« 新しいお友達…イッポくん☆ | トップページ | お昼寝…しちゃった?☆ »

おしりプリプリの…お散歩☆

3月26日(月)

はぁ~wobbly

金曜日のお昼から、熱が出て

土曜日・日曜日と寝込んでた飼い主です

Dscf6132jpg_20

それ以前は…というと、

亜生も私も元気いっぱいで

Dscf6138jpg_21

朝は亜生ちんマイブームの橋の向こうまで

足を伸ばしてのお散歩

Dscf6143jpg_21

眠そうな顔の亜生とのロング散歩

Dscf6144jpg_21

ちょっと来ない間に、こんなことになっていた

田んぼの道を歩いて見つけた

Dscf6146jpg_21

土筆をつんできて、卵とじ

春を感じていたっていうのに…

Dscf6147jpg_22

でもって、お散歩の合間には、プリザーブドフラワーの

体験講習を受けたりして(4月から正式に受講するよ~)

ウキウキしていたっていうのに…

Dscf6149jpg_26

喉が痛くなって…crying 鼻づまりになって…wobbly

なんだか関節が痛いぞ~despair って感じたら

熱出てましたsweat02

Dscf6148jpg23

と、言うわけで

この週末、亜生ちんはおっちゃんとお散歩してました

朝はお散歩サボリdash

夕方のみのお散歩で、しかも、亜生がすぐ戻るから

本当に短いお散歩sweat02

それでも、満足そうな…おっちゃんcatface

Dscf6152jpg_26

今朝は久しぶりにお散歩行きましたよheart04

まだ、ちょっとフラフラしたけど、髪の毛も洗ってスッキリして

少し風が強かったけど、春の気配のする中を

いっぱい歩いて元気をもらってきました

Dscf6154jpg_26

前を歩く亜生のお尻がプリプリはずんでて

とってもイトオシク感じましたheart04

Dscf6155jpg_26

もちろんコースはおっちゃんと行った短いコースではなく

橋の向こうまで行く、ロングコースでしたよhappy02

嬉しいのかな?って思えて、私もちょっとだけ

ウキウキしちゃいました

chick

微熱があるので…早く寝よっとbearing

chick

3月19日、イッポくんお披露目会の続きですheart04

Dscf6108jpg_19

そんなこんなで…亜生がデカいと言う話題で

ひと盛り上がりあった後は、イッポくんのおもちゃを出して

遊ぼうか…となったわけですが

なぜ?最終的に亜生が遊んでますけど???

Dscf6109jpg_19

がっちゃんは、見向きもしなくて

イッポくんも途中で飽きたのか去っていったのに

そこに亜生がやってくると

夢中でガジガジ遊び始めましたshine

これには、結構笑いました~happy02

Dscf6110jpg_19

ボクのおもちゃなのに…と訴えてくるイッポくん(5歳)

Dscf6111jpg_19

まだ、おもちゃで遊んでるのか?って大人ながっちゃん(5歳)

Dscf6113jpg_19

一番年上の亜生(7歳)なのに…

大サービスでイチゴ小さく切ってたくさんもらう作戦(笑)

全部床に落としてしまい、仕方なく手からもらう羽目に…bleah

Dscf6115jpg_19

みんなでいただいたランチが気になるイッポくん

Dscf6116jpg_19

食事の間も、がっちゃんは、本当にお利口さんにしてますよ

Dscf6117jpg_19

亜生は、諦めが早いのか、意外と上手に待ってます

Dscf6119jpg_19

おやつを利用してのオスワリとマテの訓練

Dscf6120jpg_19

あぁ~、惜しいイッポくんsweat01

Dscf6122jpg_19

そのうち、飼い主たちがおしゃべりに夢中になってくると

お腹いっぱいになったし、暖かいしで

ウトウトし始めるパグさんたち

Dscf6123jpg_19

亜生も、珍しく本格的に寝ちゃいそう…

Dscf6124jpg_19

って、思ってたら…

あっという間に、貫禄の横寝ですぅhappy02

Dscf6126jpg_19

みんな安心して眠れる場所を見つけたみたいだねheart04

Dscf6127jpg_19

このイッポくんが着てる服は、

二代目がウチにやってきたときに着れるかな?って

用意した服なんだけど…

首が入らなくて断念してとってあったの

今のイッポくんにはピッタリサイズshine

Dscf6128jpg_19

しばらく、お昼寝して

また活動再開のみんなshine

なんだか、気が合ってていい感じじゃ~んheart04

Dscf6130jpg_19

みんなそれぞれだったけど、今シアワセなら嬉しいよね

Dscf6131jpg19

そんなことをいっぱい考えたりもした

楽しい楽しいお出かけでしたheart04

また、遊ぼうね~happy02

chick

↓赤鬼亜生ちんにポチっとお願い~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 新しいお友達…イッポくん☆ | トップページ | お昼寝…しちゃった?☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ありゃあ~

ぴろぴろさん、大丈夫ですか?

お大事にしてくださいねcoldsweats01

最近寒暖の差が激しくて体調崩しちゃいますよね?

我が家は、昨日家内が早々にコタツを撤去してしまい、本日寒さに震えてますcrying

投稿: 玉緒パパ | 2012年3月26日 (月) 22時54分

具合いかがですか?
体調の整えにくい季節ですが、無理なさらずにお大事にしてくださいね。
こんなときは、短いお散歩でも満足して下さるおっちゃんさんに
うんと甘えましょう。^^

投稿: ぴぃ | 2012年3月27日 (火) 21時02分

こんにちは
風邪ですか 無理をしないでくださいね。

こちらも今日は午後から 北風が強いです、ほんといつになったら暖かくなるのでしょう。
やっと 梅が満開になった遅い春です。

亜生ちゃんのお友達が増えて いいですね、まったりとお昼寝したりして平和な光景に嬉しくなります。

つくしの卵とじ 春のメニューですね、私も探してこようかしら。

早く 風邪が治りますように お大事にしてくださいね。

投稿: 姫恋ママ | 2012年3月28日 (水) 17時49分

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎玉緒パパさんへ◎
 うぎゃ~heart03
 ママさん!こたつ撤去はまだ早すぎぢゃ~ございませんかぁsweat01
 な~んて、わが家では悲痛な叫びがこだましちゃいます事よぉbearing
 なんだか、玉緒ちゃんとパパと二人して寒さに震えてる図が
 目に浮かんできちゃいます(笑)
 
 あれ?なんか、悪いことしちゃった仕返しじゃないよね???

 なんて…。ごめんなさいね、ママさん。

 もう熱もすっかり下がり、亜生とのお散歩も楽しめる余裕が
 出てきましたのでご安心下さい。
 ご心配…ごめんなさいね。そして…ありがとうshine

◎ぴぃさんへ◎
 なんだか、最近立て続けに風邪ひいちゃって、
 すっかり自信を無くしちゃいました。
 でも、亜生もおっちゃんも、普段と変わりない生活を
 過ごせているようなので…それだけでもいいかなぁ。

 う~んと、甘えたくてもなかなか首を縦に振ってくれないおっちゃん。
 『3時にはお散歩行ってね』
 返事も聞かず、二階に上がって寝ていたら時間に
 ドアの閉まる音が…。ちゃんと行ってくれましたね。
 すぐ戻ってくる音も聞こえて寝ながら笑っちゃいましたがcoldsweats01

 もうすっかり良くなりました。
 二度と引かないように…十分注意して生活しなくちゃね。
 ご心配いただいて、ごめんなさいね。
 でもって、ありがとう~wink


◎姫恋ママさんへ◎
 コチラは桜の蕾もピンク色に大きく膨らんで
 咲くのを今か今かと待ち構えているような状況です。
 ようやく暖かい日がやってきた実感。

 私の体調もそれに合わせて?
 良くなってまいりました。ご心配おかけしました。
 ありがとうね。

 コチラでは土筆が生えていた場所がことごとく掘り返され
 季節のものが味わえないつまらなさを覚えていたので
 見つけたときは小躍りしちゃいました。
 ほんの少ししかつめなかったけど、大満足の春の味でした。

 亜生も近所に少しずつだけどお友達を見つけていけているので
 本当に嬉しいです。 
 しかも同じような体験をしていたであろうお友達もいるので
 お話していて参考になることも多いです。
 大切にしなくちゃねheart04

投稿: ぴろぴろ | 2012年3月29日 (木) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいお友達…イッポくん☆ | トップページ | お昼寝…しちゃった?☆ »