« ウキウキ…ションポリ☆ | トップページ | いいぞ!…二代目☆ »

赤鬼登場…My犬ヅラだじょ~☆

3月7日(水)

ヘ~ッブシュンdash ヘッブシュンsweat01 って

朝のお散歩で油断してマスクしてなかったら

クシャミ攻撃にさらされまして…bearing

えらいこっちゃsign04 です

Dscf5953jpg_4

お天気悪いと、お散歩もテンション上がらないねdown

Dscf5956jpg_5

なんて、言いながらも

雨の止み間にゆっくり歩けた月曜日(5日)

Dscf5959jpg_5

最近…亜生ったら、ベロがチロッと出てきてない?

こんな顔をよく見るようになりました

亜生兄ちゃんも、そういえば7歳くらいからベロ出始めてたかなbleah

Dscf5960jpg_5

おやつ欲しさに、寝ているおっちゃんの前で

ひたすらオスワリを続けています

Dscf5961jpg_6

翌 火曜日(6日) 朝には雨も止み

暖かくなってきたのでこたつから飛び出して

こんな格好で寝てる亜生ちんsweat01

Dscf5964jpg_6

朝は元気に公園までお散歩に出かけました

Dscf5965jpg_6

拾い食いは、してないよっsmile

うん、オリコウさんだったから

お昼からは、ちょっとお出かけしよう~notes

Dscf5968jpg_6

ウキウキッheart04

Dscf5972jpg_6

以前から気になって仕方なかった…犬ヅラ屋さんに到着、

おすすめのヅラをつけてもらってからは

ほぼず~っと笑いっぱなしでしたhappy02

Dscf5973jpg_6

看板犬のフレンチブルのもなかちゃんの

落としたオヤツをキレイに食べ歩きながら

赤鬼の亜生さん大ウケ中~

もちろん、お買い上げっpresent

どこかで赤鬼亜生ちんを見つけたら

声かけて…笑ってねheart04

Dscf5974jpg_6

帰りには、そのお気に入りのオヤツも少し分けていただきsweat01

『笑いすぎで頭が痛くなっちゃったよ』…な~んて言いながら

意外と近かった犬ヅラ屋さんへのドライブ、楽しみました

Dscf5978jpg_6

とっても暖かだったので、

駐車場の梅の花もどんどん咲いてきたよ

Dscf5980jpg_6

ご飯を待つ、赤鬼亜生ちんheart04

おっちゃんも帰って来て、大笑い

『あおなのに…あか鬼ですか~?』

Dscf5982jpg_6

飼い主に大笑いされ続けて

『何が面白いの?』

Dscf5983jpg_6

『ううん…亜生が可愛いんだよheart04

Dscf5985jpg_7

ここでやっと、今日(7日)の亜生ちん

私が買い物に出ようと準備してたら…

自分がお留守番だと分かるのか、

いじけ用のひとりソファーで

私の服を枕に…寝た振りしてましたheart04

ぷぷぷっlovely

chick

↓かわいい亜生ちんにポチっとお願いで~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ほんブログ村

|

« ウキウキ…ションポリ☆ | トップページ | いいぞ!…二代目☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

ドッヒャーhappy02
似合うsign01良く似合ってるよ、亜生ちんheart04
被り物、嫌がらないsign02
いいなぁ〜dashdashdash

投稿: ★ツヨぽん★ | 2012年3月 7日 (水) 23時40分

亜生くん・・・お笑い一直線だねhappy02
本人は良く分かってないみたいだけど★

おとなしく被ってられるなんてスゴイね~smile

お留守番って分かるとイジケ虫の亜生くん可愛い~♪
うちの蘭なんてキュンキュン鳴いて連れてけ攻撃ですdown

投稿: さと | 2012年3月 8日 (木) 12時56分

犬ヅラ屋さんなんてあるんですね~!!
行ってみた~い^^

でも拳と流星はつけた瞬間、頭プルプルして
どっかにヅラを飛ばして、それを引っ張り合っこして
ものの数分でヨダレべとべとでほつれさすんだろーなwww

イジケ専用のいすがあるんですね^^
イジケてる姿もキュンキュンものですね☆

亜生ちん、ほんとにリラックスして寝てますね!!
幸せなオーラがプンプンします^^

投稿: ベコリュー | 2012年3月 8日 (木) 15時32分

赤鬼ヅラですか?
どんなふうに付けるものなのでしょうか?
ちゃっと困り顔?な亜生ちゃんの表情がかわいいですね~
玉緒は被りものが苦手なので、おそらく付けるのは無理かと…(^。^;)

投稿: 玉緒パパ | 2012年3月 8日 (木) 17時39分

亜生ちゃん♪
赤鬼ですか?似合っていますね~
そんなお茶目な亜生ちゃんにまた逢いたいです♪

4月1日(日)あのドギーパークでパグお集まり会開催致します。
どうですかぁーお時間ご都合が宜しければ是非参加して下さいね~

投稿: わんこパパ&ママ | 2012年3月 8日 (木) 18時00分

先日はお店まできていただきありがとうございました〜♪
帰り助手席の窓から赤鬼ヅラ亜生ちゃんを見送ったあとも私たちは幸せ気分で思い出し笑いしちゃいました(*^^*)

また遊びにきてくださいね〜。

投稿: なみへい | 2012年3月 9日 (金) 14時08分

こんばんは
あまりのお似合いに 笑いすぎて涙が出ちゃった~。
貫録のある 赤鬼さんですね。

いつも元気でお散歩する亜生ちん 春の香りを楽しんでいますね。
花粉の季節で つらい部分もありますが頑張ってくださいね。

お留守番のときは大人しくソフアーでお座りですか、お利口さんですね、我が家は大騒ぎしています。

特に 恋さんはいつまでもないて遠くまで聞こえます。
それも可愛いんですけどね~。(笑)

お見舞いのコメントをありがとうございました。
薬で治療できれば 気長に見守るつもりでいます。

投稿: 姫恋ママ | 2012年3月10日 (土) 20時49分

moneybagコメントありがとうございますmoneybag


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 犬ヅラ屋さん。車で20分ほどのところにあるのを
 知っていたので、先代の亜生ちんの頃から一度
 訪ねてみたいなぁ…って思ってました。
 ただ、先代は被り物ちょっと苦手そうな感じだったので
 二代目くんに期待して行ったところ…
 
 ハイ!全然嫌がらず、もう何年も前から
 赤鬼さんでしたよ♪と言わんばかりに
 歩き回ったり、接客したりしてましたhappy02

 最初に『これがいいかなぁ~』って
 選んでもらった赤鬼さんshine
 これ以上無いピッタリ具合にhappy02happy02happy02

 ありがとね、いいでしょ~dash

◎さとさんへ◎
 あはは…本人もきっと自覚してくれてるはずsweat01
 
 Lサイズを被っております。
 以前お友達に借りた日本髪タイプのものは
 顔に、はまらず残念な結果だったので
 この似合い具合に、飼い主大喜びですぅheart04

 二代目は、ウチに慣れてきた頃から先代の亜生兄ちゃんと
 同じ場所でお留守番と分かると待つようになりました。
 とっても不思議でしょ?
 
 自分も一緒にお出かけ!ってわかると超興奮して
 クルクル回ってますが、黙って用意してると、察して
 自ら椅子の上でイジケテます。
 
 飼い主罪悪感でいっぱいになりますcoldsweats02

◎ベコリューさんへ◎
 そうなの…犬ヅラ屋さん。
 豊田市にあるんだよ。

 亜生もプルプルしちゃうかと思ったけど
 全然平気で、普通にオヤツを物色してましたsweat01

 イジケ専用の椅子…dash
 お留守番とわかると、亜生にいちゃんと同じ場所で
 同じように一人イジケテます。
 絶対教えられたんだと思っています。

 やっぱり落ち着いてくれるのにも一年近くはかかりましたが
 最近になって特に、本当に居場所と認めてくれたんだ…って
 そんな風に感じることが多くなりました。
 嬉しいことで~っす。


◎玉緒パパさんへ◎
 えっとね、このヅラはヘアバンドみたくなっていて
 顔にスッポリとかぶせてるだけなんです。
 柔らかいフエルトのような生地に毛糸の髪の毛が
 縫い付けてあるものです。 
 えへへ…
 困り顔に見えます?
 全然嫌がる気配は無くて、お店の方とも
 こんなにピッタリつけてくれる子って… 
 嬉しいって、とにかく大笑いの時間でした。
 
 他にもいっぱいあったよ。
 通信販売も可能なようですので、是非どう?
 可愛いと思うよぉ。

 でも、苦手だったら可哀想だしね。


◎わんこパパ&ママさんへ◎
 赤鬼亜生ちんを是非見て欲しいわぁ。
 4月はまだおっちゃんの会社の勤務の詳しいことが 
 分からないので、お返事できないんだけどsweat01

 私一人でも行くか~dashなんて、考えたりも…。
 でも、やっぱり…。難しいかなぁ。

 う~ん、楽しそうだよねぇ。
 たくさんのパグちゃんできっといっぱいなんでしょうねcatface


◎なみへいさんへ◎
 コチラこそ、本当にありがとうございました。
 初めて伺ったはずなのに、全然リラックスできて
 亜生もちゃんと赤鬼さんになっていて、嬉しかったですheart04
 しばらく、赤鬼さんのまま車に乗ってましたが、
 あまりにもピッタリすぎて、周りの車から注目の的になると…と
 思い、途中でヅラをはずさせてもらいました。

 あんなに、自然に被り物をしてくれるとは、思ってなかったので…。
 嬉しい発見でした。

 ぜひ、もなちゃんのオヤツの後始末をしたいときは
 呼んでくださいな~happy02


◎姫恋ママさんへ◎
 お店の中でも、本当に涙流しながら笑い続けてました。
 全然嫌がらずに、動き回って接客にも参加してた亜生ちん。
 そこまで、リラックスしなくても…なんてcoldsweats01

 そうなの…。私はマスクして怪しく歩いているんだけど
 亜生のおかげで身元も保証されていて、それ程注目されずに
 済んでるって感じかな?

 お留守番の時は先代の亜生兄ちゃんと同じ場所で
 同じようにお見送りしてくれます。
 多分留守番している場所も同じだと思います。
 面白いですよね。きっとお話してて、色んなこと教えてくれてるんだと
 思ってます。

 二代目も、ちょっとゴミだし…とか、回覧板を…とかで
 私が不意に外に出るときは、いつまでもギャンギャンないてて
 鳴き声が聞こえてます。

 姫ちゃん…病気は辛いものだけど、きっと頑張ってくれるよねnotes
 
 お友達のナナちゃんも、本当に何度も手術して可哀想でした。
 今では毛ヅヤもよくなって、本当に穏やかなお顔になってくれたんだよ。
 お薬で完治することを祈ってますね…ファイトッshine
 

投稿: ぴろぴろ | 2012年3月11日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウキウキ…ションポリ☆ | トップページ | いいぞ!…二代目☆ »