« いいぞ!…二代目☆ | トップページ | 日向ぼっこちう~☆ »

気持ちが…伝わるよ☆

3月13日(火)

なんだか…春になりきれませんねぇ

そんな感じの朝晩の寒さ

Dscf6032jpg_12

昨日の朝の雪の風景には

さすがの亜生ちんもビックリンコ♪

Dscf6034jpg_12

朝起きてすぐ、外に出てチッコするんだけど

玄関空けたらあまりの寒さに…か、

ちらつく雪に震えて…か

部屋の中へと走って戻ってました

Dscf6035jpg_12

亜生がお散歩する頃には、すっかり雪も融けて

ゆっくりと歩くことが出来たけどね

Dscf6036jpg_12

ブルブルの変顔だじょ~

ウゲッdash 耳が…???

Dscf6037jpg_12

集会場に立ち寄ると、張り切って椅子にピョ~ンdash

Dscf6038jpg_12

窓から中を覗いてみたけど…

Dscf6040jpg_12

あぁ…今日は誰もいなかったねdown

この前声かけてもらって嬉しかったんだろうなぁ…って

こんな行動見てると、伝わってきます

Dscf6015jpg_11

嬉しいといえば、この前の日曜日(11日)

朝、初午祭が行なわれている三好稲荷(満福寺)まで

亜生と歩いて行ってきましたよ

おっちゃんが抽選会のお手伝いしてます

Dscf6018jpg_11

賑やかだった抽選会場

私はトイレットペーパーをゲットnotes

Dscf6017jpg_11

お隣のテントでは亜生の病院の先生が、お手伝いで

振る舞いの、ぜんざいをかき混ぜている最中でした

『亜生く~ん、ぜんざい食べてくぅ~?』って

お疲れ気味の先生、笑いながら声かけてくれたけど、

『食べていいなんて言ったら、ホントに食べちゃうよ!』

Dscf6019jpg_11

亜生も参加したいねぇ~

吠えることなく、大人しくしていたので

みんなに声かけてもらって嬉しそうheart04

Dscf6021jpg_11

おっちゃんはお昼の休憩ということで、

途中まで亜生も一緒にお散歩ね…shine

この後、ばぁちゃんちでおミカンもらって

Dscf6022jpg_11

往復4キロのコース…

元気いっぱい公園を歩いて帰りました

Dscf6027jpg_11

ちょうどお昼時で、お腹ぺこぺこ~bearing

Dscf6029jpg_11

でも、ぽかぽか陽気で、亜生ちんマッタリ気味shine

ちょっと休憩が多くないかぃ?

Dscf6030jpg_11

と思ってたら、近所の人とすれ違って、

『お散歩してる姿も前の亜生くんと似てきたんじゃない?』

って言われちゃいました

『二代目くん、前は走ってたけどね…』な~んてsweat01

ウチに来ると、みんなのんびりになっちゃうのかしらねぇhappy02

chick

↓赤鬼亜生ちんにポチっとお願い~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« いいぞ!…二代目☆ | トップページ | 日向ぼっこちう~☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

私も 感じてたよ・・・。
二代目君 亜生先輩に似てきたよね♪
立ってる姿 貫録?良く似てるよ。

かかりつけの獣医師さんや パパがお世話係りやってるような
穏やかな地元のお祭りがあるなんて いいな~。
亜生君!先生から ぜんざい食べていいよってお許し出なかったんだね。
残なんでした(^^) 

投稿: kago | 2012年3月14日 (水) 09時17分

往復4キロ!?!?スゴイ・・・。

集会場のイスは亜生ちんの特等席かな?
1回嬉しかった事はちゃんと覚えてますよね^^

地元のお祭りも地元みんなで楽しんでる
感じがしてとても素敵です☆

桜が咲いたらお花見でもしましょうね!!

投稿: ベコリュー | 2012年3月14日 (水) 15時23分

名古屋って、結構雪が降るんですよね?
相変わらず?長時間&長距離散歩してるのですね(@_@)
我が家も見習わないとと思います。
近所の川沿いの道でたまに会うパグワン親子は、いずれも10才をこえてますが、その飼い主さんから、長生きの秘訣は、よく歩かす事らしいです。(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2012年3月15日 (木) 16時09分

こんばんは
そうです 亜生ちゃんは先代に似てきました~。
そう思うのは私だけではなかったみたいですね。
これからは お散歩もたくさんのお花が見られて楽しみですね。

亜生ちゃんは花粉症は大丈夫?、恋さんは今日クスンクスンとくしゃみをしてました。
まだ寒かっただけなのかも?。

亜生ちゃん おっちゃんと仲良しだね~。

投稿: 姫恋ママ | 2012年3月16日 (金) 21時29分

4キロコースすご~い!!
亜生くんよく歩くね~
感心しちゃうわ^^
同じくぴろぴろさんも沢山歩いて
お疲れ様です★

うんうん!先代亜生くんに似てきたよね
ファーの感じとか体系とか似てきてると
思うわ^^

ぴろぴろさんちに来るとのんびりさんに
なっちゃうのね^m^
のんびりまったり最高だよね♪
あたしものんびりまったり大好き♪

投稿: 花火 | 2012年3月16日 (金) 23時55分

penコメントありがとうございますpen


◎kagoさんへ◎
 えへへっ…heart04
 先代の亜生に似てくることだけが、特に嬉しいってワケでは
 ないんだけど、亜生兄ちゃんはイケメンパグさんだと未だに
 信じている私にとっては、雰囲気だけでも、似ているって言われると
 ホンワカ~として、嬉しい気持ちになります。
 でも、きっと皆さん、ボーっとたたずんでるところとか、
 デカくなってきたところとか…そんなとろこを表して
 言ってくれてるんだろうと思うんだけどねっheart04

 これでも随分と昔に比べたら賑やかになってきた
 お祭りのひとつです。 
 実家がこのすぐ隣にあるので、私にとっては、いつまでも
 馴染み深い地元のお祭なんですけどね。

 『先生!そんなこと言ったら本当に食べちゃうよ!』って
 笑って言ったら、『ははっ…ウソウソ』って
 やっぱりお許し出ませんでしたsweat01

 でも、亜生は大好きな先生に会えて、これまた
 嬉しい出来事が増えたんでしょう。

◎ベコリューさんへ◎
 そう…。往復4キロのコース。
 先代亜生ちんも、元気な頃は平気で歩いてました。
 ばぁちゃんちに行くとオヤツがもらえる…って感じで。
 オヤツって言っても、そんなに食べずに戻るばかりでしたが、
 それでも楽しい記憶は残っていたようで、
 随分元気が無くなってからでも、調子がいい時には
 ばぁちゃんちへ…ってトボトボ公園から歩いていこうとしてましたからconfident

 集会場は、小さい子がヨシヨシしてくれたり、
 みんながいて、声かけてくれる嬉しい場所…って記憶しているようで
 これまた、お散歩の途中で立ち寄ることが多い場所です。

 そして、先日窓から覗いた光景が印象深かったのか、
 椅子に飛び乗って覗いてましたがカーテンが閉められていたので
 様子が違ったようで、不思議そうな顔してました。

 
 桜が咲いたら…ほんと、お花見しましょうね。
 公園の桜はちょっとした名所になっていたりしますよ。


◎玉緒パパさんへ◎
 名古屋はそれ程降るわけではないんだけど 
 暑さと寒さが極端だったりしますよ。
 ロング散歩…頑張ってますよぉ。
 
 亜生兄ちゃんも結構若い頃から歩いていたので
 呼吸不全にさえならなければ…今も元気で
 お散歩していたかもしれません。
 そしたら、13歳の元気なおじいちゃんだったんだろうなぁconfident

 ま、二代目くんも先代以上に、良く歩いてくれる子なので
 亜生兄ちゃんの歳は越えて欲しいです。
 な~んてね。


◎姫恋ママさんへ◎
 近所の人や、亜生兄ちゃんのことを知ってる方から
 特に最近ますます声をかけられることが多くなり、
 『前の亜生くんに似てきたね…』って言われます。

 この時期少しずつだけどキレイなお花が見られるようになり
 亜生も匂いをかいだりしてますshine
 亜生は花粉症とはまだ、縁が無いようで鼻水出してることは
 たまにあるけど、くしゃみはあんまりないかな?

 そして、気が合うらしく、ウチの男同士はとっても仲良しさんです。
 亜生は…友達と思ってる?

◎はなびんへ◎
 すごいだしょ~happy02
 歩くよ、あいつは!だから、匂いをチェックしてる時が私の
 休憩タイムですわ。調子よく歩かれでもしたら、ヒーヒー
 言っちゃいます。
 
 そうなの…ファーといえば聞こえはいいけど、首周り…sweat01
 ウチに来た頃には見当たらなかったような…wobbly
 立派な浮き輪を内蔵し始めましたね。
 
 お腹周りがブヨっとしてたずん胴亜生兄とは違い、まだ
 クビレがあるから、いいんだけど(爆)
 最近歩く様子が、似てきたなぁ…って感じたりするので
 もしかしたら、わが家に来るパグさんは、こんな感じになるのか?
 疑惑が生まれてますcoldsweats01

 でもね。確実に飼い主は嬉しいなぁって感じてます。

 みんなで、のんびりまったり生活楽しみましょう~♪

投稿: ぴろぴろ | 2012年3月17日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいぞ!…二代目☆ | トップページ | 日向ぼっこちう~☆ »