« 開花間近と…燃やす男☆ | トップページ | しみじみ~な…お誕生日☆ »

新しい道と…教育係☆

3月31日(土)

雨で朝のお散歩中止です

トイレシートの上にオタカラが出ることなく過ぎ

ようやくお昼過ぎに雨が止んでくれて

夕方のお散歩では、無事にお散歩でオタカラ ポンッwobbly

『何で、今日は朝…出てなかったんだろう?』

真剣におっちゃんが心配してましたcatface

Dscf6222jpg_30

夜…仲良く眠る二人heart01

世に言う ラブラブってやつ?heart04

Dscf6223jpg_30

30日(金)の朝のお散歩で…

Dscf6224jpg_30

マイブームの橋を渡るコースは飽きたのか

遠くまで歩かずに済んだんだけど…coldsweats01

Dscf6225jpg_30

お散歩途中の休憩は

このところのお気に入り?

Dscf6226jpg_30

キメ顔なのかもしれないけれど…

鼻水とチョイベロで…なんともsweat01

Dscf6227jpg_30

そして、夕方のお散歩では

会社帰りのおっちゃんが

亜生を見つけて、待っててくれました

Dscf6228jpg_30

尻尾フリフリで近寄る亜生と

満面の笑みで迎えるおっちゃん

怪しい二人…happy02

Dscf6229jpg_31

そして、本日31日(土)は、

雨のため朝のお散歩中止だったので

楽しみにしていた新しい道路渡り初めも

午後からのお散歩で…と言うことになりました

さっそく道路標識に洗礼を浴びせる二代目dash

Dscf6310jpg_1

↑2010年3月の以前の姿の道路

亜生兄ちゃんと歩いてた、ココが

Dscf6230jpg_31

こんな風に変わりました

歩道がすごく広く確保されました

Dscf6233jpg_31

しばらく進んで反対方向から見た景色です

Dscf6234jpg_31

新しい道路が眩しいっshine

Dscf6235jpg_31

そして公園前の道路の桜並木

ね? 蕾が膨らみすぎて、枝もピンク色だよ~heart04

chick

Dscf0310jpg_1

ぷぷぷっheart04

↑は、私と亜生兄ちゃん

明日4月1日は私の誕生日

翌2日は亜生ちんの誕生日です

ココからの写真は亜生兄ちゃんですよ…confident

Dscf6525jpg_1

↑先代亜生ちん11歳のお誕生日の写真です(2010.4.2)

Dscf6595jpg_1

そして↑最後のお花見写真です(2010.4.7)

Dscf6077jpg_1

生きていたら13歳のお誕生日

いったいどんな可愛いおじいちゃんパグに

なっていたんだろうwink

Dscf9563jpg_1

得意技だった玄関での芋虫寝 sleepy

Dscf9648jpg_1

お散歩途中での休憩は

二代目くんがしっかり引き継いでくれてますよheart04

Dscf0084jpg_1

ゴンちゃんもパパになったよ

Dscf0113jpg_1

いつまでも変わらない亜生ちんheart04

生まれ変わってもおばちゃんのこと

忘れないでね

Dscf0116jpg_1

いつまでも、いつまでも…

大好きだからねlovely

あっ…いかん! 涙が出てきてしまったsweat01

えへへcrying

chick 

↓二代目の教育係お願いね、亜生兄ちゃんheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 開花間近と…燃やす男☆ | トップページ | しみじみ~な…お誕生日☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

玄関での芋虫寝happy02
懐かしいです…思い出して親びんも涙です。
エイプリルフールが誕生日って…笑うとこか?
そして、可愛い亜生ちんheart02の誕生日。
13歳か…私の中の亜生ちんheart02は、永遠にあの時のままなんだよweep←パグミnote

ぴろぴろさん
お誕生日おめでとうshineshineいくつになったのsign02なぁ〜んて怖くて聞けないsweat01sweat01

投稿: ★ツヨぽん★ | 2012年3月31日 (土) 23時35分

やはり初代はフーちゃんに似てます。
2頭は今頃、何してるんでしょうか・・・think

投稿: マサシ | 2012年3月31日 (土) 23時54分

birthdayコメントありがとうございますbirthday

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 玄関での芋虫姿…は、さすがに二代目くんは真似できない
 ようで、亜生兄ちゃんの専売特許heart04

 写真を色々選んでいて、やっぱり涙が出てきちゃいます。
 
 エープリルフールがお誕生日。
 学校ではプレゼントがもらえず、四月馬鹿と言われ続け…
 結構悲惨な思い出が多いんでやんすよ。
 笑うところじゃないで、ござんす(笑)

 亜生兄ちゃんは、あの時のままでずっと覚えていてやってね。
 本当に会わせることが出来て今はシアワセな思い出です。

 もうそろそろ、お誕生日はあまり目出度くない…そんなお年頃です。
 プ~bleah
 でも、ありがとうね。


◎マサシさんへ◎
 おっとり加減もよく似てたんだろうなぁ。
 ホント、今頃どうしてるんでしょうね。
 シアワセな顔して覗いていてくれると嬉しいなぁ。

投稿: ぴろぴろ | 2012年4月 2日 (月) 23時18分

こんばんは すごい雨と風でしたね、そちらは大丈夫ですか?。

出遅れましたが お誕生日おめでとうございます。
先代亜生ちゃんと一日違いとは 運命を感じますね。
今頃 天国でママいつまでも若く美しいままで居てねと見守っているでしょうね。

いつも思うのですが 散歩コースに恵まれていて最高ですね、我が家の近辺では車を気にしながらですから 景色を見る余裕がありません。

散歩の途中で居眠りする亜生ちゃん ほんとに余裕で楽しんでいますね。
そろそろお花見ですが、亜生ちゃんは花より団子でしょうか。(笑)

投稿: 姫恋ママ | 2012年4月 3日 (火) 19時47分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
先代と一日違いだったんですね~(@_@)
今月は、玉緒も誕生日で8才になります。
いよいよシニア真っ只中?です(^。^;)

投稿: 玉緒パパ | 2012年4月 3日 (火) 21時59分

◎姫恋ママさんへ◎
 本当にすごい風でした。近くの事務所の屋根が飛んできそうで
 怖かったです。とりあえず大丈夫でしたが…coldsweats01

 亜生を最初に見つけたときお誕生日が一日違いと言うことで
 まず、気に入っちゃったんです。
 ぷぷぷっ…お空の上からそんなお茶目なことを思って見てくれてたら
 嬉しいなぁ~なんちて。
 ありがとうございます。えへへ。

 お散歩コースには本当に恵まれているんですよ。
 もちろんそれも含めて、ワンコと一緒に暮らすことを決めたので
 新しい道路も、歩道がしっかり確保されて、嬉しい限りです。

 二代目もお散歩中に昼寝しちゃうなんて、余裕をかまして
 くれるまでに成長してくれましたよ(笑)
 近所の人たちにもいっぱい声かけられて、最近では
 甘えちゃうような仕草も見せてくれたりしています。

 お花見も、この寒さで少しは花が長持ちしてくれそうですが
 亜生はやっぱりオヤツ目的なんでしょうね。
 絶対そうだと思います!


◎玉緒パパさんへ◎
 どうも、ありがとうございます。
 
 そうなの、かわいい亜生ちんとは一日違いのお誕生日。
 ってとこも気に入ってたんですよね~。

 玉緒ちゃん、もう8歳なんだね。
 ってことは、今は二代目と同い年なんだheart04
 
 あのやんちゃな二代目を見ていると、シニア世代だなんて
 ちっとも思えなくて…。
 お散歩で鍛えさせてくれる、頑張る亜生ちんです。

 玉緒ちゃんもまだまだ、若いわよぉ~。
 ねぇheart04

投稿: ぴろぴろ | 2012年4月 5日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開花間近と…燃やす男☆ | トップページ | しみじみ~な…お誕生日☆ »