« 気持ちが…伝わるよ☆ | トップページ | 新しいお友達…イッポくん☆ »

日向ぼっこちう~☆

3月17日(土)

雨が一日中降っているの…rain

でも、朝8時頃と夕方4時頃…

あんまり雨が強く降ってない中、しっかりお散歩して来ました

ウチの周りウロウロっとする程度だったけどね

Dscf6066jpg_16

最近、気が付くとベロが出っぱなしになってる二代目heart04

Dscf9038jpg_1

↑2009年3月 9歳の先代亜生ちん

(ぷっhappy02  ベロ、逆方向に出てるんだねsweat01

Dscf6044jpg_14

14日(水)

お昼頃から風が強くなりだしたけど

朝、ポカポカな中をお散歩して帰ってきて

私が庭でゴミ出しのためゴソゴソしてたら…

Dscf6046jpg_14

ジャングル化した庭の中…

ポケ~っと日向ぼっこするパグさん発見heart04

Dscf6047jpg_14

家を周回するポイントで、

枯れ草が亜生の行く手を阻んでいるので

ちょっと…抜いたり、切ったり

花粉症のためマスク装着で

しばらく頑張ってました

Dscf6049jpg_15

翌日(15日)もお散歩日和の10時頃から

のんびりお散歩開始ですぅ

Dscf6050jpg_15

いつもの公園とは逆方向に歩き始め、

道路の上にかかる橋を越えても…

Dscf6052jpg_15

頑張って歩く亜生foot

Dscf6053jpg_15

途中、豪邸の前の空き地で、何かを発見

二度見して立ち止まる…と、

Dscf6054jpg_15

ものすご~く警戒しながらも、

私がいることを確認して、どんどん近寄っていきます

Dscf6055jpg_15

しばらく、様子を見た後、大丈夫!って

納得したのか、こんな感じで匂いチェックしてましたcoldsweats01

私はその間、目の前に立つ豪邸を眺めさせてもらって…

ココならプチオフ会くらいできるんじゃない?って

一人妄想しながら…楽しんだりしてましたconfident

Dscf6057jpg_15

帰りには、亜生兄ちゃんに教えてもらったのか、

今まで興味を示さなかった、柴犬のモモちゃんちにお立ち寄り

モモちゃんおウチで寝てましたheart04

Dscf6058jpg_15

そして、この日も昨日の続きでお庭の手入れ~

何とか、亜生が入れるくらいに草を刈ったので

しばらくはウロついてましたが

ふと気がつくと…

Dscf6059jpg_15

気持ち良さげに日向ぼっこsun

途中何度か姿消していたので

好き放題に家の周りを歩いていたと思われます

こんなに家の回り歩けるなんて…

やっと一年経って気が付いたのかもdash

ゴメンよぉ~、亜生ち~んbleah

chick

↓赤鬼亜生ちんにポチっとお願い~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 気持ちが…伝わるよ☆ | トップページ | 新しいお友達…イッポくん☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

家の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
花粉症で 庭仕事は厳しいですが、可愛い亜生ちゃんのため頑張りましたね。
我が家は 自然のままがいいかなって ほったらかしです。

亜生ちゃん 日向ぼっこが気持ちよさげですね、これからはここが定位置になるのかな?。

昨日 恋さんだけ散歩に連れて行ったら 残った姫が気になるのか用事を済ませたらさっさとUターンです。
姫は知らん顔で寝ていましたけどね。
姫のおできが小さくなりました ご心配をおかけしました。(ペコリ)

投稿: 姫恋ママ | 2012年3月17日 (土) 21時45分

今日も可愛いheart04
2枚目の画像が気に入りましたよww
日向ぼっこ気持ちいいものね!!
亜生くん、一杯お散歩して、お家の中の探検していいな~~~♪♪

投稿: 華ママ | 2012年3月18日 (日) 09時04分

ごめんなさい┌○
先代の亜生くんだった(汗)
本当にぴろぴろ家の住人になった感じね!!
毎日可愛がって貰って幸せねww

投稿: 華ママ | 2012年3月18日 (日) 09時07分

庭のお手入れも大変ですねぇ~(汗)
でも可愛い亜生くんのため~(笑)

ベロ出てると渇きませんか~(爆)

投稿: パオママ | 2012年3月18日 (日) 18時05分

ひなたぼっこ、羨ましいですね~
隣にご一緒させていただきたいです。
当然、玉緒一家総出で…(^_^)v
ついでにヘンテコパグ座りも、我が家全員可能です。(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2012年3月19日 (月) 11時55分

やっぱパグの日向ぼっこしてる姿は
どこのうちの子も同じなのかな(笑)
うちの拳と流星も亜生ちんと同じ格好で
いつも日向ぼっこしてますよ^^
ベッキーは高齢で座ってるのが疲れちゃう
みたいですぐに伏せちゃいますけどね。

うちも庭の草を抜きたいんですけど
拳が草が大好きで(密集してるトコ)
なかなか抜いたりできないです・・・涙
まー、手抜きできるのでこっちとしては助かりますw

投稿: ベコリュー | 2012年3月20日 (火) 09時06分

bicycleコメントありがとうございますbicycle

◎姫恋ママさんへ◎
 お返事遅くなりましたsweat01

 ウチは自然のままがいいかな…ってほかっておくと、こんな感じで
 亜生が遊べないほどのジャングルとなります。
 ほんの少し、草を刈っただけで、こんなにも
 お気に入りになってくれるんなら
 もっともっと早くにズルをせずにきれいにしておいてやれば…と
 今更ながらの後悔ですbleah

 姫ちゃんのおでき、このまま消えてなくなるといいね。 
 本当に…消えて欲しいね。
 優しい気持ちの恋くんが近くにいるから、精神的にも
 落ち着いて姫ちゃん治そうとする力が湧いて来るんだろうなぁ。

 姫ちゃん、あとちょっと…ガンバレ~good


◎華ママさんへ◎
 ぷぷぷっ(笑)
 やっぱり、特別かわいい顔してるから…お気に入りに
 なる気持ちは、とってもわかりますよぉん。
 ホントにつぶれまんじゅうのような先代亜生ちん。

 でも、華ママに言われたとおり、今は二代目くんが
 本当に可愛くて…たまりません。
 比べることも出来ませんけどねっshine

 二代目にとっては、まだお庭は未知の世界…coldsweats01
 風が弱くなったら、毎日外でボーっとしてそうです。
 私も付き合ってお庭…草刈り頑張んなきゃpunch


◎パオママさんへ◎
 引っ越してきてすぐには、毎日草取りして広々~って
 満足していたんだけど、ちょっと気を抜くと次から次に
 草が生えてきて…先代亜生ちんも外で日向ぼっことか
 近所の遊びに来た猫ちゃんとかと遊ぶ、大好きな場所だった
 もんなぁ。二代目くんのためにも、今年は草取り頑張らなくっちゃ。

 先代の亜生ちんはベロがカピカピに乾いて干物みたいに
 なってることもありましたが、二代目くんは気がつくと
 引っ込めているみたいで…今のところみずみずしいベロしてます。


◎玉緒パパさんへ◎
 どうぞ、どうぞ。
 みなさんで、草取りに来て下さいhappy02

 ヘンテコパグ座り…ってsmile
 近所の人に目撃されたら、何かの怪しい宗教に入ったか?
 って、ますます怪しまれちゃいそうsweat01

 玉緒家、自称占い師って、噂されるかもdash

◎ベコリューさんへ◎
 あはは…こんな感じで全く気の抜けちゃったパグさん。 
 お宅にも、いましたか???
 
 あ…そういえば、亜生兄ちゃんも良く玄関付近や
 日のあたる場所で伏せ…って言うか、ヒラキになって
 寝てましたsweat01

 ウチの庭はほったらかしてあると、あっという間に
 丈の高い草が生えちゃって、行く手をさえぎります。
 恐ろしいジャングルとなります。
 で、そこにクモの巣がはったりすると、苦手な私としては
 ギャーギャー叫んじゃいます。
 暖かくなるまでが勝負なんだよなぁ。
 期間限定の草取りになりますわっcoldsweats01

 で、もって…ウチは珍しく花を植えたりしていると
 そこにばっかりシッコかけるので(先代も、二代目も…)
 危険です。亜生のシッコポイントには、草が生えてないので
 除草剤を兼ねたシッコなのかしら?


投稿: ぴろぴろ | 2012年3月23日 (金) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちが…伝わるよ☆ | トップページ | 新しいお友達…イッポくん☆ »