« 赤鬼登場…My犬ヅラだじょ~☆ | トップページ | 気持ちが…伝わるよ☆ »

いいぞ!…二代目☆

3月11日(日)

今日は地域の初午祭があります

おっちゃんも抽選係りとしてお手伝い

なんと、亜生の病院の先生も他の地区からの

ぜんざいなどのふるまい係りで参加とのこと

この後、亜生ちんとお散歩がてら出掛けて来ます

Dscf5991jpg_8

先週の亜生ちん…

初めてのお散歩コースを見つけて

Dscf5994jpg_8

亜生兄ちゃんもあまり行かなかった

橋の向こうにまで足をのばしてました

Dscf5995jpg_8

その後立ち寄った集会場では

中で健康体操をしているお姉さま方に

『亜生ちゃん、亜生ちゃん…』って

声かけられながら、微妙に姿が見れる位置に座り

まぁ、なんとも…穏やかな朝でした

Dscf5998jpg_8

そして、2時間近く歩いて

途中でみかんをもらったり…shine

ようやく家に帰ると

Dscf6000jpg_8

転がして、食べようと…してましたhappy02

さすがにちょっと大きかったので

ガブリとはいかなかったかな?

Dscf6006jpg_10

昨日も、お天気回復してきて

元気にお散歩できましたsun

Dscf6008jpg_10

最近のお気に入りのコース

階段の上の畑sweat01

Dscf6009jpg_10

階段下の集会場の公園では、

子供たちが遊んでる声がしてるので

気になって仕方ないようです

Dscf6010jpg_10

声はすれども…姿が

見えないねぇcoldsweats01

Dscf6011jpg_10

夜はこたつでこんな感じの…亜生

Dscf6013jpg_10

こんな場所で…気持ち良さそうにしています

安心して眠れてる姿に…ホッとします

Dscf6014jpg_10

ちなみに…

下から覗いたら、↑こんな感じでしたwobbly

chick

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 赤鬼登場…My犬ヅラだじょ~☆ | トップページ | 気持ちが…伝わるよ☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~(*゚▽゚)ノ 2時間のお散歩は
すごいです!二代目亜生ちゃん歩くの好き
だね!

二代目亜生ちゃんお口元のタフタフが
たまらないですわぁlovely

投稿: 文陸パマ | 2012年3月11日 (日) 17時30分

ペロンチョheart04の舌がhappy01

安心して眠れるって、大切なことだと思うconfident
アタシもcoldsweats01

投稿: ★ツヨぽん★ | 2012年3月11日 (日) 23時53分

お久しぶりで~~~す♪♪
亜生くん、一杯お散歩できるのねww
みんなに可愛がられて・安心して寝られて、本当に幸せね!!
お顔も勿論・後ろ姿も全てラブリ~~~heart04
タフタフが、何とも言えないほど、素敵lovely


投稿: 華ママ | 2012年3月12日 (月) 11時00分

いつもお散歩楽しそうですね^^

流星は散歩大好きなんですけど拳があんまり
好きじゃないみたいなのでどこまで行っていいのか
毎回毎回困ります。

まー、ベッキー王子が選んだコースに行くんですけどね^^;

亜生ちん、舌が出てるよ^^笑
パグは年を取ると舌が出てきちゃうんですかね?

投稿: ベコリュー | 2012年3月12日 (月) 14時24分

moneybagコメントありがとうございますmoneybag

◎文陸パマさんへ◎
 ぷぷぷっ(笑)
 おひさしぶりぶり~。
 
 さすがに毎日そんなに長い時間は歩いてないけど
 この日は気分良かったのか、色んなコースに
 挑戦して歩いているようでした。 
 亜生兄ちゃんとは違って常に歩いている状態だったはずの
 二代目くんも、最近は匂いかいだり、景色を眺めたりと
 結構ボーっとしてくれる時間も増えたので、なんとか
 2時間付き合えたって感じですかねhappy02

 角度を変えると、なかなか面白い、亜生の表情が見えたりします。 
 むふふheart04
 たまんないっすよね~sweat01


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 かわいいざんしょ?

 しっかり眠れるようになった?
 寝なきゃダメだよ~confident

◎華ママさんへ◎
 ご無沙汰~♪
 元気で歩くことが出来て、声もかけてもらって 
 本当に楽しそうにしてくれています。
 落ち着きが出てきて、本当に姿が、先代の亜生と
 似てきましたよ。
 
 コタツの中での表情は…私も初めて目にしましたが…
 なかなか、面白くて…素敵よね?へへへっcatface


◎ベコリューさんへ◎
 うん。元気に色んなコースを開拓しながら歩いてくれてます。
 先代の亜生は、小さな頃から歩くと言うより、座って景色を
 眺めてる…ってお散歩(?)ばかりだったので、
 新規開拓が出来なかったんだけど
 二代目くんは、結構色んなところをビビることなく進んでくれるので
 新しい場所へもいけて、それなりに楽しく歩くことが出来ます。
 ただ、飼い主が疲れますsweat01

 みんなペースが違うと、お散歩ひとつとっても大変のようですね。

 ペッキーちゃんがリーダーなのは、間違いないのねhappy02

 そうなの…最近ペロッと出てるのをよく見ます。
 あごの筋肉が落ちてくると舌が出っ放しになるとききました。
 先代も8歳前後で出てましたから、二代目も…とは
 思ってましたが…どこと無く無防備で笑えます。

投稿: ぴろぴろ | 2012年3月13日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤鬼登場…My犬ヅラだじょ~☆ | トップページ | 気持ちが…伝わるよ☆ »