« お昼寝…しちゃった?☆ | トップページ | 新しい道と…教育係☆ »

開花間近と…燃やす男☆

3月29日(木)

なんだかイッキに春めいた陽気で

今朝のお散歩では久しぶりに桜の様子を確かめるべく

お気に入りの公園方向に進んでくれた亜生ちんです

Dscf6191jpg_29

もうすでに蕾の先がピンクに

色づいているのが確認できるほど…

あっという間に開花してしまいそうな予感でいっぱいです

Dscf6193jpg_29

そんな飛び切り気分のいい公園で

偶然であったお友達が…ゆきちゃん』3歳の女の子です

Dscf6194jpg_29

先代亜生が天使になった年に

やっぱりパグちゃんを13歳で亡くしている…と言う偶然

住んでいるところも車で10分ほど

かかるかかからないかの場所らしいし…happy01

また、会いましょうね~shineってバイバイしました

Dscf6196jpg_29

いつもの遊歩道をグルッと回ってベンチに飛び乗りそうな…

でも、覗いただけでした

Dscf6201jpg_29

そして、まだ入ったことの無かった

本来は川の流れている場所にやってきて

Dscf6197jpg_29

どうやって向こうに渡ったらいいか

困っているようだったので、見本をみせて飛び石に乗ってみると

Dscf6198jpg_29

亜生も同じように飛んで行きます

Dscf6199jpg_29

全然怖がらずに進めたねっheart04

Dscf6200jpg_29

亜生兄ちゃんは、目が見えにくかったから…か

全く…渡ろうとすら…しなかったもんなぁwobbly

Dscf6202jpg_29

そして、去年お花見した場所の近くまでやってくると

座り込みましたよぉwobbly

Dscf6203jpg_29

まさか…もう動けないって?coldsweats01

Dscf6204jpg_29

あっ…やっぱり、そう来ますか?bearing

Dscf6206jpg_29

今日はお天気いいから草取りでもしようと思って

お家を少しだけ早く出てきたのに…sweat01

Dscf6207jpg_29

絶対、亜生兄ちゃんに

お散歩途中で寝ながら休憩する方法を

入れ知恵されたに違いないっdash

Dscf6208jpg_29

しばらくヒトヤスミしてから、なんとか起きてもらって

お花を見ながら帰りましたnotes

Dscf6209jpg_29

随分遠回りしちゃいましたけどねっrun

Dscf6210jpg_29

来週…再来週辺りには公園でお花見できますよぉ

【みよし市勤労会館サンアート隣の保田ヶ池(ぼたがいけ)公園にて】

多分、平日happy01 

土日は人が多すぎて場所取りが難しそうだから…

お天気のいい日に計画しますので都合の良い方は

是非一緒にお花見しましょうね

詳しく決定したらまたお知らせしま~す

birthday

Dscf6217jpg_29

そして、夜は じいちゃんのお誕生日と言うことで

急遽 涼汰くん、史生くん兄弟も合流しての

焼肉『炭炭』にGOdashで~っす

Dscf6214jpg_29

さすが、食べ盛りannoy

Dscf6215jpg_29

涼汰くんは、なんと、ご飯大盛り!!

中学一年と、小学四年の男子の食欲はすごいっすsign04

Dscf6216jpg_29

次から次に網に乗せると…

Dscf6218jpg_29

カルビが燃えてます

Dscf6219jpg_29

普段は焦げる寸前まで焼いて食べるのが好きなおっちゃん

ちゃんと食べられたのかなぁ?

私は肉ひっくり返してばかりいて

食べたんだか…なんだか…

でも美味しかった記憶はあるかhappy02

chick

↓一緒にお花見しませんか~?うふっheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« お昼寝…しちゃった?☆ | トップページ | 新しい道と…教育係☆ »

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

お花が一杯の所でお散歩して気持ち良かったかな??
亜生くん・・・寝ながら休憩??(笑)
可愛い~~~~♪♪happy01
菜の花今年は、まだ見ていないのよね^^;
こちらで、見たからいい事にしましょう(笑)
桜も、後少しね!!
お花見が楽しみね・・・可愛いガールフレンドが出来て良かったわねww

投稿: 華ママ | 2012年3月30日 (金) 18時43分

偶然お外でパグちゃんに会うと嬉しいですよね。
ゆきちゃん可愛い~。heart04
もう歩けない~っ歩きたくない~って亜生くんの表情がたまらなく可愛いです。happy01
桜はもう少しみたいですね。
菜の花いっぱいで素敵です~。note
そうそうお花見のシーズン到来ですね。
夜の焼肉も美味しそうです。
食べ盛り育ち盛りの男の子はたくさん食べますよね。^^
焼肉食べた~い。(笑)

投稿: バズママ | 2012年3月31日 (土) 09時31分

亜生ちゃん休憩タイムは亜生兄ちゃんに
教えてもらったの?ありゃ(・∀・)ニヤニヤ

そちらはパグさん遭遇率が高いですな。
こちらはほとんどナッシング!いいなぁ~

焼き肉って焼く係と食べる係に分かれるよね。
私は・・・食べる係で~す!

投稿: 文陸パマ | 2012年3月31日 (土) 10時07分

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom


◎華ママさんへ◎
 何を思ったのか、お散歩途中での休憩が…お昼寝に
 変身してしまうことが多くなってきた亜生ちんです。

 確かに公園は気持ちよかったけど…。微妙に恥ずかしいし、
 何より歩きつかれて、早く家に帰りたかった飼い主です。

 ウチの周りは畑がいっぱいなので菜の花はこの時期嫌でも
 目にすることが多いです。嫌じゃないけど…(爆)
 その点では自然と季節が分かることが多くて、恵まれてるのかな?

 お花見シーズンはすごい人出になるのでお散歩も大変そうです。

 可愛い彼女を誘って、是非お花見散歩しなくっちゃねheart04


◎バズママさんへ◎
 我が家の周りでも、あまりパグさんとの遭遇率が高いほうでは
 ないのですが、たまにこんな素敵な出会いがあったりします。
 しかも、家近かったしup

 最近、どうもお散歩途中で休憩することが多いので…7歳に
 なったから?なんて、心配になります。
 でも、よく歩いてくれるので少しくらいの休憩は大目に見ないとねhappy01

 もう少しでお花見の人出も多くなることと思われます。 
 そうなると、お散歩もままならないだろうなぁ。
 平日はまだ大丈夫だろうけど、結構花見の場所として浸透してきつつ
 ある様なので…嬉しいような、微妙な感覚です。

 男の子って本当にすごい食欲だわね。
 びっくりでした。
 ホントただただ、びっくり!


◎文陸パマさんへ◎
 休憩やら昼寝やら…笑えるくらい亜生兄ちゃんにそっくりに
 なってきたので、近所の人も笑いながら声かけてくれます。
 私も亜生が乗り移った?って真剣に思えたり…heart04
 
 公園にはウォーキングでたくさんの方がやってくることが多いので
 ここでは、結構パグさんに会うことも多いです。ただ、こんな風に
 近所の方が偶然…っていうことはあまり経験無いので
 本当にテンション上がりましたup

 焼肉…結構食べたつもりだけど、それでも男子二人には
 到底かないません。本当に気持ちいいくらい食べてくれたの。
 これが続くと…破産しますぅ。

 まだ、よかったわ。亜生ちんだけでscissors

投稿: ぴろぴろ | 2012年3月31日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼寝…しちゃった?☆ | トップページ | 新しい道と…教育係☆ »