどこにあるか、わかりません。ツヨぽんさんも、お嬢に
似た子がいれば良いんですが、ああいう子は、なかなかいませんからねぇ・・・impact

投稿: マサシ | 2012年3月 4日 (日) 20時35分

karaokeコメントありがとうございますkaraoke

◎つっこママへ~~heart04
 むふふ…ルンルンのつっこちゃん。なんか想像しちゃうわ~☆
 きっととってもそんな時は嬉しくって仕方ないんでしょうね。
 でも、パンは理由が多少なりとも分かっているので納得するけど
 骨なんかが落ちてるの?
 カラスとかがゴミ置き場から拾ってくるのかな?
 
 わが家もゴミ集積場がすぐ家の前にあるので
 二代目くんのお散歩、最初の頃は戸惑いました。
 亜生兄ちゃんは絶対食べ物とかを口にしたりしないという
 信頼感があったから、ほとんど畑とかの薬剤に注意する位で
 気にしたことも無かったのに、二代目は散らかっている
 食べ残しなんかに、やたら食いつこうとしてるので…sweat01

 変なものわざと仕掛けられていたりしたら、
 笑い事じゃ済まないもんね。
 お互い気をつけましょうね!
 
 ぷぷぷっhappy02
 ひな祭り…てっきりなんかやってるかと思いきや…
 つっこお嬢さまdown
 いつも可愛がられてるから、いっかぁcatfaceってか?

◎Asamiさんへ◎
 ホントおめでとうね~heart04
 ウチはもう…13年ですわsweat01

 拾い食い…我が家の周りには畑が多く、除草剤とか
 消毒とか…時期になるとどんどんお知らせも無く
 撒いているので、相当注意が必要なんです。
 草を舐めたり、落ちてる果物を食べたりして
 結構犠牲になっている子が多く、注意してもらってるのに
 未だに…sweat02
 
 先代の亜生ちんは畑のお散歩の時だけ注意していれば
 良かったから呑気にお散歩していたんだけど
 二代目くんは、ピーナッツの殻とか、野菜とか…お菓子とかsweat01

 落ちてるのも問題なんだけど、ジッと匂いをかいでると
 最近はピンと来るようになりましたが
 今回はごく自然に咥えたのかな?
 確認してビックリしました。

 何かごとある前に、拾い食いだけは
 絶対させないように…注意しましょうねangry

 コメントありがとう~


◎マサシさんへ◎
 二代目くんでもダブるようになっちゃいましたか?

 全く違う顔の子を、わざわざ選んだわけではなかったんだけど
 あんまり似ている子は…ちょっと辛いので、
 顔は二の次にして縁を大切にウチに来てもらったはずだったのに…。

 本当に最初のふがれすさんの里親募集の時の写真とは
 今では全く違う顔になったと、実感する毎日です。

 いつの間にか、ウチの子の顔になったのかしらね。
 性格はやっぱりおっとりしてきたのかな?
 デカパグだからフーちゃんともどこか似てるのかなconfident
 会ってみたかったな~、フーちゃんに…heart02
 
 亜生兄ちゃん以上に元気でいてくれるので
 今のところはとっても楽させてもらってます。
 
 お嬢子のように天真爛漫で、パグらしい
 可愛いヤンチャな愛される性格の子…。

 きっと、どこかで待っててくれますよね?
 
 いつか出会えることを祈っています。

投稿: ぴろぴろ | 2012年3月 5日 (月) 00時23分

亜生ちん、散歩気持ちよさそうです^^

うちは水分を中々取らなかったので牛乳を
すごーーーく薄めてあげたのですが
カルシウムを取りすぎると結石が出来ると言われ
すこしずつ牛乳の量を減らしていったら
最後は普通のお水を飲んでくれるようになりました!!
すっごく楽ちんですよ☆


うちはベッキーが拾って食べてしまいます。
いきなりボリボリ何かを砕くような音が聞こえてきたり、
コンビニの焼き鳥の棒を一生懸命噛んでいたり・・・。
いつも気を付けているんですが、見えない場所に
あったりしてってゆーのが多いです。

ベッキーがいつも先頭で散歩するので拳と流星は食べないですが。

一番怖いのが毒入りですよね。
骨とかだったら獣医さんでどーにかしてもらえますけど
毒入りだと間に合わないかもしれないし・・・涙

ほんと、なんで捨てるんですかね!?!?腹立たしいです。

今の所、人間が気を付けてあげるしか方法はないですね。

投稿: ベコリュー | 2012年3月 5日 (月) 13時36分

散歩コースが増えそうですね?
でも新しい道路ができると交通量が増えたりしませんか?
安心して散歩ができると良いですね(^O^)
拾い食い、我が家も油断していると未だにするので、注意しています。(^。^;)

投稿: 玉緒パパ | 2012年3月 5日 (月) 19時07分

拾い食いはやっぱりワンコの特徴なんですかね~sweat01
うちの蘭も常に何か落ちてないか、下ばっかり向いて歩きますdash

散歩コースに多いのがコンビニの串!
木の棒だからまだイイのかもしれないけど、ホント気を付けないとコワイですよね!

リンクさせて頂きました♪ありがとうございますheart01

投稿: さと | 2012年3月 6日 (火) 15時34分

◎ベコリューさんへ◎
 二代目くんにも段々薄めて…の方法を試してみましたが
 一定の薄さ以上になると、とたんに飲むのをやめてしまいます。
 とっても面倒~! 子供がジュースを飲む感覚なのかしら?
 
 近所のパグちゃんが14歳で元気にお散歩していたのに、
 ある日落ちていた柿を口にして、それに薬剤…多分除草剤が
 ついていたらしくお散歩から戻ってしばらくしたら苦しんで…
 病院に運んだけれど手遅れ状態であっけなく亡くなってしまった
 との話を聞きました。
 ウチの近所は畑も多くそれに伴い殺虫剤や除草剤も
 連絡無しに撒いてます。 
 危ないんですよ。 公園は事前に薬剤散布の時はお知らせの
 看板が立つんですが、それでもやっぱり
 落ちているものを口にしない…を徹底しないとねdash

 ホント一番問題は捨てる人間がいるってことなんですよね!
 
 そいつらに負けないためにも、十分注意しなくちゃね♪

◎玉緒パパさんへ◎
 そうなの…。待ちに待った道路の開通。
 動物病院やドッグフード売ってるお店に行くのにも近道だったのに
 バスを通すのに歩道が確保されて無いから…って
 畑をつぶして道路を広げる工事を…ずっとずっと前から
 やってました。長かったです。
 当然車の通りも多くなると思いますが、病院(人間の)に行く人が
 便利に使う道路になると思うし、歩道も確保されるようなので
 それなりに待ち望んでいたコースになるはずです。

 以前は車の通りは激しくなったのに、畑の抜け道的な道路で
 時間帯によっては、とっても怖かったんですよね…sweat01

 知ってる人はスピード出さないように走ってたんだけど
 知らない人はビュンビュンお構い無しに走ってたからangry

 玉緒ちゃんも油断すると?
 わが家ももう大丈夫かと思っていると油断した頃に…
 こんな状態ですわsweat01 やれやれsweat02


◎さとさんへ◎
 蘭ちゃん…。
 下ばっかり向いて歩いてる(爆!)
 笑えるけどっhappy02 可愛いけどっhappy02happy02
 危険だからやめようねheart04

 先代の亜生ちんは一切興味のない子で何が落ちてようと
 知らん顔で歩いてました。
 その頃は、色んなところで拾い食いするパグちゃんのこと見て
 ウソだろ~sign02 なんて、思っていたものでしたcoldsweats02

 二代目くんのおかげで…パグちゃんのことが寄り一層
 面白く感じられています。

投稿: ぴろぴろ | 2012年3月 7日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても…楽しみ☆ | トップページ | 赤鬼登場…My犬ヅラだじょ~☆ »