« 日向ぼっこちう~☆ | トップページ | おしりプリプリの…お散歩☆ »

新しいお友達…イッポくん☆

3月19日(月)

今日は風がとっても強くって…

でも、そんな中heart04 とっても嬉しいお出かけしてきましたぁ~

Dscf6081jpg_19

かわいいお花でお土産のアレンジフラワー、

朝からがんばって作りましたnotes

Dscf6082jpg_19

どこに行くのかなぁ~

Dscf6085jpg_19

ココは、誰のお家なの?

Dscf6086jpg_19

がちゃぴんくんがいるよっhappy01

Dscf6087jpg_19

正解は…

Dscf6093jpg_19

こんちはっpunch

初めまして、俺イッポshine

Dscf6095jpg_19

な~んて、言ってそうな…

只今5歳のイッポくんのおウチです

Dscf1558jpg_1

今は天使になったちょきくんのおウチに

引き取られて新しくやってきた…お友達heart04

もう、パグは飼えないだろう…と

泣いてお話してくれたときは

声のかけようも無かったんですが…

この度縁あって神奈川から迎え入れることができたそうで

本日はイッポくんのお披露目会にご招待いただきました

Dscf6098jpg_19

アトピーで皮膚を治療中だったり、

アレルギーがあって食べ物の制限も多いそうだけど

今日集まったのはがっちゃんも、亜生もふがれす出身

がっちゃんはやっぱり皮膚の状態が

良くなかった子だと言うことで

Dscf6094jpg_19

途中から迎えた…我が子あるある話や、

皮膚病についての色んな話や

オスワリ、マテの上手な躾け方の話や…

いろんなためになるお話なんかも聞くことが出来ました

by 主にがっちゃんのママに…よる(笑)

Dscf6099jpg_19

途中で、イッポくんの…ママが玄関に出て行くと

なぜか、みんなで一緒にドアに走って行き

Dscf6100jpg_19

イッポくんはすぐに戻ってきたものの…

ぷぷぷ~(笑)

がちゃぴんくんはひとり盗み聞きしてるかのような仕草

耳を澄まして…ジッと聞いてるよ

Dscf6101jpg_19

亜生も気になるのか、がっちゃんの真似して

聞き耳立ててました(笑)

Dscf6104jpg_19

食べ物の気配に飛びつく二人と、

オリコウで待ってるがっちゃん…

Dscf6105jpg_19

あ~sweat01

オスワリが上手に出来ておやつもらえそうな二人と

どうしても、飛びかかっちゃう珍しく裸族の亜生coldsweats01

Dscf6106jpg_19

久しぶりに亜生を見たお二人の飼い主さんから

『亜生くん…デカくなった…』と、言われ続けましたhappy02

そういえば、家に来た頃の亜生ってイッポくんみたく

ウエストキュッてしぼれてたのに…sweat01

あばら骨なんかも、しっかり確認できて

とっても不憫に感じてたのに…sweat01

Dscf6107jpg_19

ま、シアワセ太りと言うことで…heart04

↑あんまり毛が抜けるのでやっぱり服着ましたっ

Dscf6112jpg_19

むふふ…heart04

何気に…亜生兄ちゃんも一緒に出掛けたんだよぉ~んbleah

chick

お出かけの様子…もう少し続きま~す

Dscf6080jpg_19

18日(日)

お散歩で立ち寄った集会場のベンチの上に

回収待ちのお弁当の空箱を見つけた…亜生ちんsweat01

ほんとに…もうっcoldsweats02

chick

↓赤鬼亜生ちんにポチっとお願い~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 日向ぼっこちう~☆ | トップページ | おしりプリプリの…お散歩☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

世の中、どんなご縁があるか、わかりませんね?flair

投稿: マサシ | 2012年3月20日 (火) 01時01分

新しい運命の相手ですね☆
イッポくんの笑顔がたまりません!!
幸せなのが伝わってきます^^

流星もうちに来た時はアバラが分かったのに
今は見る影もない感じですよ・・・涙
亜生ちんも流星も幸せ太りですよね!!笑

あっ!!あと亜生ちんの食欲に乾杯☆笑

投稿: ベコリュー | 2012年3月20日 (火) 09時19分

こんにちは
先日はありがとうございました
ケーキhappy01ありがとう
イッポ君も亜生君もがっちゃんも
これからずっと幸せなんだよね
また遊んでね

投稿: むっくなっちまま | 2012年3月21日 (水) 13時58分

bicycleコメントありがとうございますbicycle

◎マサシさんへ◎
 本当にね…confident

 この時集まった子達は、みんな里子となって
 癒やしに来てくれた可愛い可愛い子達です。
 
 以前の名前がわかっている子や、捨て犬となって
 放浪していたので、全く以前のことが分からなかった子。
 寂しい思いをしていただろうに…本当に天真爛漫でshine

 飼い主を悲しみから救ってくれた…天使ですheart04

 その天使ちゃんも、あっという間に体重が増えてsweat01
 『あばらが浮いてた…』『ウエストがあった…』なんてことが
 もはや証明できなくなるほどの…シアワセ太りした現実shine

 こうやって、同じ思いをしてきた人たちと安心して本音を
 話せる…って、ありがたいことですよね。
 
 パグさんがつないでくれた…縁です。


◎ベコリューさんへ◎
 イッポくん…飼い主さん的にはとってもヤンチャで…って
 話だったけど、全然!!!
 亜生がウチに来た時よりもおとなしいじゃんhappy02って
 やっぱりシニアの子と暮らした後だと、どんな子が来ても
 きっとヤンチャに思えるんだろうなぁ…って
 亜生が来た時を思い出しました。
 
 アレルギーがあって、タンパク源がサーモンしか無いらしくて。
 大変だなぁ…ってwobbly
 今の亜生ちんは、全く病院とは無縁でいてくれるので
 それが、どんなにありがたいことが…あらためて実感しました。

 だからと言って…この食欲はsweat01

 

◎むっくなっちままさんへ◎
 先日は本当にありがとうございました。
 いろいろためになる話が聞けて…でも、亜生の
 為と思って、家で実践していたことが
 間違ってなかったんだと、確認できたりもして
 嬉しかったです。
 お母さんから変わる…しつけhappy02
 頑張ってるかな?

 ケーキflair
 いっぱい食べてねheart04
 
 また、遊びましょうね♪
 で、またいろいろ教えてくださいね。
 
 がっちゃんのオリコウさんぶりには、
 ただただ感心するばかりですぅ。

投稿: ぴろぴろ | 2012年3月23日 (金) 06時00分

ぴろぴろさん♡

ご無沙汰です♪
地味にたまに遊びに来てはふふっと亜生くんの日常を垣間見たりしてたのですが
じぶんが何やら忙しく、日刊89新聞はかなり放置プレイに入ってしまってました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そしたらば、うちのおっさんが「ならば俺がこれから更新する。」と宣言し
先日から彼が89新聞の更新担当となっています^^

新生・89新聞にぴろぴろさんからコメントをいただいたとのことで
しゅゆる家一同喜んでおりまする~♪♪♪
今後とも89新聞を御贔屓のほど、よろしくお願いしますです♡

きょうのパグまみれ記事、うらやましすぎます。
今年はブルースも初めて黒パグオフに参戦するのでわたしもパグまみれ楽しみです~♪

投稿: 元祖しゅゆる | 2012年3月25日 (日) 21時20分

◎元祖(笑)しゅゆるさんへ◎
 お忙しい中…更新してるんだと感心していたらhappy02
 パパさんが更新担当になったんですね。
 
 了解で~っす。

 黒パグオフ…楽しみですねぇ。
 黒パグちゃんって、暗いところだと表情わかりにくかったり
 するような…印象だけど。
 お天気良くって過ごしやすいといいですなぁ。
 
 パグまみれのご報告楽しみにしておりまするぅ。

 

投稿: ぴろぴろ | 2012年3月29日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日向ぼっこちう~☆ | トップページ | おしりプリプリの…お散歩☆ »